あなたは ばら かも ん 13 巻 発売 日 について学んでいます。今日は、インターネット上の多くの情報源から私たちのチームが編集および編集した記事 ばら かも ん 13 巻 発売 日 を共有します。 ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関するこの記事がお役に立てば幸いです。

ばら かも ん 13 巻 発売 日

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ばらかもん
ジャンル

青春、書道
漫画
作者

ヨシノサツキ
出版社

スクウェア・エニックス
掲載誌

ガンガンパワードガンガンONLINE月刊少年ガンガン
レーベル

ガンガンコミックスONLINE
発表号

ガンガンパワード:2008年4月号・10月号・2009年4月号ガンガンONLINE:2009年2月21日 – 2019年1月10日月刊少年ガンガン:2014年8月号 – 2019年1月号
巻数

全18巻
話数

全134話
漫画:はんだくん
作者

ヨシノサツキ
出版社

スクウェア・エニックス
掲載誌

月刊少年ガンガン
レーベル

ガンガンコミックスONLINE
発表号

2013年11月号 – 2016年10月号
発表期間

2013年10月12日 – 2016年9月12日
巻数

全7巻
アニメ
原作

ヨシノサツキ
監督

橘正紀
シリーズ構成

ピエール杉浦
脚本

ピエール杉浦
キャラクターデザイン

まじろ
音楽

川井憲次
アニメーション制作

KINEMA CITRUS
製作

「ばらかもん」製作委員会
放送局

日本テレビほか
放送期間

2014年7月 – 9月
話数

全12話
アニメ:はんだくん
原作

ヨシノサツキ
監督

湖山禎崇
シリーズ構成

横手美智子
脚本

横手美智子、國澤真理子、平見瞠
キャラクターデザイン

松本麻友子
音楽

伊藤賢
アニメーション制作

diomedéa
製作

はんだくん製作委員会、TBSテレビ
放送局

TBSテレビ、BS-TBSほか
放送期間

2016年7月 – 9月
話数

全12話
テンプレート – ノート
プロジェクト

漫画・アニメ
ポータル

漫画・アニメ
『ばらかもん』は、ヨシノサツキによる日本の漫画作品。

概要[編集]
『ガンガンパワード』(スクウェア・エニックス)2008年4月号に読み切り作品として掲載された。その際の反響が大きく、同年10月号に第2話・2009年4月号に第3話を掲載。その後、同社のウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』に移し2009年2月21日から2019年1月10日まで月1回更新で連載。また『月刊少年ガンガン』でも2014年8月号から2019年1月号までWEBで発表されたものと同作品が掲載されている[1]。
作者の出身・居住地である長崎県・五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描く。表題の「ばらかもん」は、五島列島方言で「元気者」の意。ヨシノサツキの漫画短編集『みしかか! ヨシノサツキ短編集』収録の読切作品にて、高校生となった美和とタマが登場している。
2013年9月にアニメ化が発表され[2]、2014年7月より9月まで放送された。
2018年6月12日発売の第17巻巻末にある次回予告ページにて、12月12日発売予定の第18巻にてばらかもんを完結する旨の告知がなされ、ガンガン12月号(2018年11月12日発売)にて、当作品の最終回と新連載作品を同時掲載する旨の告知がなされた。
スピンオフ作品『はんだくん』が、『月刊少年ガンガン』にて2013年11月号から2016年10月号まで連載された。
2016年3月時点で『ばらかもん』の累計発行部数は480万部を[3]、『はんだくん』の累計発行部数は160万部をそれぞれ突破している[3]。

あらすじ[編集]
書道家の半田清舟は、ある受賞パーティーで自作を酷評した書道展示館の館長を感情に任せて殴りつけてしまう。見かねた父親は半田に「(自分の)人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を自然豊かな五島へと送り込む。
内心では反省する気のない半田だったが、天真爛漫少女・琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会い、少しずつ心を動かされる。都会の温室で育った半田は耐性の無い田舎の環境や島独特の人間関係に戸惑いながらも、島民たちに助けられ励まされ挫折を繰り返しながら新たな書の境地を拓いていく。初めて出会った自然の世界やお互いに助け合う気持ち、それは型に嵌っていた半田の書、そして半田自身の心も少しずつ成長させていた。
自信を取り戻した半田は書展出品のため東京へと戻り、かつてパーティーで殴りつけた館長に謝罪。館長に書道家としても人としても成長したことを認められ、暴行事件は水に流すこととなった。島へ戻る理由を失い都会暮らしに戻る選択肢を与えられた半田だったが、島送りに猛反対する母をよそに都会では島で書けていた自由な文字が書けないことに気付く。父親に背中を押されたことや、なによりも島で半田の帰りを待つなる達の言葉を聞き、半田は島での生活に戻ることを決意する。
愉快な五島の住民たちに翻弄されながらも、再び書の新境地を求める日々を送るのだった。

登場人物[編集]
主要人物[編集]
半田 清舟(はんだ せいしゅう)
声 – 小野大輔
本作の主人公。通称「先生」。23歳。「清舟」は雅号で、本名は「半田 清」。誕生日は4月15日[4]。血液型はA型。身長は174センチメートル(原作8巻で判明)。
書道界の家元の後継ぎ。若き新鋭として名を馳せていたが、入賞作品を書道界の重鎮に酷評されて逆上し、暴力事件を起こす。大事には至らなかったが、素行不良を起こしたことで父に「頭を冷やして来い」と単身、五島へ送られる。
プライドが高く気難しいところがある一方で抜けたところも多々あり、本人はしっかりしていると思っているが、基本的にドジっ子。「子供嫌い」を自称しているが書道の仕事がない時には子供の相手をしていることが多く、面倒見もよいため村の子供達に好かれている。字を書いている際に気分がノッてくると笑い声を上げる癖があり、周囲から気味悪がられることも。子供のころ「成績は4と5しかとったことがない」と言っており、書道以外の面でも優秀であることが窺え、加えて陸上競技者と渡り合えるほどの駿足でもある。しかし島では鈍くさい行動も目立つ。料理は恐ろしく下手で、缶詰のコーンを皿に開けるだけで「料理」と豪語しなるにあきれられた。
幽霊や虫は苦手で、かなりの臆病。大きな声を出されるとかなりの頻度でびびっている。じゃんけんが弱く、5勝負中5連敗するほどである。植物を育てるのが苦手であり、サボテンすらまともに育て上げたことがない。
猫が好きだが、猫アレルギーである[5]。
学生時代から書道の道に進んでおり、周りからは「孤高の男」としていい意味で噂の中心であったが本人は嫌われていると思っていた。元々は人懐こい性格であったが、純粋であるがゆえに川藤のある嘘を信じこんでしまい心を閉ざすようになった。
生まれも育ちも都会のため、島での生活や独特の慣習にしばしば戸惑う生活を送っているが、彼自身も幼少時より書道に専念した生活を送っていたため世間知らずで一部常識に欠ける面がある。そのため、子供っぽい遊びはほとんどしたことがなく、いつのまにか子供達と本気で遊ぶ大人らしからぬ面もあり、島民たちから生あたたかい目や奇異の目で見られることも多い。
父清明から東京に戻り仕事を手伝うように言われたが、今まで父親の威光で書家として仕事をしていたことに疑問を持ち「自分の力でお金を稼ぎ生活したい」という想いを抱き、書家であることを辞める決意をする。再び五島に戻り書道教室を開くことを宣言した。
18+1巻にて中学生になったあいこと一緒にいる姿が描かれており、方言も少し使っていた。
なるや島民などからは、ジュノンボーイやイケメンと評されているが、連載初期には無かった「アホ毛」が生えるようになった。スピンオフ作品『はんだくん』では、最初から生えている。
琴石 なる(こといし なる)
声 – 原涼子
本作のもう一人の主人公。小学1年生。7歳。誕生日は8月27日。血液型はO型。身長は113センチメートル。生徒数9人の分校に通っているいたずら盛りの少女。髪は茶色。左手にミサンガをしている。明るく逞しく自由奔放な性格だが、空気を読むべき時はしっかり読む。
清舟が借りた空き家を隠れ家にしていたところを見つかり、書道を教えてもらう仲になる。清舟が五島での生活に馴染むきっかけを作った少女で、清舟のことを「先生」と呼び慕っており、半田が東京に一時的に帰宅した際には抜け殻のようになっていた。
祖父と2人暮らし[注 1]で、父親は船乗りとして年に1回しか帰宅しない。母親は不明。
昆虫が大好きで、自称お宝のカメムシがつまったガチャガチャカプセルやセミの抜け殻ネックレスをプレゼントして東京から来た人達を卒倒させている。
山村 美和(やまむら みわ)
声 – 古木のぞみ
中学2年生。誕生日は5月7日。血液型はB型。身長は158センチメートル。ボーイッシュで勝気な少女。なるやタマと清舟が借りた空き家を隠れ家にして遊んでいた。なるに色々と良からぬ知識を吹き込んでいる。自称ソフトボール部のエースピッチャー。名前は母親が命名した。イベントの際には一所懸命になる素直さも持つがそのために暴走することも多い。クセ毛を気にしており将来は赤毛のロングにと考えている。
隣村の「六ノ崎」の子供からは「筋肉少女」として恐れられている。
父親が家業の酒店を閉じると決めるもいつの日か継ぐと決意する。なぜか「山村酒店」から「山村酒造」に変わっている。
元は同人アンソロジー掲載の読切作品に脇役として登場していたキャラクター。本作の未来に当たる高校時代には村を離れており、パーマをかけた長髪を赤毛に染め、「クラスでも断然大人っぽい」姿となっている。
新井 珠子(あらい たまこ)
声 – 大久保瑠美
通称「タマ」。美和の友達。中学2年生。14歳。誕生日は11月12日。血液型はA型。身長は157センチメートル。三つ編みで眼鏡をかけている。
なるや美和と共に、清舟が借りた空き家を隠れ家にして遊んでいた。いわゆる腐女子であり、すぐにボーイズラブ方向に思考が行ってしまう自分を受け入れると同時に嫌悪もしているため、清舟やヒロを見ておかしな妄想[注 2]に走っては、自らを厳しく戒めている。自称文学少女で漫画家を目指しており、書道家の半田には通ずるものがあると慕っている。原稿を投稿する時は補強の厚紙の代わりにベニヤ板を使うといった過剰に用心深いところもある。漫画に影響されて忍者を目指していた時期があったため、身体能力は高い(体育は5)。方言をあまり使わない。
美和同様、アンソロジー出身キャラクター。美和と同じ高校に在学。髪型はショート。相変わらず漫画家志望であり、「都心の大学」への進学が決定している。
木戸 浩志(きど ひろし)
声 – 内山昂輝
高校3年生になる郷長夫婦の息子。誕生日は10月13日。血液型はO型。身長は171センチメートル。清舟からは「ヒロ」、美和やタマからは「ヒロ兄」と呼ばれている。金髪。中学生の時に成績表でオール3を取って落ち込み、さらに両親から凡人扱いされたことで荒れてしまい、不良になったが、基本的に善人なため不良になりきれず、何がしたいのか周りの人が混乱する始末。清舟をダメ人間として見ているが書にかける姿勢など色々影響もされている。3人だけの野球部員のキャプテン。
料理がうまいという特技があり、清舟にそれを指摘されて以来、進路に関して思うところがある様子。面接の時には髪を黒く染めた。髪を染めた姿を見たなるから「クロシ」という渾名[注 3]をつけられている。東京にある調理専門学校に合格をした。
久保田 陽菜(くぼた ひな)
声 – 遠藤璃菜
通称「ひな」。小学1年生。7歳。分校に通う少女。なるの親友でいつも一緒にいる。髪飾りがチャームポイント。人見知りが激しく、哀しくても嬉しくてもすぐに泣く。
基本的には大人しいいい子だが、自分の意志で自由に泣くことができ、一々反応してくれる清舟を見て内心楽しんでいるという、小悪魔的な部分も持つ。島の住人[編集]
琴石 耕作(こといし こうさく)
声 – 糸博
なるの祖父。農家。怪談好きで茶目っ気が強い。妻は亡くなっている。
このもん作りの名人で農業の達人でもあり東野から尊敬されている。
半田にとっての「第一村人」で、しばらくそう呼ばれていた。
琴石 優一郎(こといし ゆういちろう)
声 – 鈴村健一
なるの父。中学卒業後すぐにタンカー船に乗り、年末年始の数日間だけ島に帰ってくる。
島でも変わり者と言われている。
毎年、クリスマスにはなるに飛行機のおもちゃをプレゼントしている。
なるのために島でできる仕事を考えたが、船乗りしか出来ないため断念。その結果、なるとめったに会えなくなってしまい、人見知りしないにもかかわらずなるから父親と認知されなくなってしまった。さらに、帰島後仕事に戻るとなるが必ず熱を出し寝込むと聞いていたため、会わずに見守り観察することにしていた。他人の振りをし、遠くから見守るようにしていた行動を清舟に尋ねられ、心情を吐露。その結果、清舟の提案によりなるに手紙を書くことにした。手紙が功を奏したのか「優一郎」が父親であることを認識された。
大浜 謙太郎(おおはま けんたろう)
声 – 木村聖哉 / 込江大牙(単行本第16・17巻限定版ドラマCD)
通称「ケン太」。小学1年生。分校に通うガキ大将の少年。漁師の子。坊主頭。なるのことが気になっている。
アニメでは一人称が「僕」であり、性格が丸くなっている。
新井 明彦(あらい あきひこ)
声 – 潘めぐみ
通称「あっきー」。小学6年生。タマの弟。誕生日は6月29日。血液型はAB型。身長は145センチメートル。タマと同じく眼鏡着用者。常にゲーム機を持ち歩く。しっかり者。姉の夢を真剣に応援している。見た目は凡庸だが頭脳、身体能力、人格、人望すべてに秀でたハイスペック小学生であり、半田が敗北感を覚えることも多い。株の運用にも長けており鷹生のアドバイザーもしている。
木戸 裕次郎(きど ゆうじろう)/郷長(ごうちょう)
声 – 杉野田ぬき
清舟が住む七ツ岳の郷長[注 4]をしている人物。清舟が借りた物件の管理人をしており、生活のサポートもしてくれている人物。当初、「管理人」と呼ばれていた。ヒロシの父親。誕生日は11月30日。血液型はB型。身長は170センチメートル。面倒見が良くおおらかというかアバウトな性格。眼鏡をかけている。自称メタボ。家では野菜を育てている。噂を広めるのが好き。薪風呂好き。清舟の父親とは旧友。奥さんとはお見合い結婚。
島の生活に不慣れな清舟に真っ先に頼られているが、段々と馴染んできた清舟からは「ちょろい」と思われている。
農業研修に来た東野に畑も貸している。
奥さん / 木戸 朋子(きど ともこ)
声 – はやみけい
郷長の妻。ヒロシの母。
夫や息子同様、学生時代の通信簿はオール3(体育だけ4)。家族仲は悪くないが、それはそれとして生活に潤いを求めており、美青年(半田)の生活を食事面で世話することに「女としての喜び」を感じているとのこと。普段はおおらかな性格だが学生時代は演劇同好会に所属していたため、演劇のことになると厳しくなる。
教頭(きょうとう) / 坂本 一行(さかもと いっこう)
声 – 立木文彦
なるが通う分校の教頭。
強面な顔立ちで、基本的にいい加減。あまり教育者らしくない教育者。一輪車に乗ることができず、そのことを気にしている。よくザリガニ釣りをしている。
ヤスバ / 野村 ヤス(のむら やす)
声 – 鈴木れい子
もちひろいで村一番の名人。通称「ヤスバァ」。なるのばあちゃん(故人)とは友人同士だった。
パンチ / 白川 百合江(しらかわ ゆりえ)
声 – くじら
パンチパーマが特徴。もちひろいで取った餅を横取りする。見かけは強面だが実はいい人。会うと半ば強引に何かしら物をくれる。
山村 巌(やまむら いわお)
声 – 斧アツシ
美和の父親。酒屋を営業している。一人称は「オィ」。顔に傷があり、半田からはヤクザだと恐れられている。見た目通り豪放な性格であり、怒るとやはり怖いらしい。唯我独尊丸(ゆいがどくそんまる)という船を所有している。
一郎(仮)(いちろう かっこかり)
声 – 石川樹
なかなか名前と顔が覚えてもらえない
二郎(仮)(じろう かっこかり)
声 – 古閑理
なかなか名前と顔が覚えてもらえない
キヨバ
声 – 伊東みやこ
村で一番の年長者。99歳。初登場時で既に寝たきりの状態だったが、糸巻き車や竹とんぼなど昔の手作りおもちゃ作りの名人で、なる達島の子供たちもよく訪問していた。
河本 育江(こうもと いくえ)
声 – 小野涼子
七ッ岳病院に勤務している看護師。既婚。近所に住むキヨバの世話もしている。
河本 あいこ(こうもと あいこ)
声 – 小岩井ことり
育の姪(旦那の姉の子供)。2歳。わがままな性格で、よく泣く。なるからは「ありこ」と呼ばれている。
とうま、とうや
双子。2年生でなる達の上級生。
井上先生
美和達の担任の女性教師。厳しめの性格だが、修学旅行の土産を買い損ねた生徒に時間を与えるといった優しい面も持つ。
木下 フミ(きのした フミ)
声 – 羽鳥靖子
木下商店の店主。耳と腰が悪い。プードルのプチ(声 – 多田野曜平)を飼っている。
英助(えいすけ)
声 – 畠山広信
ヒロシの友人で同級生。
田嶋 リナ(たじま リナ)
男子との交友関係が派手なヒロシの同級生。
吉田 心(よしだ しん)
声 – 木村聖哉
美和とタマの同級生で隣のクラス在籍。六ノ崎郷長の息子。夏休みの課題の書道で珠子と並び金賞を取るほどの腕前。
新井 哲也(あらい てつや)
声 – 綿貫竜之介
タマとあっきーの父親。銀行員。足は遅いが経理などには強い。
東野 一真(ひがしの かずま)
声 – 神谷浩史
都会から六ノ崎へ移住してきた農業研修生。
アダ名は「ダッシュ東野」から改め「マッシュ東野」。
高校時代に陸上部(長距離)で県大会に出場したことがある。
アダ名の由来は「ダッシュ東野」は『はんだくん』に出てくる半田の同級生「東野 光太郎」から。
「マッシュ東野」はマッシュルームみたいな髪型から。東京の住人[編集]
川藤 鷹生(かわふじ たかお)
声 – 諏訪部順一
半田の中学時代からの友人で良き理解者。誕生日は9月23日。血液型はA型。身長は182センチメートル。父が経営する川藤美術芸術舎で働き、半田の仕事の仲介やマネージメントを務める相棒的存在である。半田の様子を見るために神崎を連れて島を訪れた。眼鏡をかけていて、右肩に太陽の、左肩に鷹のタトゥーを入れている。酒に滅法弱い。あっきーを気に入っており、株の相談などを持ちかけている。
学生時代の半田が「自分は嫌われている」と思い込む切っ掛けを作った張本人。
英語を話せてフランス語を勉強中。現在はアメリカに絵画の勉強のため行っている。
神崎 康介(かんざき こうすけ)
声 – 梶裕貴
書道家。18歳。高校生。誕生日は4月24日。血液型はAB型。身長は162センチメートル。童顔の美少年だが、腹黒。もともとは惰性で書道教室に通っていたが、書展で半田の書に感銘を受け、書道家になった。半田をリスペクトしているため、書風も島暮らしを始める前の彼にそっくりだった。鳴華院展大賞受賞者。根っからのインドア派で、虫や貝などがとにかく苦手。その性格のせいか友人がいないらしい。4人姉弟の末っ子(上3人は女子)。
半田 清明(はんだ せいめい)
声 – 目黒光祐
清舟の父。著名な書道家。誕生日は5月22日。血液型はAB型。身長は172センチメートル。有無を言わせないオーラを持ち、さわがしい子供達も黙って言うことをきくほどだが、基本的には優しく息子には甘い。目を開けて眠り、寝言はハッキリ言う。
清舟の良き父であり、師でありライバルでもある。過去に、五島で暮らしたことがあり、郷長と知り合い。自動車運転の坂道発進が苦手でエンストしてしまう。本人によると、息子と同じく不器用。
半田 えみ(はんだ えみ)
声 – 鷹森淑乃
清舟の母。常に和服。自称40過ぎだが実年齢よりも若く見られ、清舟が高校生のころは清舟の恋人と勘違いされたことも。
物腰が柔らかくかわいらしい性格にみえるが、実はかなり感情の起伏が激しい激情家であり、取り乱すとすぐ泣いたり相手に殴り掛かったりする色々めんどくさい人物。なるを持ってして「こわいね」と言わしめた。
息子を溺愛しており、非常に過保護。そして息子以上に夫を溺愛しており「ダーちゃん」と呼んでいる。桐恵とは犬猿の仲。
川藤 桐恵(かわふじ きりえ)
声 – 杉田智和
川藤美術芸術舎の経営者で清明の仕事のマネージャーをしている、女装をした男性。清明を尊崇する一方で清舟のことを認めておらず、「絞りカスみたいな息子」と言うなど辛辣な言動が多い。そのため、何かと清舟の母と揉めている。口は悪いが美術品を見る目は確かで、仕事は出来る。川藤鷹生の父親である。また妻とは死別しており、性的にノーマルである。
館長
声 – 三木敏彦
栄華賞受賞パーティーで、清舟の書を「つまらん字だ」と酷評し、激昂した清舟に殴られた相手。この事件により、清舟は五島で謹慎することとなる。清明とは旧知の間柄の様子である。腰が悪いため、杖を突いている。清舟を五島から呼び戻した際には、殴ったことを許すつもりはなく、長々と説教をするつもりだったが、清舟の成長ぶりを感じて、清舟を許した。だが孫娘が清舟とお見合いする話を聞いたときは大反対をした。
舘永 嬢(たてなが じょう)
声 – 瀬戸麻沙美
20歳の女子大生で川藤美術芸術舎のバイトリーダーをしている。スタッフのみんなからは「お嬢」と呼ばれていて、桐恵も認めるほどに仕事がとてもできる。
以前は太っていたが、華栄書道展で自分の作品の批評を川藤と一緒にしていた半田の姿を見て一目惚れをしたことがきっかけでダイエットを開始した結果、半年ちょっとのちには現在の体型になるほどの激やせに成功した。ただ、あまりの激やせだった影響で体が妊娠線だらけで、今も自ら食事制限をしている。
実は書道の重鎮館長の孫娘であり、半田が最終的にお断りを入れたお見合い相手だった(その際のお見合い写真は「成人式当時」のもので、半田いわく共通点がホクロの位置以外は別人と言われてもおかしくないほど)。半田も、川藤美術芸術舎で彼女と再会してお見合いのいきさつの話を聞いたことで理解できた。スピンオフ作品『はんだくん』[編集]
『月刊少年ガンガン』2013年11月号から2016年10月号まで連載された[6]。単行本は全7巻[6]。本編の6年前の物語を舞台に、人見知りな主人公・半田清と、その周囲を取り巻くクラスメイト、中でも特に彼に心酔しているグループの通称「半田軍」との誇大評価的な日常をめぐる高校生時代が描かれている[6]。
ばらかもんと違い、こちらはギャグコメディとなっている。2016年7月にアニメ化されている(下記参照)。

登場人物(はんだくん)[編集]
半田 清(はんだ せい)
声 – 島﨑信長
高校時代の清舟。2年7組。
人を寄せつけないクールな佇まいから「孤高の男」と呼ばれ、生徒たちから羨望の視線を受けている。また学級委員長候補に挙がるほど人望も厚く、女子生徒からも好かれているが、半田本人は「学校中に嫌われている」と思い込み心を閉ざして過ごしている。唯一、川藤とは仲が良いが「自分と一緒にいると川藤も孤立する」と考え、学校で川藤に話しかけられても無視したり、一緒に下校する際も同校の生徒と出くわした場合は即座に隠れている。
一度階段から落ちて記憶を失うと同時に、フレンドリーかつナルシストな性格になってしまうが、再び階段から落ちたことで元に戻る。テストでは名前を書き忘れるなど天然な一面もある。
半ザワ(はんザワ)
半田が川藤と遊ぶ際にバレないよう変装した姿。長髪のカツラをかぶりサングラスをかけている。川藤の紹介で長谷川と仲良くなる。アメリカの学校に通っているという設定。
半田ちゃん
美少女絵画クラブ部による半田を女性化した萌えキャラクター。

半田 えみ(はんだ えみ)
声 – 桑谷夏子
半田清の母親。半田軍[編集]
半田に陶酔し見守っている集団。しかし、近藤だけは相沢・二階堂・筒井に絡まれたことからいつの間にか半田軍の一員となってしまい、唯一陶酔していない。半田を守るという名目で半ばストーカー集団と化しており、これに花田、東野、金城、比良山も加わっている。

相沢 順一(あいざわ じゅんいち)
声 – 広瀬裕也
2年7組。頭脳明晰でリーダーシップのある優秀な男。アダ名は「委員長」。テストでは学年1位を誇る。
7組の委員長選びの際、半田と対決(投票とジャンケン)して敗北。半田は委員長を辞退したが、相沢は肩書きに固執して周りを見ていなかったこと、そして半田の偉大さに気付いて副委員長に立候補する。その後、半田は忙しいからということで委員長の雑務も全て相沢が行うことになった。
暴力的手段を考えることが多く、「なかなか過激派」と近藤に言われている。
二階堂 礼緒(にかいどう れお)
声 – 柿原徹也
2年7組。自信家でナルシスト。街でスカウトされてからモデルをしており、学校一のモテ男。一声掛ければ100人以上の女子が集まるらしい。
半田と同じクラスになったことで女子の人気を奪われ、彼をライバル視する。半田がモデルのスカウトにあうところを必死で妨害するが、その際に半田の清らかな心根に深い感銘を受ける。その後、スカウトを妨害した件でモデル業をクビになった。
筒井 あかね(つつい あかね)
声 – 細谷佳正、永塚拓馬(高1筒井)
2年7組。不登校の生徒。1年生のころ、小柄で女子のような顔立ちだったためイジめられていた[注 5]。
強くなると決意し、半年でレスラーのような体格になり、その力で街の不良を制圧する。隣町の不良高校生に襲撃された際、プリントを届けに来た半田を見て彼らが退散したため興味を持ち、「学校においで」というメモを半田からのメッセージだと勘違いして登校する(実際は相沢が書いたもの)。1人暮らしをしているため、自宅を半田軍秘密本部として提供する。
近藤 幸男(こんどう ゆきお)
声 – 山下大輝
2年7組。勉強も運動も平均的で、多くはないが仲のいい友達もいる。人気や個性を欲さない穏やかな人物。
調理実習で半田・相沢・二階堂・筒井と同じ班になって以来、半田以外の三人から絡まれるようになる。半田の魅力に心酔する三人に対し、近藤だけは心酔していないため、冷静で的確なツッコミを(心の中で)している。半田からは押し花をあげた以降嫌われていると思われている。半田軍とは一歩離れた見方をしていたが修学旅行の際、小路が半田を襲おうとしたときは本気で怒った。このことから怒ると怖い性格であることが分かる。
花田 慶(はなだ けい)
声 – 白井悠介
2年5組。高校の入学式で半田を見て半田マニアになる。
憧れが強すぎて「自分が本当の半田ではないか」と思い、詩を書いて披露していたところを半田軍に捕獲された。自分の書字が半田に訂正されたのを見て号泣し、人生をかけて半田を極めると決意して歯の矯正を始める。マスクをかけるとダッシュ東野が吐くほど半田に似ている。半田顔に限るがメイク術は完璧で、誰の顔でも半田顔にしてしまえるほど。
半田軍の正式メンバーかは不明だが一緒にいることが多い。
東野 光太郎(ひがしの こうたろう)
声 – 古川慎
2年5組。陸上部のエース。アダ名は「ダッシュ東野」。走ることにしか興味がないため頭は良くない。
中学生の時、100メートル走で半田に負けて以来、リベンジに燃えている。「HND症」にかかっているため、半田はおろかマスク姿の花田を見ても発作を起こして吐く。半田が走り出すと、どこからともなく現れ対抗して並走しようとする。
半田軍の正式メンバーかは不明だが一緒にいることが多く、花田と一緒にいることも多い。
金城 美代子(きんじょう みよこ) / イレイサー
声 ‐ 本渡楓
2年7組。半田の隣の席の女子。アダ名は「みよちゃん」。成績優秀で友達も多い。半田からもらった新品の消しゴムを大切にし、それ以来半田に好意を持つようになる。当初はまともな性格だったが、半田に好意を持って以来ヤンデレと化してしまった。
半田母を半田の彼女だと勘違いされた時に自殺未遂騒動を起こすが、嫌疑が晴れた後は(他の大半のキャラクター同様)ストーカー化。人しれず半田に近づく女子を葬っていることから「イレイサー」と呼ばれ、次第に忍者のように影から護衛や世話をするようになる。灰校関係者[編集]
川藤 鷹生(かわふじ たかお)
声 – 興津和幸
半田の親友。校内では人気者。
中学時代、憧れの先輩から半田宛のラブレターの橋渡しにされてショックを受け、軽い気持ちで嘘をついたことで彼を非社交的にしてしまった。嘘に関しては申し訳ないという気持ちもあるが、それ以上に半田の行動が面白いため、その現状を楽しんでいる。しかし、半田のために友人の長谷川を紹介して一緒に遊ぶなど、半田を気遣う場面もある。
一度半田を守るためにストーカーをしていることに気付かない二階堂と筒井からストーカーと誤解され、彼らを凶暴な犬がいる空き地に誘い込み、閉じ込めて逃げ出し、2人を撃退したことがある。
このころからアメリカに憧れを抱いていた模様。
天王寺 佐和子(てんのうじ さわこ)
声 – 小林ゆう
生徒会長。幼いころから男を嫌っており、「女が優位に立てる世界」を目指している。校内では男装しており、その凛々しい姿で女子から人気を得ている。
当初半田のことは敵視しており一年時からマークしていた。半田を「学校の風紀を乱し、女子を誘惑する不埒物」として生徒会室に呼び出し、罰として女子の制服を着せようとする。その後は、修学旅行土産に簪をもらうと結髪してしまうほどにデレていた。
力丸(りきまる)
声 – 田中一成
生徒会副会長。佐和子を慕っている。かつては男尊女卑の考え方だったが、女子の制服を着せられたことでフェミニストになる。しかし、半田が記憶喪失から回復した時に、佐和子に殴られたショックで記憶喪失になっており女性を見下すような性格になっている。
森 麻衣子(もり まいこ)
声 – 伊藤美来
高校の入学式で一目惚れし、半田の靴箱にラブレターを入れた女子。学校のアイドル的存在だが、天然な発言で無自覚に人を傷つけてしまう。
ジュリ
声 – 斉藤貴美子
2年7組。一貫して「ジュリちゃん」と呼ばれており苗字は不明。麻衣子の友達だが、恋と友情の狭間で揺れる。体格がよい。
長谷川(はせがわ)
声 – 山谷祥生
川藤のクラスメイト。背は低いがバスケ部に所属している。川藤の紹介で半ザワ(変装した半田)と仲良くなり、のちにバスケの漫画を貸す。
つぐみ
声 – 植田佳奈
美代子の友達。美代子の手相を見たことがきっかけで占いマニアになり、学校ではよく当たる占い師として評判になる。
真木 ヨリコ
声 – 巽悠衣子
近藤にいたずらのラブレターを出した女子生徒。
部長 桜目ねお(さくらめ ねお)
声 – 伊達忠智
美少女絵画クラブ(美画部)部長。名前はペンネームで本名不明。半田を美少女化した同人誌を作ろうとした時に半田と接触し陶酔していく。
頼れる豚 Dr.サイコ、エセ関西人 タコヤキ君
声 – 浜添伸也(頼れる豚 Dr.サイコ)、大地葉(エセ関西人 タコヤキ君)
美少女絵画クラブ部員。名前はペンネーム。
比良山 かすみ(ひらやま かすみ)
声 – 釘宮理恵
目立たない図書委員。普段は前髪を垂らした根暗風だが前髪を別けると美少女。時々本を借りに来る半田のために書画関連書を図書室に入れつつ恋愛小説を紛れ込ませるなどしていたが、半田軍が介入したことで図書室は大盛況となり、(半田に認められるよう)考えを改め半田は来なくていいと宣言する。
ストーカー騒動の時にイレイサーに捕縛されて以降、彼女と一緒にいることが多い。
岡山ひでお
声 – 四宮豪
2年7組(通称、半田組)担任で生物教師。一見まともな人だが、実はカエルの解剖に興奮する変人。他校生[編集]
一宮 旭(いちみや あさひ)
声 – 鈴村健一
白校の生徒。頭脳明晰で運動神経抜群のイケメンで白校の王と呼ばれる。一宮グループの子息、家族はガチガチの学校権力者ばかり。
小路 司(こみち つかさ)
声 – 増田俊樹
白校(隣町の男子校)の生徒。モブと綽名がつけられている一宮軍の一人。平凡だが一宮の熱狂的なファン。
条本 友弘(じょうもと ともひろ)
声 – 羽多野渉
白校の生徒。一宮軍の一人で、不良風。
永正 惣一(ながまさ そういち)
声 – 平川大輔
白校の生徒。一宮軍の一人で、眼鏡をかけた秀才風。全国模試98位。
小鹿 宗介(こじか そうすけ)
声 – 蒼井翔太
白校の生徒。一宮軍の一人で、一見美少女風だがデカ目黒カラコンを取ると目つきが悪い。かわいかった時期の筒井に憧れていた。
ライくん
声 – 兼政郁人
黒校(不良高校)の番長。灰校の清秋祭(文化祭)に現れたが実は灰校の傘下に入るつもりだった。書誌情報[編集]
ヨシノサツキ 『ばらかもん』 スクウェア・エニックス〈ガンガンコミックスONLINE〉、全18巻
2009年8月22日初版発行(同日発売)、.mw-parser-output cite.citationfont-style:inherit.mw-parser-output .citation qquotes:”””””””‘””‘”.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg”)right 0.1em center/9px no-repeat.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg”)right 0.1em center/9px no-repeat.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg”)right 0.1em center/9px no-repeat.mw-parser-output .cs1-subscription,.mw-parser-output .cs1-registrationcolor:#555.mw-parser-output .cs1-subscription span,.mw-parser-output .cs1-registration spanborder-bottom:1px dotted;cursor:help.mw-parser-output .cs1-ws-icon abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg”)right 0.1em center/12px no-repeat.mw-parser-output code.cs1-codecolor:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit.mw-parser-output .cs1-hidden-errordisplay:none;font-size:100%.mw-parser-output .cs1-visible-errorfont-size:100%.mw-parser-output .cs1-maintdisplay:none;color:#33aa33;margin-left:0.3em.mw-parser-output .cs1-formatfont-size:95%.mw-parser-output .cs1-kern-left,.mw-parser-output .cs1-kern-wl-leftpadding-left:0.2em.mw-parser-output .cs1-kern-right,.mw-parser-output .cs1-kern-wl-rightpadding-right:0.2em.mw-parser-output .citation .mw-selflinkfont-weight:inheritISBN 978-4-7575-2616-7
2010年2月22日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-2796-6
2010年10月22日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-3027-0
2011年5月21日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-3229-8
2011年12月22日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-3443-8
2012年7月21日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-3667-8
2013年3月22日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-3715-6
初回限定特装版、ISBN 978-4-7575-3716-3
2013年9月21日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-3958-7
フィギュア付き初回限定特装版、ISBN 978-4-7575-3954-9
2014年6月21日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4333-1
2014年9月22日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4413-0
2015年5月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4636-3
2015年9月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4732-2
2016年3月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4905-0
2016年12月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-5179-4
2017年6月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-5241-8
オリジナルドラマCD付き初回限定特装版、ISBN 978-4-7575-5242-5
2017年12月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-5433-7
オリジナルドラマCD付き初回限定特装版、ISBN 978-4-7575-5434-4
2018年6月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-5617-1
オリジナルドラマCD第3弾付き初回限定特装版、ISBN 978-4-7575-5616-4
2018年12月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-5937-0
18+1巻、ISBN 978-4-7575-5937-0
ヨシノサツキ 『はんだくん』 スクウェア・エニックス〈ガンガンコミックスONLINE〉、全7巻
2014年6月21日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4332-4
2014年9月22日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4412-3
2015年1月22日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4534-2
2015年8月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4711-7
2016年2月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-4877-0
2016年7月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-5047-6
2016年9月12日初版発行(同日発売)、ISBN 978-4-7575-5094-0テレビアニメ[編集]
ばらかもん[編集]
2014年7月より9月まで、日本テレビほかにて放送された。キネマシトラス作品が在京キー局で放送されるのは『東京マグニチュード8.0』以来5年ぶり、単独制作では初となる。公式サイトのキービジュアル・アートワークは山本二三が手がけている。
山村美和役の声優、古木のぞみ(本作舞台の五島出身)が方言監修としてクレジットされている。

スタッフ[編集]
原作 – ヨシノサツキ(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
監督 – 橘正紀
シリーズ構成・脚本 – ピエール杉浦
キャラクターデザイン・総作画監督 – まじろ
プロップデザイン – 今村望
書 – 原雲涯
美術 – 加藤浩、保木いずみ
色彩設計 – 宮脇裕美
撮影監督 – 若林優
編集 – 須藤瞳
音響監督 – 若林和弘
音楽 – 川井憲次
音楽プロデューサー – 千石一成、渡辺一博
プロデューサー – 中谷敏夫、植野浩之、佐々木まりな、伊藤隼之介
アニメーションプロデューサー – 小笠原宗紀、福島洋心
アニメーション制作 – キネマシトラス
製作 – 「ばらかもん」製作委員会(日テレ、vap)主題歌[編集]
オープニングテーマ「らしさ」(第1話 – 第10話、第12話)
作詞・作曲 – 柳沢亮太 / 編曲・歌 – SUPER BEAVER
エンディングテーマ「Innocence」
作詞 – Ryosuke、Ryo / 作曲 – Ryo / 編曲 – NoisyCell、PABLO a.k.a. WTF!? / 歌 – NoisyCell各話リスト[編集]
話数
サブタイトル
サブタイトル訳
絵コンテ
演出
作画監督
第1話
ばらかこどん
元気な子供
橘正紀
まじろ
第2話
やかましか
うるさい
荒川眞嗣
大野和寿
貞方希久子
第3話
ひとんもち
お祝いで投げられる餅
橘正紀
中村里美
松尾亜希子
第4話
しまんおんつぁんどん
島の親父たち
荒川眞嗣
石川健朝
若月愛子、奥野浩行
第5話
うんにおえぎいっ
海に泳ぎに行く
橘正紀
金子伸吾
伊藤秀樹、伊藤晋之まじろ
第6話
よそんもん
東京から来た奴ら
大野和寿
貞方希久子、伊藤晋之
第7話
ひさんいを
高級な魚
川面真也
松尾亜希子
第8話
オンデ
念仏踊り
かおり
石川健朝
若月愛子、澤田美香丸山修二、北村晋哉
第9話
おけがまくっちした
大怪我しそうになった
中村里美眞野滋
飯野慎也
齊田博之、伊藤晋之松尾亜希子、りお、中山竜
第10話
だっちいこで
みんなで行こう
荒川眞嗣
貞方希久子、伊集院いづろ
第11話
東京にいます
よせおっ
小島正幸
石川健朝
ジュノンたけお、松尾亜希子
第12話
かえってきてうりしか

荒川眞嗣川面真也
橘正紀
まじろ、齊田博之、貞方希久子松尾亜希子、伊集院いづろ北村晋哉、伊藤晋之
みじかもん[編集]
『みじかもん(アドリブ劇場 みじかいばらかもん)』は公式サイトで配信されたショートアニメ。半田達がちびキャラになって登場している。BD・DVDの映像特典として収録されている。総演出・脚本はピエール杉浦、キャラクターデザイン・作画は矢崎優子、絵コンテ・演出はいまむらと岡本雄介が担当。

話数
配信日
登場キャラクター
第0話
2014年7月3日
半田、パンチ
第1話
2014年7月6日
半田、なる
第2話
2014年7月13日
半田、なる、珠子
第3話
2014年7月20日
半田、なる、パンチ
第4話
2014年7月27日
半田、美和、珠子
第5話
2014年8月3日
半田、なる
第6話
2014年8月10日
半田、なる、川藤、神崎
第7話
2014年8月17日
半田、美和、珠子
第8話
2014年8月24日
半田、なる
第9話
2014年9月7日
半田、パンチ
第10話
2014年9月14日
なる、美和、珠子、神崎
第11話
2014年9月21日
半田、なる、美和、珠子、パンチ
第12話
2014年9月28日
半田、なる、美和、珠子
放送局[編集]
この節の加筆が望まれています。日本国内 テレビ / 放送期間および放送時間[7]
放送期間
放送時間
放送局
対象地域 [8]
備考
2014年7月6日 – 9月28日
日曜 2:20 – 2:50(土曜深夜)
日本テレビ
関東広域圏
製作委員会参加

2014年7月12日 – 10月4日
土曜 10:00 – 10:30
長崎国際テレビ 長崎県 宣伝協力 / 作品の舞台地作者の出身地

2014年7月16日 – 10月8日
水曜 0:00 – 0:30(火曜深夜)
サンテレビ 兵庫県

水曜 1:59 – 2:29(火曜深夜)
広島テレビ 広島県

水曜 2:04 – 2:34(火曜深夜)
札幌テレビ 北海道

2014年7月18日 – 10月10日
金曜 2:54 – 3:24(木曜深夜)
中京テレビ 中京広域圏

2014年7月19日 – 10月11日
土曜 2:25 – 2:55(金曜深夜)
ミヤギテレビ 宮城県

2014年7月22日 – 10月7日
火曜 1:59 – 2:29(月曜深夜)
福岡放送 福岡県

2014年7月23日 – 10月15日
水曜 2:30 – 3:00(火曜深夜)
BS日テレ 日本全域 BS放送

日本国内 インターネット / 放送期間および放送時間[9]
配信期間
配信時間
配信サイト
備考

2014年7月6日 – 9月28日
日曜 0:30(土曜深夜) 更新

日テレオンデマンド / Hulu
翌週金曜・土曜は無料配信

2014年7月11日 – 10月3日
金曜 12:00 更新
dアニメストア / ニコニコチャンネル / GYAO!ストアテレビドガッチ / バンダイチャンネル / Rakuten SHOWTIMEビデオマーケット / Google Play Store / DMM.comムービーフルPlus / ベストヒット動画 / もっとTVひかりTV / U-NEXTアクトビラ / HAPPY!動画 dアニメストアでは見放題サービス会員は全話見放題

2014年7月12日 – 10月4日
土曜 12:00 更新
ビデオパス / J:COMオンデマンド

関連商品[編集]
BD / DVD[編集]

発売日
収録話
規格品番
BD
DVD
1
2014年9月24日
第1話 – 第3話
VPXY-71332
VPBY-14325
2
2014年10月22日
第4話 – 第6話
VPXY-71333
VPBY-14326
3
2014年11月26日
第7話 – 第9話
VPXY-71334
VPBY-14327
4
2014年12月24日
第10話 – 第12話
VPXY-71335
VPBY-14328
BOX
2017年9月20日
第1話 – 第12話
VPXY-71545

CD[編集]
ばらかもん オリジナル・サウンドトラック (VPCG-84981)
2014年7月23日にバップから発売。Webラジオ[編集]
『TVアニメ『ばらかもん』Webラジオ「らじかもん」』のタイトルで2014年6月26日から12月31日までアニメイトTVにて配信された。毎週木曜日(同年10月2日からは隔週)更新。パーソナリティは小野大輔(半田清舟 役)[10]、構成作家・アシスタントにピエール杉浦(シリーズ構成・脚本)。
2015年3月21日に発表された第1回アニラジアワードにて「BEST COMFORT RADIO 癒しラジオ賞」を受賞した[11]。

主なコーナー

なんでんよかけん、送ってこーい!
電話!
全国総ばらかもん化計画
先生!あのシーンもう一回見よっ!

配信リスト・ゲスト放送回数
配信日
サブタイトル
ゲスト
第1回

2014年6月26日
最初!
ピエール杉浦(シリーズ構成・脚本)
第2回

7月3日
アニメ間近!
第3回

7月10日
なる!
原涼子(琴石なる 役)
第4回

7月17日
ひな!
原涼子(琴石なる 役)遠藤璃菜(久保田陽菜 役)
第5回

7月24日
ヒロ!
内山昂輝(木戸浩志 役)
第6回

7月31日
ヒロシ役交代!
第7回

8月7日
マカロニ!

第8回

8月14日
ふーちゃん!
第9回

8月21日
美和!
古木のぞみ(山村美和 役)
第10回

8月28日
待っちょったっちゃろ〜!
第11回

9月4日
ヒロ再び!
内山昂輝(木戸浩志 役)
第12回

9月11日
持ち込み!
第13回

9月18日
なると五島へ!
原涼子(琴石なる 役)
第14回

9月25日
なると五島へ!〜パート2〜
原涼子(琴石なる 役)古木のぞみ(山村美和 役)
第15回

10月2日
アニメ最終回!

第16回

10月16日
手紙と石垣!
第17回

10月30日
甲の上!
第18回

11月20日
ヒロおかえり!
内山昂輝(木戸浩志 役)古木のぞみ(山村美和 役)
第19回

12月4日
なる、おかえり!!
原涼子(琴石なる 役)
第20回

12月25日
タマ!
大久保瑠美(新井珠子 役)
第21回

12月31日
ばらか!
原涼子(琴石なる 役)遠藤璃菜(久保田陽菜 役)木村聖哉(大浜謙太郎 役)古木のぞみ(山村美和 役)
はんだくん[編集]
2016年2月にTVアニメ化が発表され[12]、同年7月から9月までTBS、BS-TBSほかにて放送された。アニメ版ばらかもんとは放送局を含めスタッフ・キャストが異なっている。

スタッフ(はんだくん)[編集]
原作 – ヨシノサツキ
監督 – 湖山禎崇
シリーズ構成 – 横手美智子
キャラクターデザイン – 松本麻友子
プロップデザイン – ハニュー
美術監督 – 菊名香
色彩設計 – 松原陽子
撮影監督 – 伊藤康行
編集 – 岡祐司
音響監督 – 川添憲五
音楽 – 伊藤賢
音楽制作 – ランティス
音楽プロデューサー – 伊藤善之、鈴木めぐみ
プロデューサー – 山口泰広、渡辺希和、曽我秀忠、鈴木めぐみ、細田成樹、青木絵理子、新宿五郎、藍谷厚史
アニメーションプロデューサー – 江里口武志、天野翔太
アニメーション制作 – ディオメディア
製作協力 – スクウェア・エニックス、TCエンタテインメント、ランティス、ディオメディア、ドコモ・アニメストア、メモリーテック、ダックスプロダクション、日本ナレーション演技研究所
製作 – はんだくん製作委員会、TBS主題歌(はんだくん)[編集]
オープニングテーマ「The LiBERTY」
作詞 – takao / 作曲 – 鳴風 / 編曲・歌 – Fo’xTails
エンディングテーマ「HIDE-AND-SEEK」
作詞・歌 – 鈴村健一 / 作曲・編曲 – 宮崎誠各話リスト(はんだくん)[編集]
話数
サブタイトル
脚本
絵コンテ
演出
作画監督
総作画監督
第1話
半田くんと女の友情
横手美智子
湖山禎崇
永岡智佳
福士真由美、陣内美帆服部憲知、久留米東
松本麻友子井本由紀
第2話
半田くんと1話の続き半田くんと委員長半田くんとモデル
湖山禎崇島崎奈々子
島崎奈々子
本田創一、和田佳純Park Sang WookHa Yeun Jung
松本麻友子Lee Duk Ho
第3話
半田くんと不登校半田くんと調理実習半田くんと親友
國澤真理子
久慈悟郎
木下由美子、坪田慎太郎古瀬登
松本麻友子井本由紀
第4話
半田くんと半田くん?半田くんと女の嫉妬半田くんと社交性
平見瞠
山田浩之
高橋順
飯飼一幸、藤原利恵斉藤和也、坪田慎太郎
松本麻友子
第5話
半田くんと生徒会半田くんと記憶喪失
國澤真理子
清水空翔
第6話
半田くんと友達の友達半田くんとダッシュ東野半田くんと手相占い
平見瞠
湖山禎嵩高本宣弘
佐藤和磨
木下由美子、坪田慎太郎古瀬登、小澤円
松本麻友子、井本由紀本多美乃
第7話
半田くんと追試半田くんと図書室
國澤真理子
島崎奈々子
須賀早葉、和田佳純
松本麻友子石川雅一
第8話
半田くんと修学旅行
横手美智子
永岡智佳
陣内美穂、福士真由美小澤円、Kim Eun Ha
松本麻友子、石川雅一本多美乃、川島尚久留米東、Lee Duk Ho
第9話
半田くんとカエル半田くんとストーカー
平見瞠
あきとし
久慈悟郎
木下由美子、坪田慎太郎岡崎秀康
松本麻友子、井本由紀石川雅一、本多美乃
第10話
半田くんと平凡半田くんと美少女
國澤真理子
山田浩之
又野弘道
飯飼一幸、藤原利恵菊池一真
松本麻友子、石川雅一井本由紀
第11話
半田くんと文化祭準備
横手美智子
齋藤徳明
まつきけいいち
陣内美帆、小澤円小菅和久
松本麻友子、Lee Duk Ho久留米東、川島尚本多美乃
第12話
半田くんと文化祭
湖山禎崇
久慈悟郎
陣内美帆、小澤円小菅和久、是本晶福士真由美、下地彩加上野卓志、徳永さやか
松本麻友子、井本由紀石川雅一、本多美乃久留米東
放送局(はんだくん)[編集]
日本国内 テレビ / 放送期間および放送時間[13]
放送期間
放送時間
放送局
対象地域 [8]
備考
2016年7月8日 – 9月23日
金曜 1:58 – 2:28(木曜深夜)
TBSテレビ
関東広域圏
製作局 / 字幕放送

金曜 2:54 – 3:24(木曜深夜)
CBCテレビ 中京広域圏

2016年7月9日 – 9月24日
土曜 3:10 – 3:40(金曜深夜)
毎日放送 近畿広域圏

2016年7月10日 – 9月25日
日曜 1:00 – 1:30(土曜深夜)
BS-TBS 日本全域 BS放送

2016年7月18日 – 10月3日
月曜 1:00 – 1:30(日曜深夜)
TBSチャンネル1 日本全域 CS放送 / リピート放送あり

日本国内 インターネット / 放送期間および放送時間[14]
配信期間
配信時間
配信サイト
備考

2016年7月11日 – 9月26日
月曜 12:00 更新

dアニメストア
製作協力 / 見放題サービス会員は全話見放題

2016年7月12日 – 9月27日
火曜 12:00 更新
アニメイトチャンネル / バンダイチャンネルGYAO! / Hulu

2016年7月17日 – 10月2日
日曜 23:30 – 月曜 0:00
ニコニコ生放送

2016年7月18日 – 10月3日
月曜 0:00(日曜深夜) 更新
ニコニコチャンネル

月曜 12:00 更新
アニメ放題 / U-NEXT

関連商品(はんだくん)[編集]
BD / DVD(はんだくん)[編集]

発売日
収録話
規格品番
BD
DVD
1
2016年9月28日
第1話 – 第2話
TCBD-0567
TCED-3159
2
2016年10月26日
第3話 – 第4話
TCBD-0568
TCED-3160
3
2016年11月30日
第5話 – 第6話
TCBD-0569
TCED-3161
4
2017年1月11日
第7話 – 第8話
TCBD-0570
TCED-3162
5
2017年2月3日
第9話 – 第10話
TCBD-0571
TCED-3163
6
2017年2月24日
第11話 – 第12話
TCBD-0572
TCED-3164
CD(はんだくん)[編集]
TVアニメ『はんだくん』キャラクターソングミニアルバム(LACA-15587)
2016年10月5日にランティスから発売。
TVアニメ『はんだくん』オリジナルサウンドトラック (LACA-15588)
2016年10月19日にランティスから発売。Webラジオ(はんだくん)[編集]
『はんだらじお 〜島﨑信長と興津和幸のきっさマウンテンで待ち合わせ〜』のタイトルで、2016年7月6日(第0話は6月14日)から9月27日までアニメイトチャンネルにて隔週火曜日に配信され、dアニメストア、アニメイトタイムズでは同年7月8日(第0話は6月16日)から9月29日まで隔週木曜日に配信されていた。全7回。パーソナリティは島﨑信長(半田清 役)、興津和幸(川藤鷹生 役)。2016年8月7日に公開録音イベントを開催した。

主なコーナー

お手紙いただきました
わたしのクラスの半田君
書道家への道
はんだ劇場(アニメイトチャンネル限定)

ゲスト

第1回 – 広瀬裕也(相沢順一 役)
第2回 – 白井悠介(花田慶 役)
第4回 – 古川慎(東野光太郎 役)
第5回(公開録音) – 山下大輝(近藤幸男 役)
第6回 – Fo’xTails(アニメOP曲担当)
第7回 – 細谷佳正(筒井あかね 役)ゲーム[編集]
三国志大戦
セガ・インタラクティブのアーケードゲーム。
2019年1月より、本作の半田をモデルにした鍾繇(声 – 菅沼久義)が登場している。脚注[編集]
注釈[編集]

^ ただし通知表の保護者欄には祖父「耕作」ではなく父親「琴石優一郎」の名が記されている。

^ 清舟に男性が尋ねてくると「戦闘要員」と呟き、さらに妄想している

^ この渾名が初めての渾名。

^ 作中では一つの郷が村単位になっており、作中では村を代表する役職呼称されている。

^ だが実は筒井を苛めていたとされる男子生徒3人は男の娘の筒井に惚れており、筒井の気を引こうとからかっていただけで不登校を辞めて筒井が学校に登校したと知って様子を見に行った際は男の娘ではなく、ごつい体格の男になった筒井に大ショックを受けた。

出典[編集]

^ “「ばらかもん」少年ガンガンでも連載スタート”. コミックナタリー. ナターシャ. 2014年9月28日閲覧。

^ “「ばらかもん」アニメ化決定!イケメン書道家の島生活”. コミックナタリー. ナターシャ. 2013年9月18日閲覧。

^ a b “『ばらかもん』のスピンオフ『はんだくん』がTVアニメ化! 7月より放送開始”. マイナビニュース. (2016年3月12日). https://news.mynavi.jp/article/20160312-a027/ 2021年1月31日閲覧。 

^ 「コミックスペシャルカレンダー2014 ばらかもん」より。

^ 父親からは「むやみに動物に近づくな」と言われる回想シーンがあることからネコ以外にもアレルギーの可能性もある。

^ a b c “「はんだくん」完結!ガンガンに描き下ろし付録や全サ、最終7巻も本日発売”. コミックナタリー (2016年9月12日). 2016年9月21日閲覧。

^ “放送・配信情報”. TVアニメ「ばらかもん」公式サイト. バップ. 2017年3月1日閲覧。

^ a b テレビ放送対象地域の出典:
政府規制等と競争政策に関する研究会 (2009年10月9日). “放送分野の動向及び規制・制度(資料2) (PDF)”. 通信・放送の融合の進展下における放送分野の競争政策の在り方. 公正取引委員会. p. 2. 2018年10月24日閲覧。
“基幹放送普及計画”. 郵政省告示第六百六十号. 総務省 (1988年10月1日). 2018年10月24日閲覧。
“地デジ放送局情報”. 一般社団法人デジタル放送推進協会. 2022年8月5日閲覧。
^ “放送・配信情報”. TVアニメ「ばらかもん」公式サイト. バップ. 2017年3月1日閲覧。

^ “「らじかもん」番組紹介”. アニメイトTV. フロンティアワークス. 2014年7月13日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2014年6月5日閲覧。

^ “『ノゲノラ』大賞受賞に空白兄妹、歓喜の声! 第1回アニラジアワード、7部門の大賞を発表!”. 2015年4月9日閲覧。

^ “ヨシノサツキ「はんだくん」TVアニメ化決定!「ばらかもん」のスピンオフ”. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ (2016年2月1日). 2016年2月1日閲覧。

^ “放送情報”. TVアニメ「はんだくん」公式ウェブサイト. TBSテレビ. 2016年6月12日閲覧。

^ “放送情報”. TVアニメ「はんだくん」公式ウェブサイト. TBSテレビ. 2017年3月1日閲覧。

外部リンク[編集]
原作
ガンガンNET | ばらかもん
ばらかもん | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
ガンガンNET | はんだくん
はんだくん | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
ばらかもん・はんだくん公式アカウント (@go_barakamon) – Twitter
アニメ「ばらかもん」
TVアニメ「ばらかもん」公式サイト
ばらかもん|日本テレビ
TVアニメ「ばらかもん」公式アカウント (@brkmn_anime) – Twitter
アニメ「はんだくん」
はんだくん 公式ホームページ|TBSテレビ
はんだくんTVアニメ公式 (@handaanime) – Twitter
日本テレビ 日曜2:20(土曜深夜)枠
前番組
番組名
次番組
それでも世界は美しい

ばらかもん※ここまでアニメ枠

ポシュレモダンモール※通販枠

TBS 金曜1:58(木曜深夜)枠
少年メイド

はんだくん

私がモテてどうすんだ

.mw-parser-output .asboxposition:relative;overflow:hidden.mw-parser-output .asbox tablebackground:transparent.mw-parser-output .asbox pmargin:0.mw-parser-output .asbox p+pmargin-top:0.25em.mw-parser-output .asboxfont-size:90%.mw-parser-output .asbox-notefont-size:90%.mw-parser-output .asbox .navbarposition:absolute;top:-0.75em;right:1em;display:none
この項目は、漫画に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:漫画/PJ漫画/PJ漫画雑誌)。項目が漫画家・漫画原作者の場合にはManga-artist-stubを貼り付けてください。
 関連項目表話編歴橘正紀監督作品テレビアニメ
東京マグニチュード8.0
2009年
ばらかもん
2014年
プリンセス・プリンシパル
2017年
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
2019年劇場版アニメ
プリンセス・プリンシパル Crown Handler(2021年)
ブルーサーマル(2022年)OVA
.hack//Quantum
2010年 – 2011年
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION
2011年 – 2012年Webアニメ
The King of Fighters: Another Day
2005年
表話編歴キネマシトラステレビアニメ
ヒゲぴよ
東京マグニチュード8.0共
CØDE:BREAKER
おしりかじり虫シリーズ
ゆゆ式
熱風海陸ブシロード共
ブラック・ブレット共
ばらかもん
ご注文はうさぎですか??共
ノルン+ノネット共
くまみこ共
灼熱の卓球娘
メイドインアビスシリーズ
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
盾の勇者の成り上がりシリーズ
臨死!!江古田ちゃん1
SHOW BY ROCK!!シリーズ
カードファイト!! ヴァンガード overDressシリーズ共劇場アニメ
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
劇場版総集編 メイドインアビス
劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明
再生産総集編 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド
劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトOVA
.hack//Quantum
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION
流れ星レンズ共
まりもの花 〜最強武闘派小学生伝説〜
Under the Dog共Webアニメ
武装神姫 Moon Angel共
少女☆寸劇 オールスタァライト共
スター・ウォーズ: ビジョンズ関連項目
KADOKAWA
ブシロード
共: 共同制作 1: 第8話のみ担当
表話編歴湖山禎崇監督作品テレビアニメ
ケロケロちゃいむ
1997年 – 1998年
マイアミ☆ガンズ
2000年
魔法戦士リウイ
2001年
のらみみシリーズ
2008年
はんだくん
2016年OVA
入院ボッキ物語 おだいじに!
1991年劇場アニメ
フイチンさん
2004年
表話編歴ディオメディアTVアニメ
ななついろ★ドロップス
こどものじかん
乃木坂春香の秘密シリーズ
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
侵略!イカ娘シリーズ
アスタロッテのおもちゃ!
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ぎんぎつね
悪魔のリドル
艦隊これくしょん -艦これ-
聖剣使いの禁呪詠唱
銃皇無尽のファフニール
美男高校地球防衛部LOVE!
空戦魔導士候補生の教官
迷家-マヨイガ-
はんだくん
ガーリッシュ ナンバー
風夏
アホガール
アクションヒロイン チアフルーツ
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件共
BEATLESS
ちおちゃんの通学路
ドメスティックな彼女
あひるの空
聖女の魔力は万能です
フットサルボーイズ!!!!!
異世界薬局
転生王女と天才令嬢の魔法革命劇場アニメ
劇場版 艦これOVA
大魔法峠
こどものじかんシリーズ
侵略!!イカ娘
乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪
ゆめくり
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している関連人物
草川啓造
山本靖貴
石川雅一
満仲勧
原由美子
共:共同制作
表話編歴日本テレビの深夜アニメ枠 水曜未明〈火曜深夜〉(枠名制定前)
前半枠
1990年代
剣風伝奇ベルセルク2000年代
陽だまりの樹
はじめの一歩
天地無用! GXP
花田少年史
エアマスター
SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK
ごくせん
MONSTER
闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜
桜蘭高校ホスト部
DEATH NOTE
BUZZER BEATER(第2期)
逆境無類カイジ
RD 潜脳調査室
ONE OUTS -ワンナウツ-
蒼天航路
君に届け2010年代
RAINBOW-二舎六房の七人-
君に届け 2ND SEASON
逆境無頼カイジ 破戒録篇
ちはやふる
後半枠
2000年代
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
お伽草子
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
エンジェル・ハート1
砂沙美☆魔法少女クラブ
CLAYMORE
魔人探偵脳噛ネウロ
秘密 〜The Revelation〜
魍魎の匣
はじめの一歩 New Challenger2010年代
ユルアニ?
SUPERNATURAL: THE ANIMATION
HUNTER×HUNTER

 AnichU(水曜未明〈火曜深夜〉)
前半枠
2010年代
ナナマル サンバツ
Infini-T Force6
ちはやふる 秀歌撰(単枠編成)
ルパン三世 PART5
風が強く吹いている
トライナイツ
ちはやふる372020年代
ワンダーエッグ・プライオリティ
擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
シキザクラ2
トモダチゲーム
シャインポスト10
後半枠
2010年代
ルパン三世ベストセレクション
3D彼女 リアルガール(第1シーズン)
中間管理録トネガワ
3D彼女 リアルガール(第2シーズン)

 その他の曜日
帯番組
六法やぶれクン3
ヨーヨーの猫つまみ
デジタル所さん火曜未明〈月曜深夜〉
MASTERキートン
旋風の用心棒
まっすぐにいこう。(第1期)1木曜未明〈水曜深夜〉
NANA
エグザムライ戦国
LUPIN the Third -峰不二子という女-
GJ部
寄生獣 セイの格率
俺物語!!金曜未明〈木曜深夜〉
スパイダーマン 新アニメシリーズ
結界師1
帰宅部活動記録
ルパン三世(第4シリーズ)土曜未明〈金曜深夜〉
ハートカクテル
まっすぐにいこう。(第2期)1
ドラゴンクライシス!1,9
07-GHOST1 9
ちはやふる2
ガッチャマン クラウズ
曇天に笑う
デス・パレード日曜未明〈土曜深夜〉
絶対やれるギリシャ神話
青い文学シリーズ
犬夜叉 完結編1
はじめの一歩 Rising
てさぐれ!部活もの
てさぐれ!部活もの あんこーる
犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ〜めん
金色のコルダ Blue♪Sky
それでも世界は美しい
ばらかもん
戦国BASARA Judge End
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
ガッチャマン クラウズ インサイト
Peeping Life TV シーズン1 ??
ナースウィッチ小麦ちゃんR
エンドライド
ふらいんぐうぃっち4
うどんの国の金色毛鞠5
EDENS ZERO
ルパン三世 PART6
転生したらスライムだった件8,9
 関連の深い制作・出版会社
バップ
D.N.ドリームパートナーズ
講談社
一ツ橋グループ(小学館、集英社、白泉社) 関連の深いアニメスタジオ
マッドハウス
Production I.G 関連項目
日本テレビ
日本テレビ系アニメ
BS日テレ
日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
アニマックス
MANPA(読売テレビ)
チュッキョアニメ(中京テレビ)
アニメにむちゅ〜(BS日テレ)
1:読売テレビ製作。2:中京テレビ製作。3:名古屋テレビ製作。4:青森放送と共同製作。5:西日本放送と共同製作。6:読売テレビ・札幌テレビ・ミヤギテレビ・静岡第一テレビ・中京テレビ・広島テレビ・福岡放送と共同製作。7:福井放送と共同製作。8:BS11製作。9:独立局で放送された作品の実質再放送。10:BS日テレと共同製作。
表話編歴TBSテレビの深夜アニメ枠 金曜未明〈木曜深夜〉(枠名なし:- 2018年3月)
前半枠
2000年代
ジパング
鋼の錬金術師1
BLACK CAT
xxxHOLiC
009-1
ひだまりスケッチ
おおきく振りかぶって
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
xxxHOLiC◆継
ひだまりスケッチ×365
夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜
明日のよいち!
PandoraHearts
けんぷファー2010年代前半
ひだまりスケッチ×☆☆☆
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜
アマガミSS
IS 〈インフィニット・ストラトス〉
緋弾のアリア
THE IDOLM@STER
キルミーベイベー
あっちこっち
恋と選挙とチョコレート
ひだまりスケッチ×ハニカム
ささみさん@がんばらない
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ステラ女学院高等科C3部
アウトブレイク・カンパニー
魔法戦争
ブレイドアンドソウル
RAIL WARS!
俺、ツインテールになります。2010年代後半
幸腹グラフィティ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
青春×機関銃
ランス・アンド・マスクス
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
少年メイド
はんだくん
私がモテてどうすんだ
うらら迷路帖
クロックワーク・プラネット
コンビニカレシ
DYNAMIC CHORD
ミイラの飼い方
後半枠
1990年代
Blue Gender2000年代
ローゼンメイデン
ああっ女神さまっ
苺ましまろ
ローゼンメイデン トロイメント
アニアニランド(びんちょうタン
REC)
ああっ女神さまっ それぞれの翼
あさっての方向。
Venus Versus Virus
怪物王女
CLANNAD
To LOVEる -とらぶる-
CLANNAD 〜AFTER STORY〜
けいおん!
大正野球娘。
にゃんこい!2010年代前半
おおかみかくし
会長はメイド様!
それでも町は廻っている
夢喰いメリー
電波女と青春男
まよチキ!
僕は友達が少ない
アマガミSS+ plus
さんかれあ
この中に1人、妹がいる!
武装神姫
僕は友達が少ないNEXT
フォトカノ
ローゼンメイデン(新アニメ)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 2
桜Trick
僕らはみんな河合荘
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
甘城ブリリアントパーク2010年代後半
銃皇無尽のファフニール
レーカン!
城下町のダンデライオン
ヤング ブラック・ジャック
だがしかし
坂本ですが?
この美術部には問題がある!
ガーリッシュ ナンバー
セイレン
カブキブ!
アクションヒロイン チアフルーツ
中二病でも恋がしたい!2
だがしかし2
たくのみ。

  アニメリコ(金曜未明〈木曜深夜〉:2018年4月 – 2021年9月)
第1部
2010年代後半
メガロボクス
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
学園BASARA
五等分の花嫁
けいおん!3
まちカドまぞく
ノー・ガンズ・ライフ
第1期2020年代前半
推しが武道館いってくれたら死ぬ
ノー・ガンズ・ライフ
第2期
アサルトリリィ BOUQUET
五等分の花嫁∬
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
第2部
2010年代後半
されど罪人は竜と踊る
七星のスバル
BAKUMATSU
グリムノーツ The Animation
BAKUMATSUクライシス
星合の空2020年代前半
地縛少年花子くん
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
安達としまむら

 金曜未明〈木曜深夜〉(枠名なし:2021年10月 – )
前半枠
2020年代前半
プラチナエンド
まちカドまぞく 2丁目
それでも歩は寄せてくる
後半枠
2020年代前半
魔法使い黎明期

 水曜未明〈火曜深夜〉枠
ちっちゃな雪使いシュガー
ちょびっツ
ヒートガイジェイ
なるたる
忘却の旋律
神曲奏界ポリフォニカ
けいおん!! 関連項目・関連人物
放送局
TBSテレビ
BS-TBS放送枠関連
BS-TBS独占放送深夜アニメ枠
TBSテレビ土曜17時台枠のアニメ
アニメサタデー630
アニメイズム(スーパーアニメイズム)
アニメシャワー(アニメ特区)関連人物
中山佳久その他
TBS系アニメ
ワンダフルアニメ
TBS製作UHFアニメ
TBSアニメフェスタ
ラジオアニメどんぶり
「スキイモ」シリーズ
TBSチャンネル
アニまるっ!
1:毎日放送製作番組の再放送。2:自社製作UHFアニメ・代替番組。3:再放送。

表話編歴オリコン週間コミックチャート第1位(2015年5月25日付)1月
5日・12日 ONE PIECE 76
19日 青の祓魔師 14
26日 FAIRY TAIL 472月
2日・9日 君に届け 23
16日 NARUTO -ナルト- 72
23日 アルスラーン戦記 33月
2日 七つの大罪 13
9日 聖☆おにいさん 11
16日 暗殺教室 13
23日 魔法使いの嫁 3
30日 東京喰種トーキョーグール:re 24月
6日 東京喰種トーキョーグール:re 2
13日 ONE PIECE 77
20日・27日 進撃の巨人 165月
4日 七つの大罪 14
11日 ハイキュー!! 16
18日 暗殺教室 14
25日 ばらかもん 116月
1日 テラフォーマーズ 13
8日 アオハライド 13
15日 青の祓魔師 15
22日 MIX 7
29日 銀の匙 Silver Spoon 137月
6日 東京喰種トーキョーグール:re 3
13日・20日 ONE PIECE 78
27日 キングダム 398月
3日・10日 君に届け 24
17日・24日 進撃の巨人 17
31日 名探偵コナン 879月
7日 オオカミ少女と黒王子 13
14日・21日 黒子のバスケ EXTRA GAME 前編
28日 東京喰種トーキョーグール:re 410月
5日 3月のライオン 11
12日・19日・26日 ONE PIECE 7911月
2日 キングダム 40
9日 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 11
16日 BLEACH-ブリーチ- 70
23日 orange 5
30日 黒執事 2212月
7日 よつばと! 13
14日 ハイキュー!! 19
21日 進撃の巨人 18
28日 東京喰種トーキョーグール:re 5
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
2018
2019
2020
2021
2022
表話編歴オリコン週間コミックチャート第1位(2016年2月22日付)1月
4日・11日 ONE PIECE 80
18日 青の祓魔師 16
25日 ちはやふる 302月
1日・8日 キングダム 41
15日 僕のヒーローアカデミア 7
22日 はんだくん 5
29日 七つの大罪 193月
7日 俺物語!! 11
14日 暗殺教室 18
21日 ハイキュー!! 20
28日 東京喰種トーキョーグール:re 64月
4日 東京喰種トーキョーグール:re 6
11日 ヲタクに恋は難しい 2
18日 ONE PIECE 81
25日 進撃の巨人 195月
2日 キングダム 42
9日 僕だけがいない街 8
16日 ハイキュー!! 21
23日 アルスラーン戦記 5
30日 FAIRY TAIL 556月
6日 君に届け 26
13日・20日 HUNTER×HUNTER 33
27日 東京喰種トーキョーグール:re 77月
4日 東京喰種トーキョーグール:re 7
11日・18日・25日 ONE PIECE 828月
1日・8日 キングダム 43
15日 BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 1
22日 進撃の巨人 20
29日 名探偵コナン 909月
5日 月刊少女野崎くん 8
12日・19日 僕のヒーローアカデミア 10
26日 東京喰種トーキョーグール:re 810月
3日 東京喰種トーキョーグール:re 8
10日 3月のライオン 12
17日 ハイキュー!! 23
24日 ちはやふる 33
31日 キングダム 4411月
7日 思い、思われ、ふり、ふられ 4
14日・21日・28日 ONE PIECE 8312月
5日 テラフォーマーズ 19
12日 ハイキュー!! 24
19日・26日 進撃の巨人 21
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
2018
2019
2020
2021
2022
表話編歴オリコン週間コミックチャート第1位(2017年6月26日付)1月
2日 東京喰種トーキョーグール:re 9
9日 黒執事 24
16日 青の祓魔師 18
23日 東京タラレバ娘 7
30日 キングダム 452月
6日 宇宙兄弟 30
13日・20日 ONE PIECE 84
27日 ダンジョン飯 43月
6日 君に届け 28
13日・20日 ハイキュー!! 25
27日 東京喰種トーキョーグール:re 104月
3日 東京喰種トーキョーグール:re 10
10日 思い、思われ、ふり、ふられ 5
17日・24日 進撃の巨人 225月
1日・8日 キングダム 46
15日・22日 ONE PIECE 85
29日 七つの大罪 266月
5日 七つの大罪 26
12日 黒執事 25
19日 僕のヒーローアカデミア 14
26日 ばらかもん 157月
3日 東京喰種トーキョーグール:re 11
10日 HUNTER×HUNTER 34
17日 食戟のソーマ 25
24日 七つの大罪 27
31日 キングダム 478月
7日 ヲタクに恋は難しい 4
14日 ONE PIECE 86
21日 進撃の巨人 23
28日 銀の匙 Silver Spoon 149月
4日 月刊少女野崎くん 9
11日 思い、思われ、ふり、ふられ 6
18日 僕のヒーローアカデミア 15
25日 カードキャプターさくら クリアカード編 310月
2日 ジョジョリオン 16
9日 3月のライオン 13
16日・23日 ハイキュー!! 28
30日 キングダム 4811月
6日 キングダム 48
13日・20日 ONE PIECE 87
27日 ちはやふる 3612月
4日 宇宙兄弟 32
11日 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 13
18日・25日 進撃の巨人 24
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
2018
2019
2020
2021
2022.mw-parser-output .redirectcatnavmargin:1em auto;border-style:none;text-align:left;font-size:100%;clear:both.mw-parser-output .redirectcat ulmargin-left:0はんだくんに関するカテゴリ:
2013年の漫画
月刊少年ガンガンの漫画作品
漫画のスピンオフ作品
高等学校を舞台とした漫画作品
アニメ作品 は
2016年のテレビアニメ
TBSの深夜アニメ
ディオメディア
ランティスのアニメ作品
メモリーテックのアニメ作品
ドコモ・アニメストアのアニメ作品
TCエンタテインメントのアニメ作品
高等学校を舞台としたアニメ作品

「https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ばらかもん&oldid=89741343」から取得
カテゴリ: 漫画作品 は2008年の漫画ガンガンパワードガンガンONLINE月刊少年ガンガンの漫画作品複数誌並行連載の漫画作品五島列島の文化長崎県を舞台とした漫画作品島を舞台とした漫画作品書を題材とした作品アニメ作品 は2014年のテレビアニメ日本テレビの深夜アニメキネマシトラスバップのアニメ作品ガンガンコミックスのアニメ作品島を舞台としたアニメ作品長崎県を舞台としたアニメ作品隠しカテゴリ: 書きかけの節のある項目漫画関連のスタブ項目

評価: 4~5 つ星
レビュー: 9951
再生回数: 4178
[spincontent type=”j”]

Youtube

2. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Yomiuri

Yomiuri
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 ばら かも ん 13 巻 発売 日 は、読売で検索されたもので、有益な情報を入手するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 2360
[spincontent type=”j”]

3. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Asahi Shimbun

朝日新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: 朝日新聞で検索した ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する上記の情報が、ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 7646
[spincontent type=”j”]

4. ばら かも ん 13 巻 発売 日 The Japan Times

The Japan Times
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: ジャパン タイムズで検索した ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する記事のトップです。ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する疑問を解決するのに役立ちます。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 78 11
[spincontent type=”j”]

5. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Yomiuri Shimbun

読売新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する詳細情報はすでにありますか? ばら かも ん 13 巻 発売 日 という記事が読売新聞で検索されました。お役に立てれば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 9768
[spincontent type=”j”]

6. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Mainichi Shimbun

毎日新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: 毎日新聞で見つけた ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する上記の情報が、ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する質問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 90 37
[spincontent type=”j”]

7. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Sankei Shimbun

産経新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: 産経新聞で検索した ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する記事のトップです。ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する疑問を解決するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 9706
[spincontent type=”j”]

8. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Nihon Keizai Shimbun

日本経済新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 ばら かも ん 13 巻 発売 日 は、日本経済新聞で検索され、有益な情報を入手するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 8474
[spincontent type=”j”]

9. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Chunichi Shimbun

中日新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: 中日新聞で検索した ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する上記の情報が、ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 2975
[spincontent type=”j”]

10. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Tokyo Shimbun

東京新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する質問を解決するために、東京新聞で検索した ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する記事のトップです。
評価: 4~5 つ星
評価: 7121
[spincontent type=”j”]

11. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Nihon Kogyo Simbun

日本工業新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 ばら かも ん 13 巻 発売 日 は日本工業新聞で検索されました。お役に立てば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 60 95
[spincontent type=”j”]

12. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Nikkan Kogyo Shimbun

日刊工業新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: 日刊工業新聞で見つけた ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する上記の情報が、ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 5725
[spincontent type=”j”]

13. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Ainu Times

アイヌタイムス
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: アイヌ タイムズで検索した ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する記事のトップです。ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する質問の解決に役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 8920
[spincontent type=”j”]

14. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Akita Sakigake Shimpo

秋田魁新報
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する詳細情報はすでにありますか? ばら かも ん 13 巻 発売 日 という記事は、秋田魁新報で検索したものです。お役に立てれば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 20 92
[spincontent type=”j”]

15. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Chiba Nippo

千葉日報
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: 千葉日報で検索した ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する上記の情報が、ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する質問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 6523
[spincontent type=”j”]

16. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Chugoku Shimbun

中国新聞
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: 中国新聞で検索した ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する記事のトップです。ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する疑問の解決に役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 9800
[spincontent type=”j”]

17. ばら かも ん 13 巻 発売 日 Daily Tohoku

デイリー東北
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 ばら かも ん 13 巻 発売 日 はデイリー東北で検索されました。お役に立てば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 3845
[spincontent type=”j”]

18. ばら かも ん 13 巻 発売 日 The Eastern Chronicle

イースタン クロニクル
ばら かも ん 13 巻 発売 日

説明: イースタン クロニクルで検索した ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する上記の情報が、ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する疑問の解決に役立つことを願っています。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 5847
[spincontent type=”j”]

ばら かも ん 13 巻 発売 日 に関する質問

ばら かも ん 13 巻 発売 日 についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご質問やご提案はすべて、次の記事の改善に役立てさせていただきます。

記事 ばら かも ん 13 巻 発売 日 は、私と私のチームがさまざまな情報源から編集したものです。 記事 ばら かも ん 13 巻 発売 日 が役に立った場合は、チームをサポートしてください。「いいね」または「共有」してください!

検索キーワード ばら かも ん 13 巻 発売 日

ばら かも ん 13 巻 発売 日
方法ばら かも ん 13 巻 発売 日
チュートリアル ばら かも ん 13 巻 発売 日
【キーワード】 無料

Có thể bạn quan tâm: