あなたは ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 について学んでいます。今日は、インターネット上の多くの情報源から私たちのチームが編集および編集した記事 ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 を共有します。 ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関するこの記事がお役に立てば幸いです。

ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

.mw-parser-output .pathnavboxclear:both;border:1px outset #eef;padding:0.3em 0.6em;margin:0 0 0.5em 0;background-color:#eef;font-size:90%.mw-parser-output .pathnavbox ullist-style:none none;margin-top:0;margin-bottom:0.mw-parser-output .pathnavbox>ulmargin:0.mw-parser-output .pathnavbox ul limargin:0機動戦士ガンダム ギレンの野望 > 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。出典検索?: “機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記” – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2020年2月)機動戦士ガンダムギレンの野望 ジオン独立戦争記
ゲーム
ゲームジャンル

戦略シミュレーションゲーム
対応機種

PlayStation 2
開発元

ベック
発売元

バンダイ
プロデューサー

牛村憲彦
メディア

DVD-ROM
プレイ人数

1人
発売日

通常版:2002年5月2日攻略指令書:2003年2月20日廉価版:2005年2月17日
売上本数

通常版:37万本攻略指令書:5万本
キャラクターボイス

あり
テンプレート – ノート
『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記』(きどうせんしガンダム ギレンのやぼう ジオンどくりつせんそうき)は、PlayStation 2用戦略シミュレーションゲーム。

概要[編集]
アニメ作品群『ガンダムシリーズ』を題材にした戦略シミュレーションゲーム『ギレンの野望』シリーズの第3作目。
前作『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜』では『機動戦士ガンダム』で描かれた一年戦争を再現した第1部と『機動戦士Ζガンダム』『機動戦士ガンダムΖΖ』の時代に相当する第2部の2部構成だったが、本作は一年戦争(=ジオン独立戦争)のみを掘り下げるという趣旨により第2部は存在しない。
また、複数の部隊を編成し行動する「軍団制」をはじめ、「策略システム」「政策コマンド」などのシステムの採用、登場するキャラの中から任意のキャラを大将としてプレイできる「オリジナルモード」、シリーズ初の3Dポリゴンによる戦闘シーンなど様々な新要素を導入しているのが特徴である。

軍団制の導入[編集]
プレイヤーが複数の部隊によって編成した「軍団」単位で指示を行うシステムとなっている。多数の部隊を一つ一つ操作するのが面倒という声に応えたシステム。軍団長の階級によって部隊数が変動する(大将30部隊、以下中将27、少将24、大佐21、中佐18、少佐15。大尉以下は軍団長に任命できず、軍団長不在の場合は10部隊)。軍団は12まで作成することができる。
多数の部隊を1部隊ずつ扱うという手間は減ったが、敵拠点への侵攻がマップ間移動ではなく、拠点と拠点を結ぶルートを軍団が移動するという形となり、そのルートは同時には1軍団しか侵攻できない(大気圏突入・打ち上げによる侵攻、および自軍拠点間の移動は別)ため、連邦軍特有の物量作戦がとりづらくなった。また、敵拠点への侵攻は「攻略作戦」という作戦を発動してからでないと行えない。この作戦の内容によって、一度に送り込める軍団数が左右される。
なお、プレイヤーは地球圏上空を除く全ての敵拠点を占拠するまで、たとえ隣接していても敵本拠地に進軍できない。一方で、CPU側にはこの制約はない。
戦闘開始時に各軍団ごとに細かく指示を出すことができ、1つの軍団だけ自分で操作して残りの軍団すべてCPUに任せるといったことができる。指示の内容も「攻撃重視」「拠点確保優先」「軍団長に任せる」「平均的に戦う」と多数存在し、選んだ内容によって能力値の補正などが若干変化する。なお、雑誌「電撃PlayStation」で「軍団長に任せる委任だと、各軍団長毎に個性があるのか」という検証をした際、特に目立った違いはなかったという。
また『ジオンの系譜』ではユニット総数が200までと制限されていたが、今回は各軍団の最大配属数+倉庫の部隊(100部隊)まで保有できる。

策略システム[編集]
軍団制の導入によって新たに生まれた概念が、この策略システムである。これは各キャラクターに個別に設定されている新たな能力値である「策略」の値に従って策略ポイントが与えられ、戦術画面に入る前にこのポイントを消費することで、様々な効果(部隊の命中率や回避率などが上下したり、補給や修理、援護砲撃が行われるなど、重要なものが多い)を発動するというもの。
この「策略」の値は、多くの場合、原作で策謀家や参謀的な性質を持っていたキャラクターが高く設定されており、従来能力が低かった一部の高級士官(連邦軍のゴップなど)が、一転して活躍の場を得る事になった。これに関連して、ほとんどのキャラクターが「パイロットとしての能力(射撃や格闘など)」「軍団長としての能力(魅力や策略など)」「軍団長としての資格(階級やキャラクター間の相性)」のいずれかを備えていずれかを欠く形になり、使い道の少ない、事実上の「死にキャラクター」が減ったことが挙げられる。

コマンドのコスト制と部下提案[編集]
これまでの作品はコマンド実行時には資金または資源を消費していくものであったが、本作では資金をコストという概念に変えて、コストと資源を消費してコマンドを実行していくものに変更された。
占領地全体の収入と税率から算出される予算を情報(敵軍や拠点の調査、敵兵器の調査や奪取)、軍事(軍団の編成や移動、キャラクターの配属)、生産(兵器の生産)、開発(新兵器の開発や既存兵器の改良)、政策(内政および外交)、作戦(攻略作戦の立案や、各種特殊提案)の6分野に振り分け、振り分けた予算が一定値以上になるとコストが1増えるという仕組みである。次ターンへのコストの繰越はできないため、目的に応じた計画的な予算の割り振りが要求される。
また、作戦以外の5項目に対しては、キャラクターから「部下提案」が出されることがある。これは対象を制限される(たとえば生産なら「ジムの生産」、政策なら「占領地域の支援」など)が、通常のコマンドとして実行するよりもコストが少なくて済む。また、部下提案でしか実行できない行動も存在しており、この部下提案を如何にうまく利用するかも効率的な攻略には欠かせない要素である。

政策コマンド[編集]
これまでのシリーズの外交概念である「対外交渉」に加え、新たに「国内政策」と呼ばれる内政概念が搭載された。
国内政策は、自国の各パラメータ(議会勢力、国民支持、占領地域、反戦活動)に対して実行できる。数値は主に税率への不満・敵エリアの制圧によって悪化し、特に反戦活動が一定値に高まると暴動・反戦デモが発生(全部隊の士気や全キャラクターの忠誠の低下、一定の軍団の行動不可)し、議会勢力が和平側に傾くと停戦協定エンディングが早まるなどのデメリットが生じる。
対外交渉は、政治的団体3団体(サイド6、月面自治都市、木星資源開発)と軍需企業3企業(連邦ではアナハイム、ウェリントン、ハービックの3社、ジオンではジオニック、ツィマッド、MIPの3社)に対して実行できる。政治的団体および軍需企業ともそれぞれ3すくみの関係となっている(1つに援助すれば残り2つの外交値が低下する)。外交値が上昇するとMSの開発プランや収入や資源、コストのボーナスが得られたり、技術開発の経験値を増やしてくれるなどのメリットが得られ、一部イベントには外交値が関係しているものもある。なお、前作のように敵側軍需企業に対して外交はできなくなり、敵側軍需企業からの開発プランの入手及び兵器の入手は出来なくなった。ただし、それに替わるものとして、情報コマンドの中に「敵兵器の奪取」がある。
また、これらの数値を改善する方法として、前述の部下提案も可能であり、各キャラクターには、マスクデータとして「内政能力」「外交能力」の数値と提案タイプが設定されており、タイプ毎により効果やコストが異なる。なお、提案は階級が少佐以上のキャラクターに限定される。

登場人物・機体[編集]
前作まで登場しなかった『GUNDAM THE RIDE』『戦略戦術大図鑑』の登場人物が追加された反面、ゲーム作品(『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』『機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…』)の登場人物やモビルスーツは全面的にカットされている。さらに本作にはゼロ・ムラサメらオリジナルキャラクターも登場しない。また、オリジナルモビルスーツとしてギャンM(ゲルググMに対応)、ギャンクリーガー(ゲルググイェーガーに対応)が追加され、両軍の最終機として新たにガンダム高機動型と高機動型ジオングが登場する。

改良システムの導入[編集]
開発した兵器は改良することにより、より強力な兵器とすることができる。この改良には2通りの方法がある。1つは、開発メニューで兵器毎に火力、運動性能、装甲、物資量を上下させることができる。改良を行った場合、その時点から該当兵器の生産の際に必ずこの補正が係る。改良は9段階行える。火力を上げると物資消費量が増える(継戦能力が下がる)、運動性能を上げると装甲が下がる、装甲を上げると運動性能が下がる、物資量を上げると生産資源が増大する。もう1つはパイロットが搭乗している機体に限り、パイロットの提案によってその機体のみを改良することができるものである。改良には各パイロットの好みがあり、例えばシャアは運動性能の向上を主に具申してくる傾向にある。

連邦軍初期兵器の強化[編集]
前作『ジオンの系譜』において連邦軍モードの序盤における難易度が高かったため、本作では序盤に使用する兵器(61式戦車、デプロッグなど)の能力が強化されている。それと対照的に、序盤におけるガンダムの圧倒的な強さがなくなっており、奇しくもガンダム1機が戦争を左右するわけではないことを体現している。

ニュータイプ兵器の弱体化[編集]
ニュータイプ兵器のオールレンジ攻撃が通常兵器扱いからMAP兵器扱いになったため、ニュータイプ兵器(エルメス、ブラウ・ブロ、ジオング、パーフェクト・ジオング)が弱体化した。MAP兵器で攻撃(砲撃)した場合、攻撃対象ユニットが完全防御(反撃しない状態)と見なされて回避率が上昇するのと、通常兵器とニュータイプ兵器の同時攻撃だったのが片方のみの攻撃になったためである。

索敵時の不確定名の導入[編集]
本作から、戦場マップで索敵しただけでは不確定名(例えばプロトタイプガンダムなら「ツノツキ」、シャア専用ザクIIなら「アカイヤツ」)がわかるだけであり、このままの状態では命中率に若干のペナルティがかけられる。また、武装や能力、現在の耐久力や物資の残量も表示されない。確定名にするには、情報コマンドで敵兵器を調査する必要がある。敵兵器名が確定すれば、次回から索敵が成功すると機体名がすぐに表示され、命中率のペナルティも減少する。

忠誠の導入[編集]
各士官に忠誠が設定され、搭乗機が破壊される、軍団の指揮を直接指示する、昇格させる、搭乗機の改造提案を承認する、休暇を取らせる、などで上下する。この数値によって現れる現象としては 連邦・ジオン編において終盤になった際、忠誠の低い高官クラスの人材が独立して第三勢力になったり、政策などで積極的に提案するようになる(低いコストでより効果的なコマンドが出てくる)、オリジナルモードでは軍から脱走する、時期を問わず高官クラスが反乱軍を立ち上げるなどがある。
また、オリジナルモードにおける忠誠度は総大将との相性に影響される。たとえばアムロを総大将に選んでWB隊を配下にするとWB隊のメンバーの忠誠値が高くなり、ゴップを総大将に選ぶと誰を配下にしても忠誠値が軒並み低いといった具合である。

敗北条件の変化[編集]
前作『ジオンの系譜』においては、自軍の本拠地が陥落するか、あるいは自軍の総大将(ギレンやレビル)が乗るユニットが戦場で破壊されて戦死するか、という二つの条件で敗北判定が行われた。今作では、後者の判定が無くなったため、ともに高いステータスと階級を誇るギレンやレビルを遠慮なく戦線に投入することが可能となった。この仕様は『アクシズの脅威』にも継承されている。
ただし本作の場合、前述の政策コマンドの関係もあり、本作独自のゲームオーバー条件として「議会内の和平派勢力が停戦協定を結ぶ」というものが存在する。停戦協定の発生については計算式が設定されており、常に交戦派勢力を100%にしていても、二百数十ターン程度で必ず発生してしまう。前作第二部のように延々とゲームを続けられるわけではない。

オリジナルモード[編集]
ゲームをクリアすると、登場するキャラの中から任意のキャラを大将としたオリジナルモードをプレイすることができる。このモードでは条件を満たすことで獲得できる「if-point」を使い、好きなキャラクターやユニットを選んで独自の軍を結成し、プレイすることとなる。勢力はプレイヤー勢力の他に、2つの勢力を登場させることができる(ゲーム中、反乱を起こさせることができれば、さらにもう1つ勢力を増やすことができる)。しかし、前作ジオンの系譜のような勢力毎の50ターンイベントはない。
オリジナルモードでの特典としては、以下の事項がある。

連邦軍、ジオン軍モードではありえない会話を、戦闘中に聞くことができる(例:ギレン&レビル、クリス&バーニィ、アムロ&ララァなど)。
主要なキャラクターに関しては、クリア時にどのような世界となったか、というオリジナルのエンディングが存在する。エンディングの種類はキャラによって異なり、それぞれの性格などが色濃く反映される物となっている。
カミーユ・ビダン、ハマーン・カーン、パプテマス・シロッコ、フォウ・ムラサメ、テム・レイ(酸素欠乏症の状態)といった連邦・ジオンモードでは登場しないキャラクターを登場させられる。
情報コマンドに敵軍勢力に所属するキャラクターの忠誠や士気を低下させる「敵士官離反」が追加される。これによって敵軍キャラクターを脱走させたり、反乱軍を登場させるなどして、敵軍の戦力を間接的に削ぐことが出来る。しかし、反乱軍勢力は、その時点でのCPU陣営と同じ技術レベルかつ120部隊前後+防衛力が最大に補正されて発生する(敵勢力が「分裂」という表現を使っているが、これは誤りである)。新規発生するこの反乱軍勢力を壊滅させる方が手間がかかるようになっている。
一部オリジナルモード専用のユニットが開発・生産できる。(ガンダム/シャア・アズナブル専用、リックドム/シャア・アズナブル専用)
オリジナルMS高機動型ガンダムや高機動型ジオングなどを初期配備することはIF-LEVELをかなり上げないとできない。ただし、『攻略指令書』に収録されているコンプリートデータであれば即初期配備可能である。しかしながら、数機しか配置出来ない上、その兵器の開発レベルに応じて、敵の開発レベルが予算を度外視で吊り上がり、最高約40ターンで全開発レベルが15に達するため、逆にそのゲームを諦めるしか無くなる。登場作品[編集]
テレビアニメ

機動戦士ガンダム
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖOVA

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダム 第08MS小隊その他

機動戦士ガンダム(小説版)
モビルスーツバリエーション (MSV)
機動戦士ガンダム 戦略戦術大図鑑
GUNDAM THE RIDE公式サイト[編集]
攻略指令書 – ウェイバックマシン(2002年12月31日アーカイブ分).mw-parser-output .asboxposition:relative;overflow:hidden.mw-parser-output .asbox tablebackground:transparent.mw-parser-output .asbox pmargin:0.mw-parser-output .asbox p+pmargin-top:0.25em.mw-parser-output .asboxfont-size:90%.mw-parser-output .asbox-notefont-size:90%.mw-parser-output .asbox .navbarposition:absolute;top:-0.75em;right:1em;display:none
この項目は、コンピュータゲームに関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:コンピュータゲーム / PJコンピュータゲーム)。
表話編歴宇宙世紀 作品
U.C.0079 – 0083
アニメ
機動戦士ガンダム(TV第15話)
0080
0083
第08MS小隊
MS IGLOO
Mission to the Rise
THE ORIGIN
サンダーボルト
ククルス・ドアンの島漫画
0079
0079外伝
アウター
LEGACY
MSジェネレーション
ギレン暗殺計画
光芒のア・バオア・クー
THE ORIGIN
オレら連邦愚連隊
北米横断2250マイル
ゼロの旧ザク
宇宙のイシュタム
冒険王版
Developers
若き彗星の肖像
バニシングマシン
オペレーション:トロイ
NIGHT=HAWKS!
MS BOYS
MSV戦記 ジョニー・ライデン
パイロット列伝
サンダーボルト
鉄の駻馬
黒衣の狩人
虹霓のシン・マツナガ
ジオン公国幼年学校
FAR EAST JAPAN
アグレッサー
ククルス・ドアンの島(ORIGIN MSD)
0083 REBELLION
バンディエラ小説
密会〜アムロとララァ
NOVELS―閃光となった戦士たち
U.C.ハードグラフ
カバード ネメシスの天秤
ブレイジングシャドウ
ザ・トラブルメーカーズゲーム
機動戦士ガンダム(PS)
機動戦士ガンダム(SS)
TACTICS MOBILITY FLEET0079
外伝
外伝 THE BLUE DESTINY
外伝 コロニーの落ちた地で…
外伝 宇宙、閃光の果てに…
サイドストーリーズ
CROSS DIMENSION 0079
戦記 Lost War Chronicles
MS戦線0079
ジオニックフロント
スピリッツオブジオン
バトルタクティクス
戦場の絆
II
戦士達の軌跡
機動戦士ガンダム(PS2)
めぐりあい宇宙
一年戦争
0079カードビルダー
オペレーショントロイ
0079 THE WAR FOR EARTH
Target in Sight
戦記(PS3)
ネットワークオペレーション
2
3
バトルオンライン
不思議のダンジョン
UniversalCentury.net
連邦vs.ジオン
タクティクスオンライン
バトルオペレーション
2
コードフェアリー
MSVS
オンラインその他
ガンダムセンチュリー
戦場写真集
GUNDAM OFFICIALS
戦略戦術大図鑑
MSV
THE RIDE
クライシス
ハーモニー・オブ
絆体感TV楽曲
翔べ! ガンダム
砂の十字架
嵐の中で輝いて
永遠の扉
未来の二人に
機動戦士ガンダム CD-BOX
U.C.0084 – 0107
アニメ
Ζ
ΖΖ
逆襲のシャア
グリーンダイバーズ
UC
Twilight AXIS
NT
閃光のハサウェイ漫画
エコール・デュ・シエル
カタナ
Define
Ζ1/2
ジオンの幻陽
デイアフタートゥモロー
ダブルフェイク
ジョニー・ライデンの帰還
機動戦士VS伝説巨神
ジオンの再興
新MS戦記 短編集
UC MSV 楔
アクロス・ザ・スカイ
ピューリッツァー
ラスト・サン
ヴァルプルギス
ムーン
ムーンクライシス
Reon小説
A.O.Ζシリーズ
ティターンズの旗のもとに
刻に抗いし者
くろうさぎのみた夢
センチネル
アナハイム・ラボラトリー・ログ
TYRANT SWORD
ジオンの星
閃光のハサウェイ
UC
Twilight AXISゲーム
ホットスクランブル
AWAY TO THE NEWTYPE
Ζ(PS)
エゥーゴvs.ティターンズ
DX
ガンダムvs.Ζガンダム
逆襲のシャア(PS)
UC(PS3)楽曲
水の星へ愛をこめて
Metamorphoze 〜メタモルフォーゼ〜
Love Letter
アニメじゃない -夢を忘れた古い地球人よ-
BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)
流星のナミダ
Everlasting
merry-go-round
B-Bird
BROKEN MIRROR
RE:I AM
StarRingChild
Into the Sky
閃光
U.C.0112 – 0169
アニメ
F91
V漫画
F90
F90FF
F91P
シルエットフォーミュラ91
クロスボーン
スカルハート
鋼鉄の7人
ゴースト
DUST
X-11ゲーム
フォーミュラー戦記0122
V(SFC)楽曲
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜
WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜
もう一度TENDERNESS
U.C.0203 – 0224
実写
G-SAVIOUR小説
ガイア・ギアゲーム
G-SAVIOUR
総括
アニメ
EVOLVEゲーム
クライマックスU.C.
ギレンの野望
ジオン独立戦争記
アクシズの脅威

バトルロワイヤル
バトルクロニクル
バトルユニバース楽曲
0079-0088

 登場人物
地球連邦軍
アムロ
カイ
カツ
スレッガー
セイラ
テム
ハヤト
ブライト
フラウ
マチルダ
ミライ
リュウ
レビルジオン公国軍
あ行-さ行
た行-わ行
シャア
ララァ
ラル

ハモン
シャリア
クスコ
ザビ家
黒い三連星
マッドアングラー隊一年戦争
民間人
0080
第08MS小隊
MS IGLOO
MS IGLOO 2
MSV
戦略戦術大図鑑0083
コウ
ニナ
ガトー
シナプス
ケリィ
シーマ
デラーズ
不死身の第四小隊Ζ
カミーユ
エマ
ファ
ヘンケン
レコア
アストナージ
ベルトーチカ
サラ
ジェリド
シロッコ
ヤザン
フォウ
ライラ
ロザミア
ジャミトフ
バスク
ウォン
ハサウェイ
ハマーンΖΖ
ジュドー
グレミー
マシュマー
ガンダム・チーム
プルシリーズF91
シーブック
セシリー
ザビーネV
ウッソ
シャクティ
カテジナ
クロノクルその他
逆襲のシャア
ガイア・ギア
 機動兵器
ガンダム
FSWS計画
陸戦型
Mk-II
Mk-III – Mk-IV
Mk-V
NT-1
GT-FOUR
ピクシー
ゼファー
アトラス
GPシリーズ
TR-1
TR-6
ケストレル
スコル
サイコ
Ζ
デルタ
Ζプラス
S
ΖΖ
ル・シーニュ
D
ムーン
リ・ガズィ
ν
Gファースト
ナラティブ
ユニコーン
オデュッセウス(ペーネロペー)
Ξ
F90
F91
シルエット
ネオ
クロスボーン
ファントム
ゴースト
V
V2
Gセイバージム
ジム
II
III
陸戦型
キャノン
コマンド
スナイパー

カスタム
クゥエルザク
I
II
III

陸戦型
マリンタイプ
作業用
高機動型
ハイザック地球連邦軍
アッシマー
ガンキャノン
ガンタンク
ザニー
ジェガン
ジェムズガン
ジャベリン
ゼク・アイン
ネロ
ペイルライダー
ヘビーガン
ボールジオン公国
アッガイ
アッグシリーズ
アッザム
アプサラス
イフリート
エルメス
ガルバルディ
ギャン
グフ
ゲルググ
ケンプファー
ゴッグ
ザクレロ
ジオング
ズゴック
センチュリオ
ゾック
ヅダ
ドム
ドルメル
ノイエ・ジール
ビグ・ザム
ビグロ
ブラウ・ブロ
ペズン計画
リック・ドムティターンズ
ギャプラン
ジ・O
バーザム
バウンド・ドック
プロジェクト・セイレーネ
マラサイエゥーゴ
ネモ
百式
メタス
リック・ディアスネオ・ジオン
α・アジール
ガザC
カプール
キュベレイ
ギラ・ドーガ
クィン・マンサ
サザビー
シナンジュ
ズサ
ドーベン・ウルフ
ヤクト・ドーガザンスカール帝国
コンティオ
シャッコー
ゾロ
ゾロアット所属別
クロスボーン・バンガードシリーズ別
Ζ-MSV
M-MSV
MSV-R
アナハイム・ラボラトリー・ログ
ガンダムUC
閃光のハサウェイ
クロスボーン・ガンダム
ガイア・ギア
G-SAVIOURその他
ガンイージ
キャトル
ゲゼ
Ζ計画
フォーミュラ計画
 艦船及びその他の兵器
地球連邦軍
アルビオン
アレキサンドリア
ガルダ
ガンペリー
クラップ
グレイファントム
コア・ファイター
コア・ブースター
サラミス
Gファイター
ベースジャバー
ホワイトベース
マゼラン
ミデア
ラー・カイラム
61式戦車ジオン公国
ガウ
ギャロップ
グワジン
ザンジバル
ドダイYS
ドップ
ヒルドルブ
マゼラアタック
ムサイ
ユーコンエゥーゴ
アーガマ
Gディフェンサー
シャクルズ
ドダイ改
ネェル・アーガマ
フライングアーマー
ラーディッシュザンスカール帝国
カイラスギリーその他
コロニーレーザー
ソーラ・システム
 用語
戦役
ラプラス事件
一年戦争
デラーズ紛争
グリプス戦役
第一次ネオ・ジオン抗争
第二次ネオ・ジオン抗争
ザンスカール戦争軍事勢力
地球連邦軍
ジオン公国
ジオン共和国
デラーズ・フリート
ティターンズ
エゥーゴ
カラバ
アクシズ(ネオ・ジオン)
ニューディサイズ
新生ネオ・ジオン
袖付き
マフティー
木星帝国
ザンスカール帝国
リガ・ミリティア
メタトロン
マハ
イルミナーティ
セツルメント国家議会部隊
第13独立部隊
黒い三連星
マッドアングラー隊
キマイラ隊
不死身の第四小隊
ガンダム・チーム
ロンド・ベル作戦・計画
V作戦
ビンソン計画
統合整備計画
SE計画
Ζ計画
星一号作戦施設・地名
アクシズ
ア・バオア・クー
サイド
ジャブロー
ソロモン
フォン・ブラウン市
ニュータイプ研究所企業・団体
アナハイム・エレクトロニクス
ビスト財団
サナリィ
ブッホ・コンツェルン兵器技術
ミノフスキー粒子
AMBAC
モビルスーツ
モビルアーマー
ガンダムタイプ
水陸両用モビルスーツ
ニュータイプ専用機
可変モビルスーツ
サブフライトシステム
ガンダリウム合金
チタン合金セラミック複合材
ビームサーベル
ビームライフル
ヒートホーク
ヒートロッド
ハイパーバズーカ
ショットランサー
ビームシールド
強化人間
サイコミュ
オールレンジ攻撃
EXAMシステム
ノーマルスーツ
バリュート
ダミーバルーン
全天周囲モニター・リニアシート
マグネット・コーティング
ムーバブルフレーム
サイコフレーム
マン・マシーンその他
スペースノイドとアースノイド
ジオニズム
ニュータイプ
コロニー落とし
ハロ

「https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=機動戦士ガンダム_ギレンの野望_ジオン独立戦争記&oldid=86785946」から取得
カテゴリ: ガンダムシリーズゲーム作品ウォー・シミュレーションゲームPlayStation 2用ソフト2002年のコンピュータゲームバンダイのゲームソフトファミ通クロスレビューゴールド殿堂入りソフト隠しカテゴリ: 出典を必要とする記事/2020年2月コンピュータゲーム関連のスタブ記事

評価: 4~5 つ星
レビュー: 8870
再生回数: 6403
[spincontent type=”j”]

[PS2] 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 Youtube

2. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Yomiuri

Yomiuri
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 は、読売で検索されたもので、有益な情報を入手するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 2550
[spincontent type=”j”]

3. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Asahi Shimbun

朝日新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: 朝日新聞で検索した ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する上記の情報が、ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 5544
[spincontent type=”j”]

4. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 The Japan Times

The Japan Times
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: ジャパン タイムズで検索した ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する記事のトップです。ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する疑問を解決するのに役立ちます。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 7980
[spincontent type=”j”]

5. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Yomiuri Shimbun

読売新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する詳細情報はすでにありますか? ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 という記事が読売新聞で検索されました。お役に立てれば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 6100
[spincontent type=”j”]

6. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Mainichi Shimbun

毎日新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: 毎日新聞で見つけた ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する上記の情報が、ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する質問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 3654
[spincontent type=”j”]

7. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Sankei Shimbun

産経新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: 産経新聞で検索した ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する記事のトップです。ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する疑問を解決するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 1582
[spincontent type=”j”]

8. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Nihon Keizai Shimbun

日本経済新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 は、日本経済新聞で検索され、有益な情報を入手するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 2335
[spincontent type=”j”]

9. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Chunichi Shimbun

中日新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: 中日新聞で検索した ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する上記の情報が、ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 2686
[spincontent type=”j”]

10. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Tokyo Shimbun

東京新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する質問を解決するために、東京新聞で検索した ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する記事のトップです。
評価: 4~5 つ星
評価: 4964
[spincontent type=”j”]

11. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Nihon Kogyo Simbun

日本工業新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 は日本工業新聞で検索されました。お役に立てば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 23 18
[spincontent type=”j”]

12. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Nikkan Kogyo Shimbun

日刊工業新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: 日刊工業新聞で見つけた ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する上記の情報が、ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 7959
[spincontent type=”j”]

13. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Ainu Times

アイヌタイムス
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: アイヌ タイムズで検索した ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する記事のトップです。ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する質問の解決に役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 22 11
[spincontent type=”j”]

14. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Akita Sakigake Shimpo

秋田魁新報
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する詳細情報はすでにありますか? ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 という記事は、秋田魁新報で検索したものです。お役に立てれば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 2950
[spincontent type=”j”]

15. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Chiba Nippo

千葉日報
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: 千葉日報で検索した ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する上記の情報が、ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する質問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 6793
[spincontent type=”j”]

16. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Chugoku Shimbun

中国新聞
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: 中国新聞で検索した ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する記事のトップです。ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する疑問の解決に役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 2469
[spincontent type=”j”]

17. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 Daily Tohoku

デイリー東北
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 はデイリー東北で検索されました。お役に立てば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 6371
[spincontent type=”j”]

18. ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 The Eastern Chronicle

イースタン クロニクル
ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

説明: イースタン クロニクルで検索した ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する上記の情報が、ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 4933
[spincontent type=”j”]

ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 に関する質問

ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご質問やご提案はすべて、次の記事の改善に役立てさせていただきます。

記事 ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 は、私と私のチームがさまざまな情報源から編集したものです。 記事 ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記 が役に立った場合は、チームをサポートしてください。「いいね」または「共有」してください!

検索キーワード ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記

ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記
方法ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記
チュートリアル ギレン の 野望 ジオン 独立 戦争 記
【キーワード】 無料

Có thể bạn quan tâm: