あなたは 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 について学んでいます。今日は、インターネット上の多くの情報源から私たちのチームが編集および編集した記事 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 を共有します。 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関するこの記事がお役に立てば幸いです。

Page Contents

名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

.mw-parser-output .pathnavboxclear:both;border:1px outset #eef;padding:0.3em 0.6em;margin:0 0 0.5em 0;background-color:#eef;font-size:90%.mw-parser-output .pathnavbox ullist-style:none none;margin-top:0;margin-bottom:0.mw-parser-output .pathnavbox>ulmargin:0.mw-parser-output .pathnavbox ul limargin:0名探偵コナン > 名探偵コナン (アニメ) > Template:名探偵コナン映画作品 > 名探偵コナン 緋色の弾丸
名探偵コナン 緋色の弾丸
Detective ConanThe Scarlet Bullet監督
永岡智佳脚本
櫻井武晴原作
青山剛昌出演者
高山みなみ池田秀一山崎和佳奈小山力也日髙のり子田中敦子森川智之杉本ゆう林原めぐみ山口勝平松井菜桜子緒方賢一岩居由希子高木渉大谷育江浜辺美波音楽
大野克夫主題歌
東京事変「永遠の不在証明」撮影
西山仁編集
岡田輝満制作会社
トムス・エンタテインメント製作会社
小学館ytv日テレShoPro東宝トムス・エンタテインメント配給
東宝公開
2021年4月16日[注 1] 2021年4月17日[2]上映時間
110分[3][4]製作国
日本言語
日本語・英語興行収入
76.5億円[5] $95,580,715[6]前作
名探偵コナン 紺青の拳次作
名探偵コナン ハロウィンの花嫁テンプレートを表示『名探偵コナン 緋色の弾丸』(めいたんていコナン ひいろのだんがん)は、2021年4月16日公開のアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの24作目にあたる。
キャッチコピーは「一家(ファミリー)、集結──」「引き裂かれた運命――― いま〈世界〉が動き出す」「この真相、最高機密(トップシークレット)」。

概要
2019年12月4日に『週刊少年サンデー』2020年1号の誌上で2020年4月17日公開であることが発表され[7][注 2]、公開されたビジュアルには江戸川コナン、赤井秀一、羽田秀吉、世良真純、メアリーらが“赤”に染まった姿のほか、秀吉の恋人である警視庁交通部の宮本由美も描かれた[8]。
第20作『純黒の悪夢』で劇場版に本格的初登場となった[注 3]FBI所属の赤井が、本作で5年ぶりにメインキャラクターとして登場する。真純は初登場の第18作『異次元の狙撃手』以来7年ぶりの登場で[10]、前回同様に本作でもストーリーの中心人物の1人として活躍する。
秀吉とメアリーは劇場版初登場で[注 4]、由美も第10作『探偵たちの鎮魂歌』で登場済みであるが、この時は台詞なしだったため、本格的には秀吉やメアリー同様に本作が初登場となる[8][注 5]。この3人も赤井や真純と共に、本作でストーリーの中心人物として活躍する。また、鈴木園子の母である鈴木朋子と『コナン』本編中の特撮番組ヒーローである仮面ヤイバー[注 6]も劇場版初登場となる。
真純と同じく『異次元の狙撃手』が初登場の赤井の変装した姿である沖矢昴も、同様に本作で7年ぶりに登場するが、『異次元の狙撃手』の公開時点では沖矢が赤井と同一人物であることは完全には判明しておらず、同作のラストシーンにて台詞で明かされたのみだったため[9]、沖矢が赤井の変装した姿であることが判明して以降の登場は本作が初となる。また、赤井の同僚であるFBI捜査官のジョディ・スターリング、ジェイムズ・ブラック、アンドレ・キャメルは、赤井と同様『純黒の悪夢』以来5年ぶりに登場する。さらに、由美の親友でもある警視庁捜査一課の佐藤刑事と、その恋人の高木刑事および目暮警部や白鳥警部(声なし)、千葉刑事は、第22作『ゼロの執行人』以来3年ぶりの登場となり、園子の父で鈴木財閥会長の鈴木史郎も、第3作『世紀末の魔術師』以来22年ぶりに劇場版2度目の登場となる[注 7]。
脚本を担当した櫻井武晴は当初、秀一をメインに据えて脚本を書いていたが、原作の青山剛昌が秀吉と真純の出番を増やしたため、櫻井から「赤井秀一ではなく、赤井一家の話」だと指摘され、赤井一家が全員メインとなる作品になった[12]。
本作の舞台は愛知県名古屋市で、真空超電導リニアの駅として新名古屋駅と新岐阜駅(新名古屋駅の隣の駅という設定)が登場するが、2005年まで同駅名を称していた名鉄名古屋駅と名鉄岐阜駅とは無関係である。なお、名鉄では江南駅の名称看板を期間限定で「名探偵コナン駅」に掛け替えるほか[13][14]、名鉄百貨店本店の「ナナちゃん人形」の衣装を期間限定で「赤井秀一」に替えるなどのコラボ企画が実施された[15]。また、真空超伝導リニアの終点駅である「芝浜」駅[注 8]は、高輪ゲートウェイ駅の駅名公募の3位であった[16]。
本作は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、後述の通り、従来のプロモーションの予定からの大きな変更を余儀なくされ、公開日も当初予定していた2020年4月17日から1年間の延期が決まった[17][注 9]後、2021年4月16日になると発表された[19]。
本作の公開翌日に放送されたテレビアニメ第1002話「米花商店街ダストミステリー」は本作のプレストーリーとなっており、世良真純と2年B組の担任がアニメオリジナルに初登場した。なお、このエピソードは元々第975話として放送される予定だったが[20]、上記の影響によりこちらも1年放送延期となった[注 10]。
小説版は小学館ジュニア文庫から2021年4月16日に発売され[22]、赤井一家の特集と本作のストーリーガイドや青山と永岡智佳および櫻井へのインタビューが掲載された「名探偵コナン 赤井秀一シークレットアーカイブスPLUS 世良真純/羽田秀吉/メアリー」は2021年5月18日に発売された[23]。
劇場版シリーズの定番となっているエンディング後の次回作の予告は、今作でも放映された。エンディング終了後に桜吹雪の中で警視庁の建物が浮かび上がり、「おまえら! 出番だぞ!」という松田陣平役の神奈延年の声の後に複数の男たちの「おう!」という声が流れた[24]後、次回作の製作および2022年GW中の公開が決定した旨の字幕による予告映像が流れ、のちに『ハロウィンの花嫁』であることが明らかになった。

ストーリー
この節にあるあらすじは作品内容に比して不十分です。あらすじの書き方を参考にして、物語全体の流れが理解できるように(ネタバレも含めて)、著作権を侵害しないようご自身の言葉で加筆を行なってください。(2021年4月)(使い方)江戸川コナンと毛利小五郎、毛利蘭と少年探偵団は、4年に1度開かれるスポーツの祭典「ワールド・スポーツ・ゲームス (WSG)」の東京開催を祝して催されたスポンサーたちのパーティーへ、スポンサーを務める鈴木家のコネで参加するが、会場が突然停電し非常灯が点いた時には園子の父・史郎の姿が消えていた。停電中に青白い火花を目撃したコナンは、鈴木会長はスタンガンで気絶させられ拉致されたと推測し、犯人が会長の身柄を連行するために食事を乗せていたカートを使用したため、元太が食べ物の匂いを辿って無事に会長を発見する。しかし会長には拉致される前後の記憶がなかった。
捜査にやって来た目暮たちによると、同じくWSGスポンサーである三塚製菓会社の社長の身にも同様のことが起きていたという。コナンは、15年前アメリカでも同様にWSGのスポンサーが拉致される事件が起きており、3人目の被害者は殺害され、FBIによって解決したことを知る。FBIとして事件を追う赤井秀一から捜査協力を頼まれたコナンは、WSG東京のために東京-名古屋間に建設された「真空超電導リニア[注 11]」の駅がある名古屋で次の事件が起きると推理し、3人目の標的と目されるジョン・ボイドを護衛するため園子のツテを利用してリニアの体験乗車に参加することを決める。一方、MI6から密命を帯びた世良真純とメアリー・世良も、名古屋へ行く計画を立てていた。また、羽田秀吉は名古屋での仕事のついでに宮本由美をデートに誘い彼女を家族に紹介しようとしていた。コナンは、ジョンから事件の調査を頼まれた小五郎と蘭、灰原と共に名古屋を訪れ、リニアへ乗車しようとするが、乗車前の検査を受けるために集められた病院で、意図的に起こされたMRIのクエンチによって充満したヘリウムの蒸気で気を失ってしまう。目を覚ますと、気絶している間にジョンが誘拐されたことが判明し、赤井や真純と協力してジョンを無事に発見するものの、そこでWSG協会のアラン・マッケンジーも同時に誘拐されていたことが判明する。

登場人物
メインキャラクター
「名探偵コナンの登場人物」も参照
江戸川 コナン(えどがわ コナン)
声 – 高山みなみ
本作の主人公。本来の姿は「東の高校生探偵」として名を馳せている「工藤新一」だが、黒の組織に飲まされた毒薬・APTX4869の副作用で小学生の姿になっている。本作では中盤以降は世良真純と共に行動する。
毛利 蘭(もうり らん)
声 – 山崎和佳奈
本作のヒロイン。新一の幼馴染かつ彼女。関東大会で優勝するほどの空手の達人。
本作では、主に灰原と行動を共にする[25]。
毛利 小五郎(もうり こごろう)
声 – 小山力也
蘭の父親で「眠りの小五郎」の異名で有名な私立探偵。コナンの保護者。元警視庁捜査一課強行犯係の刑事。
赤井 秀一(あかい しゅういち) / 沖矢 昴(おきや すばる)
声 – 池田秀一(赤井) / 置鮎龍太郎(沖矢)
本作のキーパーソンで、新一に匹敵する推理力を持つアメリカの連邦捜査局 (FBI) に所属する捜査官。凄腕の狙撃手であり[26][27]、截拳道の達人でもある。かつて黒の組織への潜入捜査を行っていたが[26][27]、スパイであることが露見したため、FBIへ戻った。
組織に対して死を偽装し、現在は表向きは東都大学大学院工学部博士課程の大学院生を称し、「沖矢昴」という架空の人物に変装している。新一の母・工藤 有希子(くどう ゆきこ)と阿笠博士による協力のもと、工藤邸に居候している[26][27]。コナンには伝えていないが、その正体を密かに新一と知る数少ない人物の1人。
昴の姿では普段コナンを「コナン君」と呼んでいるが、本作では昴の姿でも秀一の時同様「ボウヤ」と呼んでいる。また、終盤での犯人追跡では弟の秀吉の推理に全幅の信頼を寄せ、事情を知らない他のFBI捜査官を秀吉の推理通りにするよう指示している。
工藤 新一(くどう しんいち)
声 – 山口勝平
コナンの本来の姿で高校生探偵。
新一としての登場は、オープニングでの幼児化した経緯を説明する回想シーン[注 12]の冒頭のみ[注 13]。
灰原 哀(はいばら あい)
声 – 林原めぐみ
元黒の組織の一員かつAPTX4869の開発者で、コナンの正体を新一と知る数少ない人物の1人。領域外の妹(メアリー・世良)と血縁関係にあることが示唆されている。
本作では蘭と行動を共にしながらコナンをサポートし[28]、最前線で活躍するが、久保田和馬は灰原が赤井の従妹にあたるため、「赤井ファミリー」に焦点を当てた本作で活躍するのは自然と評している[29]。
鈴木 園子(すずき そのこ)
声 – 松井菜桜子
蘭の同級生で親友。鈴木財閥の令嬢で、蘭や新一とは幼馴染でもある。
本作でも鈴木財閥のコネで、自分と同様にコナンや蘭や少年探偵団たち一行が関連パーティーに招待されるよう手配している[30]。パーティー中に拉致された史郎を助けてくれた探偵団にお礼としてリニアの体験乗車会のチケットを手配する。
世良 真純(せら ますみ)
声 – 日髙のり子
本作のキーパーソン。蘭の同級生で女子高生探偵。推理力に優れ、截拳道の使い手でもあり[31]、その実力は空手の達人である蘭と互角。赤井秀一の実妹で、彼を「秀兄」(しゅうにい)と呼んでいる。コナンは必死に誤魔化しているが、その正体を新一と確信している[26][27]。
メアリーと共に密かにジョンを護衛していたが、拉致されたジョンを追って辿り着いた倉庫で沖矢に変装した赤井と対峙する。
阿笠 博士(あがさ ひろし)
声 – 緒方賢一
コナンの正体を新一と知る数少ない人物の1人で、発明家。
吉田 歩美(よしだ あゆみ)、小嶋 元太(こじま げんた)、円谷 光彦(つぶらや みつひこ)
声 – 岩居由希子(歩美)、高木渉(元太)、大谷育江(光彦)
少年探偵団の3人。パーティー会場の事件で活躍し、ご褒美として本来は抽選である体験乗車会のチケットを手配してもらうが、危険と判断されたため仮面ヤイバーショーに参加させられる。
領域外の妹 / メアリー・世良(りょういきがいのいもうと / メアリー・せら)
声 – 田中敦子
本作のキーパーソン。真純と共にホテル生活を送る少女で、コナンに目撃されたため聞かれた時の対策として「(真純の)領域外の妹」と答えるように真純へ指示している[26]が、本名はメアリー・世良。その正体は赤井秀一、羽田秀吉、世良真純の3兄妹の母[26][27]で、イギリスの秘密情報部 (MI6) に所属するエージェントだが[27]、夫の赤井 務武(あかい つとむ)に会うため1人でロンドンへ行った際に務武に変装していたベルモットにAPTX4869を飲まされ幼児化している。頭脳明晰で冷静な分析力を持ち、身体能力も高い。コナンの正体を新一と確信しつつも警戒している。
MI6の任務でイギリスの要人であるジョンを陰ながら護衛すべく名古屋入りするが、その途中でコナンと電話のやり取りをしていた沖矢を見かける。拉致されたジョンを追って途中まで真純と行動を共にしていたが、同じくジョンを追ってきたコナンと鉢合わせしそうになったため真純と一旦別れ、イギリス側のエージェントらしき男たちの車に乗って東京に戻った。
ジェイムズ・ブラック (James Black)、ジョディ・スターリング (Jodie Starling)、アンドレ・キャメル (Andre Camel)
声 – 土師孝也(ジェイムズ)、一城みゆ希(ジョディ)、梁田清之(キャメル)
3人ともFBI捜査官で、コナンの協力者。日本警察には内密で黒の組織の捜査を進めている。
本作のジェイムズは、ストーリーテラー的な役割も担う[32]。
目暮 十三(めぐれ じゅうぞう)
声 – 茶風林
警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の警部。
佐藤 美和子(さとう みわこ)
声 – 湯屋敦子
警視庁捜査一課の刑事で警部補。格闘技に長けていて洞察力も鋭く、射撃の腕も一流。同じ捜査一課の高木刑事と交際中。
高木 渉(たかぎ わたる)
声 – 高木渉
警視庁捜査一課の刑事で巡査部長。佐藤刑事と両想いの恋愛関係。
千葉 和伸(ちば かずのぶ)
声 – なし
警視庁捜査一課の刑事で巡査部長。
白鳥 任三郎(しらとり にんざぶろう)
声 – なし
警視庁捜査一課の警部。
宮本 由美(みやもと ゆみ)
声 – 杉本ゆう
警視庁交通部交通執行課の婦警で警部補。大学時代に秀吉と交際しており、一時は彼の子供っぽい性格などに愛想を尽かしていたが、現在は交際を再開しつつある。秀吉とは「チュウ吉」「由美タン」と呼び合う。
秀吉と共に名古屋デートに繰り出すが、昼間からビールを飲んで泥酔してしまい、帰りの車の中ではリニアの事件のことも知らず寝ていた。しかし、スピード違反で止めた車がたまたま秀一の車だったため、秀吉が秀一に協力するきっかけを作ることになる。
三池 苗子(みいけ なえこ)
声 – なし
警視庁交通部交通執行課の婦警。
羽田 秀吉(はねだ しゅうきち)
声 – 森川智之
本作のキーパーソン。六冠の称号を持つプロ棋士で宮本由美の彼氏[27]。名前が羽柴秀吉に似ていることから、「太閤名人」の愛称で親しまれている。冴えない印象を周囲に与えるが、優れた記憶力と洞察力を持つ。赤井秀一の実弟にして世良真純のもう1人の実兄であり、彼女からは「吉兄」(きちにい)と呼ばれている。高校卒業後に羽田家の養子となった[27]。義兄の羽田 浩司(はねだ こうじ)は何者かに殺害されており、黒の組織のAPTX4869投与者リストに名前が載っている。
名古屋に新しく完成する将棋会館の担当責任者として名古屋を訪れた際、由美を呼んで家族に紹介しようとするが、諸々の事情により失敗し、仕事中の秀一と偶然出会い協力、犯人追跡に貢献した。
鈴木 史郎(すずき しろう)
声 – 松岡文雄
園子の父親で鈴木財閥会長。
鈴木 朋子(すずき ともこ)
声 – 一柳みる
園子の母親で史郎の妻。「鈴木財閥会長の妻」としての気位が高い女性。
仮面ヤイバー(かめんヤイバー)
声 – 高木渉
人気の子供向け特撮番組のヒーロー。少年探偵団が熱烈なファンで、いつも応援している。オリジナルキャラクター
石岡 エリー(いしおか エリー)[33]
声 – 浜辺美波
真空超電導リニアのスタッフで客席担当。25歳[34]。
自称「リニアのアイドル」で明るい性格の持ち主だが、サプライズ演出を事前に話してしまうなど抜けている一面もある[34]。また、ぶりっ子でオーバーリアクションな一面も見せるため、コナンたちから苦笑されることもある[34]。
井上 治(いのうえ おさむ)
声 – 鈴村健一
リニアの開発チーフエンジニア。壇上でもたつくなど説明下手なところがある。35歳。
白鳩 舞子(しらはと まいこ)
声 – 平野綾[35][36]
日本WSG協会広報。体験乗車や開会式の案内役を任されている。29歳。
ジョン・ボイド (John Boyd)[注 14]
声 – 楠大典、ライアン・ドリース(英語台詞)
自動車メーカー「日本コード」のCEO兼社長。イギリス人。51歳。かつて倒産寸前だった前身のタカラ自動車がイギリスのコード社の傘下に入った際に立て直した敏腕経営者。
15年前の事件で殺害された3人目の被害者が自動車メーカー社長だったことと、当時の被害者と同じ経歴の人物が被害に遭っていることから標的になると目されている。小五郎に調査を依頼しつつSPも付けているが怯える様子を見せる。
アラン・マッケンジー (Alan Mackenzie)
声 – チャールズ・グラバー
国際WSG協会会長。64歳。20代の頃にWSGに射撃選手として出場した経験がある実力者。元FBI長官で、15年前の事件当時には長官として関わっていた。
石原 誠(いしはら まこと)
15年前の事件で犯人として逮捕された在米日本人の料理人。動機はWSGの商業化への抗議と目されていた。最後まで無実を訴えていたが獄中死した。
11年前には別の人物による模倣事件が起きており、今回の事件も模倣犯と考えられている。
運転手
声 – 宇垣秀成
看護師
声 – 笠原留美
医師
声 – 川田紳司
リポーター
声 – 河原木志穂
警官
声 – 間島淳司
車掌
声 – 坂詰貴之
アナウンス
声 – 久保田恵
ホテルマン
声 – 小林裕介
MC
声 – 武田華
SP
声 – 五味洸一
紳士
声 – ジェフリー・ロウ
リポーター
声 – ドミニク・アレン
キャスター
声 – ジェニー・シルバー、バリー・ジャーディ
アナウンサー
声 – 吉田奈央(読売テレビアナウンサー)
女の子
声 – 並木彩華スタッフ
原作 – 青山剛昌
監督・絵コンテ・演出 – 永岡智佳
脚本 – 櫻井武晴
製作 – 久保雅一、隅田壮一、沢桂一、中島一弘、大田圭二、竹崎忠
絵コンテ – 寺岡巌、金井次朗、高橋謙仁、神奈摘陽親
演出 – 高橋謙仁、江副仁美、神奈摘陽親
キャラクターデザイン・総作画監督 – 須藤昌朋
作画監督 – 清水義治、野武洋行、岩井伸之、高橋成之、かわむらあきお、八崎健二
作画監督補佐 – 吉見京子、井本愛夕、佐々木恵子、小野可奈子、本吉晃子、岡田洋奈、大島美和、岩佐裕子
レイアウトチェッカー – 中島里恵
エフェクト作画監督 – 橋本敬史
特殊効果 – 林好美
美術監修 – 石垣努
美術監督 – 福島孝喜、佐藤勝
美術設定 – 寺岡巌
色彩設計・色指定・仕上検査 – 中尾総子
イメージボード – loundraw
撮影監督・メインタイトルCGアニメーション – 西山仁
音響制作 – AUDIO PLANNING U
音響監督 – 浦上靖之、浦上慶子
ミキサー – 田中章喜、小沼則義
音響効果 – 森川永子
音楽 – 大野克夫
音楽プロデューサー – 近藤貴郎、片山喜公
音楽協力 – 読売テレビエンタープライズ、福島毅、大島弘子、佐藤祐大
編集 – 岡田輝満
ストーリーエディター – 飯岡順一
宣伝プロデューサー – 林原祥一
アニメーションプロデューサー – 寺島清晃
プロデューサー – 近藤秀峰、米倉功人、石山桂一
アニメーション制作 – TMS / V1 Studio
制作協力 – CloverWorks
製作 – 「名探偵コナン」製作委員会(小学館、ytv、日テレ、ShoPro、東宝、トムス・エンタテインメント)
配給 – 東宝音楽
主題歌
「永遠の不在証明」[37]
作詞・作曲 – 椎名林檎 / 歌 – 東京事変サウンドトラック
『名探偵コナン 緋色の弾丸』サウンドトラックリリース
2021年4月14日ジャンル
J-POPレーベル
Beingアルバム 年表
『名探偵コナン 紺青の拳』(2019年)『名探偵コナン 緋色の弾丸』(2021年)『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(2022年)EANコード
.mw-parser-output cite.citationfont-style:inherit.mw-parser-output .citation qquotes:”””””””‘””‘”.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg”)right 0.1em center/9px no-repeat.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg”)right 0.1em center/9px no-repeat.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg”)right 0.1em center/9px no-repeat.mw-parser-output .cs1-subscription,.mw-parser-output .cs1-registrationcolor:#555.mw-parser-output .cs1-subscription span,.mw-parser-output .cs1-registration spanborder-bottom:1px dotted;cursor:help.mw-parser-output .cs1-ws-icon abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg”)right 0.1em center/12px no-repeat.mw-parser-output code.cs1-codecolor:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit.mw-parser-output .cs1-hidden-errordisplay:none;font-size:100%.mw-parser-output .cs1-visible-errorfont-size:100%.mw-parser-output .cs1-maintdisplay:none;color:#33aa33;margin-left:0.3em.mw-parser-output .cs1-formatfont-size:95%.mw-parser-output .cs1-kern-left,.mw-parser-output .cs1-kern-wl-leftpadding-left:0.2em.mw-parser-output .cs1-kern-right,.mw-parser-output .cs1-kern-wl-rightpadding-right:0.2em.mw-parser-output .citation .mw-selflinkfont-weight:inheritEAN 4560109091034テンプレートを表示収録曲
全作曲: 大野克夫、ロッシーニ。#タイトル作詞作曲・編曲1.「ウィリアム・テル序曲」 大野克夫、ロッシーニ2.「WSG東京」 大野克夫、ロッシーニ3.「園子にお願い!」 大野克夫、ロッシーニ4.「ブラックアウト」 大野克夫、ロッシーニ5.「行方不明?」 大野克夫、ロッシーニ6.「少年探偵団ポーズ」 大野克夫、ロッシーニ7.「行方不明の謎」 大野克夫、ロッシーニ8.「元太の活躍」 大野克夫、ロッシーニ9.「思い出した話」 大野克夫、ロッシーニ10.「名探偵コナンメインテーマ(緋色の弾丸ヴァージョン)」 大野克夫、ロッシーニ11.「プラチナチケット」 大野克夫、ロッシーニ12.「博士の謎解き」 大野克夫、ロッシーニ13.「FBIの事件簿」 大野克夫、ロッシーニ14.「事件のその後」 大野克夫、ロッシーニ15.「由美と秀吉」 大野克夫、ロッシーニ16.「依頼人の秘密」 大野克夫、ロッシーニ17.「自己紹介」 大野克夫、ロッシーニ18.「スケジュール発表」 大野克夫、ロッシーニ19.「新一と蘭の天の川」 大野克夫、ロッシーニ20.「空港到着」 大野克夫、ロッシーニ21.「仮面ヤイバーのテーマ」 大野克夫、ロッシーニ22.「回顧録」 大野克夫、ロッシーニ23.「FBIの情報」 大野克夫、ロッシーニ24.「待ちぶせ」 大野克夫、ロッシーニ25.「爆煙」 大野克夫、ロッシーニ26.「モーター・チェイス」 大野克夫、ロッシーニ27.「モーター・チェイスII」 大野克夫、ロッシーニ28.「灰原の説明」 大野克夫、ロッシーニ29.「対決の時」 大野克夫、ロッシーニ30.「対決の時II」 大野克夫、ロッシーニ31.「目撃情報」 大野克夫、ロッシーニ32.「記憶の中の事件」 大野克夫、ロッシーニ33.「コナンと世良」 大野克夫、ロッシーニ34.「リニアの仕組み」 大野克夫、ロッシーニ35.「コナンの捜査」 大野克夫、ロッシーニ36.「発見」 大野克夫、ロッシーニ37.「犯人を追い詰めろ」 大野克夫、ロッシーニ38.「動機の告白」 大野克夫、ロッシーニ39.「復讐のトリガー」 大野克夫、ロッシーニ40.「弾丸リニア」 大野克夫、ロッシーニ41.「事件は終わらない」 大野克夫、ロッシーニ42.「コナンと灰原の推理」 大野克夫、ロッシーニ43.「犯人の恨み」 大野克夫、ロッシーニ44.「小五郎の追跡」 大野克夫、ロッシーニ45.「真空超電導リニア」 大野克夫、ロッシーニ46.「誘導作戦」 大野克夫、ロッシーニ47.「暴走」 大野克夫、ロッシーニ48.「秀吉の一手」 大野克夫、ロッシーニ49.「攻防のステアリング」 大野克夫、ロッシーニ50.「決戦のステアリング」 大野克夫、ロッシーニ51.「運命のキック」 大野克夫、ロッシーニ52.「真実の重み」 大野克夫、ロッシーニ53.「No Need to Kill」 大野克夫、ロッシーニ54.「警告の銃口」 大野克夫、ロッシーニ55.「Fine(フィーネ)」 大野克夫、ロッシーニプロモーション
2019年11月27日から12月3日まで公式Twitterにて情報公開のカウントダウンが行われ、「6・1・13・9・12・25」というアルファベットに置き換えると「FAMILY」となる数字と「引き裂かれた“××”が、いま――」という文言が順次公開された[38][39][40][41][42][43][44][45][46]。
2019年12月5日にはYouTubeで特報映像が公開されると共に秀一、秀吉、真純、メアリーが一堂に会する家族写真が公開された[47][48]。
2019年12月6日には、USJで2020年1月21日から6月28日まで開催される「ユニバーサル・クールジャパン2020」内の「名探偵コナン・ワールド」にて、リアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ〜緋色の弾道〜」とストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に赤井が初参戦することが発表された[49]。

リアル脱出ゲームについては「名探偵コナン (アニメ)#リアル脱出ゲーム」を参照
2019年12月11日には、テレビアニメ『名探偵コナン』の赤井秀一と沖矢昴の登場回をセレクトした特別上映会「緋色の記憶〜スカーレット・メモリー〜」が2020年2月に開催されることが発表された[50]。
2020年1月10日午前7時から1月20日午前10時まで、本作の公開を記念して日本テレビの『金曜ロードSHOW!』公式サイトで過去3年以内に放送済みの作品を除外した全15作からの人気投票企画が開始され[51]、集計の結果第4作『瞳の中の暗殺者』が1位に選ばれ[52]、同年2月7日に『金曜ロードSHOW!』で放送された[53]。
2020年1月15日には、赤井一家が結集する中、コナンや蘭、灰原や少年探偵団に加え、FBIの面々や秀吉の恋人である宮本由美の姿が描かれたメインビジュアルが公開された[54]。
2020年1月24日発売の『週刊少年サンデーS』3月号では、本作の公開に合わせて「特製 銀の弾丸 USBメモリ」が当たるキャンペーンが行われた[55]。
2020年3月6日から5月17日まで、サンシャインシティとのコラボイベント「名探偵コナン 光と影の天空都市(サンシャインシティ)」がサンシャイン60で開催される予定で、秀一と真純が登場する謎解きラリーなどが実施される[56]。
2020年2月12日には、ゲスト声優として女優の浜辺美波が出演することが発表された[33]。
2020年2月26日には、本作の公開を記念して劇場版第13作『漆黒の追跡者』、第18作『異次元の狙撃手』、第21作『から紅の恋歌』、第22作『ゼロの執行人』の4作品が同年3月20日からHuluで先行独占配信されることと3月6日から赤井一家にまつわるエピソード特集も実施される予定であることが発表された[57]。
2020年2月28日には、主題歌が東京事変の新曲「永遠の不在証明」に決定したことが発表され、同曲を使用した予告編も解禁された[37][58]。また、閏日である翌2月29日には「【名探偵コナン 緋色の弾丸×東京事変】閏日映像」が公開された[59][60]。
2020年3月9日には、ゲスト声優の浜辺が東京都内のアバコクリエイティブスタジオで行われた公開アフレコイベントに登場し、工藤新一役の声優山口勝平もサプライズで登場した[61]。
2020年3月11日には、新一とコナンが自ら「コナンの秘密」を紹介する劇場版シリーズ恒例のオープニングのスタイルで、赤井が自らの経歴と秘密を語る本作の特別映像が、3月13日放送の『金曜ロードSHOW!』内で放送されることが発表され[62]、『トイ・ストーリー2』の本編終了後に放送された[63]。
新型コロナウイルスの感染拡大による新型コロナウイルス感染症対策本部の方針やその感染状況を鑑みて、2020年3月6日から予定されていた劇場前売り券の発売が延期され[64]、例年開催されていた完成披露試写会は中止が決定された[65]。前者に関してはタブロイド型新聞「CONAN SCARLET TIMES」の公式サイトでの全面公開、後者については4月6日にキャストが出演する特別番組の配信といった措置が取られる[65][注 15]。
2020年3月23日に発売された『CanCam』5月号には、コナンと秀一のイラストを使った加湿ペーパー5枚セットが付録としてついており、誌面では秀一の特集が組まれている[67]。また、4月23日発売の『CanCam』6月号には赤井の名言や名シーンが掲載された「まいにち秀一カレンダー」が付録としてついており、誌面ではゲスト声優の浜辺と工藤新一役の声優・山口勝平の対談も収録されている[68]。
読売テレビでは、テレビシリーズで秀一・真純・秀吉の関わるエピソード(「漆黒の特急」「現場の隣人は元カレ」)の再放送が2020年3月31日から同年4月2日まで行われ、その枠内には本作の予告編がノーカットでも流された[69][70][71]。また、2020年4月4日と翌週11日のレギュラー放送では赤井ファミリーが出演した「さざ波の魔法使い」が再放送され[72][73]、4月18日と翌週25日には誘拐された由美を助けるために秀吉が奔走し、真純とメアリー、秀一の変装した姿である沖矢昴も登場する「太閤恋する名人戦」が再放送された[74][75]。さらに、読売テレビでは深夜番組『キューン!!』でも応援企画を立ち上げており、浜辺へのインタビュー[76]やコナンの着ぐるみの出演[77]、浜辺の直筆サイン入りポスターのプレゼント[78]やプロデューサーへのインタビュー[79]などを行なっている。
前述のように新型コロナウイルス感染拡大による影響を受けた結果、2020年4月3日には公開延期が発表され[80]、青山剛昌による直筆メッセージが公開された[81]。また、前述の特別番組の配信も見合わせることになったと発表された[82]。
2020年4月3日に発売された『Sho-Comi』9号には、コナンと赤井の姿が描かれ、赤を基調にデザインされた「緋色のクリアファイル」と同じB5サイズの「安室透ビジュアルボード」の付録がついている[83]。また、同年5月20日発売の『Sho-Comi』12号には、「いるかもしれないんだそこに……この世で一番死なせたくない大切なヤツが……」という文字がデザインされたコナンのビジュアルボードと、「そんな顔するな…命に代えても守ってやる」という文字がデザインされた赤井のビジュアルボードが付録としてついている[84]。
2020年4月16日には、公開を待つファンのために各配信サイトにて4月17日から5月6日にかけて劇場版第1作から第10作までが期間限定で無料配信されることが発表された[85]ほか、日本テレビのクイズバラエティ番組『THE突破ファイル』にコナンの着ぐるみ(高山みなみによる同時音声入り)がゲスト出題者、浜辺がゲスト回答者としてそれぞれ出演し、本作の宣伝も行なった[86][87][注 16]。
2020年4月17日には、前日と同じく公開を待つファンのために漫画アプリ『サンデーうぇぶり』にて、原作者・青山剛昌が制作秘話を直筆で明かす「青いペン軸」をはじめ、原作の単行本1巻から59巻1話目までやスピンオフ作品を5週連続で無料解放する企画がスタートした[88]。
2020年5月7日に発売された雑誌『ダ・ヴィンチ』2020年6月号では、飯島寛騎、高月彩良、瀬戸利樹の3人が赤井兄妹の魅力をグラビアで表現しているほか、赤井兄妹の声を務める池田秀一、日髙のり子、森川智之、そして原作者・青山剛昌へのインタビューが掲載されている[89]。
2020年6月8日には公開が2021年4月まで1年延期されることが発表され[17]、2020年12月2日には公開日が2021年4月16日に決定したことが発表された[19]。また、同日には過去作23タイトルを12発の弾丸に例えた12発のプロモーション企画「再装填(リロード)プロジェクト」が始動した[19][90][注 17]。
2021年2月10日には、日本での公開日に22の国と地域での劇場版シリーズ初の世界同時公開が決定したことが発表され、 日本語・英語・韓国語・ドイツ語・中国語の5か国語ボイスを織り交ぜた特別バージョンのオープニング映像が公開された[1][91]。
2021年2月24日には、コナンと赤井一家が集結した新ビジュアルが公開された[92]。
2021年3月15日には、本作の舞台となる名古屋を盛り上げる企画「名古屋 緋色化プロジェクト」の第1弾として、コナンと赤井が名古屋弁で話す特報が公開された[93][94]。
2021年3月24日には、劇場版シリーズ初のIMAX、4DX、MX4D、DOLBY CINEMAでの同時上映が発表され、これらの上映限定で青山剛昌描き下ろしの「緋色の“再装填”(リロード)カード」が先着20万人に入場者プレゼントとして配布されることが決定したほか、本作の上映館数が劇場版シリーズ歴代最大規模の合計498館となることが発表された[95]。
2021年4月28日発売の『an・an』では本作の特集が組まれ、赤井秀一役の池田秀一、沖矢昴役の置鮎龍太郎、羽田秀吉役の森川智之、世良真純役の日髙のり子、メアリー役の田中敦子や、プロデューサーの石山桂一へのインタビュー、作品の見どころ解説などが掲載されたほか、赤井秀一と次回作のキーパーソン・安室透が裏表紙を飾った[96]。
2021年6月15日には、本作と『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』とのコラボ企画が発表され、『ガンダム』シリーズではアムロ・レイ役を、『名探偵コナン』シリーズでは安室透を演じている古谷徹と、『ガンダム』シリーズではシャア・アズナブル役を、『名探偵コナン』シリーズでは赤井秀一を演じている池田秀一がナレーションを務めるPVと、江戸川コナン、世良真純、赤井秀一、ハサウェイ・ノア、シャア・アズナブル、アムロ・レイが描かれたコラボビジュアルが公開された[97]。

興行成績
2021年4月17日にはTOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催された公開記念舞台挨拶に高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一、浜辺美波が登壇し、公開初日の1日で前作『名探偵コナン 紺青の拳』対比で144%の好スタートを切ったことが発表された[98]。
その後、2021年4月17日と翌18日の2日間で観客動員数112万2,000人、興行収入16億900万円に達して興行通信社の調査による映画観客動員ランキングで初登場第1位となったほか、公開初日の4月16日から3日間の累計で観客動員数153万3,000人、興行収入22億1,800万円となった[99][100][注 18]。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月25日から東京都・大阪府・京都府・兵庫県に3度目となる緊急事態宣言が発令され、100サイト近くの劇場が休館を決定する中、公開2週目の週末となる2021年4月24日と翌25日の2日間で観客動員数54万9,000人、興行収入7億7,400万円に達して興行通信社の調査による映画観客動員ランキングで第1位となり、公開初日からの累計で観客動員数が274万人、興行収入が39億円を突破した[103]。
前週と同様に緊急事態宣言が発令された影響を受ける中、公開3週目の週末となる2021年5月1日と翌2日の2日間で観客動員数35万6,000人、興行収入4億5,200万円に達して興行通信社の調査による映画観客動員ランキングで第1位となり、公開初日からの累計で観客動員数が404万人、興行収入が56億円を突破した[104]。
なおも緊急事態宣言の影響を受ける中、公開4週目の週末となる2021年5月8日と翌9日の2日間で観客動員数12万4,000人、興行収入1億7,700万円に達して興行通信社の調査による映画観客動員ランキングで第1位となり、公開初日からの累計で観客動員数が423万人、興行収入が59億円を突破した[105]。
愛知県と福岡県が5月12日から、北海道・岡山県・広島県が5月16日から緊急事態宣言の対象地域に追加され、5月31日まで宣言が延長される中、公開5週目の週末となる2021年5月15日と翌16日の2日間で観客動員数9万3,000人、興行収入1億3,500万円に達して興行通信社の調査による映画観客動員ランキングでは『美しき誘惑-現代の「画皮」-』に首位の座を譲って第2位となったものの、公開初日からの累計で観客動員数が443万人、興行収入が62億円を突破した[106]。
沖縄県が5月23日から緊急事態宣言の対象地域に追加され、6月20日まで宣言が延長される中、公開6週目の週末となる2021年5月22日と翌23日の2日間における観客動員ランキングでは5位に後退したほか、公開初日からの累計で観客動員数が457万人、興行収入が64億円を突破した[107]。
公開7週目の週末となる2021年5月29日と翌30日の2日間における観客動員ランキングでは4位に順位を上げたほか、公開初日からの累計で観客動員数が470万人、興行収入が65億円を突破した[108]。
公開8週目の週末となる2021年6月5日と翌6日の2日間における観客動員ランキングでは3位に順位を上げたほか、公開初日からの累計で観客動員数が483万人、興行収入が67億円を突破した[109]。
公開10週目の週末となる2021年6月19日と翌20日の2日間における観客動員ランキングでは8位に後退したほか、公開初日からの累計で観客動員数が504万人、興行収入が70億円を突破した[110]。
公開11週目の週末となる2021年6月26日と翌27日の2日間における観客動員ランキングでは9位に後退したほか、公開初日からの累計で観客動員数が512万人、興行収入が71億7,000万円を突破した[111]。
公開12週目の週末となる2021年7月3日と翌4日の2日間における観客動員ランキングでは8位に順位を上げたほか、公開初日からの累計で観客動員数が519万人、興行収入が72億円を突破した[112]。
公開13週目の週末となる2021年7月10日と翌11日の2日間における観客動員ランキングでは初の圏外となったほか、公開初日からの累計で観客動員数が524万人、興行収入が73億円を突破した[113]。
公開14週目の週末となる2021年7月18日までの累計で観客動員数が529万人、興行収入が74億円を突破した[114]。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響もあり、最終興行収入は76.5億円と、『名探偵コナン 絶海の探偵』以来に前作の劇場版シリーズの興行収入を下回り、『紺青の拳』までの劇場版シリーズの歴代最高興行収入記録更新が途絶えてしまったものの、劇場版シリーズの歴代最高興行収入としては歴代第4位という結果となった。

テレビ放送
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の公開を記念し、2022年4月22日に金曜ロードショー枠で本編ノーカットで地上波初放送された。また、『ハロウィンの花嫁』公開日当日の4月15日には、『特別編集版 名探偵コナン本庁の刑事恋物語〜結婚前夜』が放送された。

緋色の不在証明
名探偵コナン 緋色の不在証明
Detective ConanThe Scarlet Alibi脚本
宮下隼一原作
青山剛昌出演者
高山みなみ池田秀一日髙のり子森川智之田中敦子音楽
大野克夫編集
薬丸仁平製作会社
トムス・エンタテインメント配給
東宝公開
2021年2月11日上映時間
94分[115][116]製作国
日本言語
日本語興行収入
12.4億円[117] $10,308,627[118]テンプレートを表示『名探偵コナン 緋色の不在証明』(めいたんていコナン ひいろのふざいしょうめい)は、赤井一家に焦点を当てたテレビシリーズの特別総集編映画である。同年1月20日に本作の上映決定が告知され、本編終了後に本作限定の新規映像「赤井秀一からのシークレットメッセージ」と、『緋色の弾丸』の新予告映像が先行して公開されることが併せて発表された[119]。今回の上映にあたり、コナンによるナレーションが新規収録されているほか、音響も劇場仕様に再編集されている。
なお、当初は2021年2月11日から3月4日までの3週間限定での劇場上映予定だったが、上映開始から約1週間後の2月17日には上映期間の延長が[120]、3月1日には上映劇場の拡大がそれぞれ告知された[121]。また2月24日には『緋色の不在証明』の上映後に流れている『緋色の弾丸』の新予告映像を3月4日の21時にYouTubeでプレミア公開することが発表され[92]、公開された[122]。
2021年5月11日より、Huluで先行配信されることが決定した[123]。
キャッチコピーは「世界を射抜く、危険な一家〈総集編(クロニクル)〉 秘密の「不在証明(アリバイ)」が今、暴かれる。」。

キャスト(総集編)
江戸川コナン – 高山みなみ
赤井秀一 – 池田秀一スタッフ(総集編)
映像制作 – GAL ENTERPRISE
ディレクター – 石原俊介
編集 – 薬丸仁平
脚本・構成 – 宮下隼一
原案協力 – 市原武法、松本敬天、町田尚太、薄谷正和
原画 – 山中純子
動画 – 国島裕子
色指定・検査 – 山上愛子
仕上 – 赤松理惠子
美術 – 芳野満雄、田中直哉
デジタルコンポジット・編集協力 – トムス・フォト
音響制作 – AUDIO PLANNING U
音響監督 – 浦上靖之、浦上慶子
ミキサー – 小沼則義
アシスタントミキサー – 岡田朋浩
音響制作デスク – 太田恵理子
音響効果 – サウンドエフェクト、横山亜紀
音楽 – 大野克夫
タイトルロゴデザイン – ベイブリッジ・スタジオ
ポストプロダクション – 東京現像所
宣伝プロデューサー – 岡田直紀
アートディレクター – 奥田ひさみ
予告篇ディレクター – 石原俊介
予告篇制作 – 下泉咲穂
文芸担当 – 小宅由貴惠、鈴木美玲
Special Thanks – 劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」製作委員会
プロデューサー – 岡本浩樹
チーフプロデューサー – 石山桂一
製作 – トムス・エンタテインメント興行成績(総集編)
2021年2月13日と翌14日の2日間で観客動員数9万2000人、興行収入1億2600万円に達して興行通信社の調査による映画観客動員ランキングで初登場第2位となった[124]。
公開2週目の週末となる2021年2月20日と翌21日の2日間で観客動員数7万5000人、興行収入1億1100万円に達して観客動員ランキングで第4位となり、公開初日からの累計興行収入が4億円を突破した[125]。
公開3週目の週末となる2021年2月27日と翌28日の2日間で観客動員数6万8000人、興行収入1億円近くを記録して観客動員ランキングで3位に順位を上げたほか、公開初日からの累計で観客動員数が51万人、興行収入が7億円を突破した[126]。
公開4週目の週末となる2021年3月7日の時点で、累計の観客動員数が65万人、興行収入が9億円を突破しているほか、週末の観客動員ランキングで4位にランクインしている[127]。
公開5週目の週末となる2021年3月14日の時点で、累計の観客動員数が74万人、興行収入が10億円を突破しているほか、週末の観客動員ランキングで5位にランクインしている[128]。
公開6週目の週末となる2021年3月21日の時点での累計の観客動員数と興行収入は不明だが、週末の観客動員ランキングで8位にランクインしている[129]。
2021年4月15日の時点で累計興行収入が12億円を突破している[130][131]。

脚注
[脚注の使い方]注釈

^ 日本をはじめとして、台湾・香港・韓国・シンガポール・マレーシア・インドネシア・フィリピン・ブルネイ・タイ・ベトナム・ドイツ・オーストリア・スイス・リヒテンシュタイン・ルクセンブルク・アラブ首長国連邦・オマーン・クウェート・バーレーン・カタール・サウジアラビア・フランスの計23の国と地域で同時公開された[1]。

^ 後に、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で公開延期となった(#プロモーション参照)。

^ 正確には第18作『異次元の狙撃手』が初登場だが、当時は赤井秀一としては回想シーンや声のみの登場で、赤井本人は沖矢昴に変装しての登場だった。また、公開当時は原作・テレビアニメでも沖矢が赤井の変装した姿であることは完全には判明しておらず、ラストで台詞にて少し明かされたのみで[9]、公開直後に2人が同一人物であることが明かされる「緋色シリーズ」の連載が『週刊少年サンデー』で開始された。

^ メアリーは厳密には初登場ではなく、第18作『異次元の狙撃手』で真純がコナンからの電話を受けるシーンのベッドにいたことになっている。ただし、作中で真純の言及はなく、描写は原作者のシーン指示による設定演出であるが、同時に登場扱いではないとの公言もなされている[11]。

^ 番外編も含めれば、本作以前に『ルパン三世』とのクロスオーバー作品『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』で、銭形警部の車の違法駐車を取り締まるシーンにて劇場版への本格的な初登場もすでに果たしている。

^ 厳密には仮面ヤイバーは、過去の劇場版作品でも少年探偵団の会話で名前が言及されたり彼らの愛用のグッズに姿が描かれていたりするなど、イメージとしての演出描写は何度かなされている。

^ 鈴木史郎については、直接本人は登場していないものの、過去の劇場版でも鈴木財閥によるイベント行事関連で会長として企画・決済する形で関与していたことは示唆されており、園子や鈴木次郎吉に言及されてもいる。

^ 同一の駅かは詳細な説明がされていないため定かではないが、第1作『時計じかけの摩天楼』にも同名の駅が登場している。

^ 公開日が延期されるのはシリーズ通して初となる。これによって2020年に映画は公開されず、1997年に公開された第1作から続いていた連続公開は23年連続に留まった。コナン映画において初の空白期となり、公開が予定された作品が翌年に移動した事例も初となる。なお、同じ時期から夏頃にかけて公開予定だった東宝系を含む他の映画はほぼ全般的に秋から翌年初旬にかけて公開が延期されているのに対し、本作は延期の期間が1年となっている。その理由として、『スポーツ報知』の報道では、本作で行われるスポーツの祭典「ワールド・スポーツ・ゲームス」が新型コロナウイルスの影響で2021年に延期となった2020年東京オリンピックを意識したものとなっているため、それに合わせて同様に1年延期が決まったのではないかと予測している[18]。

^ その代わりに2020年4月25日放送予定だった「妻探しの秘密」が第975話として2020年7月4日に放送された[21]。

^ 実在する超電導リニアと仕組みはほとんど同じだが、超電導リニアと異なりトンネル内を真空に近い状態にまで減圧するシステムが新たに設けられている。これによって空気抵抗を可能な限り減少させており、超電導リニアを上回る時速1000kmでの運行を可能にしている。なお、この真空トンネルのアイデアは、現在「ハイパーループ」として構想されている。

^ アニメ第1話と第2話のシーンを映画用に再現した映像。

^ 本作のオープニングでは、「阿笠博士の発明品」や「コナン(新一)の正体を知る人物」についての説明は無く、代わりにキーパーソンである「赤井ファミリー」について紹介されている。

^ この名前は『暴走機関車』で主演を務めたジョン・ヴォイトをオマージュしたものと思われる[29]。

^ なお、後者については新たな公開日が決定した後の2021年1月中旬(日付は不明)に関係者のみを対象として内密に開催されたことが、同年1月22日に放送された『キューン!!』の番組内や公式Twitterで報じられている[66]。

^ なお、公開延期の発表以前に収録されたため、コナンも浜辺も公開延期については触れていない。

^ これに伴い、再発表された予告編の最後に表示される上映日のクレジットにも、「RELOAD」が明記されている。

^ 2日間の興行収入について、発表元の興行通信社は16億900万円と発表しているが[101]、「アニメハック」は16億9000万円と記載している[102]。

出典

^ a b “劇場版『名探偵コナン』初となる世界同時公開が決定 『緋色の弾丸』22の国と地域で”. ORICON NEWS. 2021年2月10日. 2021年2月13日閲覧。

^ “「名探偵コナン 緋色の弾丸」中国で異例の”ほぼ同時公開” 過去作の反響も振り返る”. 映画.com. カカクコム. 2021年4月14日. 2021年4月17日閲覧。

^ “審査作品”. 映画倫理機構. 2020年11月26日. 2020年12月19日閲覧。

^ “名探偵コナン 緋色の弾丸”. TOHOシネマズ. 2021年4月17日閲覧。

^ “歴代興収ベスト100”. CINEMAランキング通信. 興行通信社. 2021年12月15日. 2021年12月30日閲覧。

^ “Detective Conan: The Scarlet Bullet (2021)”. Box Office Mojo. 2022年7月22日閲覧。

^ “劇場版[名探偵コナン 緋色の弾丸]2020/4/17公開!! 少年サンデー1号は青山剛昌先生描き下ろしイラストのピンナップ付き!!”. WEBサンデー. 小学館. 2019年12月4日. 2019年12月4日閲覧。

^ a b 曙ミネ (2019年12月4日). “劇場版「名探偵コナン」最新作は”緋色の弾丸”! FBI捜査官・赤井秀一&”赤井ファミリー”が集結”. アニメ!アニメ!. イード. 2019年12月4日閲覧。

^ a b 村北恵子 (2020年2月22日). “高山みなみ&置鮎龍太郎が登壇!『名探偵コナン』映画公開記念の特別上映会トークレポ!”. アニメージュプラス. 徳間書店. p. 2. 2020年7月14日閲覧。

^ nonko_hidaka531の2020年4月3日のツイート、2020年4月7日閲覧。

^ 青山 剛昌、小学館集英社プロダクション、トムス・エンタテインメント 『名探偵コナン 20YEARS シネマガイド』小学館〈少年サンデーグラフィック〉、2016年4月13日、219頁。ASIN 4091990452。ISBN 978-4091990457。 NCID BB22856833。OCLC 949234258。全国書誌番号:22720367。 

^ 青山剛昌 (2020年5月22日). インタビュアー:立花もも. 山口宏之. “『コナン』青山剛昌インタビュー!「赤井一家全員がしっかり活躍する」『名探偵コナン 緋色の弾丸』公開延期。今の心境は?”. ダ・ヴィンチニュース (KADOKAWA). https://ddnavi.com/interview/619803/a/ 2020年5月26日閲覧。 

^ 川瀬慎一朗 (2021年4月13日). “愛知・江南駅が「名探偵コナン駅」に 映画公開に合わせ特別看板”. 毎日新聞. 毎日新聞社. 2021年4月22日閲覧。

^ 今泉奏 (2021年4月15日). “あれれ〜 愛知に「コナン駅」登場 名鉄が映画とコラボ”. 朝日新聞デジタル. 朝日新聞社. 2021年4月22日閲覧。

^ 佐々木康弘 (2021年4月8日). “名鉄、江南駅に「名探偵コナン駅」装飾 – 4/14からトレインラリー”. マイナビニュース. マイナビ. 2021年4月22日閲覧。

^ 細沢礼輝 (2018年12月4日). “山手線、初のカタカナ駅 応募36件でも「ふさわしい」”. 朝日新聞デジタル (朝日新聞社). オリジナルの2020年5月17日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20200517161441/https://www.asahi.com/articles/ASLD43R91LD4UTIL00Q.html 2022年4月22日閲覧。 

^ a b CHiRO★ (2020年6月8日). “「名探偵コナン 緋色の弾丸」公開は2021年4月に決定 青山剛昌先生の直筆メッセージも”. アニメ!アニメ!. イード. 2020年6月11日閲覧。

^ “劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」がコロナ禍で来年4月に1年公開延期、ゲスト声優は浜辺美波”. スポーツ報知. 報知新聞社. 2020年6月8日. 2020年6月8日閲覧。

^ a b c 小山美咲 (2020年12月2日). “『名探偵コナン 緋色の弾丸』2021年4月16日に公開決定!”. シネマトゥデイ. 2020年12月12日閲覧。

^ Nobuharo1974の2020年10月3日のツイート、2020年10月5日閲覧。

^ “第975話「妻探しの秘密」”. 名探偵コナン. 2020年7月4日. 日テレ系列. 読売テレビ. 2020年12月12日閲覧。

^ 水稀しま、青山剛昌、櫻井武晴 『名探偵コナン 緋色の弾丸』小学館〈小学館ジュニア文庫〉、2021年4月16日。ASIN 4092313292。ISBN 978-4092313293。 NCID BC06941076。OCLC 1246475432。全国書誌番号:23540605。https://www.shogakukan.co.jp/books/09231329。 

^ 青山剛昌、小学館集英社プロダクション、トムス・エンタテインメント 『名探偵コナン 赤井秀一シークレットアーカイブスPLUS 世良真純/羽田秀吉/メアリー』小学館〈少年サンデーグラフィック〉、2021年5月18日。ASIN 4091990673。ISBN 978-4091990679。OCLC 1250627263。全国書誌番号:23544325。https://www.shogakukan.co.jp/books/09199067。 

^ アサトーミナミ (2021年5月17日). “コナンファン必見! 安室透に今も影響を与える4人の男たち”. ダ・ヴィンチニュース. KADOKAWA. 2021年5月21日閲覧。

^ 「『名探偵コナン 緋色の弾丸』キャストインタビュー / 山崎和佳奈(毛利蘭役)『世良ちゃんを応援したくなります』」『アニメージュ』2020年6月号、徳間書店、2020年5月9日、 17頁、 ASIN B087619RJM。

^ a b c d e f 小山美咲 (2020年3月5日). “映画コナン『緋色の弾丸』メインキャラ!赤井秀一を徹底解説”. シネマトゥデイ. 2020年12月26日閲覧。

^ a b c d e f g h 小山美咲 (2020年5月28日). “映画コナン『緋色の弾丸』で注目!赤井秀一の家族とは?”. シネマトゥデイ. 2020年12月26日閲覧。

^ 「『名探偵コナン 緋色の弾丸』スタッフインタビュー / 櫻井武晴(脚本)『加害者にはいつでもなれる』」『アニメージュ』2020年6月号、徳間書店、2020年5月9日、 25頁、 ASIN B087619RJM。

^ a b 久保田和馬 (2021年4月24日). “『名探偵コナン 緋色の弾丸』は”灰原哀の映画”だった 破壊規模は劇場版史上最高レベルに”. Real Sound. blueprint. p. 2. 2021年5月12日閲覧。

^ “コナンスカーレットタイムズ”. 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイト. p. 1. 2020年3月10日閲覧。

^ “キーパーソン”. 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイト. 2020年3月10日閲覧。

^ 「『名探偵コナン 緋色の弾丸』スタッフインタビュー / 永岡智佳(監督)『家族と共にいることを選ばなかった赤井の心』」『アニメージュ』2020年6月号、徳間書店、2020年5月9日、 22頁、 ASIN B087619RJM。

^ a b 小山美咲 (2020年2月12日). “浜辺美波、劇場版コナン『緋色の弾丸』ゲスト声優に!”. シネマトゥデイ. 2020年2月12日閲覧。

^ a b c 曙ミネ (2020年2月12日). “「名探偵コナン 緋色の弾丸」ゲスト声優に女優・浜辺美波が決定!「光栄すぎて緊張しています」”. アニメ!アニメ!. イード. 2020年2月12日閲覧。

^ 深戸進路 (2021年4月19日). “平野綾、声優人生の原点「名探偵コナン」初出演に胸いっぱい “緋色の弾丸”参加で「声優としての夢が叶いました」”. ねとらぼ. ITmedia. 2021年4月22日閲覧。

^ “平野綾、20年待ち望んだ「コナン」出演叶い感激「嬉しくて泣いちゃう」”. 日刊スポーツ. 日刊スポーツ新聞社. 2021年4月19日. 2021年4月22日閲覧。

^ a b “劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』主題歌アーティストに東京事変! さらに主題歌入りの90秒予告動画も解禁!”. アニメイトタイムズ. アニメイト. 2020年2月28日. 2020年2月28日閲覧。

^ conan_movieの2019年11月27日のツイート、2019年12月4日閲覧。

^ conan_movieの2019年11月28日のツイート、2019年12月5日閲覧。

^ conan_movieの2019年11月29日のツイート、2019年12月5日閲覧。

^ conan_movieの2019年11月30日のツイート、2019年12月5日閲覧。

^ conan_movieの2019年12月1日のツイート、2019年12月5日閲覧。

^ conan_movieの2019年12月2日のツイート、2019年12月5日閲覧。

^ conan_movieの2019年12月3日のツイート、2019年12月4日閲覧。

^ 小山美咲 (2020年11月25日). “劇場版「名探偵コナン」公式サイトに謎の数字!ファンざわつく”. シネマトゥデイ. 2020年12月12日閲覧。

^ “劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイトに、謎の”18″の文字。新たな情報解禁に向けてのヒントか?”. ファミ通.com. KADOKAWA Game Linkage. 2020年11月25日. 2020年12月12日閲覧。

^ 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』特報【2020年4月17日(金)公開】 – YouTube

^ 小山美咲 (2019年12月5日). “コナン『緋色の弾丸』特報映像!赤井一家の家族写真も公開に”. シネマトゥデイ. 2019年12月5日閲覧。

^ MoA (2019年12月6日). “「コナン」赤井秀一とピンチを脱せよ!「緋色の弾道」前日談も楽しめる”USJ”情報公開”. アニメ!アニメ!. イード. 2019年12月12日閲覧。

^ MoA (2019年12月11日). “「名探偵コナン」赤井秀一&沖矢昴の登場回をまとめて上映!高山みなみ、置鮎龍太郎の登壇イベも”. アニメ!アニメ!. イード. 2019年12月12日閲覧。

^ “劇場版『コナン』作品の人気投票企画開始 15作品の1位『金曜ロードSHOW!』で放送”. ORICON NEWS. 2020年1月10日. 2020年1月10日閲覧。

^ “劇場版『コナン』作品の人気投票結果が発表 応募50万超で1位は『瞳の中の暗殺者』”. ORICON NEWS. 2020年1月24日. 2020年2月12日閲覧。

^ “人気投票で選ばれた『劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』が金曜ロードショーにて本日放送! コナン声優陣のツイート&コメントまとめ”. アニメイトタイムズ. アニメイト. 2020年2月7日. 2020年2月12日閲覧。

^ “「名探偵コナン 緋色の弾丸」物語のキーとなる赤井一家や真空超電導リニアなど描いたビジュアル完成”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2020年1月15日. 2020年1月16日閲覧。

^ “「コナン 絶海の探偵」コミカライズ連載がサンデーSで始動、銀の弾丸USBも当たる”. コミックナタリー. ナターシャ. 2020年1月24日. 2020年2月4日閲覧。

^ “「コナン」劇場版公開に合わせた謎解きイベント、赤井秀一と世良真純が登場”. コミックナタリー. ナターシャ. 2020年1月30日. 2020年2月4日閲覧。

^ 松本 翼 (2020年2月26日). “「名探偵コナン 緋色の弾丸」公開記念!「ゼロの執行人」など劇場版4作品がHulu先行配信”. アニメ!アニメ!. イード. 2020年2月27日閲覧。

^ 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』予告【4月17日(金)公開】 – YouTube

^ 【名探偵コナン 緋色の弾丸×東京事変】閏日映像 – YouTube

^ MINAMI (2020年2月29日). “「名探偵コナン 緋色の弾丸」×東京事変”閏日”映像にファン鳥肌…!遊び心ある仕掛けも”. アニメ!アニメ!. イード. 2020年3月10日閲覧。

^ 壬生智裕 (2020年3月9日). “浜辺美波、山口勝平”工藤新一”から「夜まで頑張れよ、バーロー」と激励され歓喜!”. シネマトゥデイ. 2020年3月10日閲覧。

^ 小山美咲 (2020年3月11日). “「名探偵コナン」赤井秀一の特別映像、13日の金ローで放送!”. シネマトゥデイ. 2020年3月12日閲覧。

^ 俺はFBI捜査官 赤井秀一【劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』4月17日(金)公開】 – YouTube

^ “「名探偵コナン 緋色の弾丸」劇場前売り券が発売延期 公開日は延期の予定なし”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2020年3月5日. 2020年3月19日閲覧。

^ a b 小山美咲 (2020年3月19日). “名探偵コナン『緋色の弾丸』キャスト出演!特別番組が配信”. シネマトゥデイ. 2020年3月25日閲覧。

^ ytv_CunEの2021年1月22日のツイート、2021年1月25日閲覧。

^ 曙ミネ (2020年3月23日). “「名探偵コナン」コナン&赤井が潤してくれる♪ 加湿ペーパー付き「CanCam」5月号本日発売”. アニメ!アニメ!. イード. 2020年3月25日閲覧。

^ 酒井靖菜 (2020年4月22日). “赤井秀一の名場面がぎゅっと詰まった「まいにち秀一カレンダー」が登場♪ 「CanCam」6月号付録にて”. アニメ!アニメ!. イード. 2020年4月24日閲覧。

^ “名探偵コナン傑作選「漆黒の特急(発車・隧道)」”. Gガイド.テレビ王国. ソニーネットワークコミュニケーションズ. 2020年3月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月2日閲覧。

^ “名探偵コナン傑作選「漆黒の特急(交差・終点)」”. Gガイド.テレビ王国. ソニーネットワークコミュニケーションズ. 2020年3月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月2日閲覧。

^ “名探偵コナン傑作選「現場の隣人は元カレ(前編・後編)」”. Gガイド.テレビ王国. ソニーネットワークコミュニケーションズ. 2020年3月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月2日閲覧。

^ 小山美咲 (2020年4月4日). “「コナン」今夜、10年前の赤井秀一が活躍…!”. シネマトゥデイ. 2020年4月7日閲覧。

^ 小山美咲 (2020年4月11日). “今夜「名探偵コナン」10年前の新一と赤井が事件に挑む!”. シネマトゥデイ. 2020年4月15日閲覧。

^ 小山美咲 (2020年4月18日). “今夜「名探偵コナン」太閤恋する名人戦!羽田秀吉が活躍”. シネマトゥデイ. 2020年4月21日閲覧。

^ 小山美咲 (2020年4月25日). “今夜「名探偵コナン」秀吉と由美の命運は!?太閤恋する名人戦(後編)”. シネマトゥデイ. 2020年5月8日閲覧。

^ ytv_CunEの2020年4月8日のツイート、2020年4月23日閲覧。

^ ytv_CunEの2020年4月8日のツイート、2020年4月23日閲覧。

^ ytv_CunEの2020年4月16日のツイート、2020年4月23日閲覧。

^ ytv_CunEの2020年4月17日のツイート、2020年4月23日閲覧。

^ “東宝、4作品の公開延期を発表 『コナン』『クレしん』『糸』『コンフィデンスマンJP』”. ORICON NEWS. 2020年4月3日. 2020年4月3日閲覧。

^ “青山剛昌氏、映画『コナン』公開延期で直筆メッセージ「慌てず落ち着いてガンバっていこー!!!」”. ORICON NEWS. 2020年4月3日. 2020年4月3日閲覧。

^ CHiRO★ (2020年4月3日). “「名探偵コナン 緋色の弾丸」公開延期 原作者・青山剛昌から直筆メッセージも”. アニメ!アニメ!. イード. 2020年4月3日閲覧。

^ “「Sho-Comi」が「コナン」と2号連続コラボ 「ちゃお」付録は「コナン」ブロマイド”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2020年4月3日. 2020年4月7日閲覧。

^ “名探偵コナン:「Sho-Comi」付録 コナン&赤井ビジュアルボード 「命に代えても守ってやる」”. MANTANWEB. 毎日新聞社. 2020年5月20日. 2020年5月20日閲覧。

^ “劇場版『名探偵コナン』、第1弾から10弾までU-NEXT、Hulu、dTVなどで無料配信”. ORICON NEWS. 2020年4月16日. 2020年4月17日閲覧。

^ conan_movieの2020年4月16日のツイート、2020年4月16日閲覧。

^ “マンホールが爆発!その後排水口から水が噴き上がる…怪奇現象の原因とは?”. THE突破ファイル. 16 April 2020. 日テレ系列. 日本テレビ. 2020年4月16日閲覧。

^ 小山美咲 (2020年4月17日). “「名探偵コナン」青山剛昌直筆!制作秘話を5週連続公開”. シネマトゥデイ. 2020年4月17日閲覧。

^ 酒井靖菜 (2020年5月4日). “「コナン」”赤井兄妹”がグラビアで「ダ・ヴィンチ」に集結! 櫻井孝宏の自筆エッセイもスタート”. アニメ!アニメ!. イード. 2020年5月8日閲覧。

^ Beginning of the RELOAD PROJECT【劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』2021年4月16日(金)公開】 – YouTube

^ Global Opening Movie【劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』2021年4月16日(金)公開】 – YouTube

^ a b “『名探偵コナン 緋色の弾丸』新ビジュアル公開 赤井一家が集結”. ORICON NEWS. 2021年2月24日. 2021年2月27日閲覧。

^ “『名探偵コナン 緋色の弾丸』”名古屋弁特報”解禁 コナン&赤井が破壊力たっぷりの名古屋弁披露”. ORICON NEWS. 2021年3月15日. 2021年3月20日閲覧。

^ 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』名古屋弁特報【2021年4月16日(金)公開】 – YouTube

^ 酒井靖菜 (2021年3月24日). “「名探偵コナン 緋色の弾丸」史上初!IMAX・MX4D・4DX・DOLBY CINEMA同時公開決定 青山剛昌のコメントも到着”. アニメ!アニメ!. イード. 2021年3月24日閲覧。

^ “「名探偵コナン」描き下ろしの赤井秀一&安室透がananの裏表紙に”. コミックナタリー. ナターシャ. 2021年4月26日. 2021年5月7日閲覧。

^ 清水一 (2021年6月15日). “『機動戦士ガンダム』と『名探偵コナン』がコラボ!”. シネマトゥデイ. 2021年9月21日閲覧。

^ “「名探偵コナン 緋色の弾丸」初の興収100億円”射程圏内” 前作比144%の弾丸スタート!”. 映画.com. カカクコム. 2021年4月17日. 2021年4月22日閲覧。

^ 梅山富美子 (2021年4月19日). “『名探偵コナン 緋色の弾丸』3日間で興収22億円超え!”. シネマトゥデイ. 2022年8月10日閲覧。

^ “映画興行成績:「名探偵コナン 緋色の弾丸」初登場首位 公開3日で興収22億円突破 「鬼滅の刃」は興収397億円”. MANTANWEB. MANTAN. 2021年4月20日. 2022年8月10日閲覧。

^ “『名探偵コナン 緋色の弾丸』がシリーズ最高記録のオープニングで初登場1位を獲得!『シン・エヴァンゲリオン〜』は2位に(4月17日-4月18日)”. CINEMAランキング通信. 2021年4月19日. 2022年8月10日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「名探偵コナン 緋色の弾丸」が首位スタート、前作超えの100億円突破確実”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年4月20日. 2022年8月10日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「名探偵コナン 緋色の弾丸」V2、「BanG Dream!」は5位スタート”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年4月27日. 2021年5月5日閲覧。

^ “【国内映画ランキング】「名探偵コナン」が3週連続V 緊急事態宣言で新作ランクインなし、「ノマドランド」が圏外から6位にジャンプアップ”. 映画.com. カカクコム. 2021年5月7日. 2021年5月7日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「名探偵コナン 緋色の弾丸」V4、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は83億円突破”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年5月11日. 2021年5月12日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「劇場版 FGO」後編が5位発進、「鬼滅の刃」は400億円に王手”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年5月18日. 2021年5月19日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「鬼滅の刃」が累計動員2896万人、興収400億円突破の偉業を達成”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年5月25日. 2021年6月5日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「名探偵コナン」65億円、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」86億円突破”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年6月1日. 2021年6月5日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「名探偵コナン」3位に再浮上、「エヴァ」新バージョンが12日上映開始”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年6月8日. 2021年6月11日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が10億円突破、33年ぶりの快挙”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年6月22日. 2021年8月3日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」95億円突破、「アンパンマン」は7位スタート”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年6月29日. 2021年8月3日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「七つの大罪 光に呪われし者たち」3位発進、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は15億円突破”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年7月6日. 2021年8月3日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」興収100億円突破”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年7月13日. 2021年8月3日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「竜とそばかすの姫」が「バケモノの子」を上回る好スタート”. アニメハック. 映画.com. カカクコム. 2021年7月20日. 2021年8月3日閲覧。

^ “名探偵コナン 緋色の不在証明”. TOHOシネマズ. 2021年2月27日閲覧。

^ “名探偵コナン 緋色の不在証明 | あらすじ・内容・スタッフ・キャスト・作品・上映情報”. 映画ナタリー. ナターシャ. 2021年2月27日閲覧。

^ “2021年 上半期作品別興行収入(10億円以上)” (PDF). 東宝. 2021年7月30日. 2021年8月23日閲覧。

^ “Detective Conan: The Scarlet Alibi (2021)”. Box Office Mojo. 2022年7月22日閲覧。

^ 小山美咲 (2021年1月20日). “赤井秀一の新映像も!コナン特別総集編『緋色の不在証明』が劇場公開”. シネマトゥデイ. 2021年1月23日閲覧。

^ “「名探偵コナン 緋色の不在証明」 上映期間延長のお知らせ”. 『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイト. 東宝株式会社. 2021年2月17日. 2021年2月27日閲覧。

^ “「名探偵コナン 緋色の不在証明」 上映延長劇場・上映劇場拡大のお知らせ”. 『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイト. 東宝株式会社. 2021年3月1日. 2021年3月2日閲覧。

^ 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』新予告【2021年4月16日(金)公開】 – YouTube

^ 酒井靖菜 (2021年4月20日). “赤井一家の謎?正体とは?「名探偵コナン 緋色の不在証明」Huluにて先行配信決定”. アニメ!アニメ!. イード. 2021年4月22日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「名探偵コナン 緋色の不在証明」が初登場2位、「セーラームーン」は11位発進”. アニメハック. 映画.com. 2021年2月16日. 2021年2月23日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】劇場版「鬼滅の刃」が前週比アップ、「名探偵コナン 緋色の不在証明」は4位”. アニメハック. 映画.com. 2021年2月23日. 2021年2月27日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】劇場版「鬼滅の刃」2位、「名探偵コナン 緋色の不在証明」3位、「銀魂 THE FINAL」5位に再浮上”. アニメハック. 映画.com. 2021年3月2日. 2021年3月2日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「ARIA The CREPUSCOLO」初登場10位、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」8日公開”. アニメハック. 映画.com. 2021年3月9日. 2021年3月9日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が圧倒的な強さで首位スタート切る”. アニメハック. 映画.com. 2021年3月16日. 2021年3月16日閲覧。

^ “【週末アニメ映画ランキング】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」V2、「映画ヒーリングっど・プリキュア」は4位発進”. アニメハック. 映画.com. 2021年3月23日. 2021年3月27日閲覧。

^ 細野真宏 (2021年4月15日). “【コラム/細野真宏の試写室日記】「名探偵コナン 緋色の弾丸」は初の興行収入100億円を突破できるのか?”. 映画.com. カカクコム. 2021年5月7日閲覧。

^ “浜辺美波も感激!「名探偵コナン 緋色の弾丸」発進 劇場版初の大台100億円超え射程圏内”. スポニチアネックス. スポーツニッポン新聞社. 2021年4月18日. 2021年5月7日閲覧。

外部リンク
緋色の弾丸
劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイト – ウェイバックマシン(2020年10月21日アーカイブ分)
名探偵コナン 緋色の弾丸 – 東宝
名探偵コナン 緋色の弾丸 – allcinema
名探偵コナン 緋色の弾丸 – KINENOTE

Detective Conan: The Scarlet Bullet – IMDb(英語) 
名探偵コナン 緋色の弾丸 – 映画.com
名探偵コナン 緋色の弾丸 – Movie Walker
名探偵コナン 緋色の弾丸 – シネマトゥデイ
名探偵コナン 緋色の弾丸 – YouTubeプレイリスト
緋色の不在証明
TVアニメシリーズ特別総集編『名探偵コナン 緋色の不在証明』公式サイト – ウェイバックマシン(2021年10月22日アーカイブ分)
名探偵コナン 緋色の不在証明 – 東宝
名探偵コナン 緋色の不在証明 – allcinema
名探偵コナン 緋色の不在証明 – KINENOTE
名探偵コナン 緋色の不在証明 – 文化庁日本映画情報システム

名探偵コナン 緋色の不在証明 – 映画.com
名探偵コナン 緋色の不在証明 – Movie Walker
名探偵コナン 緋色の不在証明 – シネマトゥデイ
名探偵コナン映画作品

シリーズ

通番
題名
公開日
監督
脚本
主題歌
歌手
興行収入
観客動員数
配給収入
第1作

時計じかけの摩天楼

1997年4月19日

こだま兼嗣

古内一成

Happy Birthday

杏子

11億円

100万人

6.1億円
第2作

14番目の標的

1998年4月18日

少女の頃に戻ったみたいに

ZARD

18.5億円

161万人

10.5億円
第3作

世紀末の魔術師

1999年4月17日

ONE

B’z

26億円

216万人

14.5億円
第4作

瞳の中の暗殺者

2000年4月22日

あなたがいるから

小松未歩

25億円

213万人
第5作

天国へのカウントダウン

2001年4月21日

always

倉木麻衣

29億円

247万人
第6作

ベイカー街の亡霊

2002年4月20日

野沢尚

Everlasting

B’z

34億円

294万人
第7作

迷宮の十字路

2003年4月19日

古内一成

Time after time〜花舞う街で〜

倉木麻衣

32億円

273万人
第8作

銀翼の奇術師

2004年4月17日

山本泰一郎

Dream×Dream

愛内里菜

28億円

242万人
第9作

水平線上の陰謀

2005年4月9日

夏を待つセイル(帆)のように

ZARD

21.5億円

185万人
第10作

探偵たちの鎮魂歌

2006年4月15日

柏原寛司

ゆるぎないものひとつ

B’z

30.3億円

255万人
第11作

紺碧の棺

2007年4月21日

七つの海を渡る風のように

愛内里菜&三枝夕夏

25.3億円

214万人
第12作

戦慄の楽譜

2008年4月19日

古内一成

翼を広げて

ZARD

24.2億円

204万人
第13作

漆黒の追跡者

2009年4月18日

PUZZLE

倉木麻衣

35億円

298万人
第14作

天空の難破船

2010年4月17日

Over Drive

GARNET CROW

32億円

272万人
第15作

沈黙の15分

2011年4月16日

山本泰一郎(総監督)静野孔文

Don’t Wanna Lie

B’z

31.5億円

267万人
第16作

11人目のストライカー

2012年4月14日

ハルウタ

いきものがかり

32.9億円

277万人
第17作

絶海の探偵

2013年4月20日

静野孔文

櫻井武晴

ワンモアタイム

斉藤和義

36.3億円

302万人
第18作

異次元の狙撃手

2014年4月19日

古内一成

ラブサーチライト

柴咲コウ

41.1億円

334万人
第19作

業火の向日葵

2015年4月18日

櫻井武晴

オー!リバル

ポルノグラフィティ

44.8億円

359万人
第20作

純黒の悪夢

2016年4月16日

世界はあなたの色になる

B’z

63.3億円

495万人
第21作

から紅の恋歌

2017年4月15日

大倉崇裕

渡月橋 〜君 想ふ〜

倉木麻衣

68.9億円

537万人
第22作

ゼロの執行人

2018年4月13日

立川譲

櫻井武晴

零 -ZERO-

福山雅治

91.8億円

687万人
第23作

紺青の拳

2019年4月12日

永岡智佳

大倉崇裕

BLUE SAPPHIRE

HIROOMI TOSAKA

93.7億円

722万人
第24作

緋色の弾丸

2021年4月16日

櫻井武晴

永遠の不在証明

東京事変

76.5億円

538万人
第25作

ハロウィンの花嫁

2022年4月15日

満仲勧

大倉崇裕

クロノスタシス

BUMP OF CHICKEN

番外

通番
題名
公開日
監督
脚本
主題歌
歌手
興行収入
観客動員数
コラボ

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

2013年12月7日

亀垣一

前川淳

42.6億円

308万人
総集編

名探偵コナン 緋色の不在証明

2021年2月11日

宮下隼一

12.4億円

表話編歴名探偵コナン(カテゴリ)メディア展開
漫画
特別編
スピンオフ
犯人の犯沢さん
ゼロの日常
警察学校編
日本史探偵コナン映像
アニメ
OVA
ドラマその他
小説
ゲーム
ラジオ
劇場版アニメ
時計じかけの摩天楼
14番目の標的
世紀末の魔術師
瞳の中の暗殺者
天国へのカウントダウン
ベイカー街の亡霊
迷宮の十字路
銀翼の奇術師
水平線上の陰謀
探偵たちの鎮魂歌
紺碧の棺
戦慄の楽譜
漆黒の追跡者
天空の難破船
沈黙の15分
11人目のストライカー
絶海の探偵
異次元の狙撃手
業火の向日葵
純黒の悪夢
から紅の恋歌
ゼロの執行人
紺青の拳
緋色の弾丸
ハロウィンの花嫁アニメ主題歌
 OP
胸がドキドキ
Feel Your Heart
謎(1997年版)
運命のルーレット廻して(1998年版)
TRUTH〜A Great Detective of Love〜
ギリギリchop
Mysterious Eyes
恋はスリル、ショック、サスペンス
destiny
Winter Bells
I can’t stop my love for you♥
風のららら
君と約束した優しいあの場所まで
START
星のかがやきよ
Growing of my heart
衝動
100もの扉
雲に乗って
涙のイエスタデー
グロリアス マインド
愛は暗闇の中で
一秒ごとに Love for you
Mysterious
Revive
Everlasting Luv
MAGIC
As the Dew
SUMMER TIME GONE – tear drops
Don’t Wanna Lie
Misty Mystery
Miss Mystery
君の涙にこんなに恋してる
TRY AGAIN
Q&A
Butterfly Core
Greed
DYNAMITE
WE GO
謎(2015年版)

世界はあなたの色になる
幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
Lie,Lie,Lie,
Everything OK!!
カウントダウン
タイムライン
薔薇色の人生
ANSWER
真っ赤なLip
JUST BELIEVE YOU
ZEROからハジメテ
YURA YURA
SLEEPLESS
SPARKLE ED
STEP BY STEP
迷宮のラヴァーズ
光と影のロマン
君がいない夏
願い事ひとつだけ
氷の上に立つように
Still for your love
Free Magic
Secret of my heart
夏の幻
Start in my life
always
青い青いこの地球に
夢みたあとで
無色
Overture
明日を夢見て
君という光
眠る君の横顔に微笑みを
忘れ咲き
ジューンブライド 〜あなたしか見えない〜
世界 止めて
Thank You For Everything
悲しいほど貴方が好き
もう君だけを離したりはしない
白い雪
I still believe 〜ため息〜
世界はまわると言うけれど
雪どけのあの川の流れのように
Summer Memories
GO YOUR OWN WAY
恋心 輝きながら
Doing all right

Hello Mr. my yesterday
Tomorrow is the last Time
十五夜クライシス〜君に逢いたい〜
月夜の悪戯の魔法
ピルグリム
Your Best Friend
悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね
オーバーライト
恋に恋して
瞳のメロディ
君の笑顔がなによりも好きだった
いま逢いたくて…
RAIN MAN
無敵なハート
君への嘘
運命のルーレット廻して(2016年版)
ふたりの秒針
SAWAGE☆LIFE
YESTERDAY LOVE
夢物語
渡月橋 〜君 想ふ〜
神風エクスプレス
さだめ
Aozolighter
きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない
Sissy Sky
少しづつ 少しづつ
星合
Reboot
ベロニカ
SWEET MOONLIGHT
空っぽの心 劇場版
Happy Birthday
少女の頃に戻ったみたいに
ONE
あなたがいるから
always
Everlasting
Time after time〜花舞う街で〜
Dream×Dream
夏を待つセイル(帆)のように
ゆるぎないものひとつ
七つの海を渡る風のように
翼を広げて
PUZZLE
Over Drive
Don’t Wanna Lie
ハルウタ
ワンモアタイム
ラブサーチライト
オー!リバル
世界はあなたの色になる
渡月橋 〜君 想ふ〜
零 -ZERO-
BLUE SAPPHIRE
永遠の不在証明
クロノスタシス 挿入歌
そばにいるから
HAPPY END
夢をとめないでいて
BREAK
Love me
キミがいれば
ぼくがいる
I’ll be there
愛はいつも
想い出たち〜想い出〜
光をつかもう
まっすぐ行く
アニメ楽曲集
主題歌集
テーマ曲集
劇場版主題歌集
真実はいつも歌にある!登場人物
主要人物
江戸川コナン(工藤新一)
毛利蘭
目暮十三
阿笠博士
毛利小五郎
少年探偵団(吉田歩美・円谷光彦・小嶋元太)
鈴木園子
服部平次
妃英理(毛利英理)
黒羽快斗(怪盗キッド)
高木渉
灰原哀(宮野志保/シェリー)
遠山和葉
佐藤美和子
白鳥任三郎
安室透(降谷零/バーボン)組織
黒の組織
FBI
事件関連
原作一覧
ピアノソナタ『月光』殺人事件
ホームズの黙示録
紅の修学旅行アニメ一覧
江戸川コナン失踪事件
歌舞伎十八番ミステリー
エピソード“ONE”
大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー
本庁の刑事恋物語〜結婚前夜〜
APTX4869
クロスオーバー
コナン&金田一
ルパンVSコナン
TVSP
MOVIEWebアニメ
名探偵コナン vs Wooo
逃亡者・毛利小五郎関連項目
関連作品
まじっく快斗
YAIBA
4番サード
青山剛昌短編集
さまよえる赤い蝶
えくすかりばあ関連会社
小学館
週刊少年サンデー
讀賣テレビ放送 (ytv)
日本テレビ
トムス・エンタテインメント
東京ムービー
小学館集英社プロダクション
東宝放送枠
ytv制作月曜19時台アニメ
ytv制作土曜18:00アニメ
プラチナイト
木曜ミステリーシアター
青山剛昌
北栄町
コナン通り
青山剛昌ふるさと館
JR西日本
山陰本線
コナン駅
鳥取砂丘コナン空港
コナン展
SCRAP
リアル脱出ゲーム

表話編歴トムス・エンタテインメントテレビアニメ
1960年代1970年代
ビッグX
六法やぶれクン
ガンバの冒険
元祖天才バカボン共
花の係長
氷河戦士ガイスラッガー共
新・巨人の星
家なき子共
ルパン三世 PART2
新・エースをねらえ!
宝島共
新・巨人の星Ⅱ
ベルサイユのばら1980年代
ムーの白鯨
あしたのジョー2
太陽の使者 鉄人28号
おはよう!スパンク
新・ど根性ガエル
六神合体ゴッドマーズ
宇宙伝説ユリシーズ31
じゃりン子チエ
とんでモン・ペ
忍者マン一平
スペースコブラ
レディジョージィ
キャッツ・アイ
超時空世紀オーガス
ルパン三世 PARTIII
ゴッドマジンガー
マイティ・オーボッツ
名探偵ホームズ
おねがい!サミアどん
ロボタン
Bugってハニー
それいけ!アンパンマン
GO! レスラー軍団
レスラー軍団<銀河編>聖戦士ロビンJr.1990年代
おちゃめなふたご クレア学院物語
緊急発進セイバーキッズ
チエちゃん奮戦記 じゃりン子チエ
わたしとわたし ふたりのロッテ
超電動ロボ 鉄人28号FX
レポーター・ブルース
フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ
サッカーフィーバー
レッドバロン
魔法騎士レイアース
バーチャファイター
怪盗セイント・テール
名探偵コナン
B’T-X
デビルマンレディー
モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
サイバーシックス
人形草紙あやつり左近
週刊ストーリーランド2000年代
モンスターファーム〜最強への道〜
とっとこハム太郎シリーズ
真・女神転生デビチル
PROJECT ARMSシリーズ
天使な小生意気
ソニックX
高橋留美子劇場
京極夏彦 巷説百物語
高橋留美子劇場 人魚の森
ポポロクロイス
愛してるぜベイベ★★
ギャラリーフェイク1
BUZZER BEATER
ガラスの仮面 (第2作)
甲虫王者ムシキング 森の民の伝説
雪の女王 〜THE SNOW QUEEN〜
格闘美神 武龍
エンジェル・ハート
格闘美神 武龍 REBIRTH
ぷるるんっ!しずくちゃん
史上最強の弟子ケンイチ
D.Gray-man
風の少女エミリー
爆丸バトルブローラーズ
まめうしくん
のらみみシリーズ
全力ウサギ
イタズラなKiss
テレパシー少女 蘭
スケアクロウマン
ライブオン CARDLIVER 翔
源氏物語千年紀 Genji共
クプ〜!!まめゴマ!
エグザムライ戦国
ローズオニールキューピー2010年代
爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア
まじっく快斗
カードファイト!! ヴァンガードシリーズ共(第1期第34話以降)
戦国乙女〜桃色パラドックス〜
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
爆丸バトルブローラーズ メクタニウムサージ
ZETMAN -ゼットマン-
LUPIN the Third -峰不二子という女-
神様はじめましたシリーズ
幕末義人伝 浪漫
弱虫ペダルシリーズ
とある飛行士への恋歌
ヒーローバンク
繰繰れ! コックリさん
Hi☆sCoool! セハガール共
カードファイト!! ヴァンガードGシリーズ
実は私は
ばくおん!!
カミワザ・ワンダ
ReLIFE
甘々と稲妻
D.Gray-man HALLOW
TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-共
信長の忍びシリーズ
ALL OUT!!共
ぴったんこ!ねこざかな共
おはよう!コケッコーさん共
きもしば共
ゆかいなアニマルバス共
ナナマル サンバツ
イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない
メガロボクス
千銃士
バキシリーズ
ソラとウミのアイダ
スペースバグ
明治東亰恋伽
八月のシンデレラナイン
爆丸バトルプラネット
フルーツバスケットシリーズ
Dr.STONEシリーズ
ばなにゃ ふしぎななかまたち共2020年代
彼女、お借りしますシリーズ
灼熱カバディ
NOMAD メガロボクス2
精霊幻想記シリーズ
ルパン三世 PART6
名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story
名探偵コナン ゼロの日常
名探偵コナン 犯人の犯沢さん特別番組
坊っちゃん
二十四の瞳
姿三四郎
孫悟空シルクロードをとぶ!!
ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!
ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎
ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え
ルパン三世 ロシアより愛をこめて
ルパン三世 ルパン暗殺指令
ルパン三世 燃えよ斬鉄剣
ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!
魔法騎士レイアース 増刊号
ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密
ルパン三世 ワルサーP38
ルパン三世 炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜
ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO’S Unlucky Days〜
ルパン三世 1$マネーウォーズ
ルパン三世 アルカトラズコネクション
ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト
ルパン三世 お宝返却大作戦!!
ルパン三世 盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜
ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜
ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ
ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜
ルパン三世VS名探偵コナン
ルパン三世 the Last Job
ルパン三世 東方見聞録 〜アナザーページ〜
ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜
名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜
名探偵コナン コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー
名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵
名探偵コナン 紅の修学旅行
ルパン三世 グッバイ・パートナー
勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語
アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode7 パラサイクリング
ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト
Dr.STONE 龍水
劇場アニメ
1970年代
ルパン三世 ルパンVS複製人間
エースをねらえ!
がんばれ!!タブチくん!!シリーズ
ルパン三世 カリオストロの城1980年代
家なき子
まことちゃん
じゃりン子チエ
あしたのジョー2
マンザイ太閤記
おはよう!スパンク
新・ど根性ガエル ど根性夢枕
コブラ SPACE ADVENTURE
巨人の星
六神合体ゴッドマーズ
ゴルゴ13
プロ野球を10倍楽しく見る方法
冒険者たち ガンバと7匹のなかま
名探偵ホームズシリーズ
ルパン三世 バビロンの黄金伝説
宝島
Bugってハニー メガロム少女舞4622
AKIRA
それいけ!アンパンマン キラキラ星の涙
おねがい!サミアどん
ロボタン1990年代
おじさん改造講座
ベルサイユのばら 生命あるかぎり愛して
それいけ!アンパンマン ばいきんまんの逆襲
ガンバとカワウソの冒険
それいけ!アンパンマン とべ! とべ! ちびごん
それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ
それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険
かいけつゾロリ まほう使いのでし、大かいぞくの宝さがし
それいけ!アンパンマン リリカル☆マジカルまほうの学校
ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス共
それいけ!アンパンマン ゆうれい船をやっつけろ!!
ルパン三世 DEAD OR ALIVE
それいけ!アンパンマン 空とぶ絵本とガラスの靴
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
それいけ!アンパンマン 虹のピラミッド
名探偵コナン 14番目の標的
それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に
名探偵コナン 世紀末の魔術師
それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき2000年代
名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
それいけ!アンパンマン 人魚姫のなみだ
名探偵コナン 天国へのカウントダウン
それいけ!アンパンマン ゴミラの星
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険
名探偵コナン ベイカー街の亡霊
それいけ!アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつ
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムハムージャ! 幻のプリンセス
名探偵コナン 迷宮の十字路
それいけ!アンパンマン ルビーの願い
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!
名探偵コナン 銀翼の奇術師
それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ
劇場版 とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ! ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔
名探偵コナン 水平線上の陰謀
それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険
甲虫王者ムシキングシリーズ
真救世主伝説 北斗の拳シリーズ
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ
オシャレ魔女♥ラブandベリー
名探偵コナン 紺碧の棺
それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン
名探偵コナン 戦慄の楽譜
それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ
真救世主伝説 北斗の拳ZERO ケンシロウ伝
名探偵コナン 漆黒の追跡者
それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
それいけ!アンパンマン ばいきんまんvsバイキンマン!?2010年代
名探偵コナン 天空の難破船
それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌
名探偵コナン 沈黙の15分
それいけ!アンパンマン すくえ! ココリンと奇跡の星
名探偵コナン 11人目のストライカー
それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島
伏 鉄砲娘の捕物帳
やなせたかしシアター
名探偵コナン 絶海の探偵
それいけ!アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
名探偵コナン 異次元の狙撃手
それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い
名探偵コナン 業火の向日葵
それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ
劇場版 弱虫ペダル
名探偵コナン 純黒の悪夢
それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
名探偵コナン から紅の恋歌
それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!
名探偵コナン ゼロの執行人
それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星
映画 コラショの海底わくわく大冒険!
名探偵コナン 紺青の拳
それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫
ルパン三世 THE FIRST共2020年代
名探偵コナン 緋色の不在証明
名探偵コナン 緋色の弾丸
それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国
名探偵コナン ハロウィンの花嫁
それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ〜るカーニバル
君を愛したひとりの僕へ
OVA
1980年代
活劇少女探偵団
スペース・ファンタジア 2001夜物語
ルパン三世 風魔一族の陰謀
エースをねらえ!2
エースをねらえ! ファイナル・ステージ
それいけ!アンパンマン ゆかいなお誕生会1990年代
天外魔境 自来也おぼろ変
おざなりダンジョン 風の塔
ウィザードリィ
それいけ!アンパンマンシリーズ
マップス
レイアースシリーズ
B’T-X NEO
ガラスの仮面〜千の仮面を持つ少女〜
青山剛昌短編集シリーズ2000年代
からくりの君
名探偵コナンシリーズ
それいけ!アンパンマンシリーズ
ルパン三世 生きていた魔術師
とっとこハム太郎シリーズ
アズサ、お手伝いします!
真救世主伝説 北斗の拳シリーズ
ルパン三世 GREEN vs RED
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話2010年代
名探偵コナンシリーズ
アンパンマン音楽館 グーチョキパー
神様はじめました
弱虫ペダル SPECIAL RIDE
オリジナルアニメーション 刃牙 25th Special2020年代
フルーツバスケット -prelude-
Webアニメ
佐賀県を巡るアニメーション
爆丸アーマードアライアンス
範馬刃牙関連項目
トムス・エンタテインメントの作品一覧
セガ
テレコム・アニメーションフィルム
トムス・フォト
マーザ・アニメーションプラネット
リバプール
トムス・ミュージック
トムス・ジーニーズ
共:共同制作
1:第25話まで制作
表話編歴2021年日本週末観客動員数1位の映画1月
2・3日 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
9・10日 銀魂 THE FINAL
16・17、23・24日 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
30・31日 花束みたいな恋をした2月
6・7、13・14、20・21、27・28日 花束みたいな恋をした3月
6・7日 花束みたいな恋をした
13・14、20・21、27・28日 シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇4月
3・4、10・11日 シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇
17・18、24・25日 名探偵コナン 緋色の弾丸5月
1・2、8・9日 名探偵コナン 緋色の弾丸
15・16日 美しき誘惑-現代の「画皮」-
22・23日 いのちの停車場
29・30日 るろうに剣心 最終章 The Final6月
5・6日 るろうに剣心 最終章 The Beginning
12・13日 シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇
19・20、26・27日 ザ・ファブル 殺さない殺し屋7月
3・4日 ゴジラvsコング
10・11日 東京リベンジャーズ
17・18、24・25、31・8月1日 竜とそばかすの姫8月
7・8、14・15日 ワイルド・スピード/ジェットブレイク
21・22日 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル
28・29日 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション9月
4・5日 シャン・チー/テン・リングスの伝説
11・12日 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション
18・19、25・26日 マスカレード・ナイト10月
2・3、9・10日 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
16・17日 燃えよ剣
23・24日 映画 トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!
30・31日 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア11月
6・7日 エターナルズ
13・14、20・21日 映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ
27・28日 ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”12月
4・5日 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ
11・12日 あなたの番です 劇場版
18・19日 マトリックス レザレクションズ
25・26日 劇場版 呪術廻戦 0
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
2018
2019
2020
2021
2022

「https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=名探偵コナン_緋色の弾丸&oldid=91130387」から取得
カテゴリ: 名探偵コナン映画作品2021年のアニメ映画名古屋市を舞台とした映画作品鉄道を題材としたアニメ映画隠しカテゴリ: 編集半保護中のページあらすじの不十分な作品記事ウィキデータと異なる映画.com映画識別子

評価: 4~5 つ星
レビュー: 10 33
再生回数: 20 64
[spincontent type=”j”]

興行収入ランキング!緋色の弾丸は過去最高を更新するのか?【コナン考察】 Youtube

名探偵コナン興行収入ランキングTOP10

緋色の弾丸は史上初の100億円を突破できるのか?

【関連動画】
・コナン映画ランキング

・緋色の弾丸ラストシーンに隠された真実

・天国へのカウントダウンには原作でも未回収の伏線があった!

2. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Yomiuri

Yomiuri
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 は、読売で検索されたもので、有益な情報を入手するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 50 61
[spincontent type=”j”]

3. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Asahi Shimbun

朝日新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 朝日新聞で検索した 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する上記の情報が、名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 4781
[spincontent type=”j”]

4. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 The Japan Times

The Japan Times
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: ジャパン タイムズで検索した 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する記事のトップです。名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する疑問を解決するのに役立ちます。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 5585
[spincontent type=”j”]

5. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Yomiuri Shimbun

読売新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する詳細情報はすでにありますか? 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 という記事が読売新聞で検索されました。お役に立てれば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 8883
[spincontent type=”j”]

6. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Mainichi Shimbun

毎日新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 毎日新聞で見つけた 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する上記の情報が、名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する質問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 68 14
[spincontent type=”j”]

7. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Sankei Shimbun

産経新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 産経新聞で検索した 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する記事のトップです。名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する疑問を解決するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 7497
[spincontent type=”j”]

8. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Nihon Keizai Shimbun

日本経済新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 は、日本経済新聞で検索され、有益な情報を入手するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 13 19
[spincontent type=”j”]

9. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Chunichi Shimbun

中日新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 中日新聞で検索した 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する上記の情報が、名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 4695
[spincontent type=”j”]

10. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Tokyo Shimbun

東京新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する質問を解決するために、東京新聞で検索した 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する記事のトップです。
評価: 4~5 つ星
評価: 1686
[spincontent type=”j”]

11. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Nihon Kogyo Simbun

日本工業新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 は日本工業新聞で検索されました。お役に立てば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 10 90
[spincontent type=”j”]

12. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Nikkan Kogyo Shimbun

日刊工業新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 日刊工業新聞で見つけた 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する上記の情報が、名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 10 68
[spincontent type=”j”]

13. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Ainu Times

アイヌタイムス
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: アイヌ タイムズで検索した 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する記事のトップです。名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する質問の解決に役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 7869
[spincontent type=”j”]

14. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Akita Sakigake Shimpo

秋田魁新報
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する詳細情報はすでにありますか? 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 という記事は、秋田魁新報で検索したものです。お役に立てれば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 6661
[spincontent type=”j”]

15. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Chiba Nippo

千葉日報
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 千葉日報で検索した 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する上記の情報が、名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する質問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 8437
[spincontent type=”j”]

16. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Chugoku Shimbun

中国新聞
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 中国新聞で検索した 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する記事のトップです。名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する疑問の解決に役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 3997
[spincontent type=”j”]

17. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 Daily Tohoku

デイリー東北
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 はデイリー東北で検索されました。お役に立てば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 9291
[spincontent type=”j”]

18. 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 The Eastern Chronicle

イースタン クロニクル
名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

説明: イースタン クロニクルで検索した 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する上記の情報が、名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 3928
[spincontent type=”j”]

名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 に関する質問

名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご質問やご提案はすべて、次の記事の改善に役立てさせていただきます。

記事 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 は、私と私のチームがさまざまな情報源から編集したものです。 記事 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在 が役に立った場合は、チームをサポートしてください。「いいね」または「共有」してください!

検索キーワード 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在

名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在
方法名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在
チュートリアル 名 探偵 コナン 緋色 の 弾丸 興行 収入 現在
【キーワード】 無料

Có thể bạn quan tâm: