あなたは この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf について学んでいます。今日は、インターネット上の多くの情報源から私たちのチームが編集および編集した記事 この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf を共有します。 この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関するこの記事がお役に立てば幸いです。

Page Contents

この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ほりえ ゆい堀江 由衣プロフィール愛称
ほっちゃん性別
女性出身地
日本・東京都[1]生年月日
(1976-09-20) 1976年9月20日(45歳)血液型
B型[1]身長
155 cm[2]職業
声優、歌手事務所
ヴィムス[3]公式サイト
堀江由衣 Official web site
声優活動活動期間
1997年 -ジャンル
アニメ、ゲーム、ラジオ、吹き替えデビュー作
ナスティ(ゲーム『ボイスファンタジア 失われたボイスパワー』)音楽活動活動期間
1998年 -ジャンル
J-POP、アニメソング、ゲームソング職種
歌手レーベル

ポニーキャニオン
スターチャイルド
KING AMUSEMENT CREATIVE[4]共同作業者

やまとなでしこ
Aice5
黒薔薇保存会声優:テンプレート | プロジェクト | カテゴリ堀江 由衣(ほりえ ゆい、1976年9月20日[2] – )は、日本の女性声優、歌手。ヴィムス[3](事務所)とKING AMUSEMENT CREATIVE[4](レーベル)所属。声優ユニット・Aice5のメンバー。
愛称はほっちゃん、ゆいちゃんなどたくさんあるが、一般的に広く使われているのはほっちゃんである[注 1]。オフィシャルファンクラブ「黒ネコ同盟」副会長。
代表作に『DOG DAYS』ミルヒオーレ・F・ビスコッティ役、『ペルソナ4』里中千枝役、『とらドラ!』櫛枝実乃梨役、『ゼロの使い魔』シエスタ役[5]、『リトルバスターズ!』直枝理樹役、『ミス・モノクローム -The Animation-』ミス・モノクローム役[6]、『にゃんぼー!』シロ役、『〈物語〉シリーズ』羽川翼役、『魔法つかいプリキュア!』リコ / キュアマジカル役などがある[2]。

経歴
小学1年生の時から出会った友人が声優になる決定的なタイミングにも関わっていたと語る[7]が、声優になったきっかけはテレビアニメ『ダーティペア』であり、その友人も一緒に熱中していた。そして堀江はユリ派、その友人はケイ派だったという[7]。この友人は自分にとってかなりの重要人物で、自分のキーパーソンだという[8]。
1995年に短大1年の頃、声優専門誌『ボイスアニメージュ』創刊号のオーディション参加募集広告を見て、アーツビジョンの特待生新人オーディションを受験。3000人以上の受験者の中から5名の特待生の1人に選抜される[9][10]。その時もその友人と一緒に受けたという[7]。友人が声優雑誌を持ってきてちょっと受けてみようかと言って2人で履歴書を書いたが、こうでもないとオーディションをひとりで受けるタイプではないので、今になって思えばよかったという[8]。こうして、日本ナレーション演技研究所に特待生として入所[7][11]。
1996年、文化放送『SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン』内で結成を企画された「ドリカンクラブ」の募集が開始された際、応募者3482名から22名に、さらに投票による15名のメンバーに選ばれ[9]、同グループの一員となり、シードで出場権を得たSME・声優オーディションで、ナムコ賞を受賞して[注 2][12]、10月からは文化放送「斉藤一美のとんカツワイド」内に設けられたドリカンクラブのコーナー「とんカツファイト」に、冨永みーな、浅川悠らと共に出演。番組コーナーは翌年4月4日まで全27回放送されている。
1997年、ゲーム『ボイスファンタジア 失われたボイスパワー』のナスティ役で声優デビュー。また『フォトン』OVAシリーズ(1997~1999年)で、アニメの初レギュラーとなった他、エンディングテーマも担当した[8][9]。
1998年、『鉄コミュニケイション』のハルカ役でテレビアニメ初主演。同時に主題歌も担当し、ポニーキャニオンよりデビューシングル『my best friend』をリリース[9]。
1999年に所属していたドリカンクラブの中から田村ゆかりと共に選抜され「やまとなでしこ」を結成。
1999年、ミックスメディア作品『To Heart』のマルチ役で人気を得る転機となり、2000年には、赤松健原作のテレビアニメ『ラブひな』のヒロイン・成瀬川なるを担当したことでブレイクを果たす。歌手方面では、2000年にレーベルをスターチャイルドに移籍し、1stアルバム『水たまりに映るセカイ』をリリース。
2001年、オフィシャルファンクラブ「黒ネコ同盟」が設立。
2002年1月26日から2月11日にかけてファーストツアーライブ『堀江由衣 First Live Tour』を開催。10月6日より文化放送系にてラジオ『堀江由衣の天使のたまご』が放送開始。
2005年、神田朱未・たかはし智秋・浅野真澄・木村まどかと共に「Aice5(アイス)」を結成。2007年9月20日に解散するが、2015年7月17日、メンバーの浅野が原作を担当しているテレビアニメ『それが声優!』への出演決定に伴い、再結成[13]。
2006年、OYKT(古谷光男)・エルエル(柏田圭一)・Ma様(諏訪勝)・ゼメエル(今野要子)と共に「黒薔薇保存会」を結成。堀江は同ユニット内で「ユイエル」を名乗る。
2007年、長年所属していた、アーツビジョンを脱退。フリーランスを経験したのち[14][15]、11月1日からヴィムスに所属。
2008年8月31日、さいたまスーパーアリーナにて『Animelo Summer Live 2008 -Challenge-』に黒薔薇保存会として出場。2009年8月22日には『Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-』に堀江由衣として出場する。
更に9月19・20日にツアーライブ『堀江由衣をめぐる冒険II』を声優としては4人目となる日本武道館で開催。
2010年、第4回声優アワードで助演女優賞を受賞。
2012年12月7日、ライブ映画『堀江由衣をめぐる冒険III 〜Secret Mission Tour〜 In Theater』が劇場公開。
2013年、自身がキャラクター原案を担当したテレビアニメ『ミス・モノクローム -The Animation-』が放送され、2015年には続編である第2期・3期が放送された。
2016年2月1日、キングレコード社内でのレーベル統合に伴い所属レーベルがキング・アミューズメント・クリエイティブ本部に移行する。2月6日より朝日放送・テレビ朝日系にて放送のアニメ『魔法つかいプリキュア!』で朝日奈みらい / キュアミラクル役の高橋李依と共にリコ / キュアマジカル役で主演を務め、エンディングテーマも担当[16]。
2019年3月1日、『Love Destiny』が平成アニソン大賞声優ソング賞(2000年 – 2009年)に選出された[17]。なお同賞ではユニット参加した『とらドラ!』第二期エンディング曲の『オレンジ』が「選考員泣きの1曲」に選定されたほか、『虹が架かるまでの話』が令和アニソン大賞令和3年声優ソング賞候補にノミネートされる。

特色
声優
産経ニュースの本間英士は「透明感のある、美しい声質が特長」と評しているが、これに対し堀江は「すごく普通」と考えているといい、自身のコンプレックスであると語っている[18]。
本間は「演じる役柄は幅広く、さらに『とらドラ!』や『ペルソナ4』で元気な女子を演じる一方、『リトルバスターズ!』の男子役や、『〈物語〉シリーズ』のような二面性のあるキャラクターもこなす」と評した[19]。
どこかで自分のことを声優でなくて「声優っぽい人」というようなどこかアマチュアっぽいと感じているが、声優の仕事はマイクさばきや、アニメのパクパクに合わせるなど、職人的な技術が多く要る世界だと思うので、声優としては職人でありたいという考え方をしている[7]。その中で、役の感情に自分なりの味付けを乗せるなど、みなすごいことやってるなと思っている[8]。
これまで原作の人気キャラクターを数多く担当しているが、そのキャラクターが人気なのはもともとの力が大きいためであるからで、それを担当した自分のせいでキャラクターが嫌われることになるのは嫌であるとし、アニメ化後もその人気キャラクターを皆が好きと言っている事については、自分がもともとあった力を大きく損なわなくてよかったとしている[7]。
声優を目指すキッカケとなった、アニメのキャラクターになりきって友達と遊んでいた遊びは芝居が好きだったというよりも、アニメの物語の中に入って、その世界に没頭するのが好きだったことから[20]。そして『ダーティペア』の影響を受けてからは、将来の夢は探偵になって事件の謎解きをすることであった[注 3]。ところが実際の探偵稼業との相違から、今度は思い描く像に近いだろうと、声優になることを考え始めたのであるが、友達にオーディションに誘われるまでは声優になる方法を知らないまま日々を過ごしていたという[7]。このアニメの声マネごっこやマンガの音読、演じた声をカセットテープに録音していたことが声優という職業の入り口になっているとしている[8]。但しこれは本当に遊びで、しかも好きでよくやっていた『ダーティペア』の音読録音は探偵ごっことして、探偵アニメのキャラクターになりきるみたいな感じだったので、声優のまねというよりは探偵になりたいと、アニメに描かれている世界そのものに憧れていた感じで、これを同級生とずっと一緒にやっていた[8]。当時はどちらの家にもビデオデッキがなかったので、お互いの僅かな記憶で録音し始めるから内容はメチャクチャであったがそれが楽しく、だんだん台本を起こしたり、エチュードのように雰囲気で適当に話を作ったり、オリジナルの話を作ってみたりしていたという[8]。できあがったものは、みんなの前で発表はしない一方、あの子だけ誘ってみないかとやってるうちにだんだん人数が増えていったのであるが、基本的にはずっと2人でやっていた。その頃のテープは今も残しており、聴けるかどうかわからないが、一応は大事に取ってあるという[8]。
こうして子供の頃のアニメの世界に入りこむ延長で始めたために、声優の仕事イコール演技だとはあまり考えずに業界に入ったので、初めはビックリすることが多かった上、同じオーディションで受かった子たちがすごくしっかりして見え、養成時代は置いてかれたらどうしようといつも不安であった[8]。 
基礎の発声練習をやっていた1年目から少しずつであるが仕事がはいっていた。しかしまだ現場で何が求められてるのかがまずわからず、一生懸命やるがどの現場に行ってもできないことだらけでずっと足を引っ張っていたと思っており、本当に大変であったという。今でもとにかくやらなきゃいけない状況になっている中で、できるだけ良いものにしたいっていう気持ちと、人に迷惑をかけたくないっていうその2点だけでがんばってきたという[8]。

歌手
歌手活動で一番嬉しいことは曲をリリースするタイミングでいつも感想をくれることとしている[21]。人前に立って歌うことには抵抗はあまりなかったが、特にキャラクターソングであると作品のベールを1枚かけた状態なので、与えられたひとつの出来事として受け止め少し気楽な気持ちで挑めたという。ただしやはり客席が反応してくれたりノッてくれたりするのが本当にありがたく、それにだいぶ助けられてきたという[8]。
一番思い入れのある楽曲として、初めて自分で作詞作曲もしたということで、他の曲よりも関わりが強い「YAHHO!!」を上げている。作詞は家では違うことに気を取られてしまって出来ないので電車の中などでの作業が多く、駅のホームでテープレコーダーを片手にコソコソやっていたこともある[21]。
歌手業については、最初の頃「『だいたいこういう曲がいいと思うんですけどどうですか』と言われて、よくわからないまま『ハイ大丈夫です』と答えるような感じでしたが、少しずつ『どっちがいいですか』と言ってもらえるようになり、『こっちがいいです』と答えるうちに、だんだん意見も聞いてもらえ、そこからようやく歌を歌うことの意義が見えてきて、ある種やりがいを感じるようになった」というのが大きかったかもしれないという[8]。
ライブも初めの頃はあまり興味がなかったからやってなかったが、やるようになったのは単純にライブDVDを観ることで楽しいみたいな感じでハマった時期があって、自分のライブDVDを作りたいからライブをやる、という単純なきっかけであってそこからいろいろ観始めるようになる。特に当時一番好きだったKAT-TUNの「海賊帆」が好きすぎて、いろんな人にこれいいから観てと配っては、何度か買い直して全部で6、7枚は買ったという[8]。

人物
文房具のコレクションが趣味[22][23]。
幼稚園ぐらいの頃に当時住んでいた家近くの神社でよく遊んでたのを覚えており、その頃は外でみんなで遊ぶことが多かったという。一方でひとりっ子で鍵っ子であったこともあり、小学校に上がってからはひとりでいる時間も多く、夕方は家に帰ってひとりで遊んでいた[8]。
幼稚園の頃のはさすがに覚えてないが、当時は夕方のアニメが非常に多く放送されており、流行ってたものはまず観ていたし、小学校に入ってからもよく夕方に観ており、テレビがお友達という感じであったという[8]。
アニメが大好きでアニメの声優がやることでこの業界に入ってきているので、アニメの声優は永遠の憧れとしてずっとやっていきたいとしているが、一方で、吹き替え、声優、ナレーション、歌など表現者として何でも出来る人のことをとても尊敬しており、自分ももそのようになりたいとしている[21]。そして1つひとつの作品で、監督や音響監督等かかわってくる皆に満足してもらえるように結果を出したいというのは常に考えており、演技をするときは着ぐるみに入るみたいなイメージでいるが、最初はちょっとブカブカで扱いづらくても、回を重ねるごとにその扱い方や、そのキャラクターなりの動きなり表現の仕方がわかってくるみたいな感覚があるという[8]。
休日はなにもしたくない性格[24]。仕事で外に出ることが多いので、休みの日は家から極力出ない。テレビや録画したビデオを見たり、雑誌を見たりと、何でもない時間に幸せを感じている[21]。休みの日にコンビニエンスストアだけに行くために外出するのは負けだと思っているので、必要なものは休みの前日にコンビニに寄って必要なものを買っておく[25]。基本家にいることが好きなため、家でとにかくのんびりゴロゴロしているのが癒されるとしている[26]。
実家暮らしで、普段料理等はやらない[25]。
なお、想い出の手料理として、中学生くらいの頃友達の家に泊まりにいった際に友達と夜中に作って食べた親子丼をあげている[26]。
ライブ前にはおはぎを食する[27]。但し間違えて大福を用意したこともある[28]。
制服のコスチュームを利用することがあるが、前事務所所属時には着るのはNGとされていた[29]。
もし広い庭のある豪邸に住めたら、シャンプー小屋を建てたいとしている[30][31]。
自身の髪型は小学生時からロングであるが、これは何もしなくて楽であるからである。ただしアイドルの髪型は前髪があってボブカットにしている子がだいたい好みとしている[25]。
肌の普段のケアは化粧水と美容液を使ったシンプルなケアをしており、日焼け止めは冬でも塗るようにしている。毎朝、グリーンスムージーを飲むことも欠かさず美味しくなるのでバナナを必ず入れている[21]。ネイルはシンプルなデザインが好みで、フレンチネイルにすることが多いが、撮影の前やイベントやライブ前にも衣装に合わせて変えたりする。ファッションはガーリーのイメージが強いが、プライベートではシンプルなカジュアルファッションが多い。女性誌は「sweet(スウィート)」や「FUDGE(ファッジ)」を愛読[21]。
柄物の洋服が好みである。但し放っておくと花柄やチェックのワンピースなど柄物ばかり買ってしまい、最終的に合わせられなくなるので気を付けている[25]。
自分は人の意見がいいとそうだとすぐに変えられるタイプであるとしているが、仕事で譲れないところやこだわりとして、衣装であれば普段でもパンツスタイルのものは1つも持っていないので、衣装であっても着用しない他、二の腕が気になるためノースリーブも着用しない[25]。
初恋は幼稚園のころで[32]、好きな男性のタイプは心と身体が健康で、仕事を頑張っている人や自分があまりお洒落ではないので、部屋の家具選びなどにセンスがある人には憧れており、さらに理想はダメ出しをされたくないので自分の仕事のことを知らない人がよく、外見は一見チャラく見えるけど、実はきちんとしているみたいな人で服にはあまり興味ないけど何気ないお洒落ができる人が良いとしている[21]。
一時期婚活をしようとしていたが、2015年からとあるアプリゲームのキャラクターにハマり、同じアプリゲームにハマった声優仲間と友達になるなど、以降は婚活そっちのけで自身は楽しい時間を過ごしているとしている[33]。こうした推し活によって、家に缶バッチなど推しのグッズが大量発生し、以降収納に力を費やしている。昔から片付けで苦労してきているので、根本的になんとかしたいと思っている[34]。
自身では理由はわかっていないが、浅野真澄など仕事仲間からは「すごくメンタルが強い」みたいなことをいわれている[7][35]。

交友関係
人気声優としては謙虚で人見知りな性格の上、年下の後輩に敬称を付けることもある。そもそも後輩に対して自身は先輩という意識が非常に薄い[36]。
井上麻里奈に強く憧れており、彼女が連載している『声優アニメディア』の「MariIro」・「Mariナビ」の大ファンで、毎月の連載を欠かさず見ている。また、連載をまとめた本『井上麻里奈 MariIro』が好きで、今後雑誌で井上に着てほしい服として「外国のモデルさんが着るようなラブリーな衣装」を挙げており[注 4]、要望通り井上は『声優アニメディア』2016年4月号の「Mariナビ」企画にて着ている[注 5]。また、両者が巻頭・巻末を飾った『Voice Actress』でのスペシャル対談にて、堀江の「(フォトブックの)第2弾楽しみにしています!」というコメントに対して、井上は「じゃあ公には出さず、堀江さんのためだけに作ります(笑)」と談笑を交えながら約束をしている[37]。
他にも坂本真綾についても彼女のファンであることを公表していて、坂本の魅力は「全部」で「どんな役もすてきですし、お芝居しているところを見て、いつもすごい」と語るほかに[38]、同じ服を探してコーディネートを真似たりする、ファンクラブの一期生として入会していることも[39]広く知られるだけでなく、2017年10月1日に行われた坂本真綾のファンクラブイベントにもゲスト出演し、家に招かれ手料理食べたのをファンとして上り詰めたと語るなど[40]、ファンエピソードに事欠かない。2018年にキューティーハニーの新作で共演することが決まった際のインタビューでも「夢じゃないの!?」と歓喜し、しかも坂本が演じるハニーを大好きだという親友役に起用されたことでうれしくてテンションが上がっていただけでなく、役に入りやすいとも述べている[38]。
この他には
ゲーム仲間といえる植田佳奈や藤田咲[41][42]、同年代では仕事仲間の桑谷夏子、田中理恵、田村ゆかり、野川さくら、榎本温子、新谷良子、水樹奈々などの仲が特に知られるが、特にAice5のメンバー(神田朱未、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどか)はそもそも堀江が自分と仲の良い人物を勧誘したものである。中でも浅野とはお互いの誕生日が近く、毎年一緒に食事に出掛けて祝いあったり[43]、浅野の新婚旅行に同行したり[44]
といった仲である。

声優以外の活動
この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。出典検索?: “堀江由衣” – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2011年3月)赤松健原作のアニメに多く出演しており、特に『ラブひな』で東大を目指すヒロインの声を担当したということで、東大の学園祭に呼ばれてイベントを行ったことがある[45]。
東京ドームでのプロ野球公式戦(当時)日本ハムファイターズ戦で、アニメ『六門天外モンコレナイト』関連で、声優のサエキトモと始球式を務めたこともある[注 6][46]。その際は両名専用のユニフォーム(背番号67)を着用した。この数字は堀江が同アニメで声を演じた役「柊六奈」の「六奈」(ろくな)から取ったものである(「ろくな」→「ろくなな」→「67」)
『十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜』で長濱博史が声の出演をしていた時には音響ブースで指示。そのため音響監督としてクレジットされている[35]。
ユニット活動としては、「やまとなでしこ」、「Aice5」、「黒薔薇保存会」のほかに、angelaと一度だけ「horigela」を『STARCHILD DREAM in KOBE 2nd』にて組んだり、作品主体のものでは「運動部仲良し4人組[メンバー 1]」、「マホラ戦隊バカレンジャー[メンバー 2]」(共に『魔法先生ネギま!』)「瓶詰妖精#Bottle fairy」[メンバー 3]などでのCDリリースもある。

逸話
ファンの間で広く使われている愛称は「ほっちゃん」(先述)であるが、各番組のスタッフや共演声優から「堀江さん」や「由衣ちゃん」が多いという。なお、プライベートでも「ほっちゃん」と呼んでいるのは浅野真澄、井上喜久子など。
ほかに浅野が彼女の普段の行動をもとに[47]名づけて『それが声優!』などを通して知られるようになった「ゆりえほい」[48]も知られる。
特に1980年代半ば以降生まれた女性声優陣には憧れを抱かれる対象となっており[49]、そして彼女の活躍に影響を受けてアニメ業界や芸能界に入った者は、声優では井口裕香や小松未可子や竹達彩奈[50]などの他に芸能人では元AKB48の渡辺麻友[注 7]や元乃木坂46の松村沙友理[注 8]などが挙げられる。渡辺以外に堀江から影響を受けた48グループメンバーでは元SKE48の中西優香や古川愛李(現在はイラストレーター)等もいる。小澤亜季も気になる声優として名を挙げている[52]ほか、同じ事務所の優木かな[53]、交友関係のある中川翔子も堀江をあこがれの人物と語っている[54][55]。でんぱ組.incの相沢梨紗はすごく尊敬しているとし[56]、17才教の後輩である東山奈央も彼女のファンだという[57][58]。

出演
太字はメインキャラクター。

テレビアニメ
1998年
アキハバラ電脳組[59](フランチェスカ、エノケン 他)
快傑蒸気探偵団 TV ANIMATION SERIES(ジーナ)
COWBOY BEBOP(少女A)
鉄コミュニケイション(1998年 – 1999年、ハルカ、ミライ)
聖ルミナス女学院(リタ・フォード)
爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX(ケンジ〈2代目〉)
Weiß kreuz(1998年 – 2002年、藤宮彩、少女) – 2シリーズ[一覧 1]
魔術士オーフェン(フィエナ)
ふしぎなメルモ(ブーちゃん)1999年
アークザラッド(リーザ・フローラ・メルノ)
週刊ストーリーランド(あかね)
ToHeart(1999年 – 2004年、HMX-12マルチ[60]、生徒、ねこ) – 2シリーズ[一覧 2]
バブルガムクライシス TOKYO 2040(ガラテア)
無限のリヴァイアス(ミシェル・ケイ)2000年
アルジェントソーマ(スー・ハリス)
臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ(夏目鈴子)
銀装騎攻オーディアン(カロル・クウェイザー)
Sci-Fi HARRY(キャサリン・チャップマン)
人造人間キカイダー THE ANIMATION(光明寺ミツコ)
トラブルチョコレート(ミント)
ラブひな(2000年 – 2001年、成瀬川なる[61][62][63]、リッドくん、ハカセ、オオボケ) – 1シリーズ + 特別編2本[一覧 3]
六門天外モンコレナイト(柊六奈)2001年
おじゃる丸(2001年 – 2002年、小アジ、猿、根津)
機動天使エンジェリックレイヤー(藤森ひろみ)
こみっくパーティー(マルチ)
シスター・プリンセス シリーズ(2001年 – 2002年、咲耶[64]) – 2シリーズ[一覧 4]
シャーマンキング(2001年 – 2002年、アイアンメイデン・ジャンヌ[65]、リリー)
新白雪姫伝説プリーティア(美景[66])
テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION(コリーナ・ソルジェンテ)
バビル2世(メイリン)
フィギュア17 つばさ&ヒカル(茨城サクラ)
フルーツバスケット(本田透[67])2002年
朝霧の巫女(こま[68])
アベノ橋魔法☆商店街(あみりゅん)
王ドロボウJING(ミラベル[69])
Kanon(2002年 – 2007年、月宮あゆ[70][71])- 2シリーズ[一覧 5]
SAMURAI DEEPER KYO[72](椎名ゆや)
スパイラル -推理の絆-[73](竹内理緒)
ポケットモンスター(チヒロ)
陸上防衛隊まおちゃん(丸山シルヴィア[74]、七瀬川ナナ)2003年
ウルトラマニアック(立石亜由)
D.C. 〜ダ・カーポ〜(2003年 – 2005年、白河ことり) – 2シリーズ[一覧 6]
探偵学園Q(木下さやか)
ななか6/17(雨宮ゆり子)
瓶詰妖精(さらら)
ポップンベリー シリーズ(2003年 – 2006年、メロリーナ) – 4シリーズ[一覧 7]
魔探偵ロキRAGNAROK(大堂寺繭良)2004年
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク(東原恵)
十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜(菜ノ花自由) – 第10話・じいさん先生パートの音響監督も担当
スクールランブル(2004年 – 2006年、沢近愛理、赤江ゆい / ドジビロンレッド、エーリ女王) – 2シリーズ[一覧 8]
それいけ!ズッコケ三人組(典子)
双恋(一条薫子)
勇午 〜交渉人〜 2nd Negotiation ロシア編(ナージェンカ)2005年
IGPX(ファンティーヌ・ヴァルジャン)
うえきの法則(ペコル)
AIR(女生徒B)
ぱにぽにだっしゅ!(上原都)
フタコイ オルタナティブ(一条薫子)
魔法先生ネギま!(2005年 – 2007年、佐々木まき絵) – 2シリーズ[一覧 9]
まほらば Heartful Days(茶ノ畑珠実)
LOVELESS(銀華)2006年
いぬかみっ!(ようこ[75])
乙女はお姉さまに恋してる(宮小路瑞穂[76])
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜(神泉やす菜)
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜(美容師)
ゼロの使い魔(2006年 – 2012年、シエスタ) – 4シリーズ[一覧 10]
ハローキティ りんごの森のファンタジー
まじめにふまじめ かいけつゾロリ(チェジュ)
RAY THE ANIMATION(すみれ)2007年
アイドルマスター XENOGLOSSIA(萩原雪歩[77])
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(天宮学美)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(呉羽冬華〈クレハ〉)
シュガーバニーズ(2007年 – 2009年、しろうさ[78]) – 3シリーズ[一覧 11]
スカイガールズ(藤枝七恵)
素敵探偵ラビリンス(白蟲、マル、江藤真理子)
D.C.II 〜ダ・カーポII〜(2007年 – 2008年、朝倉由夢) – 2シリーズ[一覧 12]
D.Gray-man(メイリン)
東京魔人學園剣風帖 龖(美里葵) – 2シリーズ[一覧 13]
ながされて藍蘭島(すず)
ひぐらしのなく頃に解(羽入)
ぼくらの(委員長)2008年
一騎当千 シリーズ(2008年 – 2010年、孫権仲謀) – 2シリーズ[一覧 14]
ヴァンパイア騎士(黒主優姫) – 2シリーズ[一覧 15]
屍姫 シリーズ(2008年 – 2009年、轟旗神佳、黒猫、理子) – 2シリーズ[一覧 16]
ドラえもん(テレビ朝日版第2期)(小原のぞみ)
とらドラ!(2008年 – 2009年、櫛枝実乃梨)
ドルアーガの塔(2008年 – 2009年、ファティナ) – 2シリーズ[一覧 17]
ヒャッコ(涼ヶ崎知恵)
我が家のお稲荷さま。(高上美夜子)2009年
青い花(井汲京子)
うみねこのなく頃に(右代宮真里亞)
うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜(ウリン[79])
かなめも(西田はるか)
けんぷファー(2009年 – 2011年、美嶋紅音、セップククロウサギ) – 2シリーズ[一覧 18]
咲-Saki-(2009年 – 2014年、福路美穂子) – 3シリーズ[一覧 19]
懺・さよなら絶望先生(丸内翔子) – 第7話のイラストも担当
GA 芸術科アートデザインクラス(野崎奈三子〈ナミコさん〉)
夏のあらし!(山崎加奈子[80][81]) – 2シリーズ[一覧 20]
〈物語〉シリーズ(2009年 – 2019年、羽川翼[82][83][84] / ブラック羽川) – 9シリーズ[一覧 21]
ハヤテのごとく! シリーズ(2009年 – 2012年、ソニア・シャフルナーズ) – 2シリーズ[一覧 22]
ルパン三世VS名探偵コナン(ミラ・ジュリエッタ・ヴェスパランド王女[85]、サクラ・アルディア・ヴェスパランド〈王女時代〉)2010年
あそびにいくヨ!(ジェンス)
オオカミさんと七人の仲間たち(桐木アリス)
おとめ妖怪 ざくろ(鬼灯)
ジュエルペット てぃんくる☆(セリーヌ〈ミリアのママ〉)
テガミバチ(2010年 – 2011年、ロダ〈少女〉) – 2シリーズ[一覧 23]
ぬらりひょんの孫(2010年 – 2011年、雪女〈氷麗〉、雪麗) – 2シリーズ[一覧 24]
バトルスピリッツ 少年激覇ダン(セイル)
はっけん たいけん だいすき!しまじろう(新幹線の声、恐竜の声) – 2シリーズ
B型H系(竹下美春)
FAIRY TAIL(2010年 – 2019年、シャルル[86][87]、シャゴット[88]) – 3シリーズ[一覧 25]
迷い猫オーバーラン!(鳴子叶絵 / ななみ助手)2011年
アスタロッテのおもちゃ!(エフィ〈エルフレダ・ミルヤスドッティル〉)
快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜(テスラ・ヴァイオレット〈取田テスラ〉)
DOG DAYS(2011年 – 2015年、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ[89][90]、イレカエコダマ) – 3シリーズ[一覧 26]
ドラゴンクライシス!(マルガ)
日常(第23話予告ナレーション:卒業写真)
猫神やおよろず(古宮柚子)
Persona4 the ANIMATION(2011年 – 2014年、里中千枝[91]、ラブリーン) – 2シリーズ[一覧 27]
ベン・トー(沢桔鏡)
放浪息子(末広安那)
輪るピングドラム(夏芽真砂子、エスメラルダ)2012年
あの夏で待ってる(貴月エミカ)
あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜(ミイ)
AKB0048(2012年 – 2013年、6代目 柏木由紀) – 2シリーズ[一覧 28]
神様はじめました(2012年 – 2015年、沼皇女[92]、姫美子) – 2シリーズ[一覧 29]
境界線上のホライゾンII(メアリ・スチュアート、傷有り)
K(2012年 – 2015年、櫛名アンナ[93][94][95]) – 2シリーズ[一覧 30]
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(妄想ユー)
さくら荘のペットな彼女(赤坂龍之介[96]、メイドちゃん[注 9])
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜(ルフィーナ・ウィンダリア[97])
新世界より(天野麗子)
戦国コレクション(劉備[98])
バトルスピリッツ ソードアイズ(2012年 – 2013年、キザクラ・ククリ[99])
パパのいうことを聞きなさい!(織田莱香)
武装神姫(アーク、アクアーク)
マギ(2012年 – 2013年、ヤムライハ[100]) – 2シリーズ[一覧 31]
モーレツ宇宙海賊(クーリエ[101])
ゆるゆり シリーズ(2012年 – 2015年、赤座あかね[102]) – 2シリーズ[一覧 32] + 特別編[一覧 33]
リトルバスターズ!(2012年 – 2013年、直枝理樹[103][104]) – 2シリーズ[一覧 34]2013年
革命機ヴァルヴレイヴ(七海リオン[105]、皇子) – 2シリーズ[一覧 35]
黒魔女さんが通る!!(メリュジーヌ〈過去〉)
ゴールデンタイム(加賀香子[106])
COPPELION(小津歌音[107])
最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜(2013年 – 2014年、明の明星のエリス[108])
戦姫絶唱シンフォギア シリーズ(2013年 – 2017年、セレナ・カデンツァヴナ・イヴ[109]) – 2シリーズ[一覧 36]
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION(ネプギア / パープルシスター[110])
DD北斗の拳(2013年 – 2015年、ユリア[111][112]、豚、小さい婆さん、マミヤ) – 2シリーズ[一覧 37]
ミス・モノクローム -The Animation-(2013年 – 2015年、ミス・モノクローム[113][114]、ゆい、キャトラ) – 3シリーズ[一覧 38]
ゆゆ式(松本頼子[115])2014年
うーさーのその日暮らし シリーズ(2014年 – 2015年、ミス・モノクローム、美女A) – 2シリーズ[一覧 39]
ガールフレンド(仮)(ミス・モノクローム[116])
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(サラ[117])
さばげぶっ!(佐倉江那[118])
少年ハリウッド シリーズ(2014年 – 2015年、風見紗夏香、ミス・モノクローム) – 2シリーズ[一覧 40]
ブラック・ブレット(天童木更[119])
RAIL WARS!(飯田奈々[120])2015年
青春×機関銃(矢島鼎[121])
アブソリュート・デュオ(九十九朔夜[122])
カードファイト!! ヴァンガードG(2015年 – 2018年、新導ミクル) – 4シリーズ[一覧 41]
艦隊これくしょん -艦これ-(間宮)
Classroom☆Crisis(小鳥遊カオルコ[123])
血液型くん! シリーズ(2015年 – 2016年、B型ちゃん[124][125][126]、B型母、B型娘) – 3シリーズ[一覧 42]
下ネタという概念が存在しない退屈な世界(鬼頭鼓修理[127])
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER(儀同世津子[128])
それが声優!(堀江由衣)
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目(木村ユズ)
緋弾のアリアAA(夾竹桃[129])
放課後のプレアデス(エルナト)
みんな集まれ!ファルコム学園SC(アリサ・ラインフォルト)2016年
この素晴らしい世界に祝福を!(2016年 – 2017年、ウィズ[130][131]) – 2シリーズ[一覧 43]
Re:ゼロから始める異世界生活(2016年 – 2021年、フェリックス・アーガイル[132]) – 3シリーズ[一覧 44] / 2020年に第1期新編集版が放送[133]
坂本ですが?(黒沼あいな[134])
にゃんぼー!(2016年 – 2017年、シロ[135])
初恋モンスター(二階堂夏歩[136])
ハンドレッド(シャーロット・ディマンディウス[137])
魔法つかいプリキュア!(2016年 – 2017年、リコ〈十六夜リコ〉 / キュアマジカル[138])2017年
TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-(奥村文代)
デジモンユニバース アプリモンスターズ(神楽坂いずみ)
コンビニカレシ(飛鳥井愛姫)
異世界はスマートフォンとともに。(恋愛神)
UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜(佐々木まき絵[139])
王様ゲーム The Animation(本多奈津子[140])
妹さえいればいい。(ヒルデ・レッドフィールド)2018年
バジリスク 〜桜花忍法帖〜(夜叉至[141])
Cutie Honey Universe(秋夏子[142])
メジャーセカンド(2018年 – 2020年、眉村道塁[143][144]) – 2シリーズ[一覧 45]
食戟のソーマ シリーズ(2018年 – 2020年、アン) – 3シリーズ[一覧 46]
ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王(一条樹理亜[145])
京都寺町三条のホームズ(宮下佐織[146])
Phantom in the Twilight(シャー・リージャン[147])
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(咲耶)
HUGっと!プリキュア(十六夜リコ / キュアマジカル[148])2019年
グリムノーツ The Animation(フェアリー・ゴッドマザー)
明治東亰恋伽[149](与謝野晶子)
今日もツノがある(2019年 – 2020年、ナレーション、効果音[150])
ポプテピピック TVスペシャル 青龍ver.(ピピ美〈第13話Aパート〉[151][152])
ぼくたちは勉強ができない(古橋静流) – 2シリーズ[一覧 47]
ダンベル何キロ持てる?(立花里美[153])
カードファイト!! ヴァンガード(2019年 – 2020年、新導ミクル[154])
ブンボーグ009(ブンボーグ001[155])
アズールレーン(2019年 – 2020年、ベルファスト[156])
キラッとプリ☆チャン(2019年 – 2020年、エリちゃん / 六本木エリカ)2020年
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(2020年 – 2022年、八雲みたま) – 3シリーズ[一覧 48]
僕のヒーローアカデミア(ラブラバ[157])
異世界かるてっと2(ウィズ)
社長、バトルの時間です!(ガイドさん[158])
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(光の王アイリス[159])
プリンセスコネクト!Re:Dive(2020年 – 2022年、サレン[160][161]) – 2シリーズ[一覧 49]
戦翼のシグルドリーヴァ(本庄・美智[162])
ひぐらしのなく頃に(2020年 – 2021年、羽入[163]) – 2シリーズ[一覧 50]
おちこぼれフルーツタルト(小金乙[164])2021年
オルタンシア・サーガ(マリユス・カステレード[165] / マリエル・レ・オルタンシア)
俺だけ入れる隠しダンジョン(オリヴィア[166]、偽オリヴィア)
アズールレーン びそくぜんしんっ!(ノースカロライナ[167]、ベルファスト、ベルちゃん)
ゾンビランドサガ リベンジ(駒子)
シャドーハウス(2021年 – 2022年、アイリーン[168]) – 2シリーズ[一覧 51]
SCARLET NEXUS(アラシ・スプリング[169])
現実主義勇者の王国再建記(2021年 – 2022年、エクセル・ウォルター[170]) – 2シリーズ[一覧 52]
平穏世代の韋駄天達(ポーラ[171])
SHAMAN KING(2021年 – 2022年、アイアンメイデン・ジャンヌ[172])
戦乙女の食卓(AIちゃん[173])
最果てのパラディン(マリー[174])
かぎなど(2021年 – 2022年、月宮あゆ、直枝理樹[175]) – 2シリーズ[一覧 53]
先輩がうざい後輩の話(桜井優人[176])2022年
賢者の弟子を名乗る賢者(マリアナ[177])
怪人開発部の黒井津さん(日賀谷雄杜 / マギアズワルト[178])
ダンス・ダンス・ダンスール(森真鶴)
最近雇ったメイドが怪しい(五条院つかさ[179])
「艦これ」いつかあの海で[180]劇場アニメ
1997年
劇場版 天地無用! 真夏のイヴ1999年
アキハバラ電脳組 2011年の夏休み(フランチェスカ、エノケン)2000年
ああっ女神さまっ(クロノ)
劇場版 六門天外モンコレナイト〜伝説のファイア ドラゴン〜(柊六奈)
ドラえもん のび太の太陽王伝説(少女)2002年
Piaキャロットへようこそ!! 〜さやかの恋物語〜(天野織江)2006年
劇場版 どうぶつの森(あいちゃん)2007年
いぬかみっ! THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ!(ようこ[181])2008年
クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者(マタ・タミ)
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!(ミルル)2009年
ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史(モリーナ〈10歳〉[182])2011年
劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL(佐々木まき絵)2012年
劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女(シャルル[183])2013年
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ジンジャー[184])2014年
映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ(つむぎ[185])
劇場版 K MISSING KINGS(櫛名アンナ[186])
スポチャン対決! 〜妖怪大決戦〜(マヤ)
劇場版 世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜(桐嶋日和[187])
モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-(クーリエ[188])2016年
映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!(リコ / キュアマジカル[189])
映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!(十六夜リコ / キュアマジカル[190])
傷物語〈鉄血篇〉(2016年 – 2017年、羽川翼[191][192]) – 3部作[一覧 54]
劇場版 艦これ(間宮[193])2017年
映画 プリキュアドリームスターズ!(十六夜リコ / キュアマジカル[194])
劇場版 FAIRY TAIL -DRAGON CRY-(シャルル[195])
ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アズリール)
映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!(十六夜リコ / キュアマジカル[196])2018年
映画 プリキュアスーパースターズ!(十六夜リコ / キュアマジカル[197])
映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ(十六夜リコ / キュアマジカル[198])
K SEVEN STORIES Episode 5 メモリー・オブ・レッド 〜BURN〜(櫛名アンナ[199])2019年
劇場版 誰ガ為のアルケミスト(ウロボロス[200])
映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説(ウィズ[201])2020年
モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け(ビナー[202])
HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”(柴崎裕子[203])2021年
劇場版 クドわふたー(直枝理樹[204])2022年
RE:cycle of the PENGUINDRUM(夏芽真砂子[205]) – 前後編[一覧 55]OVA
1997年
フォトン(アウン・フレイヤ)1999年
ありさ☆GOOD LUCK(西崎ありさ)
快刀乱麻 THE ANIMATION(麗琳)
超神姫ダンガイザー3(ピクシス)
倒凶十将伝(1999年 – 2001年、空見高双葉) – 2作品[一覧 56]
To Heart(HMX-12マルチ)2000年
GRANDEEK〜外伝〜(ティーア・オルブライアント)2001年
ラブひな(成瀬川なる)2002年
カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜(音羽まどか)
Kanon(月宮あゆ) – DVD全巻購入特典
DVDインタラクティブアニメーション 幻想魔伝 最遊記 -希望の罪過-(かさね)
ラブひな Again(成瀬川なる[206])2004年
Re:キューティーハニー(如月ハニー / キューティーハニー[207])2005年
スクールランブルOVA 一学期補習(沢近愛理)
Heart Fighters(HMX-12マルチ)2006年
Kanon PRELUDE(月宮あゆ)
スカイガールズ(藤枝七恵)
ネギま!? 春スペシャル!? / 夏スペシャル!?(佐々木まき絵)2007年
ひぐらしのなく頃に礼(羽入)2008年
シゴフミ(篠崎鈴音)
スクールランブル 三学期(沢近愛理) – コミックス第21・22巻DVD付き初回限定版
D.C.if 〜ダ・カーポ イフ〜(白河ことり)
魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜(佐々木まき絵)2009年
とらドラSOS!食いしん坊万々歳(グルメの実乃梨)
ぱにぽにだっしゅ!(上原都)
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(ソニア・シャフルナーズ)
魔法先生ネギま! 〜もうひとつの世界〜(佐々木まき絵)2010年
GA 芸術科アートデザインクラス(野崎奈三子〈ナミコさん〉)2011年
アスタロッテのおもちゃ! EX(エフィ〈エルフレダ・ミルヤスドッティル〉)
あそびにいくヨ!おーぶいえーであそびきにました!!OVAすぺしゃる(ジェンス)
かってに改蔵(美人で有名なクラス委員の山田さん)
とらドラ!(櫛枝実乃梨)
ひぐらしのなく頃に煌(羽入)
FAIRY TAIL 〜ようこそ フェアリーヒルズ!!〜(シャルル)
FAIRY TAIL 〜妖精学園 ヤンキー君とヤンキーちゃん〜(シャルル)2012年
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 “ル・クール業務日誌”その4「ざんげの日」(ルフィーナ・ウィンダリア)
猫神やおよろず(古宮柚子)
ぬらりひょんの孫(雪麗) – コミックス第24・25巻アニメDVD付予約限定版
FAIRY TAIL 〜メモリーデイズ〜(シャルル)2013年
暗殺教室(イリーナ・イェラビッチ[208]) – ジャンプスーパーアニメツアー2013上映作品
神様はじめました(沼皇女[209]) – コミックス16巻オリジナルアニメDVD付初回限定版
翠星のガルガンティア(ストーリア[210]) – OVA第14話
パパのいうことを聞きなさい!(2013年 – 2015年、織田莱香) – 小説13・18巻OVA付予約限定版2014年
エリートジャック!!(2014年 – 2016年、相川ユリア[211]) – 『ちゃお』2014年9月 – 2016年2月号付属DVD
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION #13(ネプギア / パープルシスター) – Blu-ray/DVD第7巻に収録
ミス・モノクローム -The Animation-(ミス・モノクローム) – 2作品[一覧 57]
みツわの(一ノ瀬舞依[212])
ゆるゆり なちゅやちゅみ!(赤座あかね)
リトルバスターズ! EX(直枝理樹[213])2015年
Classroom☆Crisis(小鳥遊カオルコ)
DOG DAYS”(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ[214])
ニセコイ(マジカルティーチャーかなくらゆい[215]) – コミックス21巻アニメDVD付予約限定版2016年
この素晴らしい世界に祝福を!(ウィズ) – 小説第9巻オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版2017年
初恋モンスター(二階堂夏歩[216]) – 単行本第8巻アニメDVD付き特装版
ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」(松本頼子)2018年
テラフォーマーズ(サムライソード[217]) – コミックス第21巻アニメDVD同梱版2019年
OVA 超次元ゲイム ネプテューヌ(2019年 – 2022年、ネプギア / パープルシスター[218][219]) – 3シリーズ[一覧 58]Webアニメ
リーンの翼(2005年、エレボス)
化物語(2009年 – 2010年、羽川翼)
Double Circle(2013年、玉虫姫〈タマちゃん〉[220])
暦物語(2016年、羽川翼[221])
たまぽんず(2017年、にゃました[222])
夢王国と眠れる100人の王子様 Short Stories(2017年、ゴーシュ)
きび男子(2017年、もも、うらら[223][224])
モンスターストライク(2018年、ビナー)
ドキドキ!ミニミニ!隠しダンジョン劇場(オリヴィア、2021年)[225]
みにヴぁん ら〜じ(2021年 – 2022年、新導ミクル、女性ファンたち[226]) – 2シリーズ
イロナス(2022年、倉田和輝[227])ゲーム
1997年
ボイスファンタジア 失われたボイスパワー(ナスティ) (Voice Fantasia) 
ポリコギャル(千佳)1998年
エクソダスギルティー(スィー)
東京魔人學園剣風帖(美里葵)1999年
アキハバラでんのうばこ さん 〜ビリビリ祭りでわっしょい!!〜(フランチェスカ)
アキハバラ電脳組パタPies!(フランチェスカ)
Lの季節 〜A piece of memories〜(舞波優希)
ゲートキーパーズ(少女B、女生徒A)
グリントグリッター(トモコ)
西遊記(三蔵法師)
探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に(松沢祥香)
着信メロディだもん(音声ガイド)
To Heart(HMX-12マルチ[228])
ときめきメモリアルPOCKET・スポーツ編(宗像尚美)
マジカルドロップF・大冒険もラクじゃない!(スター、猫)
まぼろし月夜 〜月夜野綺譚〜(朝霧あやめ)
悠久幻想曲3 Perpetual Blue(フローネ・トリーティア)
リトルラバーズ・シーソーゲーム(天方光)
ワールドツアーコンダクター 〜世界夢紀行〜(杉浦彩[229])2000年
青の6号 Antarctica(相模りん)
エターナルアルカディア(ファイナ)
大宮京子のコンビ麻雀あわせうち with 「まぼろし月夜」キャラクターズ(朝霧あやめ)
Kanon(月宮あゆ)
キミにSteady PS版(野沢ひなの)
スキャンダル(和泉沙耶香)
東京魔人学園符咒封録(美里葵)
ハートフルメモリーズ 〜Little Witch Parfait 2〜(ルティル・エル・サーレ)
Sorcerous Stabber ORPHEN 魔術士オーフェン(ラン)
悠久組曲 All Star Project(フローネ・トリーティア)
ラブひな 愛は言葉の中に(成瀬川なる)
ラブひな2 〜言葉は粉雪のように〜(成瀬川なる)
ラブひな 突然のエンゲージ・ハプニング(成瀬川なる)
竜機伝承3 〜黄昏に導かれし者たち〜(パティ)2001年
プリズム・ハート(リーズ) – DC版
EVE The Fatal Attraction(藤井ユカ)
エクソダスギルティー・ネオス(スィー[230])
エンジェリック・コンサート(サフィ・スィーニー)
グローランサーIII(ラミィ)
シスター・プリンセスシリーズ(2001年 – 2003年、咲耶) – 5作品[一覧 59]
私立鳳凰学園1年純愛組 美少女恋愛麻雀シリーズ2nd(利根村美玖)
仙界通録正史 〜TVアニメーション仙界伝封神演義より〜(碧雲)
ZONE OF THE ENDERS Z.O.E(セルヴィス・クライン)
ドキドキプリティリーグ Lovely Star(新野未来)
ラブひなアドバンス 祝福の鐘はなるかな(成瀬川なる)
ラブひな スマイル・アゲイン(成瀬川なる)2002年
AS〜エンジェリックセレナーデ(ステファ・ランクレー、熾天使セラフィ)
シャーマンキング スピリット オブ シャーマンズ(アイアンメイデン・ジャンヌ)
SAMURAI DEEPER KYO(椎名ゆや)
DEAD OR ALIVE 3(ヒトミ)
東京魔人學園外法帖(美里藍)
ビストロ・きゅーぴっと(ラベンダ・スウィート)
封神演義2(春雷、白鶴童子)2003年
RPGツクール2000サンプルゲーム 花嫁の冠(フローラ、ビビアン)
EVE burst error PLUS(御堂真弥子)
ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜(ミレッタ)
SAKURA 〜雪月華〜(草薙小雪)
式神の城II(結城小夜)
シャーマンキング ソウルファイト(アイアンメイデン・ジャンヌ)
D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション(白河ことり)
デッド オア アライブ エクストリーム ビーチバレーボール(DEAD OR ALIVE XTREME BEACH VOLLEYBALL)(ヒトミ)
ラブひなご〜じゃす チラッとハプニング!!(成瀬川なる)
陸上防衛隊まおちゃん(丸山シルヴィア)2004年
エンジェリック・コンサート~アンコール(サフィ・スィーニー)[231]
九龍妖魔學園紀(雛川亜柚子)
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(最上アオイ)
シャーマンキング ふんばりスピリッツ(アイアンメイデン・ジャンヌ、セイラーム・ミュンツァー)
センチメンタルプレリュード(仁科あゆみ)
DEAD OR ALIVE ULTIMATE (Dead or Alive Ultimate) (ヒトミ)
東京魔人學園外法帖血風録(美里藍)
双恋 -フタコイ-(一条薫子)
マグナカルタ(リース / アミラ)
ラクガキ王国2 魔王城の戦い(パステル)2005年
アニマムンディ (Animamundi: Dark Alchemist)  終わりなき闇の舞踏(リリス・ザベリスク)
GENJI(皆鶴姫)
シャイニング・フォース ネオ(メリル)
スクールランブル 姉さん事件です!(沢近愛理)
スクールランブル ねる娘は育つ(沢近愛理)
D.C. Four Seasons 〜ダ・カーポ〜 フォーシーズンズ(白河ことり)
DEAD OR ALIVE 4 (Dead or Alive 4) (ヒトミ)
鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女(ジャニス)
双恋島〜恋と水着のサバイバル〜(一条薫子)
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(一条薫子)
魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!(佐々木まき絵)
魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!(佐々木まき絵)
瓶詰妖精〜はる・なつ・あき・ふゆ せんせいさんと一緒〜(さらら)
ラジアータ ストーリーズ(ナツメ・ナギ)
ランブルローズ(藍原誠 / ザ・ブラック・ベルト・デーモン)2006年
いぬかみっ! feat.Animation(ようこ)
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 「初めての夏物語。」(神泉やす菜)
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.(エレン・ロシュフィル)
スクールランブル二学期 恐怖の(?)夏合宿! 洋館に幽霊現る!? お宝を巡って真っ向勝負!!!の巻(沢近愛理)
ゼーガペイン XOR(ミオ・レディネス)
DEAD OR ALIVE XTREME 2 (Dead or Alive Xtreme 2) (ヒトミ)
ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ〜ン☆契約執行でちゃいますぅ(佐々木まき絵)
ネギま!? 3時間目 恋と魔法と世界樹伝説!(佐々木まき絵)
ブレイドダンサー 千年の約束(フェリス・リヒテル)
魔法先生ネギま! 課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド(佐々木まき絵)
みんなで鍛える全脳トレーニング(御蔵リサ)
モンスターキングダム・ジュエルサモナー(エリシア)2007年
妹るーと(水野ゆり[232])
シャイニング・ウィンド(クレハ)
ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(シエスタ)
ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(シエスタ)
ネギま!? 超麻帆良大戦チュウ チェックイ〜ン 全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ(佐々木まき絵)
ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス(佐々木まき絵)
ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!(佐々木まき絵)
ひぐらしデイブレイク改(羽入)
ひぐらしのなく頃に祭(羽入、本編ナレーション)
武装神姫 BATTLE RONDO(ハイスピードトライク型MMS アーク)
まなびストレート!キラキラ☆Happy Festa!(天宮学美[233])
名探偵エヴァンゲリオン(最上アオイ)
Wonderland ONLINE(イリス)2008年
あけぶれ(瑠紫羽あけの[234])
Lの季節2 invisible memories(舞波優希)
ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲(シエスタ)
D.C.II P.S. 〜ダ・カーポII〜 プラスシチュエーション(朝倉由夢)
「っポイ!」 ひと夏の経験!?(一ノ瀬雛姫)
ペルソナ4(里中千枝)2009年
妹わいふ(水野ゆり[235])
電撃学園RPG Cross of Venus(櫛枝実乃梨)
とらドラ・ポータブル!(櫛枝実乃梨)
NUGA-CEL!(マヤ)
ヒャッコ よろずや事件簿!(涼ヶ崎知恵)
ラストバレット(響花梨)
ルーンファクトリー3(ダリア)2010年
うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜(右代宮真里亞)
エルソード(レナ)
Angelic Crest(ミーヤ)
おねがいナイショにしてねKiss(山田恵)
ガンダムアサルトサヴァイブ(エレン・ロシュフィル)
ゲームブックDS アクエリアンエイジ Perpetual Period(鳴神美琴)
咲-Saki- Portable(福路美穂子)
GA 芸術科アートデザインクラス- Slapstick WONDER LAND(野崎奈三子〈ナミコさん〉)
シャイニング・ハーツ(ルフィーナ)
D.C.I&II P.S.P. 〜ダ・カーポI&II〜 プラスシチュエーション ポータブル(白河ことり、朝倉由夢)
DEAD OR ALIVE Paradise (Dead or Alive Paradise) (ヒトミ)
ぱすてるチャイムContinue(セレス・ルーブラン)
武装神姫 BATTLE MASTERS(ハイスピードライク型MMS アーク)
ブレイズ・ユニオン(シスキア)
もっとNUGA-CEL!(マヤ)
桃色大戦ぱいろん(姫花[236]、セラフィー[237])2011年
ai sp@ce(月宮あゆ)
AQUAPAZZA(HMX-12 マルチ)
うみねこのなく頃に散 〜真実と幻想の夜想曲〜(右代宮真里亞)
快盗天使ツインエンジェル〜時とセカイの迷宮〜(テスラ・ヴァイオレット)
セブンスドラゴン2020(アイテル、キャラメイクボイス)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2(ネプギア / パープルシスター)
つくものがたり(皆見遙香)
DEAD OR ALIVE Dimensions (Dead or Alive Dimensions) (ヒトミ)
武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2(ハイスピードトライク型MMS アーク)
マジカ★マジカ(柄司せら[238])2012年
アイログ(一宮苺)[239]
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!(三谷良子[240])
乙女ぶれいく!(早乙女すぴか[241])
ガールフレンド(仮)(ミス・モノクローム[242]、真白透子[243])
神次元ゲイム ネプテューヌV(ネプギア / パープルシスター[244])
ぎゃる☆がん(えころ) – PS3版
きらめきスクールライフSP★the wonder years(藤林美帆[注 10])
グラナド・エスパダ(エリーザ)
ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!(織田菜香[245])
この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる(木滝恋子[246])
シャイニング・ブレイド(トウカ[247])
DEAD OR ALIVE 5 (Dead or Alive 5) (ヒトミ[248])
ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 ボイスコレクション(雪女〈氷麗〉[249])
化物語 ポータブル(羽川翼[250]、ブラック羽川)
ファンタジーアース ゼロ(プレイヤーボイス〈かわいい少女I〉)
ファンタシースターオンライン2(スクナヒメ、ディール、女性追加ボイス他)
FAIRY TAIL ゼレフ覚醒(シャルル[251])
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(里中千枝[252])
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(里中千枝[253])
嫁コレ(櫛枝実乃梨、ローブ、ネプギア、加賀香子)
ルビニアサーガ(女性用追加ボイス[254])2013年
一騎当千 バーストファイト(孫権仲謀[255])
英雄伝説 閃の軌跡(アリサ・ラインフォルト[256])
鬼武者Soul(朝倉小少将、細川ガラシャ、松下りん 他)
ガールズ×マジック(早瀬紫織[257])
神次元アイドル ネプテューヌPP(ネプギア[258])
境界線上のホライゾン PORTABLE(メアリ[259])
Continent of the Ninth(C9)(ミスティック)
Continent of the Ninth Seal(ミスティック[260])
さくら荘のペットな彼女(赤坂龍之介[261])
サモンナイト5(管理官さん[262])
神撃のバハムート(ティナ[263]、シエスタ)
スーパーロボット大戦UX(エレボス)
青春はじめました!(双葉千歳[264])
セブンスドラゴン2020-II[265]
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1(ネプギア / パープルシスター[266])
DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE (Dead or Alive Ultimate) (ヒトミ[267])
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ジンジャー)
姫奪!!デモンズサーガ(リリィ[268])
Fighters Club(ファイターズクラブ)(レミー[269])
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(里中千枝[270])
LORD of VERMILION III(ジュリア[271])2014年
あかやあかしやあやかしの(朔[272])
アンジュ・ヴィエルジュ 〜第2風紀委員 ガールズバトル〜(2014年 – 2015年、コードΣ61 エヴァ[273]、穂住みすか、美伽・ブレイズダリク)
英雄伝説 閃の軌跡 II(アリサ・ラインフォルト[274])
学園K -Wonderful School Days-(櫛名アンナ[275])
神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY(ネプギア / パープルシスター[276])
狩りとも(ミス・モノクローム[277])
艦隊これくしょん -艦これ-(朝雲、間宮、伊良湖[278]、天城、山雲[279])
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!(マタ・タミ)
グランブルーファンタジー(2014年 – 2022年、ティナ[280]、クビラ[281])
ゴールデンタイム Vivid Memories(加賀香子[282])
ゴールドリベリオン(イセベル[283])
JUDAS CODE(メイ・ヤソシマ[284])
サウザンドメモリーズ(時運の幼魔ノルン、ニコル[285])
白猫プロジェクト(2014年 – 2020年、アイリス[286]、キャトラ[287]、ミス・モノクローム[注 11][288]、ニエル[289]、ウィズ[290])
神話帝国ソウルサークル(女神スセリヒメ、聖少女ジャンヌ・ダルク[291])
チェインクロニクル(アリサ・ラインフォルト)
超ヒロイン戦記(テスラ・ヴァイオレット、シエスタ[292])
超次元アクション ネプテューヌU(ネプギア / パープルシスター[293])
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION(ネプギア / パープルシスター[294])
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(加賀香子[295])
ファンタジーアース ゼロ(ボイス 強がりな少女)
封印勇者!マイン島と空の迷宮(射手イードロン[296])
FAIRY TAIL BRAVE SAGA(シャルル[297])
ぷよぷよテトリス(エス)
ペーパーマン(MP9)
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(里中千枝[298])
マギ 新たなる世界(ヤムライハ[299])
マギ Dungeon & Magic(ヤムライハ[300])
魔女のニーナとツチクレの戦士(リリー[301])
落櫻散華抄(千桜院麗子[302])
流線系エンカウンター 2nd Season(ミーティア[303])2015年
あんさんぶるガールズ!(夢路まりあ[304])
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(マリユス・カステレード[305])
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み(ミス・モノクローム[306])
ケイオスドラゴン 混沌戦争(ククル=ナヌック・クラルラック[307])
学園K -Wonderful School Days- V Edition(櫛名アンナ[308])
ぎゃる☆がん だぶるぴーす(えころ[309])
銀鍵のアルカディアトライブ(アアルザム・アハウ・クラーカシュ[310])
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.(サラマンディーネ[311])
激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団(ネプギア[312])
咲-Saki- 全国編(福路美穂子[313])
ザクセスヘブン リベリオン(清香・メルキュール[314])
山海戦記(鬼谷子[315]、李逵[316])
新次元ゲイム ネプテューヌVII(ネプギア / パープルシスター[317])
STELLA GLOW(マリー[318])
セブンスドラゴンIII code:VFD[319]
戦国修羅SOUL(細川ガラシャ[320])
戦乱のサムライキングダム(後藤又兵衛[321])
蒼穹のスカイガレオン(ニケ[322]、ラウラ・クリューガー、イザナミ)
ダンジョンストライカー(レナ[323]、カトリナ[324])
超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル(ネプギア[325])
Divina Cute(タマモノマエ[326])
DEAD OR ALIVE 5 LAST ROUND(ヒトミ[327])
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION(加賀香子)
爆裂★協闘!! キズナXブレイブ(ユーナ[328])
初恋の歌(氷川恭子[329])
ひぐらしのなく頃に粋(羽入[330])
プリンセスコネクト!(佐々木咲恋[331])
ブレイドアンドソウル(ジュリア)
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(里中千枝[332])
モンスターハンター フロンティアG(ハンターボイス[333])
夢王国と眠れる100人の王子様(ゴーシュ[334])
ロイヤルフラッシュヒーローズ(ジーナ・ローランズ[335]、エノール・ダンティオケ(iOS版)[336])
ワンド オブ フォーチュン R(ルル)2016年
あんさんぶるガールズ!!(夢路まりあ[337])
アンジュ・ヴィエルジュ〜ガールズバトル〜(ネプギア)
イノセントベイン(吉田あかり[338])
御城プロジェクト:RE(聚楽第[339]、聚楽城[340])
OZ Chrono Chronicle(ドロシー[341])
ガールフレンド(♪)(真白透子[342])
逆転オセロニア(2016年 – 2020年、天照大神[343]、ビナー)
クリスタルオブリユニオン(2016年 – 2018年、イスカンダル、ウロボロス)
コエスタ2(神樹宙[344])
サモンナイト6 失われた境界たち(ラディリア[345])
三国志大戦(第2期)(貂蝉、花鬘、甘夫人、孔融、趙娥)
シノビナイトメア(カグヤ[346]、ウロボロス)
Shadowverse(スカイドラコ・エチカ、タイムレスウィッチ[347]、ネクロアサシン[347]、ゴブリンブレイカー・ティナ[347])
白猫テニス(アイリス、キャトラ)
スクールガールストライカーズ(ノエル=ジョーヌ・ベアール(愛称:ノエル)[348][349])
世界樹の迷宮V 長き神話の果て(女性エディットボイス)
戦国乙女〜LEGEND BATTLE〜(千リキュウ[350])
戦国乙女〜天下無敵の乙女バトル〜(千リキュウ)
戦国修羅SOUL(ミス・モノクローム)
大攻城!三国x戦国クロスバトル(張飛[351])
誰ガ為のアルケミスト(ウロボロス)
タワー オブ プリンセス(オデット[352])
テイルズ オブ ベルセリア(テレサ・リナレス[353] / 聖主アメノチ)
DEAD OR ALIVE Xtreme 3(ヒトミ[354]、アメノチ)
ドラゴンズドグマ オンライン(女性ポーン)
ドラゴンハンターcoop(女性カスタムボイス[355])
ファントム オブ キル(2016年 – 2020年、カラドボルグ、ウロボロス、ウィズ、羽川翼)
フェアリーテイル 極・魔法乱舞 (シャルル)
ボクシングエンジェル[356][357](絵理奈[358])
マジガーーーーール!!!(清白桜[359])
魔法陣少女 ノブナガサーガ(ニュートン[360])
魔法図書館キュラレ(ナルキッソス[361])
ミス・モノクローム Go!Go!スーパーアイドル(ミス・モノクローム)
リア充はじめました(仮)(一ノ瀬小春[362])
ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-(レナ[363]、クロノラ[363])2017年
パズルオブエンパイア(2017年 – 2018年、坂本龍馬[364]、愛新覚羅ヌルハチ[365])
戦場のツインテール(ファニー[366])
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE(ネプギア[367])
チェインクロニクル3(ウィズ)
崩壊3rd(戦艦AI)
ぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃる(えころ)
スーパーロボット大戦V(サラマンディーネ)
ワンド オブ フォーチュン2 〜時空に沈む黙示録〜(ルル)
ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-(マリーア[368])
プリキュア つながるぱずるん(十六夜リコ / キュアマジカル)
Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-(フェリックス・アーガイル)
ラピクロ(女性プレイヤーボイス[369])
超ダメージ姫さま(イーリス[370])
さんぽけ〜三国志大戦ぽけっと〜(貂蝉)
黒騎士と白の魔王(アマテラス[371])
Song of Memories(若槻悠乃[372])
ルナプリ from 天使帝國(サクラ[373])
LORD of VERMILION IV(一条樹里亜)
乖離性ミリオンアーサー(アリアンロッド)
モンスターストライク(2017年 – 2020年、羽川翼、ビナー、ラブラバ)
編隊少女 -フォーメーションガールズ-(イヴァンナ)
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(2017年 – 2022年、八雲みたま、タルト、羽川翼)
リネージュ2 レボリューション(エリカ)
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR(ネプギア / パープルシスター[374])
三国志炎舞 〜王様の物語〜(関羽、孫策[375])
この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-(ウィズ[376])
ミラクルニキ(ブランシェ)
アズールレーン(2017年 – 2019年、ベルファスト、ノースカロライナ、ネプギア[377]) – 2作品[一覧 60]
侵攻のオトメギアス(エイミー、シャルロッテ、ローナ[378][379])
英雄伝説 暁の軌跡(アリサ・ラインフォルト)
英雄伝説 閃の軌跡III(アリサ・ラインフォルト[380])
アルテイルクロニクル(メリザナ、ユーナ)
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(ヒトミ)
エターナルリンケージ 〜蒼穹のアムネシア〜(メリッサ[381])
デスティニーチャイルド(アシュトレス)
アルケミアストーリー(マナ[382])
メギド72(サルガタナス[383])
きららファンタジア(2017年 – 2019年、松本頼子[384]、野崎奈三子[385])
グリムノーツ(フェアリー・ゴッドマザー)
かんぱに☆ガールズ(2017年 – 2018年、シャルロット・デオン、ウィズ、フェリックス・アーガイル)2018年
装甲娘(コウヤマ アンリ)
ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ-(レスティア[386])
戦国アスカZERO(2018年 – 2020年、フェリス、千リキュウ、ウィズ[387][388][389])
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED(セレナ・カデンツァヴナ・イヴ[390])
オーディンクラウン(アシュロット[391])
SHOWMAKER(ミス・モノクローム[392])
プリンセス コネクト! Re:Dive(2018年 – 2022年、サレン[393] / 佐々木咲恋)
ネギマテ UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜(佐々木まき絵)
スーパーロボット大戦X(サラマンディーネ)
三国BASSA!!(荀イク[394])
神無月(聖姫[395])
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(里中千枝)
World of Warships(ベルファスト)
ヴァイタルギア(シャルテーゼ[396]、オウカ[397])
Fate/Grand Order(2018年 – 2022年、お竜、シャルロット・コルデー)
ドールズフロントライン(スプリングフィールド)
ブラウンダスト(ジェニス)
〈物語〉シリーズ ぷくぷく(羽川翼 / ブラック羽川)
ファイブキングダム -偽りの王国-(クロエ[398])
マチガイブレイカー(オブリビオン、ケットシー[399])
英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-(アリサ・ラインフォルト[400])
ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス(里中千枝[401])
ぷよぷよ!!クエスト(里中千枝[402])2019年
47 HEROINES(河越留美[403])
キャサリン・フルボディ(キャサリン〈わがままシスター〉[404])
DEAD OR ALIVE 6(ヒトミ[405])
この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜(ウィズ[406])
ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜(ナサ[407])
ラングリッサー モバイル(シェリー、フレア[408])
ファンタシースターオンライン2 es(スカルソーサラー、リヒターフェリス、スクナヒメ)
永遠の七日(麗[409])
D.C.4 〜ダ・カーポ4〜(KotoRI[410])
蒼藍の誓い ブルーオース(ブルックリン、フューリアス[411])
ドラゴンクエストシリーズ(シャール[412]) – 2作品[一覧 61]
蒼天のスカイガレオン(ニケ、ラウラ・クリューガー、イザナミ)
ガールズ X バトル 2(李儒、ドラキュラ[413]、ガブリエル)
Project NOAH – プロジェクト・ノア -(ルチア・オリーヴェ[414])
ガール・カフェ・ガン(アイリーン・ホワイト[415])
社長、バトルの時間です!(ガイドさん[416])
アークオーダー(ディオニソス[417])
Epic Seven -エピックセブン-(セシリア[418])
ビーナスイレブンびびっど!(実愛ちよ[419])
東方キャノンボール(東風谷早苗)2020年
ファイアーエムブレム ヒーローズ(プルメリア)
サンクタス戦記-GYEE-(シュガー[420])
World of Warships:Legends(ベルファスト[421])
スーパーロボット大戦X-Ω(サラマンディーネ)
この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ(ウィズ[422])
キングダムオブヒーロー(ヴィヴィアン[423])
装甲娘 ミゼレムクライシス(ヴァンパイアキャット)
姫麻雀(リディア・シルバー[424]、鬼谷如子)
共闘ことばRPG コトダマン(2020年 – 2022年、フェリス、里中千枝、ビナー)
ラストオリジン(シラユリ[425])
AFK アリーナ(ベリンダ[426])
英雄伝説 創の軌跡(アリサ・ラインフォルト[427])
この素晴らしい世界に祝福を!〜この欲望の衣装に寵愛を!〜(ウィズ[428])
レッド: プライドオブエデン(エイプリル[429])
ステラクロニクル(神巫女[430])
FAIRY TAIL(シャルル[431])
SINoALICE -シノアリス-(羽入)
ひぐらしのなく頃に 命(羽入)
Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(フェリス[432])
ファイナルギア -重装戦姫-(ホイットニー[433][434])
ポルト・ミラージュ(リリー、デイジー[435])
ポコロンダンジョンズ(ウィズ[436])
妖怪ウォッチ ぷにぷに(2020年 – 2021年、ビナー、アイアンメイデン・ジャンヌ)
HoneyWorks Premium Live(パンミィ)
三国志名将伝(黄月英[437])
一騎当千 エクストラバースト(【購買部の天使】お姉さん[438])
ぷよぷよテトリス2(エス)
ぷよぷよ!!クエスト(2020年 – 2021年、エス[439]、フェリス[440])
Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse(ネプギア / パープルシスター[441])2021年
パズル&ドラゴンズ(羽川翼)
うみねこのなく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜(右代宮真里亞[442])
Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補(フェリス[443])
ぎゃる☆がん りたーんず(えころ[444])
オルタンシア・サーガR(マリユス・カステレード[445])
D.C.4 Fortunate Departures 〜ダ・カーポ4〜 フォーチュネイトデパーチャーズ(KotoRI[446])
アークナイツ(スルト[447])
FAIRY TAIL ギルドマスターズ(シャルル[448])
八月のシンデレラナイン(鎌部千秋[449])
ブラック・サージナイト(羽黒)
雀魂 -じゃんたま-(七海礼奈[450])
白夜極光(バーバラ[451]、ゾーヤ)
フィギュアストーリー(和絵[452])
SCARLET NEXUS(アラシ・スプリング[453])
少女廻戦(曹操[454])
パズルガールズ(ゼーフント)
終末のアーカーシャ(イヴェンチュア[455])
クッキーラン: キングダム(コットン味クッキー)
永遠の7日 終わりなき始まり(麗[456])
ガーディアンテイルズ(ミヤ[457])
IdentityV 第五人格(少女[458][459])2022年
テイルズ オブ ザ レイズ(テレサ・リナレス)
東方ダンマクカグラ(茨木華扇[460])
プリコネ!グランドマスターズ(サレン)
超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters(ネプギア / パープルシスター[461])
この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~(ウィズ[462])
メメントモリ[463](フレイシア)
勝利の女神:NIKKE(ミランダ[464])ドラマCD
1997年
フォトン「のドラマその1 – 2」(アウン・フレイヤ)1998年
MPD-PSYCHO サイコ サウンド・ストーリー(天野琴美)
渦動破壊者ヴォルテックス・ブラスター 001 – 003(マルレーム)
銀河パトロールレンズマン vol1 – 3(セシル[9])
聖ルミナス女学院(1) オーディオドラマ スクール・デイズ(リタ・フォード)
花咲きKomachi-Girls(春木桃子)
Weiß kreuz Dramatic Collection II ENDLESS RAIN(藤宮彩)
デスクトップのメイドさん<ドラマCD~House Keeping Operation~>(M.I.R.I[465])1999年
アキハバラ電脳組 ドラマシアター Dennohgumi 2010・夏 / 2010・秋 / 2011・春(フランチェスカ、西船橋ちあき、サユリ)
エクソダスギルティー CDドラマコレクション(スィー)
Lの季節 A piece of memories 〜Drama CD〜(舞波優希)
風の歌 星の道 1・2(レティシア[466])
Club Rie-Rie(由衣ちゃん)
クレセントノイズ Vol.2・3(神楽弥生)
サウンドストーリー GRANDEEK 完全版(ティーア・オルブライアント)
声優刑事 Vol.1 – 3(宇佐美マコ)
超神姫ダンガイザー3(ピクシス)
超鉄大帝テスラ オーディオドラマ(来栖原離火)
倒凶十将伝シリーズ(空見高双葉、ナレーション)
東京魔人学園退魔陣 第壱 – 参巻(美里藍)
東京魔人学園退魔陣詩篇〜桜月夜(美里藍)
東京魔人学園月紅伝詩篇〜雪街(美里藍)
To Heart Piece of Heart(HMX-12マルチ)
Weiß kreuz Dramatic Precious 1st – Final stage(藤宮彩)
悠久幻想曲3 Perpetual Blue プレリリース(フローネ・トリーティア)2000年
藍より青し 音絵巻/電脳絵巻(水無月妙子)
クーデルカ(クーデルカ・イアサント)
ゲートキーパーズ 地球防衛外伝2「平和の歌を守り抜け!」(キャナリ)
仙界伝封神演義 外伝(碧雲)
東京魔人学園月紅伝 前編 / 後編(美里藍)
トラブルチョコレートウィルス 〈L〉 / 〈E〉 / 〈B〉(アール)
無限のリヴァイアス Sound Edition2 リヴァイアスのかけら(ミシェル・ケイ)
悠久音楽祭 〜エンフィールドからシープクエストへ〜 ドラマ編(フローネ・トリーティア)
悠久幻想曲 3 Perpetual Blue ドラマCD(フローネ・トリーティア)
ラブひな コミックスイメージアルバム(成瀬川なる)2001年
藍より青し 歌絵巻(水無月妙子)
アルジェントソーマ「ザッツ・フューネラル」(スー・ハリス)
エターナルアルカディア Vol.1 – 3(ファイナ)
エンジェリック・コンサート スペシャルドラマCD ピアラ編 / リアン編(サフィ=スィーニー) – ゲーム特典
カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜 Vol.1・ 2(音羽かえで)
Kanon 〜カノン〜VOL.3 – 5(月宮あゆ)
きらきら馨る もうすぐ入内篇 一 – 三(沙桐)
クロノクルセイド3 始まりの時間(フィオレ)
公認アンソロジードラマCD Kanon 〜カノン〜 プロローグ・美坂栞 約束をしたこと / 沢渡真琴 空の名前 / 川澄舞 いつか見た夢 / 水瀬名雪 七年目の雪 / 風の辿り着く場所(月宮あゆ)
コールド・ゲヘナ(アイス・フェイ)
新白雪姫伝説プリーティア 銀盤劇場「お母さんの花が消えた日」(美景)
スパイラル 〜推理の絆〜 もうパズルなんて解かない(竹内理緒)
っポイ!シリーズ(一ノ瀬雛姫)
Tales of Eternia THE ANIMATION ドラマ&BGMアルバム「ラスト・サマー」(コリーナ・ソルジェンテ)
ドキドキプリティリーグ Lovely Star オリジナルドラマCD(新野未来) – アルバム初回特典
Prologue of Sister Princess 〜Dear My Brother〜(咲耶)2002年
EME mission1 – 3(桧絵馬茜) – 『ドラゴンマガジン』応募者全員サービス
永遠の野原 第一 – 三巻(田中真理子)
グローランサーIII The Missing Memory(ラミィ)
式神の城 ver1.62 第六世界英雄録(結城小夜)
シスター・プリンセス 〜お兄ちゃん大好き〜 Sweet Good Night Part2 / My Life Wish PART2 / Dream of you PART2(咲耶)
月陽炎〜つきかげろう〜 Vol.1 – 5(萩津沙織里)
月と闇の戦記(村西結宇)
東京魔人學園外法帖 陽炎(美里藍)
東京魔人學園妖鬼譚 前篇 / 後篇(美里藍)
ななか6/17 VOL.1 – 3(霧里七華)
ワイルドアームズ セカンドイグニッション オリジナルドラマ(マリアベル・アーミティッジ)2003年
キディ・グレイド サウンドレイヤー 第3・5巻(ヴィラーゴ)
銀のヴァルキュリアス サウンドルネッサンス Vol.1・ 2(ルカ[467])
SAKURA 〜雪月華〜シリーズ(草薙小雪)
SAMURAI DEEPER KYOシリーズ(椎名ゆや)
D.C. 〜ダ・カーポ〜シリーズ(白河ことり)
天正やおよろずシリーズ(迅伐)
ななか6/17 オリジナルドラマCD「めもりーのーと」(雨宮ゆり子)
ななか6/17 ヴォーカル&ドラマアルバム「うたう♪えほん」(雨宮ゆり子)
魔探偵ロキRAGNAROKシリーズ(大堂寺繭良)
まもって守護月天!〜再逢〜 第1 – 3巻(フェイ)
陸上防衛隊まおちゃん オリジナルドラマCD(丸山シルヴィア) – ゲーム初回特典2004年
Inclusion 〜インクルージョン〜 初夏編(めぐみ、矢萩先輩、女子学生、少女)
お姉ちゃんの3乗(鎌倉タケル)
KAMUI〜カムイ〜(鈴村杏)
Kanon「水瀬さんち」水瀬さんちと五つの話(月宮あゆ) – DVD-BOX購入応募特典
きゃらっぱ!「ながされて藍蘭島」「これが私のご主人様」カップリングCDドラマ(すず) – 『月刊少年ガンガン』4・5月号、『ガンガンパワード』春季号応募者全員サービス
キャラメル!ポリスアカデミー(彼岸花散子[468][469])
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイクシリーズ(東原恵)
コルセーア〜暁の女神〜(アウラ)
灼眼のシャナ ドラマディスク(シャナ)
紳士同盟†(天宮潮) – 『りぼん』12月号応募者全員サービス
スクールランブル CD COLLECTION No.001 – 003 / SP.001(沢近愛理)
スクールランブル:塚本天満 / 塚本八雲 / 周防美琴 / 沢近愛理(沢近愛理)
センチメンタルプレリュード ドラマCD「夏の終わりのセレナーデ」〜前編〜 / 〜後篇〜(仁科あゆみ)
ドラマCD AS〜エンジェリックセレナーデ(ステファ=ランクレー)
少年ガンガンコミックCDコレクション ながされて藍蘭島 Vol.1・2(すず)
ハーレムビートは夜明けまで 2・3(国立美景、八重崎さくら〈フランソワ〉)
ぱにぽに Vol.1 – 3(上原都)
ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2・3(上原都)
封殺鬼 III – VI(秋川佐穂子)
双恋 スペシャルドラマCD(一条薫子) – 『電撃G’s magazine』11月号付録
ホットギミック(成田初)
ホットギミック II(成田初)
マグナカルタ 〜覚醒編・戦場に咲いた花〜 / 〜激情編・復讐に燃えた花〜(リース)
瓶詰妖精イメージアルバム2「あさ・ひる・よる」(さらら)
Rozen Maiden -ローゼン メイデン- ドラマCD(真紅)2005年
アニマムンディ[470] 終わり無き闇の舞踏「あくび姫の憂鬱」(リリス・ザベリスク) – ラッセル通販特典
アンソロジードラマCD ToHeart 〜Remember my Memories〜 Vol.1「雨月山の鬼退治」(HMX-12マルチ)
1年777組(冬間きつね)
逆境ナイン(月田明子)
劇場版 AIR スペシャル・エディション 特典ドラマCD「神尾さんち」(少女)
汝子校戰艦シンフォニア −体験入学発進篇・上巻 / 下巻−(椎名涼子)[注 12]
スクールランブル:スクールランニング(沢近愛理)
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜シリーズ(白河ことり)
ちとせげっちゅ!!(桜庭ちとせ)
ちとせげっちゅ!!2(桜庭ちとせ)
東京魔人学園黄龍祭 第壱・弐巻(美里葵)
ヴァンパイア騎士シリーズ(黒主優姫)
双恋 ドラマアルバム「twinkle bright」(一条薫子[471])
Purism×Egoist VOL.1・2(ピズ)
フルーツバスケットシリーズ(本田透)
撲殺天使ドクロちゃん(ドクロちゃん)
MAHORA GIRLS VOL.2 劇中劇「巨乳シンデレラ」(佐々木まき絵) – 『魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版』付属
ドラマCD ぱにぽに 〜正調C組日誌〜(上原都) – 『月刊Gファンタジー』3月号付録
まほらば金 / 銀(茶ノ畑珠実、ナレーション[注 13]) – 『月刊ガンガンWING』8・9月号付録
まほらば〜Heartful days ボーカル&ドラマアルバム「鳴滝荘へ、いらっしゃい」(茶ノ畑珠実)
まほらば〜Heatful days「脇役天国…かも」(茶ノ畑珠実)
ラブひな(成瀬川なる) – DVD-BOX特典
Re:キューティーハニー CDドラマスペシャル「和」の巻 秋夏子探偵事務所:甘い四人の美女(如月ハニー / キューティーハニー)2006年
乙女はお姉さまに恋してるシリーズ(宮小路瑞穂)
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 オリジナルCDドラマ(神泉やす菜)
絢爛舞踏祭 オリジナルドラマ1 武勇号DISC(東原恵)
GOSICK -ゴシック-(セシル・ラフィット)
ゼロの使い魔 ドラマCD 深夜の徘徊者(シエスタ) – 『アニメデイア』8・9月号、『声優アニメディア』VOL.12応募者全員サービス
天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5(中野ちとせ)
魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.3(佐々木まき絵)
ワイルドライフ Vol.1・2(瀬能みか)2007年
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ vol.1 – 3(萩原雪歩)
咲-Saki- ドラマCD(宮永照)
シャイニング・ウィンド ドラマCD Vol.1 – 4(呉羽冬華)
ソード・ワールド へっぽこーず ドラマCD 語れ!へっぽこ冒険ロード(イリーナ・フォウリー)
ゼロの使い魔 双月の騎士 ドラマCD 恋の試験飛行(シエスタ) – 『アニメデイア』9・10月号、『声優アニメディア』9月号応募者全員サービス
ながされて藍蘭島 ドラマCD vol.1 – 3(すず)
盗んで♥リ・リ・ス(リリーナ / リリス)
まなびストレート!キラキラ☆Happy Festa!「大人へGO!」 / 「仕事でGO!」(天宮学美) – ゲーム初回特典
LOVELESS Vol.3(銀華)2008年
コミックマーケット74 LIMITED CD「ひぐらしのなく頃に解」(羽入)
サウンドドラマCD「魔法先生ネギま!」〜白き翼 ALA ALBA〜「言っておきたいことがある!」(佐々木まき絵)
ゼロの使い魔 on the radio アニメージュ特別版(シエスタ) – 『アニメージュ』7月号付録
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 スペシャルドラマCD(シエスタ) – 『メガミマガジン』8月号付録
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 ドラマCD(シエスタ)
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 ドラマCD 感じるルイズ&ティファニア&シエスタ&タバサ After Story(シエスタ) – 『アニメディア』8・9月号、『声優アニメディア』9月号応募者全員サービス
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜「聖夜のミスコン大作戦!」(朝倉由夢)
とらドラ!シリーズ(櫛枝実乃梨)
ドラマCD ひぐらしのなく頃に〜語咄し編2・3〜(羽入)
ヒャッコ(涼ヶ崎知恵) – コミックス第4巻限定版2009年
Berry’s ドラマCD Vol.2 – 4(2009年 – 2010年、伊豆野踊子)
アクエリアンエイジ7周年記念ドラマCD付限定BOX 後編(弓削遙)
飴色紅茶館歓談 White engage(南城詩子) – コミックス第1巻限定版
飴色紅茶館歓談 pink princess(南城詩子) – 『百合姫』Vol.16付録
アンソロジードラマCD「うみねこのなく頃に」2009 Winter(右代宮真里亞)
アンソロジードラマCD「ひぐらしのなく頃に解」featuring「うみねこのなく頃に」(羽入、右代宮真里亞)
S線上のテナ(メゾ)
キサラギ 声優ver.(如月ミキ)
銀河ロイドコスモX IN ヒーロークロスライン ドラマCD(MEAN〈日暮夏鳴〉)
KBS-TV版ドラマCD声優ver. 冬のソナタ VOL.1 – 最終話(チョン・ユジン)
コミックマーケット75 Limited CD「ひぐらしのなく頃に解」featuring「うみねこのなく頃に」(羽入、右代宮真里亞)
コミックマーケット76 Limited CD「ひぐらしのなく頃に」×「うみねこのなく頃に」(羽入、右代宮真里亞)
七人のツンデレ VOL.1・2(片山コロナ)
D.C.I.F. 〜ダ・カーポ〜 イノセントフィナーレ ドラマCD ことりの結婚記念日 / ことりの新婚日記(白河ことり、ひな)
月夜のフロマージュ(めあり)
TVアニメ『うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜』 オリジナルドラマCD & イメージソング集「みんな、あいしてる!」(ウリン)
ドラゴンクライシス!(マルガ)
ドラマCD Doubt(ナレーション)
ドルアーガの塔 〜the spoon of URUK〜(ファティナ)
ドルアーガの塔 〜the fork of URUK〜(ファティナ)
ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 Vol.1・2(右代宮真里亞)
ぬらりひょんの孫(雪女)
PandoraHearts ドラマCD1・2(シャロン=レインズワース)
P.S.すりーさんシリーズ(うぃーさん)
佰物語(羽川翼、ブラック羽川)
Which Witch? キャラクターCD 01 – 04(藤凪千世[472])
ペルソナ4シリーズ(里中千枝)
恋愛ラボ(真木夏緒)2010年
Re:バカは世界を救えるか?(能登原明日菜)
えむえむっ!(結野嵐子)
おとぎドラマ・オオカミさんと七人の仲間たち 『おおかみさんとおむすびころりん対決』(桐木アリス)
けんぷファー ドラマアルバム(美嶋紅音)
三人娘の50物語 Vol.3 〜姫・くのいち・侍女〜(なでしこ)
好きっていいなよ。(新井美樹) – コミックス第6巻ドラマCD付き特装版
鳥籠学級(五色水溜)
ぼく、オタリーマン。(図書委員)2011年
おとめ妖怪 ざくろ ドラマCD 活劇音盤 〜さき、共々と〜(鬼灯)
お前のご奉仕はその程度か?(沙羅野王花)
子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき・前編 / 後篇(竹田岬[473])
〆切様におゆるしを(ウスハ)
TVアニメーション「ぬらりひょんの孫」音盤劇話抄(雪麗)
DOG DAYS ドラマBOX vol.1 – 3(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ)
ドラマCD アスタロッテのおもちゃ!直哉SOS!!!(エフィ〈エルフレダ・ミルヤスドッティル〉)
ドラマCD「快盗天使ツインエンジェル」 Vol.2・3・5(テスラ・ヴァイオレット)
ドラマCD ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 前編 / 後編(羽入)
猫神やおよろず ドラマCD 春夏秋冬スラップスティック(古宮柚子)
ゆるゆり ミニドラマゆるゆり劇場『あかりとあかね 二人はシスター』(赤座あかね) – BD・DVD第1巻初回限定特典
らぶかの? Episode.I 結川奈々(結川奈々)
ワンド オブ フォーチュン2 〜時空に沈む黙示録〜ドラマCD 「巡り会えた奇跡」 / 「歓迎!ミルス・クレア病院」(ルル / 新米看護師ルル[474])2012年
寄生彼女サナ(サナ)
K ラジオドラマCD KD SIDE RED(櫛名アンナ)
恋するエクソシスト ドラマCD 〜やくそくのばしょ〜(笹岡佐々子[475])
こえたま(穂坂透子) – コミックス第1巻CD付限定版
この部室は帰宅しない部が占拠しました。(木滝恋子)
さくら荘のペットな彼女 -椎名ましろのはじめてお世話-(赤坂龍之介)
ゼロの使い魔F 妄想CD2 シエスタ&タバサ(シエスタ)
ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 前編 / 中編 / 後篇(羽入)
なれる!SE ドラマCD 60分で聴く新人SEのごくごく平均的な日常(カモメ)
ふたりで一緒にシリーズ 一緒にクッキング vol.6アイドルを独り占め編[476]2013年
おとめ妖怪 ざくろ(鬼灯[477]) – コミックス第8巻ドラマCD付き限定版
ゴールデンタイム ドラマCD(加賀香子[478])
地獄堂霊界通信(鳴神流華[479]) – コミックス第6巻ドラマCD付き特装版
さくら荘のペットな彼女 ドラマCD 第1 – 3巻(赤坂龍之介)
青春はじめました! 千歳と太郎と理人が自己紹介はじめました!編(双葉千歳) – 『B’s-LOG』9月号付録
TVアニメ「FAIRY TAIL」ドラマCD 1 名探偵ルーシィ〜鏡屋敷の連続妖精失踪事件〜(シャルル)
バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2 ドラマCD「異界見聞録 完結編」(星の巫女クシナ)
マギ シンドリア王国ドラマCD「お疲れジャーファルさん」(ヤムライハ) – BD・DVD第2巻完全生産限定版
マジカルハロウィン4 -CROSSING HEART- DRAMA CD(アリス)2014年
あかやあかしやあやかしの アンソロジードラマCD3 線あそび(朔[480])
学園K Drama CD(櫛名アンナ)
ゴールデンタイム Vivid Memories プレミアムCD(加賀香子) – 予約特典
Hory Future(ティナ)
TVアニメ『RAIL WARS!』 Dual Sound Drama CD(飯田奈々)
はぢがーる(らぶりん101号[481])
モーテ -水葬の少女-(マノン[482])
バトルスピリッツ ソードアイズ DVD-BOX ドラマCD「熱き想いのゆくえ ハクア対キザクラ!」(キザクラ・ククリ[483])2015年
金の彼女 銀の彼女(綾之峰英里華[484])
K DRAMA CD RETURN OF KINGS PRELUDE BLUE&SILVER / RED&GREEN(櫛名アンナ)
コンビニカレシ 中島帝と櫻小路正宗の場合(飛鳥井愛姫)
超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル ドラマCD「楽屋裏のガールズ☆トーク」(ネプギア)
ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜(塩山楓[485])
初恋モンスター(二階堂夏歩[486])
ひまわりさん(先代ひまわりさん[487])
ファタモルガーナの館III 〜あなたに寄り添う音の物語 銑鉄の章〜(マリーア・カンパネッラ[488])
ボクとアリスと世界のおわり in WONDERLAND(ハートの王[489])
桃色大戦ぱいろん プレリュード Vol.1 アリスと姫花(姫花[490])
ゆゆ式(松本頼子) – BD-BOX初回限定生産特典
最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ ドラマCD(DVD-BOX特典)(明の明星のエリス[491]、キザクラ・ククリ)2016年
君の膵臓をたべたい(山内桜良[492])
盾の勇者の成り上がり14.5(ラフタリア[493]、ラフちゃん[493])
TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」サントラ&ドラマCD Vol.1・3(ウィズ[494][495])
ハンドレッド(シャーロット・ディマンディウス〈2代目〉[496]) – 小説第10巻限定特装版
ファンタシースターオンライン2 〜ハルコタン見聞録〜(スクナヒメ[497])
魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ(十六夜リコ / キュアマジカル[498])
ワンド オブ フォーチュンR ドラマCD 〜サバイバルドリーム〜(ルル[499])2017年
狼陛下の花嫁(汀夕鈴[500]) – コミックス第16巻特装版
狼陛下の花嫁(汀夕鈴) – 『LaLa』2017年6月号付録
にゃんにゃんプレリュード・にゃんにゃんセレナーデ(ミー[501]) – 『クズの本懐』BD・DVD特典2018年
プリンセスコネクト!Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 02(サレン)2020年
この素晴らしい世界に祝福を! 4 鈍ら四重奏 ~ナマクラカルテット~Audible版(ウィズ他、KADOKAWA)[502]2021年
妖怪学校の先生はじめました! Vol.2(歌川国子[503])ラジオドラマ
GRANDEEK(1999年、ティーア・オルブライアント)
トリガー(1999年、ケイ)
やまとなでしこ探偵事務所(1999年、やまとゆき)[504]
陽光煌く果てに(2000年、アリス)
ラブリーエンゼル ユリ&ケイ(2006年、ユリ)
ダーティペア91(2007年、ユリ)吹き替え
1990年代
ベイウォッチ第4シーズン(1997年)
フェリシティの青春(1999年)2000年代
鬼教師ミセス・ティングル(2000年、トルーディ・タッカー〈リズ・スタウバー〉)
テディ&アニー(吹き替え版) 第10話(2000年)
金魚のしずく(2001年、P〈ゼニー・クォック〉)
ぼくとゾンビと秘密のハロウィン(2001年、デイナ・ステンソン〈ブリタニー・バーンズ〉)
キス★キス★バン★バン(2002年、ミア〈マルティン・マカッチョン〉)
キャロルの初恋(2002年、キャロル〈クララ・ラゴ〉)
ザ・リング(2002年、サマラ・モーガン〈デイヴィ・チェイス〉)[注 14]
エヴァとステファンとすてきな家族(2003年、エヴァ〈エンマ・サミュエルソン〉)
ヒットラー(2003年、ゲリ・ラウバル役)
太極神拳(2004年、クリスティー・チョン〈クリスティ・チョン (Christy Chung) 〉)
20.30.40の恋(2004年、シャオジエ〈アンジェリカ・リー〉)
ダーク・ウォーター(2005年、セシリア・ウィリアムズ〈アリエル・ゲイド〉)
宮 -Love in Palace-(2006年、シン・チェギョン〈ユン・ウネ〉)
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ(2008年、エミリー〈ダコタ・ファニング〉)[注 15]
ヘラクレス(2008年、ガラテイア<ジェニファー・アニストン>)2010年代
ラブレイン(2012年、キム・ユニ、チョン・ハナ〈ユナ〉)2020年代
モールおじさんとチョコレート工場 (Papa Moll) (2021年、エフィ〈ルナ・パイアーノ〉[505])ナレーション
テレビ番組
アニメマシテ スペシャル(2015年、テレビ東京)
Club AT-X すずまお荘(2016年 – 、AT-X)[注 16]
ありえへん∞世界(2016年 – 2018年、テレビ東京、ボイスオーバー)
ワイルド・ドルフィンズ(2017年 – 、ナショナルジオグラフィックチャンネル)[506]CM
ナムコミュージアムVOL.5 ラジオCM(1997年)[12]
セガゲームス『ラブひな 突然のエンゲージ・ハプニング』(2000年)
マーベラス・エンターテインメント『ラブひなポケット』(2000年)
ライコスジャパン『LYCOSメールで約束』篇・『クリスマス』篇(2000年)
白泉社『花とゆめ』(2001年)
プリンセスソフト『SAKURA 〜雪月華〜』(2003年)
ジェネオンエンタテインメント『To Heart Remenber my memories』DVDシリーズ(2004年)
メディアワークス『双恋』(2004年)
バンプレスト『マグナカルタ』(2004年)
バンダイビジュアル『十兵衛ちゃん〜ラブリー眼帯の秘密〜』DVD-BOX(2004年)
角川書店『D.C. Four Seasons 〜ダ・カーポ〜 フォーシーズンズ』(2005年)
キングレコード『ラブひな』DVD-BOX(2005年)
バンプレスト『マグナカルタポータブル』(2006年)
週刊少年マガジン 魔法先生ネギま!(2007年3月度)
スクウェア・エニックス『月刊少年ガンガン』(2007年4月度 – 9月度)
角川書店『D.C.II P.S. 〜ダ・カーポII プラスシチュエーション〜』(2009年)
スクウェア・エニックス ガンガンコミックス『月刊少年ガンガン』
スターチャイルド提供CM(2009年)
掟上今日子の備忘録×〈物語〉シリーズ コラボCM(2014年)
コパン『古の女神と宝石の射手』(2015年、カストール)
セガゲームス『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団』(2015年)
コロプラ『白猫テニス』ダブルス対決篇(2016年)
コロプラ『白猫プロジェクト』いつでもプレイ篇・あるある川柳 集合篇・あるある川柳 バンザイ篇(2016年 – 2017年、ナレーション、猫の声[507])
角川スニーカー文庫『おにぎりスタッバー』(2017年)[508]
BIJOUPIKO WebCM(2020年、女性の声[509])
映画『砕け散るところを見せてあげる』予告編ナレーション (2020年)[510][511]
書籍 忘却探偵シリーズ『掟上今日子の鑑札票』刊行記念告知(2021年4月)[512]デジタルコミック
ぬらりひょんの孫(2009年、雪女)
PSYREN -サイレン-(2010年、雨宮桜子)
「フルーツバスケット」音声入りまんがDVD〜旅立ちの日、再び〜(2012年、本田透) – 『花とゆめ』24号応募者全員サービス
勝利の女神だって野球したい!(2014年、風間蒼依[513])舞台
『ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」』(2016年4月30日 – 5月9日、サンシャイン劇場 / 7月1日 – 3日、上海・藝海劇院) – シャルル 役(声の出演)[514]ラジオ
※はインターネット配信。

斉藤一美のとんカツワイド(1996年 – 1997年、文化放送) – 週1回のコーナーレギュラー
古本新之輔 ちゃぱらすかWOO!(1997年、文化放送)[9]
VOICE CREW(1998年、NACK5)
SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン(1998年 – 2002年、文化放送他)
ラジオどっとあい 脱!やまとなでしこ宣言(2000年、BBQR※)
オレたちXXXやってま〜すNEXT(2000年、毎日放送)
オレたちやってま〜す木曜日(2000年 – 2002年、毎日放送)
堀江由衣の天使のたまご(2002年 – 、文化放送他)
マグナカルタRADIO(2004年、文化放送)
初音島放送局S.S.(2005年、アニメイトTV※・ランティスウェブラジオ※)
ほっちゃん・ますみんのめろメロラジオ~まほ・ぱに番外編~(2005年 – 2006年、ドワンゴ・パケットラジオ)
佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお(2005年 – 2006年、BEAT☆Net Radio!※)
Aice5 In Wonder RADIO(2006年 – 2007年、スタチャインターネットラジオ※)
ゴチャ・まぜっ!月曜日(2008年 – 2009年、毎日放送)
堀江由衣のSay!You Young(2010年、超!A&G+※)
みらいブンカ village「堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ」(2019年 – 、文化放送)ラジオCD
D.C. 〜ダ・カーポ〜 初音島放送局(2004年)ゲスト
D.C. 〜ダ・カーポ〜 初音島放送局4(2004年)ゲスト
初音島放送局S.S. Vol.1(2005年)
魔法先生ネギま!DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお Vol.1」(2005年)ゲスト
裏スクールランブル二学期 姫の帰還! / メガネの聖戦!(2006年)ゲスト
“春香とやよいの弥生式らじお”特別編〜友情だもん〜(2007年)ゲスト
きいちゃって藍蘭島 海龍神社放送局 DJし〜でぃ 第3巻(2008年)ゲスト
パパ聞き!RADIO Vol.1(2012年)ゲスト
【K】Webラジオ KR3rd Vol.2(2014年)ゲスト
ひぐらしのなく頃に 奉 ラジオCD〜神様ラジオ、雛見沢の異界からこんにちは、なのです〜!〜(2014年、羽生)
【K】webラジオDJCD KR4th Vol.1(2015年)ゲストテレビ番組
※はインターネット配信。

ビットワールド(2016年、NHK Eテレ)美女ポンの声[注 17]
堀江由衣のおかしなティーパーティー(2017年、AT-X)[515][516]
超人女子戦士 ガリベンガーV(2022年、テレビ朝日)ブイ子 の声[517]特撮
千年王国III銃士ヴァニーナイツ(1999年、アリス・ラ・ゾアニスの声 / 君島セリア / 有栖川ゆう)
烈車戦隊トッキュウジャー(2014年 – 2015年、ワゴンの声[518][519][520]) – テレビシリーズ + 映画2作品[一覧 62] + Vシネマ実写映画
ハケンアニメ! 劇中アニメ『運命戦線リデルライト』(デル)パチンコ・パチスロ
2006年
ランブルローズ(藍原誠 / ザ・ブラック・ベルト・デーモン)2007年
マジカルハロウィン (アリス・ウィッシュハート)2009年
パチスロ一騎当千2 Brilliant Battle(孫権仲謀)
快盗天使ツインエンジェル2(テスラ・ヴァイオレット)
マジカルハロウィンR (アリス・ウィッシュハート)2010年
パチスロひぐらしのなく頃に祭(羽入)
マジカルハロウィン2 (アリス・ウィッシュハート)2011年
パチスロ 快盗天使ツインエンジェル3(テスラ・ヴァイオレット)
マジカルハロウィン3 (アリス・ウィッシュハート)2012年
パチスロ一騎当千3 Valiant Venus(孫権仲謀)2013年
パチスロ化物語(羽川翼)
CRひぐらしのなく頃に頂(羽入)
マジカルハロウィン4 (アリス・ウィッシュハート)2014年
うみねこのなく頃に(右代宮真里亞)
パチンコCR化物語(羽川翼)
CRぱちんこマジカルハロウィン (アリス・ウィッシュハート)2016年
パチスロひぐらしのなく頃に絆(羽入)
パチスロ偽物語(羽川翼)
マジカルハロウィン5 (アリス・ウィッシュハート)2017年
CR戦国乙女〜花〜(千リキュウ)
パチスロ輪るピングドラム(夏芽真砂子)
ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜(真白透子)
CR魔法先生ネギま!(佐々木まき絵[521])2018年
パチスロ烈火の炎 Flame of Recca (佐古下柳[522])2022年
パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!(ウィズ)アプリ
ゾンビくんおみくじ(2011年、フルチルチ代[523])
美声秘書(2011年、大林京華[524])
萌えテレ(2011年、瑞希楓[525])
サイバーマンガ1号(2011年、声の素材[526])
コンビニ情報声優ナビプラス!!(女子版)(2014年、永瀬藍[527])
まいにちコンパイルハート(2014年、ネプギア / パープルシスター[528])
絵本スタジオ(2015年、白鳥のみずうみ、くるみわりにんぎょう、つるのおんがえし、ねむりの森のひめ、みつばちマーヤ[529])CD-ROM
1990年代
TECH Win OSアイドルWinちゃん(1998年-2002年、Winちゃん)
TECH Win 付録CD-ROM「Voice Fan」(1998年 – 2003年)
TECH Win 1999年7月号付録CD-ROM「クリックアイドル」(1999年、榎本麗香)
Hi-Ge No.0 付録CD-ROM(1999年)2000年代
ラブひな デスクトップアクセサリ(2000年、成瀬川なる)
TECH Win 2000年6月号(2000年、桜ヶ咲ふぶき)
TECH Win 2001年7月号付録CD-ROM「クリックアイドル」(2001年、サフィー)
TECH Win 2001年2〜5月号 エンジェリックコンサート ~サイドストーリーズ~<デジタルノベル>(2001年、サフィー=スィーニー)
デスクトップのメイドさん 第4巻 ミリィ(2000年、ミリィ[530])
ラブひな デジタルTOYBOX(2001年、成瀬川なる)
LOVE HINA 0→14(ゼロフォーティーン)(2002年、成瀬川なる)
ビストロ・きゅーぴっと デスクトップアクセサリー集 for Windows(2002年、ラベンダ・スウィート)
シスター・プリンセス 〜デスクトップアクセサリー〜(2001年、咲耶)
汝子校戰艦シンフォニア システムボイス(2003年、椎名涼子)
シスター・プリンセスRe Pure デスクトップアクセサリー(2003年、咲耶)
魔法先生ネギま! アクセサリ集 〜課外授業〜(2004年、佐々木まき絵)
スクールランブル「SOUND SCHOOL」特典CD-ROM(2005年、沢近愛理)
D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 PCボイスアクセサリー1(2005年、白河ことり)
魔法先生ネギま! FUN DISC 麻帆良祭(2006年、佐々木まき絵)
魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM(2006年、佐々木まき絵)その他コンテンツ
ぷらネットウォーカー ver3.0(音声ガイダンス)
ファミリーマート研修ビデオ(1997年、鈴木良子)
クラリオン カーナビ ダウンロードボイス(2011年、白山可奈[531][532])
時報ちゃん(2011年)[533]音声ガイド久喜総合文化会館 プラネタリウム(1999年、ハルカ)
NAVIEW 2(1999年、音声ガイダンス)
島根県立しまね海洋館アクアス 冒険の海(2000年、ナビゲーター)
星空のニックネーム 〜星空の思い出〜(2002年、あやか)[注 18]
迷!?探偵クリスシリーズ(2002年 – 、クリス )[注 19]
眉山ロープウェイガイダンス がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(2007年、天宮学美)
氷の火山〜太陽系の活火山〜(2017年)[注 20][534]PV森羅万象(オムニア)を統べる者 スペシャルPV(2012年、ナレーション[535]
ゼロマキナ(2015年、シーエ[536][537])
昼夜伝(2015年、ユナ)
ワイヤレスノイズキャンセルヘッドホン AH-GC20 P4Dスペシャルエディション(2015年、里中千枝)
ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」(2016年、シャルルの声)
魔法つかいプリキュア!ミュージカルショー(2016年、リコ / キュアマジカル)
コエスタ2 PV(2016年、ナレーション[538])
西尾維新大辞展(2017年、掟上今日子 [539])
まちのおくすり屋さんソースミート診療所(仮)PV(2019年)[540]
PV「ホヅミ先生と茉莉くんと。」【電撃文庫朗読してみた】(2021年、朗読[541])
PV「川上稔 短編集 パワーワードのラブコメが、ハッピーエンドで五本入り 1」【電撃文庫ボーンデジタル朗読してみた】(2021年、朗読[542])
PV「声優ラジオのウラオモテ」【電撃文庫朗読してみた】(2021年、朗読[543])作品
詳細は「堀江由衣の作品」を参照
タイアップ曲
楽曲
タイアップ
時期
my best friend
テレビアニメ『鉄コミュニケイション』オープニングテーマ
1998年
Dear mama
テレビアニメ『鉄コミュニケイション』エンディングテーマ
brand-new コミュニケイション
テレビアニメ『鉄コミュニケイション』イメージソング
1999年
約束〜eternal promise〜
ラジオ番組『あいまいステーション』およびラジオドラマ『陽光煌く果てに』エンディングテーマ
2000年
Love Destiny
テレビアニメ『シスター・プリンセス』オープニングテーマ
2001年

テレビアニメ『シスター・プリンセス』エンディングテーマ
この指とまれ
文化放送系列ラジオ番組『堀江由衣の天使のたまご』初代エンディングテーマ
キラリ☆宝物
OVA『ラブひなAgain』オープニングテーマ
2002年
be for you, be for me
OVA『ラブひなAgain』エンディングテーマ
ALL MY LOVE
テレビアニメ『陸上防衛隊まおちゃん』オープニングテーマ文化放送系列ラジオ番組『堀江由衣の天使のたまご』初代オープニングテーマ
It’s my style
テレビアニメ『陸上防衛隊まおちゃん』エンディングテーマ
Romantic Flight
文化放送系列ラジオ番組『堀江由衣の天使のたまご』2代目オープニングテーマ
2003年
Angel 恋をした
文化放送系列ラジオ番組『堀江由衣の天使のたまご』2代目エンディングテーマ
心晴れて 夜も明けて
テレビアニメ『十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜』エンディングテーマ
2004年
A Girl in Love
DVD『シスター・プリンセスRePure Characters 咲耶』オープニングテーマ
スクランブル
テレビアニメ『スクールランブル』オープニングテーマ(第25話はエンディング)OVA『スクールランブルOVA 一学期補習』オープニングテーマOVA『スクールランブル 三学期』オープニングテーマ
ヒカリ
テレビアニメ『いぬかみっ!』オープニングテーマ
2006年
Days
テレビアニメ『ながされて藍蘭島』オープニングテーマ
2007年
Say cheese!
テレビアニメ『ながされて藍蘭島』前期エンディングテーマ
恋する天気図
テレビアニメ『ながされて藍蘭島』後期エンディングテーマ
バニラソルト
テレビアニメ『とらドラ!』前期エンディングテーマ
2008年
I my me
Webラジオ『とらドラジオ!』エンディングテーマテレビ東京『あにてれ Presents アニソンぷらす+』2008年11月度エンディングテーマ
silky heart
テレビアニメ『とらドラ!』後期オープニングテーマ
2009年
YAHHO!! かなめもVer.
テレビアニメ『かなめも』エンディングテーマ
インモラリスト
テレビアニメ『ドラゴンクライシス!』オープニングテーマ情報番組『Club AT-X だぶるあ〜る』『AG学園 あに☆ぶん』2011年2月度エンディングテーマ

2011年
True truly love
オンラインゲーム『ディビーナ』テーマソング
PRESENTER
テレビアニメ『DOG DAYS』エンディングテーマ
DEAR FUTURE
テレビアニメ『輪るピングドラム』第10話エンディングテーマ
Coloring
テレビアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』エンディングテーマ

2012年
夏の約束
テレビアニメ『DOG DAYS’』エンディングテーマ
Golden Time
テレビアニメ『ゴールデンタイム』前期オープニングテーマ
2013年
Sweet & Sweet CHERRY
テレビアニメ『ゴールデンタイム』前期エンディングテーマ
The♡World’s♡End
テレビアニメ『ゴールデンタイム』後期オープニングテーマ
2014年
半永久的に愛してよ♡
テレビアニメ『ゴールデンタイム』後期エンディングテーマ
Stand Up!
スマートフォン用ゲーム『白猫プロジェクト』主題歌
この場所で
OVA『みツわの』主題歌
Stay With Me
テレビアニメ『DOG DAYS”』エンディングテーマ
2015年
ヒーローじゃなくていい
テレビアニメ『それが声優!』劇中歌
アシンメトリー
テレビアニメ『K RETURN OF KINGS』オープニングテーマ
Adieu
テレビアニメ『SHAMAN KING』第2弾エンディングテーマ
2021年
Calida Lux
スマートフォン用ゲーム『白猫プロジェクト』七周年記念イベントメインテーマ
虹が架かるまでの話
テレビアニメ『先輩がうざい後輩の話』エンディングテーマ
秘密の庭のふたり
テレビアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』エンディングテーマ
2022年
ライブ・イベント
ワンマンライブ
出演日
タイトル
会場
2002年1月26日 – 2月11日

堀江由衣 First Live Tour

3会場
CLUB DIAMOND HALL(愛知県)
日本青年館(東京都)
大阪IMPホール(大阪府)

2006年2月2日 – 2月8日

Second Tour 2006″堀江由衣をめぐる冒険”

3会場
愛知厚生年金会館(愛知県)
大阪厚生年金会館(大阪府)
東京国際フォーラム ホールA(東京都)

2007年12月24日

堀江由衣 クリスマスライブ 由衣がサンタに着替えたら…

両国国技館(東京都)
2009年9月19日・20日

堀江由衣をめぐる冒険II 〜武道館で舞踏会〜

日本武道館(東京都)
2012年3月15日 – 4月27日

堀江由衣をめぐる冒険III 〜Secret Mission Tour〜

5会場
NHKホール(東京都)
中京大学文化市民会館 オーロラホール(愛知県)
福岡国際会議場 メインホール(福岡県)
神戸国際会館 こくさいホール(兵庫県)
東京国際フォーラム ホールA(東京都)

2013年3月16日

堀江由衣BEST LIVE〜由衣と時間泥棒〜[注 21]
幕張メッセ イベントホール(千葉県)
2013年3月17日

堀江由衣をめぐる冒険IV〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜
2015年3月7日・8日

堀江由衣をめぐる冒険V〜狙われた学園祭〜

国立代々木競技場第一体育館(東京都)
2019年12月14日 – 12月19日

堀江由衣 LIVE TOUR 2019 文学少女倶楽部

3会場
大宮ソニックシティ 大ホール(埼玉県)
一宮市民会館(愛知県)
オリックス劇場(大阪府)

2022年4月29日 – 5月8日

堀江由衣 LIVE TOUR 2022 文学少女倶楽部Ⅱ~放課後リピート~

3会場
愛知県芸術劇場 大ホール(愛知県)
大阪国際会議場 メインホール(大阪府)
立川ステージガーデン(東京都)

合同ライブ
出演日
タイトル
会場
備考
1999年11月21日

悠久音楽祭 〜エンフィールドからシープクレストへ〜

ゆうぽうとホール(東京都)

2000年8月6日

LOVE LIVE HINA 〜ひなたガールズが大阪な〜

Zepp Osaka(大阪府)
2000年10月8日

LOVE LIVE HINA encore 〜ひなたガールズが東京な〜

TSUTAYA O-EAST(東京都)
2001年3月24日

春だもの! 〜LOVE LIVE HINA FINALな in NK〜

東京ベイNKホール(千葉県)
2002年3月31日

STARCHILD FESTIVAL 2002 春

パシフィコ横浜(神奈川県)

『ラブひな Again』『シスター・プリンセス』コーナーで司会担当
2002年9月28日

STARCHILD FESTIVAL 2002 秋

千里万国博ホール(大阪府)

2003年10月25日

STARCHILD DREAM in KOBE 1st

ポートアイランド野外ステージ メガ神戸(兵庫県)
2004年8月22日

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 2学期終業式

中野ZERO大ホール(東京都)
2004年10月10日

STARCHILD DREAM in KOBE 2nd

ポートアイランド野外ステージ メガ神戸(兵庫県)

angelaと当日限定でユニット「horigela」を結成
2004年12月5日

School Rumble presents “Come! Come! Well-Come? party”

横浜BLITZ(神奈川県)

2005年12月10日

「魔法先生ネギま!」 大麻帆良祭

幕張メッセ(千葉県)
2006年3月11日

STARCHILD DREAM in KOBE 3rd

神戸国際会館こくさいホール(兵庫県)
2007年3月3日

ネギま!? Princess Festival

パシフィコ横浜(神奈川県)
2007年4月15日

STARCHILD FESTIVAL 2007・spring

NHKホール(東京都)
2008年10月19日

STARCHILD DREAM in KOBE 2008

神戸文化ホール(兵庫県)
2009年4月12日

STARCHILD FESTIVAL 2009 Spring

NHKホール(東京都)
2009年8月22日

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-

さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)
2009年11月12日

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2

NHKホール(東京都)
2011年8月28日

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-

さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)
2012年8月26日

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-
2012年10月21日

DENGEKI MUSIC LIVE!! SWEET STAGE

幕張メッセ(千葉県)
2014年8月30日

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-

さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)
2015年6月20日・21日

KING SUPER LIVE 2015
2018年9月24日・10月14日

KING SUPER LIVE 2018

2会場
東京ドーム(東京都)
メルセデス・ベンツアリーナ(上海)

2022年6月25日・26日
KING SUPER LIVE 2022
メットライフドーム(埼玉県)
単独イベント
出演日
タイトル
会場
備考
2002年7月21日

黒ネコ集会 Vol.1 「黒ネコ集会」

赤坂BLITZ(東京都)

ファンクラブイベント
2003年3月29日・30日

黒ネコ集会 Vol.2 〜健康になりましょう〜

Zepp Tokyo(東京都)
2004年4月3日

黒ネコ集会 Vol.3 〜君と宇宙に花束を〜

日本青年館(東京都)
2005年1月22日・29日

黒ネコ集会 Vol.4 〜ミルクの王冠は誰のもの?〜

2会場
Zepp Tokyo(東京都)
ダイアモンドホール(愛知県)

2006年2月18日

黒ネコ集会 Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険〜盗まれた宝石の謎〜

東京厚生年金会館(東京都)
2007年2月4日・17日

黒ネコ集会 Vol.6 〜秘密地下倶楽部〜

2会場
Zepp Osaka(大阪府)
Zepp Tokyo(東京都)

2008年2月24日

黒ネコ集会 Vol.7 〜最後に鍵を開けたのは?〜

中野サンプラザホール(東京都)
2009年2月8日

黒ネコ集会 Vol.8 最後の晩餐-Last Dinner Show-
2010年2月20日

黒ネコ集会 Vol.9 〜Queen of Game〜
2011年2月16日 – 25日

黒ネコ集会 Vol.10 10th Anniversary 〜消えた黒ネコ〜

3会場
Zepp Osaka(大阪府)
Zepp Nagoya(愛知県)
Zepp Tokyo(東京都)

2011年9月20日

黒ネコ集会 Vol.11 〜センターは誰?〜

中野サンプラザホール(東京都)
2012年9月22日

黒ネコ集会 Vol.12 〜ベストテン〜

Zepp DiverCity TOKYO(東京都)
2013年12月21日

黒ネコ集会 Vol.13 〜Present For Yui〜

中野サンプラザホール(東京都)
2015年4月29日

黒ネコ集会 Vol.14 〜14年度 エコー女子学院・青クマ学園 合同卒業式〜
2015年12月23日

黒ネコ集会 Vol.15 Silent Night, Holy Night, Song Night, Game Night!

舞浜アンフィシアター(千葉県)
2016年10月8日・15日

クロネコ小会議2016

2会場
バトゥール大阪(大阪府)
ベルサール西新宿(東京都)

2017年2月5日

黒ネコ集会 Vol.16 〜由衣とチョコレート工場〜

中野サンプラザホール(東京都)
2017年7月23日

黒ネコ集会Vol.17 〜Seventeens Summer Festival 2017〜

豊洲PIT(東京都)
2018年9月17日

黒ネコ集会Vol.18 〜目指せ!ファーストクラス〜

中野サンプラザホール(東京都)
2019年7月15日

黒ネコ集会Vol.19 〜Seventeens Summer Festival 2 Future 2019〜
2020年9月12日

黒ネコ集会 Vol.20 消えた黒ネコ 2 〜借りてきたネコ〜

LINE CUBE SHIBUYA(東京都)
2022年10月15日予定

黒ネコ集会 Vol.21 〜Party of Halloween〜

さいたま市文化センター 大ホール(埼玉県)
その他
大ゆーたく祭2016in舞浜アンフィシアター〜私立友拓学園〜(2016年9月11日、舞浜アンフィシアター[544][545])ゲスト出演
坂本真綾 IDS! EVENT 2017 TODAY’S SPECIAL(2017年10月1日、Zepp DiverCity Tokyo〈東京都〉)ゲスト出演
清竜人ハーレム♡フェスタ 2019(5月25日、東京・新木場STUDIO COAST)ゲスト出演[546][547]脚注
[脚注の使い方]注釈

^ アクセントは、ほっ↑ちゃん↓。

^ その時のグランプリは有島モユ、代々木アニメーション学院賞を川澄綾子が受賞していた。

^ 後に『ダーティペア』ラジオドラマでユリ役を演じるが、今もなおも探偵を演じたいと語っている。

^ 対する井上は「絶対に似合わないと思いますけど、堀江さんのお願いでしたら…今度チャレンジしてみたいと思います」と語っている。

^ 連載記事には「この年になってこんなに可愛らしい服を着ることになるとは思いませんでした。最初で最後のお披露目で、堀江さんに捧げます」とコメントしている。なお、テーマのタイトルは「YUI HORIE(堀江由衣)」となっている。

^ 本人は「読売ジャイアンツ」ファン

^ また元SKEメンバーで声優の秦佐和子も渡辺と共に『AKB0048』において堀江と共演している。

^ このため堀江は松村の卒業引退公演の際に、場内MC(“さゆりんご軍団解散”コーナーのナレーション)を担当した[51]

^ EDクレジットおよび公式サイトでは「?」表記だったが、最終話のEDクレジットにて判明した。

^ 『僕は友達が少ない ぽーたぶる』限定版付属のゲーム。

^ 「ミス・モノクローム」名義。

^ テックウィン2002年11月号~2003年6月号掲載のドラマCD

^ 『まほらば銀』に収録されている『ショートドラマ「KAMUI 学園編」』で担当。

^ フジテレビ『プレミアムステージ』放映版のみ

^ テレビ東京『木曜洋画劇場』放映版のみ

^ 2015年12月までは持ち役のミス・モノクロームの役柄でナレーションを務める。

^ 同番組のコーナー「思春期たぬきぽんぽこポコナ&ポコ太郎」に出演。

^ 新潟市立自然科学館内のプラネタリウムで上映。

^ 安城市文化センター内のプラネタリウムで上映。2002年から2013年にかけて、シリーズ9作。

^ 島根県立三瓶自然館サヒメル内のプラネタリウムで上映。

^ CD購入者抽選招待ライブ

シリーズ一覧
^ 第1期(1998年)、第2期『Glühen』(2002年)

^ 第1期(1999年)、第2期『Remember my memories』(2004年)

^ 『ラブひな』(2000年)、『ラブひなクリスマスSPECIAL! 〜サイレント・イブ〜』『ラブひな春スペシャル 〜キミサクラチルナカレ!!〜』(2001年)

^ 第1期『シスター♥プリンセス』(2001年)、第2期『シスター・プリンセス RePure』(2002年)

^ 第1作(2002年)、第2作(2006年 – 2007年)

^ 第1期(2003年)、第2期『D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』(2005年)

^ 『ポップンベリーのフルーツパフェ占い』(2003年)、『ポップンベリーのフルーツデザート占い』(2004年)、『ポップンベリーのフルーツランド占い』(2005年)、『ポップンベリーのダンスダンス占い』(2006年)

^ 第1期(2004年 – 2005年)、第2期『二学期』(2006年)

^ 第1期(2005年)、第2期『ネギま!?』(2006年 – 2007年)

^ 第1期(2006年)、第2期『〜双月の騎士〜』(2007年)、第3期『〜三美姫の輪舞〜』(2008年)、第4期『F』(2012年)

^ 第1シリーズ(2007年)、第2シリーズ『ショコラ!』(2008年)、第3シリーズ『フルール』(2009年)

^ 第1期(2007年)、第2期『D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜』(2008年)

^ 第1期(2007年)、第2期『第弐幕』(2007年)

^ 第3期『Great Guardians』(2008年)、第4期『XTREME XECUTOR』(2010年)

^ 第1期(2008年)、第2期『Guilty』(2008年)

^ 第1期『屍姫 赫』(2008年)、第2期『屍姫 玄』(2009年)

^ 第1期『〜the Aegis of URUK〜』(2008年)、第2期『〜the Sword of URUK〜』(2009年)

^ テレビシリーズ(2009年)、特別編『けんぷファー für die Liebe』(2011年)

^ 第1作(2009年)、第2作『阿知賀編 episode of side-A』(2012年)、第3作『全国編』(2014年)

^ 第1期(2009年)、第2期『〜春夏冬中〜』(2009年)

^ 『化物語』(2009年)、『偽物語』(2011年)、『猫物語(黒)』(2012年)、『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』(2013年 – 2014年)、『終物語』(2015年)、『暦物語』(2016年)、『傷物語』(2016年)、『終物語』(2017年)、『続・終物語』(2019年)

^ 第2作『ハヤテのごとく!!』(2009年)、第3作『ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』(2012年)

^ 第1期(2010年)、第2期『REVERSE』(2010年 – 2011年)

^ 第1期(2010年)、第2期『ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜』(2011年)

^ 第1期(2010年 – 2013年)、第2期(2014年 – 2016年)、第3期(2018年 – 2019年)

^ 第1期(2011年)、第2期『DOG DAYS’』(2012年)、第3期『DOG DAYS”』(2015年)

^ 第1期(2011年 – 2012年)、第2期『Persona4 the Golden ANIMATION』(2014年)

^ 第1期(2012年)、第2期『next stage』(2013年)

^ 第1期(2012年)、第2期『神様はじめました◎』(2015年)

^ 第1期(2012年)、第2期『RETURN OF KINGS』(2015年)

^ 第1期『マギ The labyrinth of magic』(2012年 – 2013年)、第2期『マギ The kingdom of magic』(2013年 – 2014年)

^ 第2期『ゆるゆり♪♪』(2012年)、第3期『ゆるゆり さん☆ハイ!』(2015年)

^ 特別編『ゆるゆり なちゅやちゅみ!+』(2015年)

^ 第1期(2012年 – 2013年)、第2期『〜Refrain〜』(2013年)

^ 1stシーズン(2013年)、2ndシーズン(2013年)

^ 第2期『G』(2013年)、第4期『AXZ』(2017年)

^ 第1期(2013年)、第2期『2』(2015年)

^ 第1期(2013年)、第2期『2』(2015年)、第3期『3』(2015年)

^ 第2期『覚醒編』(2014年)、第3期『夢幻編』(2015年)

^ 第1期『-HOLLY STAGE FOR 49-』(2014年)、第2期『HOLLY STAGE FOR 50-』(2015年)

^ 第1期(2015年)、第2期『ギアースクライシス編』(2016年)、第3期『ストライドゲート編』(2016年)、第5期『Z』(2017年 – 2018年)

^ 第2期『2』(2015年)、第3期『3』(2015年)、第4期『4』(2016年)

^ 第1期(2016年)、第2期『2』(2017年)

^ 第1期(2016年)、第2期前半クール(2020年)、第2期後半クール(2021年)

^ 第1シリーズ(2018年)、第2シリーズ(2020年)

^ 第3期後半『餐ノ皿 遠月列車篇』(2018年)、第4期『神ノ皿』(2019年)、第5期『豪ノ皿』(2020年)

^ 第1期(2019年)、第2期『ぼくたちは勉強ができない!』(2019年)

^ 第1期『1st SEASON』(2020年)、第2期『2nd SEASON -覚醒前夜-』(2021年)、第3期『Final SEASON -浅き夢の暁-』(2022年)

^ 第1期(2020年)、第2期『Season 2』(2022年)

^ 『業』(2020年)、『卒』(2021年)

^ 第1期(2021年)、第2期(2022年)

^ 第一部(2021年)、第二部(2022年)

^ シーズン1(2021年)、シーズン2(2022年)

^ 〈I 鉄血篇〉(2016年)、〈II 熱血篇〉(2016年)、〈III 冷血篇〉(2017年)

^ 『前編 君の列車は生存戦略』(2022年)、『後編 僕は君を愛してる』(2022年)

^ 第1期(1999年 – 2000年)、第2期『封魔五行伝承』(2001年 – 2002年)

^ サッカー篇『SUPPORTER』、私だけの物語』初回限定盤同梱DVD『MANAGER』

^ OVA1『超次元ゲイム ネプテューヌ 〜ねぷのなつやすみ〜』(2019年)、OVA2『超次元ゲイム ネプテューヌ 〜ねぷねぷだらけの感謝祭〜』(2021年)、OVA3『超次元ゲイム ネプテューヌ 〜陽だまりのリトルパープル〜』(2022年)

^ 『Sister Princess』『Sister Princess〜ピュア・ストーリーズ〜』(2001年)、『シスター・プリンセス〜リピュア〜』『Sister Princess 2』『Sister Princess 2 PREMIUM FAN DISC』(2003年)

^ 『アズールレーン』(2017年 – )、『アズールレーン クロスウェーブ』(2019年)

^ 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』、『ライバルズ』

^ 『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』(2014年)、『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』(2015年)

ユニットメンバー
^ 明石裕奈(木村まどか)、大河内アキラ(山本杏美)、佐々木まき絵(堀江由衣)、和泉亜子(山川琴美)

^ 綾瀬夕映(桑谷夏子)、神楽坂明日菜(神田朱未)、長瀬楓(白石涼子)、古菲(田中葉月)、佐々木まき絵(堀江由衣)

^ メンバー:くるる(水樹奈々)ちりり(名塚佳織) さらら(堀江由衣) ほろろ(野中藍)

出典

^ a b .mw-parser-output cite.citationfont-style:inherit.mw-parser-output .citation qquotes:”””””””‘””‘”.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg”)right 0.1em center/9px no-repeat.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg”)right 0.1em center/9px no-repeat.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg”)right 0.1em center/9px no-repeat.mw-parser-output .cs1-subscription,.mw-parser-output .cs1-registrationcolor:#555.mw-parser-output .cs1-subscription span,.mw-parser-output .cs1-registration spanborder-bottom:1px dotted;cursor:help.mw-parser-output .cs1-ws-icon abackground:linear-gradient(transparent,transparent),url(“//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg”)right 0.1em center/12px no-repeat.mw-parser-output code.cs1-codecolor:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit.mw-parser-output .cs1-hidden-errordisplay:none;font-size:100%.mw-parser-output .cs1-visible-errorfont-size:100%.mw-parser-output .cs1-maintdisplay:none;color:#33aa33;margin-left:0.3em.mw-parser-output .cs1-formatfont-size:95%.mw-parser-output .cs1-kern-left,.mw-parser-output .cs1-kern-wl-leftpadding-left:0.2em.mw-parser-output .cs1-kern-right,.mw-parser-output .cs1-kern-wl-rightpadding-right:0.2em.mw-parser-output .citation .mw-selflinkfont-weight:inherit”Profile”. 堀江由衣 Official web site. 2021年8月29日閲覧。

^ a b c “堀江由衣のプロフィール”. ORICON STYLE. オリコン. 2021年8月29日閲覧。

^ a b “堀江由衣 | VIMS -ヴィムス-“. 2021年10月21日閲覧。

^ a b “堀江由衣 KING RECORDS OFFICIAL SITE”. 2022年6月20日閲覧。

^ 人気声優・堀江由衣、8年ぶりの水着・意外なマイブーム…プライベートを語る モデルプレスインタビュー 2013.09.15 19:17

^ 主な出身者と出演作品 日本ナレーション演技研究所

^ a b c d e f g h 堀江由衣「どの現場でも自分がいちばん下手」と語るストイックさが生まれた理由。| ニコニコニュース(1ページ目)

^ a b c d e f g h i j k l m n o p https://natalie.mu/music/pp/horieyui 堀江由衣 – 音楽ナタリー 特集・インタビュー] 2011年5月26日

^ a b c d e f ボイスアニメージュ2001年 vol35

^ 【声優道】榎本温子さん「必死につかんだ役者という居場所」seigura.com_kk seigura.com_kk

^ ボイスアニメージュVOL 8、VOL 10(1996年、アニメージュ編集部、徳間書店)

^ a b
ナムコミュージアムVOL.5 ラジオCM

^ “伝説の声優ユニットAice5復活!堀江由衣、浅野真澄ら5人で再始動”. 音楽ナタリー. ナターシャ. 2021年8月29日閲覧。

^ “声優グランプリweb > 声優名鑑 > 堀江由衣”. 主婦の友インフォス情報社. 2007年6月11日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2014年8月21日閲覧。

^ “声優グランプリ編集部ブログ Say! Good Luck!! > あっりがっとさ〜ん!!”. 声優グランプリ編集部 (2007年6月15日). 2007年12月1日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2014年8月21日閲覧。

^ “『魔法つかいプリキュア!』高橋李依、堀江由衣らの声の出演が決定”. ORICON STYLE. オリコン. 2016年10月6日閲覧。

^ “平成アニソン大賞”. ソニー・ミュージックエンタテインメント. 2019年3月8日閲覧。

^ 本間英士. “【TVチェック】声優・堀江由衣(ほっちゃん)がプリキュア役をゲット!「変身できる女の子をやりたかった」「あこがれは実は…」”. 産経ニュース. 産経新聞. p. 2. 2017年2月10日閲覧。

^ 本間英士. “【TVチェック】声優・堀江由衣(ほっちゃん)がプリキュア役をゲット! 「変身できる女の子をやりたかった」「あこがれは実は…」”. 産経ニュース. 産経新聞. p. 3. 2017年2月10日閲覧。

^ (www.google.com/amp/s/ananweb.jp/news/416888/amp/) 作中アニメで活躍!高橋李依&堀江由衣&花澤香菜が語る『ハケンアニメ!』の魅力 #ENTAME 2022年5月

^ a b c d e f g 人気声優・堀江由衣、可愛いの秘訣・恋愛観を語る モデルプレスインタビュー 2012.09.28 13:20

^ ダンベル何キロ持てる? ファイルーズあい×堀江由衣インタビュー【後編】文房具や乙女ゲーム、将来的にはダンスも……趣味の話は止まらない! 2019年08月27日 19:00配

^ #4「堀江由衣のルール7【メイク】ルール8【文房具】」堀江由衣 Podcast

^ “文学少女”の世界を音楽で表現。声優・堀江由衣が紡ぐ「経験してない思い出」とは?

^ a b c d e 人気アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』連続キャストインタビュー第7弾! 堀江由衣さんがマリユス/マリエルのエピソードやイベントを振り返りつつ、魅力を語る!!

^ a b
『艦これ』7周年記念コンピレーションアルバム連続インタビュー最終回は間宮役・堀江由衣さん!|優しく温かい雰囲気、そして「間宮」の癒しと切なさも

^ https://natalie.mu/music/pp/horieyui06/page/4

^ 堀江由衣 ほっちゃんと読み解く「由衣と時間泥棒」ライブレポ 2013年9月20日

^ https://www.joqr.co.jp/ag/article/47257/

^ 文化放送『秘密の庭のふたり』 こむちゃゲスト:堀江由衣さん(2022.8/13 OA #1031)

^ 文化放送 堀江由衣「楽しみながら聞いて頂けたら」デジタルシングル『秘密の庭のふたり』

^ 「大人になったら結婚しようね」って結婚の約束もしました(笑)。お散歩中に、手をつなぎながら言ったのを覚えています。」 人気声優・堀江由衣、可愛いの秘訣・恋愛観を語る モデルプレスインタビュー 2012.09.28 13:20

^ 堀江由衣「文学少女の歌集II -月とカエルと文学少女-」インタビュー|未練と憧れを形にした“文学少女”の世界
3月25日 音楽ナタリー

^ 【インタビュー】TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』エンディング主題歌を配信リリース! 堀江由衣「秘密の庭のふたり」インタビュー] リスアニWEB([1])

^ a b 夜話部番外編『コレカミ!+』2012/04/19放送分

^ 「いざ自分が後輩たちに接する時は、自分自身あまり先輩という感覚がなくて…。普通に同業者のお友達くらいの感覚で、ついつい話しかけちゃうんですよね」(【堀江由衣 インタビュー】うざいと言えるのは、それはそれで気の置けない人ということ OKMusic編集部 2021年10月17日 12:00)

^ 声優アニメディア編集部編「井上麻里奈×堀江由衣スペシャル対談」『Voice Actress』、学研ムック、 73-77頁。

^ a b 堀江由衣:坂本真綾と共演に「夢じゃないの!?」「キューティーハニー」新作テレビアニメで親友役に 2018年04月01日

^ ただし、2022.3.26放送の坂本真綾ビタミンM 第1038回においてゲスト出演した際、一度退会してからしばらくして再入会したと語る。

^ 坂本真綾が堀江由衣、浅野真澄に結婚観を語る!「結婚は恋愛じゃない」2020/07/16 — 文化放送で放送中の『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

^ @MNO_shogi 「今日お邪魔した人狼会も豪華メンバーでした。。女性陣は、声優の藤田咲さん堀江由衣さん植田佳奈さん(*´∇`*) 記念に写真も撮っていただいて大感激!!! 」香川愛生 Manao Kagawa

^ 『福原遥のVOICEステーション〜フクステ〜』(45、46)2018年11月配信

^ 堀江由衣、浅野真澄の誕生日を忘れる?「もう完全に忘れてる。頭の中マステで …文化放送

^ 後日、浅野の新婚旅行に堀江がついてきたという旅行記『HONEYMOON WITH YUI』が造られる。お知らせ | あさのますみ・畑健二郎のサークル「はじめまして。」参照

^ 学園祭企画一覧・声優・アニメ制作者企画編 東京大学アニメーション研究会 —SSA—

^ プロ野球公式戦 日本ハムファイターズ vs オリックス・ブルーウェーブ「六門天外モンコレナイト」DVD化記念イベント 始球式

^ 畑健二郎=野心の塊?「それが声優!」イベントでイヤホンズやAice5が語る 2016年6月7日 20:42 290 コミックナタリー編集部

^ 2013年09月13日 第030話 堀江さんの不思議なカバン①ほか

^ 【生放送】洲崎西GWSP ニコニコ生放送2022【前半無料・後半会員限定】

^ “竹達彩奈さんが声優を目指した想いを胸に、その原点である堀江由衣さんの「翼」をカバー 「LIVE 2016-2017 Lyrical Concerto」東京公演レポ”. 2019年5月27日閲覧。

^ 堀江由衣と元乃木坂46・松村沙友理の関係が尊い… 『堀江由衣の天使のたまご』第980回、卒業コンサートの裏話に大反響!

^ 「小澤亜李」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

^ seimaga.jp https://seimaga.jp › item02 優木 かなさんインタビュー | 声優マガジン

^ 中川翔子の「ヲ」

^ 20周年の中川翔子

^ でんぱ組.inc大特集!第4弾 相沢梨紗、古川未鈴、成瀬瑛美の3人が、「心に残り続けている○○BEST 3!!」を紹介! 2013-01-18 16:00

^ “東山奈央「1st TOUR“LIVE Infinity”」ライブレポートが到着 | アニメイトタイムズ” (日本語). 東山奈央「1st TOUR“LIVE Infinity”」ライブレポートが到着 | アニメイトタイムズ. 2022年4月28日閲覧。

^ サイト管理人 (2019年9月15日). “東山奈央 1stツアー2019 “LIVE Infinity” at 横浜 感想など” (日本語). イベント参加の記録. 2022年4月28日閲覧。

^ “アキハバラ電脳組 : 作品情報”. アニメハック. 2020年12月3日閲覧。

^ “アニメ情報”. ToHeart(トゥハート). AQUAPLUS. 2017年7月13日閲覧。

^ “町立図書館 書架 – スタッフ・キャスト”. ラブひな. テレビ東京. 2016年10月27日閲覧。

^ “ラブひな クリスマス・スペシャル 〜サイレント・イヴ〜”. メディア芸術データベース. 2016年10月27日閲覧。

^ “ラブひな 春スペシャル 〜キミ サクラチルナカレ!!〜”. メディア芸術データベース. 2016年10月27日閲覧。

^ “シスター・プリンセス”. メディア芸術データベース. 2017年3月13日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. シャーマンキング. テレビ東京. 2016年10月27日閲覧。

^ “新白雪姫伝説プリーティア”. メディア芸術データベース. 2016年9月24日閲覧。

^ “Staff&Cast”. フルーツバスケット. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2016年10月27日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. 朝霧の巫女公式サイト. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2016年6月14日閲覧。

^ “手配者リスト MIRABELLE”. KING OF BANDIT JING. アニプレックス. 2017年3月26日閲覧。

^ “スタッフ”. Kanon. 東映アニメーション. 2017年3月12日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. TVアニメ「Kanon」公式HP. TBSテレビ. 2017年3月12日閲覧。

^ “SAMURAI DEEPER KYO : 作品情報”. アニメハック. 2020年12月5日閲覧。

^ “スパイラル 〜推理の絆〜 : 作品情報”. アニメハック. 2020年12月5日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. 陸上防衛隊まおちゃん. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2016年6月27日閲覧。

^ “いぬかみっ!”. メディア芸術データベース. 2016年11月27日閲覧。

^ “STAFF・CAST”. 乙女はお姉さまに恋してる. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2016年6月27日閲覧。

^ “キャラクター紹介”. アイドルマスター XENOGLOSSIA アニメ公式サイト. 2013年12月8日閲覧。

^ “SUGAR BUNNIES”. メディア芸術データベース. 2022年7月18日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト ウリン”. 『うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜』. CBC中部日本放送. 2022年7月27日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. 夏のあらし!. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2016年6月27日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. 夏のあらし! 〜春夏冬中〜. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2016年6月27日閲覧。

^ “スタッフ・キャスト”. 猫物語(黒) アニメ公式サイト. 2012年12月7日閲覧。

^ “キャラクター”. 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン アニメ公式サイト. 2013年12月8日閲覧。

^ “スタッフ・キャスト”. TVアニメ「終物語」公式サイト. 2015年9月10日閲覧。

^ “ルパン三世VS名探偵コナン”. トムス・エンタテイメント. 2016年5月3日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. TVアニメ「FAIRY TAIL」公式サイト. 2018年8月22日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト. 2018年8月22日閲覧。

^ “キャラクター エクスタリア”. テレビ東京. あにてれ:FAIRY TAIL. 2011年8月1日閲覧。

^ “STAFF/CAST”. TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト. 2012年5月2日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2012年4月28日閲覧。

^ “Cast”. TVアニメ『DOG DAYS”』公式サイト. 2014年10月2日閲覧。

^ “STAFF & CAST”. TVアニメーション「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」公式サイト. 2014年5月2日閲覧。

^ “作品概要”. TVアニメ【神様はじめました】スペシャルサイト. 2013年10月7日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. 「K」オフィシャルサイト. 2012年6月11日閲覧。

^ “2012年10月より放送開始予定のTVアニメ「K」のWEBラジオが登場です!”. 【KR】-ウエブラジオ-アニメイトTV. 2012年6月17日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2012年6月12日閲覧。

^ “STAFF/CAST”. 「K RETURN OF KINGS」オフィシャルサイト. 2015年4月11日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. 『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト. 2013年4月2日閲覧。

^ 『アニメージュ』2012年3月号、徳間書店、2012年2月10日。

^ “戦国コレクション #17「SUNSHINE Ruler」”. 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京. 2012年7月19日閲覧。

^ “CHARACTER”. バトルスピリッツ ソードアイズ. 2012年7月22日閲覧。

^ “【速報:キャスト発表その1】”. project-magi Twitter. 2012年9月30日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. StarChild:モーレツ宇宙海賊. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2013年12月21日閲覧。

^ 「まんがなもり ゆるゆりSPECIAL2」『コミック百合姫』2011年6月増刊号、一迅社、2011年5月9日、 15頁。

^ “CAST”. リトルバスターズ!. 2012年7月29日閲覧。

^ “CAST”. TVアニメ『リトルバスターズ!〜Refrain〜』公式サイト. 2013年7月31日閲覧。

^ “STAFF/CAST”. TVアニメーション『革命機ヴァルヴレイヴ』. 2013年2月18日閲覧。

^ “テレビアニメ『ゴールデンタイム』が10月より放送決定! 堀江由衣さん他、キャストやスタッフも大発表!”. アニメイトTV. 2013年8月6日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. COPPELION. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2013年8月10日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~. バンダイナムコピクチャーズ. 2020年10月22日閲覧。

^ “キャラクター – セレナ・カデンツァヴナ・イヴ”. TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト. 2013年6月9日閲覧。

^ “CHARACTER”. TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』公式サイト. 2013年8月24日閲覧。

^ “キャスト”. DD北斗の拳. 2013年2月24日閲覧。

^ “スタッフ・キャスト”. あにてれ DD北斗の拳2 イチゴ味+. テレビ東京. 2015年8月20日閲覧。

^ “キャスト&スタッフ”. ミス・モノクローム -The Animation-. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2013年8月24日閲覧。

^ “キャスト&スタッフ”. ミス・モノクローム -The Animation- 2. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2015年6月20日閲覧。

^ 『アニメージュ』2013年4月号、徳間書店、2013年3月。

^ “キャスト&スタッフ”. 「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト. サイバーエージェント. 2014年10月3日閲覧。

^ “STAFF/CAST”. クロスアンジュ 天使と竜の輪舞. 2014年8月3日閲覧。

^ “最新情報”. TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト. 2014年7月3日閲覧。

^ “STAFF & CAST”. TVアニメ「ブラック・ブレット」公式サイト. 2013年12月28日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. TVアニメ「RAIL WARS!」. 2014年6月14日閲覧。

^ “スタッフ・キャスト”. 青春×機関銃 公式サイト. TBSテレビ. 2015年6月24日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. 『アブソリュート・デュオ』公式サイト. 2014年11月23日閲覧。

^ “Staff”. TVアニメ「Classroom☆Crisis」オフィシャルサイト. 2015年6月20日閲覧。

^ “スタッフ・キャスト”. TVアニメ「血液型くん!」公式サイト. 2014年12月24日閲覧。

^ “おなじみ血液型考察バラエティ『血液型くん!3』放送決定!”. TVアニメ「血液型くん!」公式サイト. 2015年9月7日閲覧。

^ “福山潤さん・悠木碧さんら出演『血液型くん!』なんと第4期の放送が!? 主題歌アーティストは、ナレーションも担当するあの人”. アニメイトTV. 9 December 2015. 2015年12月10日閲覧。

^ “STAFF&&CAST”. TVアニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」. 2015年3月17日閲覧。

^ “CHARACTER”. TVアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』. 2015年9月12日閲覧。

^ “STAFF & CAST”. TVアニメ『緋弾のアリアAA』公式サイト. 2015年9月12日閲覧。

^ “STAFF・CAST(第1期)”. 映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト. 2019年5月18日閲覧。

^ “スタッフ・キャスト(第2期)”. 映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト. 2019年5月18日閲覧。

^ “STAFF & CAST”. TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト. 2016年9月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月23日閲覧。

^ “STAFF&CAST(第1期新編集版)”. TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト. 2020年7月23日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. 坂本ですが? 公式ホームページ. TBSテレビ. 2016年3月12日閲覧。

^ “「にゃんぼー!」9月27日(火)放送開始!メインキャストも決定!”. NHKアニメワールド. 日本放送協会. 22 August 2016. 2016年8月31日閲覧。

^ “「初恋モンスター」がTVアニメ化だけどどうする?イケメン小学生は櫻井孝宏”. コミックナタリー. ナターシャ. 2015年6月27日閲覧。

^ “CAST”. TVアニメ「ハンドレッド」公式サイト. 2015年12月15日閲覧。

^ “CAST”. TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』オフィシャルサイト. 東映アニメーション. 2022年3月22日閲覧。

^ “TVアニメ「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」公式サイト”. 2017年6月9日閲覧。

^ “STAFF/CAST”. TVアニメ「王様ゲーム The Animation」公式サイト. 2017年8月1日閲覧。

^ “スタッフ・キャスト”. TVアニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」公式サイト. 2017年11月24日閲覧。

^ “CHARACTER”. TVアニメ「Cutie Honey Universe」公式サイト. 2018年3月5日閲覧。

^ “アニメ「メジャーセカンド」WEBサイト”. 2020年7月23日閲覧。

^ “アニメ「メジャーセカンド 第2シリーズ」WEBサイト”. 2020年7月23日閲覧。

^ “TVアニメ「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」公式サイト”. 2018年5月10日閲覧。

^ “キャラクター”. TVアニメ「京都寺町三条のホームズ」. 2018年7月24日閲覧。

^ “Character”. TVアニメ「Phantom in the Twilight」公式サイト. 2018年8月8日閲覧。

^ “『HUGっと!プリキュア』第36話よりあらすじ・先行場面カットが到着! トラウムと戦うはなたちの元に、宇佐美いちかと朝日奈みらい、十六夜リコが駆け付ける!”. アニメイトタイムズ. 13 October 2018. 2018年10月13日閲覧。

^ “ゲストとして登場する偉人キャラクターを発表! 蒼井翔太、三森すずこほか豪華11名のキャストを解禁!”. TVアニメ「明治東亰恋伽」公式サイト. 2019年1月16日閲覧。

^ “テレビアニメ「今日もツノがある」公式サイト”. 2019年1月12日閲覧。

^ “アニメ『ポプテピピック』放送媒体毎にキャスト変更 前代未聞のできごとにネット上騒然”. ORICON NEWS. 1 April 2019. 2019年4月1日閲覧。

^ “「ポプテピピック TVスペシャル」Blu-ray&DVD収録内容詳細決定!”. TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト. 2 April 2019. 2019年4月2日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト. 2019年6月29日閲覧。

^ “「ブシロードTCG戦略発表会2019夏」での発表内容を公開!”. 「カードファイト!! ヴァンガード」 TCG公式サイト. ブシロード. 18 July 2019. 2019年7月18日閲覧。

^ ブンボーグ009のツイート、2019年9月1日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. TVアニメーション『アズールレーン』公式サイト. 2019年7月23日閲覧。

^ “CHARACTER”. TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』. 2020年2月8日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. TVアニメ「社長、バトルの時間です!」公式サイト. 2020年3月29日閲覧。

^ “Staff & Cast”. TVアニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(ゼロ・クロニクル)」公式サイト. 2020年4月6日閲覧。

^ “Staff & Cast”. アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイト. 2021年12月8日閲覧。

^ “Staff & Cast”. アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season2」 (プリコネR) 公式サイト. 2021年12月8日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. オリジナルアニメーション「戦翼のシグルドリーヴァ」公式サイト. 2020年7月22日閲覧。

^ “スタッフ・キャスト”. TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式サイト. 2020年10月8日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」公式サイト. 2020年8月28日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. TVアニメ「オルタンシア・サーガ」公式サイト. 2020年10月12日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」公式サイト. 2020年9月6日閲覧。

^ “ノースカロライナ|キャラクター”. TVアニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」公式サイト. 2021年2月28日閲覧。

^ “アイリーン役は堀江由衣、ジェラルド役は大塚剛央に決定!”. TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト. 2021年3月18日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. TVアニメ『SCARLET NEXUS』|公式サイト. 2021年5月13日閲覧。

^ “エクセル・ウォルター|CHARACTER”. TVアニメ「現実主義勇者の王国再建記」公式サイト. 2021年4月17日閲覧。

^ “キャスト・スタッフ”. TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」公式サイト. 2021年5月28日閲覧。

^ “CAST”. TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト. 2021年3月3日閲覧。

^ “戦乙女の食卓II|BS日テレ”. 2021年6月23日閲覧。

^ “TVアニメ「最果てのパラディン」ティザーサイト”. 2021年4月17日閲覧。

^ “STAFF/CAST”. TVアニメ「かぎなど」オフィシャルサイト. 2021年9月24日閲覧。

^ “アニメ「先輩がうざい後輩の話」追加キャストに早見沙織、土田玲央、堀江由衣ら”. コミックナタリー. 11 August 2021. 2021年8月11日閲覧。

^ “スタッフ/キャスト”. TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』公式サイト. 2021年12月6日閲覧。

^ “怪人開発部の黒井津さん:田村ゆかり&堀江由衣が魔法少女ピリアマギアに あらいずみるい直筆イラストも”. MANTANWEB. 26 January 2022. 2022年1月26日閲覧。

^ “最近雇ったメイドが怪しい:堀江由衣がテレビアニメED担当 ”お嬢様”五条院つかさ役も 小松未可子が執事、富田美憂がメイドに”. MANTANWEB. 10 June 2022. 2022年6月10日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. アニメ『「艦これ」いつかあの海で』公式サイト. 2022年3月26日閲覧。

^ “いぬかみっ! THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ! <キャスト> ようこ”. AT-X. 2022年8月7日閲覧。

^ “ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史”. メディア芸術データベース. 2016年10月23日閲覧。

^ “キャスト”. アニメ『劇場版FAIRY TAIL』公式サイト. 2012年7月12日閲覧。

^ “内容紹介”. 「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」公式サイト. 2015年5月17日閲覧。

^ “10月11日公開の『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』、映画オリジナルキャラのキャストに堀江由衣さん・小野大輔さん・森川智之さんが決定!”. アニメイトTV. 2014年9月8日閲覧。

^ “CHARACTER”. 劇場版 K MISSING KINGS. 2014年4月11日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. 劇場版『世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜』. 2013年11月28日閲覧。

^ “STAFF / CAST”. 劇場版 モーレツ宇宙海賊. 2013年12月20日閲覧。

^ “スタッフ・キャスト”. 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!. 2016年1月9日閲覧。

^ 映画魔法つかいプリキュア!

^ “制作陣”. 傷物語公式サイト. 2015年10月4日閲覧。

^ “入野自由さん、江原正士さん、大塚芳忠さんが3人の吸血鬼ハンターのキャストに決定! 『傷物語〈II熱血篇〉』本予告解禁!”. アニメイトタイムズ. 2016年6月29日閲覧。

^ “『劇場版 艦これ』本予告映像公開! スタッフ・キャスト&ストーリー情報公開”. マイナビニュース. マイナビ. 2016年10月6日閲覧。

^ 『映画プリキュアドリームスターズ』豪華ゲスト声優陣を発表!,アニメイトタイムズ,2017年1月13日

^ “劇場版「FAIRY TAIL」5月公開決定!真島ヒロが総合プロデュース”. コミックタナリー. ナターシャ. 2017年2月26日閲覧。

^ 秋映画では初「プリキュアアラモード」のピンチを「魔法つかいプリキュア」が救う,ORICON NEWS,2017年10月15日

^ precure_movieのツイート(949794778626981888) ポスタービジュアル画像内クレジットより

^ “歴代55人のプリキュアが集結!15周年映画は「オールスターズメモリーズ」”. マイナビニュース (2018年6月17日). 2018年6月18日閲覧。

^ “STAFF/CAST”. メモリー・オブ・レッド 〜BURN〜. 「K SEVEN STORIES」オフィシャルサイト. 2018年4月22日閲覧。

^ “CHARACTER”. 『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』. 2019年5月24日閲覧。

^ “STAFF & CAST”. 映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト. 2019年5月18日閲覧。

^ “CAST/STAFF”. 劇場版モンスト「ルシファー 絶望の夜明け」公式サイト. 2020年11月9日閲覧。

^ “STAFF / CAST”. HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”. 2020年10月15日閲覧。

^ “「劇場版 クドわふたー」公開は5月、ビジュアル公開&特典付きムビチケ情報も”. コミックナタリー. ナターシャ. 2021年3月8日閲覧。

^ “劇場版「輪るピングドラム」前編は4月29日公開!冠葉と晶馬の言葉が謎を呼ぶ特報も”. コミックナタリー. ナターシャ. 22 December 2021. 2021年12月22日閲覧。

^ “Staff&Cast”. ラブひなagein. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2016年10月27日閲覧。

^ “Re:キューティーハニー”. 東映アニメーション. 2016年5月23日閲覧。

^ “上映アニメ”. ジャンプスーパーアニメツアー2013. 2013年9月29日閲覧。

^ “「神様はじめました」16巻オリジナルアニメ付き初回限定盤8/20発売!”. 2013年5月26日閲覧。

^ “キャスト”. 「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト. 2013年5月22日閲覧。

^ “ちゃおの学園コメディ、堀江由衣主演でOVAに”. コミックタナリー. ナターシャ. 2014年8月3日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. みツわの. KING AMUSEMENT CREATIVE. 2013年12月18日閲覧。

^ “TVアニメ『リトルバスターズ!〜Refrain〜』Blu-ray&DVD第1巻”. アニメ『リトルバスターズ!EX』公式サイト. 2014年3月17日閲覧。

^ “店舗共通購入特典”. TVアニメ「DOG DAYS″」オフィシャルサイト. (2015年8月26日). https://www.dogdays.tv/bluray/option.html 

^ “「マジカルティーチャーかなくらゆい」キャスト決定! – オシラセ”. TVアニメ「ニセコイ;」公式サイト. 2015年9月10日閲覧。

^ “『アニメDVD付き 初恋モンスター(8)特装版』(日吉丸晃)”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2017年2月7日閲覧。

^ “「テラフォーマーズ 第21巻 アニメDVD同梱版」が8月17日発売決定! アニメ場面カット&出演声優情報も公開”. アニメイトタイムズ. アニメイト (2018年4月26日). 2018年4月26日閲覧。

^ “OVA-2”. TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式サイト. 2021年10月15日閲覧。

^ “OVA-3”. TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式サイト. 2022年5月20日閲覧。

^ “川崎市を舞台にスマートコミュニティを描いたアニメ『ダブルサークル』とは!?”. アニメイトTV. 2013年11月21日閲覧。

^ “スタッフ&キャスト”. 「暦物語」公式サイト. 2015年12月25日閲覧。

^ “STAFF&CAST”. たまぽんず公式サイト. 2017年1月17日閲覧。

^ 晴之国学園きび男子(だんご)|岡山県政PR動画公式サイト

^ 晴之国学園きび男子(だんご)|岡山県政PR動画公式サイト

^ ドキドキ!ミニミニ!隠しダンジョン劇場

^ アニメ「みにヴぁん ら~じ」 – YouTube

^ “ANIME”. イロナス(iRonas/167s). Future Tech Lab. 2022年9月15日閲覧。

^ “キャラクター紹介”. ToHeart(トゥハート). AQUAPLUS. 2017年12月11日閲覧。

^ ワールドツアーコンダクター 世界夢紀行 ビジュアル&完全攻略オフィシャルコレクターズブック (電撃G’s PREMIUM) メディアワークス 、1999年9月

^ “エクソダスギルティー・ネオス”. Abel Inc. 2015年5月17日閲覧。

^ エンジェリック・コンサート~アンコール 工画堂スタジオ

^ 妹るーと – ちーむどらむすこ

^ “キャラ紹介”. まなびストレート!キラキラ☆Happy Festa!. マーベラス. 2015年10月7日閲覧。

^ あけぶれ キャラクター : OHBA堂

^ 妹わいふ – ちーむどらむすこ

^ “「ぱいろん」新キャラ「姫花」「トーコ」登場&あのキャラがパートナーに”. 4gamer.net. 2015年7月5日閲覧。

^ “Yahoo!モバゲー版「桃色大戦ぱいろん」に新キャラ続々登場。本日は6名追加”. 4gamer.net. 2015年7月5日閲覧。

^ “堀江由衣さん、喜多村英梨さんらのボイスを堪能できる萌え系美少女Androidアプリ「マジカ★touch!」シリーズ4作品が「GREE Platform for SmartPhone」で無料配信開始”. Gamer. 2014年5月18日閲覧。

^ タイトー、GREE「アイログ」でボイス付きアイドルカードを配信…堀江由衣さん、石原夏織さん、斎藤千和さんら豪華声優が参加

^ “『恋チョコ』のスタッフが贈る新作『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』”. ファミ通.com. 2012年2月24日閲覧。

^ “スクエニの乙女育成ゲーム『乙女ぶれいく!』の公式サイトがオープン! キャラソンCDも発売決定!”. ファミ通.com. 2012年7月6日閲覧。

^ “あまりにも豪華過ぎる声優陣が出演! Amebaのスマートフォン向けソーシャルカードゲーム『ガールフレンド(仮)』の事前登録受付が開始”. ファミ通App. 2012年10月16日閲覧。

^ “『ガールフレンド(仮)』に新ガール・真白透子(声優:堀江由衣)が登場”. 電撃オンライン. アスキー・メディアワークス. 26 February 2016. 2016年2月26日閲覧。

^ 『電撃PlayStation』Vol.522、アスキー・メディアワークス、2012年7月12日。

^ “キャラクター 織田菜香”. パパのいうことを聞きなさい!. バンダイナムコゲームス公式サイト. 2012年1月26日閲覧。

^ “「帰宅しない部」に占拠されたPSP用ソフト2本が登場。ラノベ原作者が執筆・監修した「この部室は帰宅しない部が占拠しました。 ぽーたぶる」発売”. 4gamer.net. 2012年3月14日閲覧。

^ “キャラクター トウカ”. SEGA[シャイニングブレイド]公式サイト. 2011年2月6日閲覧。

^ “『DEAD OR ALIVE 5』の発売日が9月27日に決定! セクシー衣装付きの限定版や『バーチャファイター』からの新たな参戦キャラも判明”. 電撃オンライン. 20 January 2012. 2012年6月6日閲覧。

^ “坊主めくり遊び「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 ボイスコレクション」が登場”. 4gamer.net. 2015年8月26日閲覧。

^ “『化物語 ポータブル』新情報紹介! 明かされるジャンルと”超必殺技””. ファミ通.com. 2012年4月7日閲覧。

^ “キャラクター”. フェアリーテイル ゼレフ覚醒. 2012年2月21日閲覧。

^ 公式サイト のキャラクターを参照。2011年10月24日閲覧。

^ 公式サイト のキャラクターを参照。2011年10月24日閲覧。

^ 「LuviniaSaga」キャラボイスに堀江由衣さんや後藤沙緒里さんが追加

^ “「一騎当千 バーストファイト」テレビCM放送記念にボイス付きカードなどを配布”. 4gamer. 2015年7月16日閲覧。

^ 『週刊ファミ通』2013年5月30日号、エンターブレイン、2013年5月。

^ “【新作情報】伊藤かな恵、佐藤利奈、竹達彩奈ら豪華声優陣が魔法少女を熱演 『ガールズ×マジック』”. ファミ通app. 2013年9月17日閲覧。

^ “CHARACTER”. 神次元アイドル ネプテューヌPP. 2013年4月25日閲覧。

^ “これには点蔵もうれし恥ずかし! メアリも登場が決定した PSP『境界線上のホライゾン PORTABLE』最新情報を大ボリュームでお届け!”. 電撃オンライン. 2013年10月7日閲覧。

^ 「C9」,新キャラクター「ミスティック」を今冬に実装。ボイスを担当するのは堀江由衣さん VALOFE

^ “キャラクター”. さくら荘のペットな彼女. d-game. 2012年12月13日閲覧。

^ 『Vジャンプ』5月特大号、集英社、2013年3月21日。

^ “Mobage「神撃のバハムート」新キャラクターのボイスに堀江由衣さん、豊口めぐみさん、こやまきみこさんを起用”. gamer. 2013年11月23日閲覧。

^ 『B’s-LOG』2012年10月号、エンターブレイン、2012年8月20日。

^ 『週刊ファミ通』2012年12月6日号、エンターブレイン、2012年11月22日。

^ 『電撃PlayStation』Vol.552、アスキー・メディアワークス、2013年10月10日。

^ “CHARACTERS”. DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE. 2013年8月21日閲覧。

^ “GREE「姫奪!!デモンズサーガ」近日配信決定!堀江由衣さんのボイス付きレジェンドカードがもらえる事前登録受付が開始”. Gamer. 2015年7月16日閲覧。

^ HG、オンライン格闘ゲームお披露目イベントに登場 お笑いナタリー

^ “COMMAND LIST”. ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド. 2013年11月28日閲覧。

^ “CHARACTERS”. LORD of VERMILION III. 2013年8月15日閲覧。

^ “登場人物 ソノ他のヒトビト”. あかやあかしやあやかしの 公式サイト. 2013年10月20日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2013年10月21日閲覧。

^ “iOS/Android「アンジュ・ヴィエルジュ〜第2風紀委員 ガールズバトル〜」釘宮理恵さん&堀江由衣さんが演じる新キャラが登場!「サマーカップ 2014 東京大会」で「L.I.N.K.s」追加メンバーも発表”. Gamer. 24 July 2014. 2015年7月16日閲覧。

^ 『週刊ファミ通』2014年3月27日号、エンターブレイン、2014年3月13日。

^ 『別冊Spoon 2Di』vol.48、プレビジョン、2014年1月31日。

^ 『電撃PlayStation』Vol.575、アスキー・メディアワークス、2014年9月25日。

^ 噂のアイドル『ミス・モノクローム』と『狩りとも』が異色のコラボ! アニメイトタイムズ

^ 『コンプティーク』2015年1月号、KADOKAWA、2014年12月10日、 53頁。

^ 「艦これ声優会報」『コンプティーク』2015年4月号、KADOKAWA、2015年3月10日。

^ granbluefantasyのツイート(506020358848126976)

^ “これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号”. グランブルーファンタジー. 18 December 2018. 2018年12月21日閲覧。

^ “CHARACTER”. PS Vita用ゲームソフト「ゴールデンタイム Vivid Memories」公式サイト. d-game. 2013年12月12日閲覧。

^ “竹達彩奈、悠木碧、堀江由衣ら人気声優がCVをつとめる本格ストーリー型RPG「ゴールド リベリオン」5月22日AndroidTM端末向け先行配信”. とれたてフジテレビ. 2014年5月23日閲覧。

^ “CAST”. JUDAS CODE/ジューダスコード公式サイト. 2014年7月24日閲覧。

^ “千メモ公式サイト”. 2015年7月16日閲覧。

^ “コロプラ『白猫』の声優に梶裕貴、緑川光、堀江由衣が出演が決定”. ファミ通.com. 2014年7月7日閲覧。

^ “キャラクター”. 白猫プロジェクト 公式サイト. コロプラ. 2015年8月19日閲覧。

^ “ミス・モノクロームの評価とスキル、ステータス”. 白猫プロジェクト公式攻略データベース – ファミ通. 2015年12月25日閲覧。

^ “Gravity Horizon 〜新たなる目覚め〜”. 白猫プロジェクト イベント特設サイト. 2020年3月30日閲覧。

^ “『白猫』×『このすば』コラボがスタート!”. 電撃オンライン. 29 November 2020. 2021年1月13日閲覧。

^ “神話帝国ソウルサークル<公式>”. 2014年3月5日閲覧。

^ “Character”. 2013年10月31日閲覧。

^ “Character”. 超次元アクション ネプテューヌU. 2014年6月17日閲覧。

^ 『電撃PlayStation』Vol.554、アスキー・メディアワークス、2013年11月14日。

^ “キャラクター紹介”. 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 公式サイト. 2014年2月2日閲覧。

^ “「封印勇者!マイン島と空の迷宮」,事前登録者数が5万人を突破”. Gamer. 2015年7月16日閲覧。

^ “ファリアリーテイル 〜ブレイブサーガ〜(ブレサガ)公式サイト”. タイトー. 2015年7月16日閲覧。

^ “CHARACTER”. PQ – ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス – 公式サイト. 2013年12月22日閲覧。

^ “キャラクター”. マギ 新たなる世界. 2013年12月4日閲覧。

^ “キャラクター紹介”. マギのスマホRPGがついに登場! 「マギ Dungeon & Magic」. 2014年2月27日閲覧。

^ “新作スマホアプリ『合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士』を配信決定!”. PR TIMES. 2014年6月27日閲覧。

^ “キャラクター紹介”. 落櫻散華抄. 2014年8月7日閲覧。

^ “タクティカルRPG『流線系エンカウンター』、2ndSeasonに突入!堀江由衣さんなど豪華声優陣によるボイス実装など大幅リニューアル”. アプリゲット. 2014年5月29日閲覧。

^ “「あんさんぶるガールズ!」早見沙織さん、堀江由衣さん、佐藤利奈さんを起用したフルボイスシナリオ第二弾が公開!”. Gamer. 2015年7月16日閲覧。

^ “『チェンクロ』に続くセガネの本格RPG『オルタンシア・サーガ』が始動! 事前登録開始”. 電撃オンライン. 2015年2月19日閲覧。

^ 『週刊ファミ通』2015年5月7・14・21日合併号、エンターブレイン、2015年4月23日。

^ “国家”. 【公式】ケイオスドラゴン 混沌戦争. 2015年7月4日閲覧。

^ “Characters 櫛名アンナ”. 学園K -Wonderful School Days- V Edition. 2015年5月18日閲覧。

^ “『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』女の子がダブルピース昇天!? あの『ぎゃる☆がん』の続編が登場”. ファミ通.com. 2015年3月19日閲覧。

^ 「銀鍵のアルカディアトライブ」のスターターデッキ3種が本日発売

^ “キャラクター”. クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr. バンダイナムコゲームス. 2015年4月12日閲覧。

^ “Characters”. 激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団. コンパイルハート. 2015年6月19日閲覧。

^ “風越女子高校”. PS Vita「咲-Saki- 全国編」公式サイト. 2015年7月14日閲覧。

^ “ザクセスヘブン リベリオン”. DMM.com. 2015年9月4日閲覧。

^ 英雄介绍——鬼谷子

^ 英雄介绍——李逵

^ 『電撃PlayStation』Vol.577、アスキー・メディアワークス、2014年10月30日。

^ “キャラクター”. ステラ グロウ公式サイト. セガ. 2015年4月17日閲覧。

^ “『セブンスドラゴンIII code:VFD』新たな職業”デュエリスト”が公開、キャラメイクで選べる声優40名も!”. ファミ通.com. 2015年7月4日閲覧。

^ “キャラクター紹介”. 戦国修羅SOUL公式サイト. 2015年11月12日閲覧。

^ サムキン武将ボイス 担当声優リスト

^ “「蒼穹のスカイガレオン」新カードパック「豊穣のスラヴ」を配信開始”. 4gamer.net. 2015年7月17日閲覧。

^ “レナ”. ダンジョンストライカー. DMMゲームズ. 2015年7月28日閲覧。

^ “カトリナ”. ダンジョンストライカー. DMMゲームズ. 2015年7月28日閲覧。

^ “Character”. 超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル. コンパイルハート. 2015年9月20日閲覧。

^ “iOS/Android「DivinaCute」物語の鍵を握る「時空の女神」と出演声優の情報が公開”. Gamer. 2015年7月16日閲覧。

^ “CHARACTERS”. DEAD OR ALIVE 5 LAST ROUND. コーエーテクモゲームス. 2014年10月23日閲覧。

^ “堀江由衣さん、矢作紗友里さんらが出演する「爆裂★協闘!! キズナXブレイブ」がYahoo! Mobageにてサービス開始”. Gamer. 2015年11月8日閲覧。

^ “氷川恭子|キャラクター”. 初恋の歌 公式サイト. 2015年1月30日閲覧。

^ “新要素”. ひぐらしのなく頃に粋 オフィシャルサイト. 2014年11月13日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2014年11月13日閲覧。

^ “キャラクター紹介”. プリンセスコネクト! 公式サイト. 2014年12月15日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2015年1月21日閲覧。

^ “Character”. P4D – ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 公式サイト. 2015年2月23日閲覧。

^ “『イメチェンサービス』に新ボイスが追加!そのほか強化派生先追加商品もたくさん!!”. MHF-G公式サイト. 2015年7月16日閲覧。

^ “ゴーシュ |キャラクター”. 夢王国と眠れる100人の王子様. 2015年8月23日閲覧。

^ ロイフラ』全キャラ図鑑・ウィザード編。回復スキルでパーティを支える魔法使いを一挙紹介 文:リプトン熊田 2015年5月31日

^ 『ロイヤルフラッシュヒーローズ』- 待望のiOS版リリース!始めるなら、お得なキャンペーン盛りだくさんの今がチャンス!

^ “生徒一覧”. あんさんぶるガールズ!!. Happy Elements. 2018年3月21日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2016年4月20日閲覧。

^ “指で弾くだけの簡単操作で楽しめる,DMMの”学園異能スリングショットアクションRPG”「イノセントベイン」の事前登録がスタート”. 4Gamer.net. 15 January 2016. 2016年1月21日閲覧。

^ ShiroPro_STAFFのツイート(793347935404601344)

^ ShiroPro_STAFFのツイート(844082746125254656)

^ “オズのキャラクターページ”. 【公式】OZ Chrono Chronicle – オズクロノクロニクル. DMMゲームス. 2016年4月30日閲覧。

^ “☆新ガール☆真白透子(CV: 堀江由衣)登場!”. ガールフレンド(♪) 公式サイト. 2016年3月10日閲覧。

^ “『逆転オセロニア』に堀江由衣さん演じる神属性激超レアSキャラ”天照大神”が登場!”. 電撃オンライン. アスキー・メディアワークス. 30 May 2016. 2016年5月30日閲覧。

^ “Character”. コエスタ公式HP. 2016年2月7日閲覧。

^ “『サモンナイト6』フェアやレックスの登場が決定。無限回廊などやりこみ要素も紹介”. 電撃オンライン. 2016年2月4日閲覧。

^ “サムライ”. ダンジョン探索型”大河”RPG『シノビナイトメア(シノビナ)公式サイト』. gumi. 2016年5月16日閲覧。

^ a b c “Shadowverse【シャドウバース】公式サイト”. Cygames. 2016年12月20日閲覧。

^ “ノエル=ジョーヌ・ベアール(愛称:ノエル) CV:堀江 由依”. スクールガールストライカーズ2公式サイト. SQUARE ENIX. 2022年7月27日閲覧。

^ sgs_prのツイート(789382070703312896)

^ “特報 第一弾 spot”. 『戦国乙女 〜LEGEND BATTLE〜』公式サイト. 2016年4月30日閲覧。

^ 新たな声優さんのお知らせ

^ フィールズ、『タワー オブ プリンセス』大型アップデートを近日中に実施 白鳥の姫君オデット(CV:堀江由衣さん)の情報も公開!

^ 『週刊ファミ通』2016年5月26日号、KADOKAWA、2016年5月12日。

^ “女の子”. DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Official Site. 2016年1月24日閲覧。

^ ドラゴンハンターCOOP 業界初!豪華声優の声でボイスまでカスタマイズ!全員主役のリアルタイムR P G

^ 爽快な打撃感!簡単格闘アクションゲーム「ボクシングエンジェル」正式リリース開始とリリースキャンペーン&イベント! 「ボクシングエンジェル」のご紹介! 合同会社DMM.com 2016年10月31日 15時03分

^ DMM GAMES ボクシングエンジェル 価格:サービス終了 発売日:2016/10/31

^ 己の拳で、女の子の服を破け!ガチの殴り合いで頂点を目指す3D格闘アクションRPG

^ “撃ち下ろし型STG【マジガール】公式サイト”. 2016年6月23日閲覧。

^ “CHARACTER”. 魔法陣少女 ノブナガサーガ. Xio. 2016年3月1日閲覧。[リンク切れ]

^ 次元を超える壮大な物語が今始まる!次世代リアルタイムカードバトル「魔法図書館キュラレ」ゲームシステムを紹介するコミックを更新!図書館の仲間たちの情報を公開中! 合同会社DMM.com 2016年5月9日 16時00分

^ 「リア充はじめました(仮)」に堀江由衣さんと細谷佳正さんが演じる新キャラが追加

^ a b “キャラクター”. ワクサガ公式サイト|ワールドクロスサーガ 時を思考する対戦RPG. 2016年3月20日閲覧。

^ 『パズルオブエンパイア』に新武将「坂本龍馬(CV:堀江由衣)」登場 – gamebiz

^ https://mobile.twitter.com › status 【公式】パズルオブエンパイア(パズエン) on Twitter:

^ “『戦場のツインテール』キャラ&声優まとめ。”アボルフ・リィナ(CV:釘宮理恵)”や”コンデリーナー(CV:水瀬いのり)”など注目キャラを一覧で紹介”. GARYUU株式会社. 27 December 2016. 2017年1月3日閲覧。

^ 『電撃PlayStation』Vol.626、KADOKAWA、2016年11月10日。

^ “Product”. PS Vita版 ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-. 2016年9月30日閲覧。

^ 『ラピクロ』- 事前登録者数が70万人を突破&堀江由衣さんのボイスを初公開!さらに100万人までの報酬を追加!

^ 超ド派手タップRPG・超ダメージ姫さま

^ “「黒騎士と白の魔王」石田 彰さん,花澤香菜さん,神田沙也加さんなど,キャスト情報第2弾を発表。29人のキャストを紹介するPVも公開”. 4Gamer.net. 2017年4月6日閲覧。

^ “キャラクター&ギャラリー”. Song of Memories. 2017年1月26日閲覧。

^ 「ルナプリ from 天使帝國」,星級5確定ガチャ“ルナフェス”を開催決定

^ “CHARACTER”. 新次元ゲイム ネプテューヌ VII R. コンパイルハート. 2017年6月29日閲覧。

^ よもや張飛がロリになるとは!美少女武将を育成して嫁にする三国志RPG!乱世で天下統一を目指せ!

^ “CHARACTERS”. PS4/PS Vita「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」. MAGES. 2017年5月11日閲覧。

^ 『クロスウェーブ』の特定のイベントのみ。

^ 侵攻のオトメギアスが配信開始!事前登録特典の超激かわ「ビビアン」をゲットせよ! 2017年09月23日17時28分AppMed

^ ベクター、『侵攻のオトメギアス』で新オトメギア「マルダーI・ローナ(CV:堀江由衣)」が登場する「アサルトガチャ」を実施

^ 『電撃PlayStation』Vol.642、KADOKAWA、2017年7月13日。

^ 【公式】エターナルリンケージ @Eternal_Linkage【メリッサ】役の堀江由衣さんです!

^ 『アルケミアストーリー』に堀江由衣、矢尾一樹、石上静香が出演決定。主題歌はリンドバーグが担当

^ “『メギド72』声優一覧(10/25更新)”. 【公式】メギド72ポータルサイト. 株式会社ディー・エヌ・エー. 2019年7月1日閲覧。

^ “STAFF”. きららファンタジア 公式サイト. 2017年6月26日閲覧。

^ “『きらファン』に『GA 芸術科アートデザインクラス』と『棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜』が新規参戦”. 電撃オンライン. KADOKAWA. 27 February 2019. 2019年2月27日閲覧。

^ “CHARACTER”. ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ- 公式サイト. フジゲームス. 2017年11月22日閲覧。

^ ORATTA、『戦国アスカZERO』で「この素晴らしい世界に祝福を!」とのコラボを本日より開始 コラボ限定ガチャに「アクア」「めぐみん」らが登場

^ 「戦国アスカZERO」,TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボイベントが本日開始

^ ファンプレックス、『戦国アスカZERO』で「戦国乙女」とのコラボ第2弾を2月1日より開始

^ “CHARACTER”. 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED. 2017年6月27日閲覧。

^ 『オーディンクラウン』堀江由衣さん演じる“アシュロット”がもらえる …電撃オンライン

^ ミス・モノクロームがSHOWMAKERの初回パッケージに起用決定‼︎

^ “キャラクター”. プリンセス コネクト! Re:Dive リダイブ 公式サイト. Cygames. 2018年2月16日閲覧。

^ [https://m.youtube.com/watch?v=vdKa4AGUBso
【三国BASSA!!】荀イク(CV:堀江 由衣)必殺技
三国BASSA!!公式チャンネル]

^ “CHARACTER”. 神無月. 9 April 2018. 2020年12月28日閲覧。

^ “character”. ヴァイタルギア【公式】. 8 June 2018. 2020年12月28日閲覧。

^ ヴァイタルギア 攻略まとめWiki

^ “CHARACTER”. ファイブキングダム公式サイト. liica. 2020年1月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年12月28日閲覧。

^ “キャラクター”. マチガイブレイカー(マチブレ)公式サイト. 2018年9月15日閲覧。

^ 『電撃PlayStation』Vol.661、KADOKAWA、2018年4月26日。

^ “CHARACTER”. PQ2 – ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス. アトラス. 2018年9月7日閲覧。

^ “「ペルソナQ2コラボガチャ」開催のお知らせ”. ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)公式サイト. セガ. 7 December 2018. 2020年9月5日閲覧。

^ “キャラクター”. 47-HEROINES. 2018年11月15日閲覧。

^ “Catherine “理想の声””. キャサリン・フルボディ. アトラス. 2018年9月28日閲覧。

^ “CHARACTERS”. DEAD OR ALIVE 6 公式サイト. コーエーテクモゲームス. 2018年10月6日閲覧。

^ “CHARACTER”. PS4/PS Vita『この素晴らしい世界に祝福を! 〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜』. エンターグラム. 2019年1月19日閲覧。

^ “Character”. ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜. セガゲームス. 2018年5月31日閲覧。

^ “『ラングリッサー モバイル』のCVを担当する豪華声優陣が発表…置鮎龍太郎、保志総一朗、若本規夫、小清水亜美、堀江由衣、子安武人、能登麻美子らを起用”. Social Game Info. 2019年3月26日閲覧。

^ 【永遠の七日】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ 2019年03月05日 18:40

^ “CHARACTER”. D.C.4 〜ダ・カーポ4〜. 2019年1月19日閲覧。

^ “蒼藍の誓い ブルーオース”. Zephyrus Hong Kong. 2020年2月27日閲覧。

^ “キャラクター”. ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S. スクウェア・エニックス. 2019年4月2日閲覧。

^ girlsxbattle2jpの2020年2月28日のツイート、2020年12月28日閲覧。

^ Project NOAH – プロジェクト・ノア -ルチア・オリーヴェのCVが堀江由衣さんに決定しました。

^ “CHARACTER”. ガール・カフェ・ガン. マーベラス. 2019年5月20日閲覧。

^ “キャラクター紹介”. 【公式】社長、バトルの時間です!. KADOKAWA. 2019年7月10日閲覧。

^ 開始5分で20連ガチャ!新作美少女RPG『アークオーダー』 最終更新 : 2019年10月28日20:24

^ Epic7_jpの2019年10月26日のツイート、2020年12月28日閲覧。

^ 『ビーナスイレブンびびっど!』恒例の「年末年始豪華キャンペーン」を実施! 株式会社 アメージング 2021年12月27日 11時00分

^ ”キャラクター|サンクタス戦記-GYEE-” 2020年1月9日閲覧。

^ 『World of Warships: Legends』に『アズールレーン』の“ダンケルケ”や“愛宕”など、コラボ艦長や限定迷彩が2月3日より登場! 2020.01.30 20:00

^ “キャラクター紹介”. この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ 公式サイト. サムザップ. 2019年10月27日閲覧。

^ “4月22日キンヒロCV実装決定&担当声優一覧公開!総額20万円分が当たるTwitterキャンペーンも開催!(4/3更新)”. キングダムオブヒーロー(キンヒロ)公式ブログ. 3 April 2020. 2020年4月5日閲覧。

^ “新雀士の声優が堀江由衣さんに決定”. 姫麻雀 – 基本プレイ無料 · 本格オンライン対戦麻雀ゲーム. 13 May 2020. 2020年12月28日閲覧。

^ “事前登録中 ラストオリジン”. 2020年6月26日閲覧。

^ “英雄”. AFK アリーナ 公式サイト. 2020年9月25日閲覧。

^ “CHARACTER”. 英雄伝説 創の軌跡. 日本ファルコム. 2020年7月16日閲覧。

^ “CHARACTER”. Switch/PS4『この素晴らしい世界に祝福を! 〜この欲望の衣装に寵愛を!〜』. MAGES. 2020年7月17日閲覧。

^ “レッド: プライドオブエデン”. 2020年2月27日閲覧。

^ “CHARA”. ステラクロニクル. 2020年6月11日閲覧。

^ ウェンディ役 佐藤聡美さん&シャルル役 堀江由衣さん最終回アフレココメント公開! 2019.09.25

^ “CHARACTER”. 公式スマホゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』公式サイト. セガゲームス. 2020年6月1日閲覧。

^ “100人以上の美少女が活躍! クラフトメカRPG『ファイナルギア-重装戦姫-』事前登録開始”. 電撃オンライン. 6 August 2020. 2020年8月30日閲覧。

^ finalgear_jpのツイート(1304328831860264960)

^ “キャラクター紹介”. PORTE MIRAGE – ポルト・ミラージュ. 15 October 2020. 2020年12月28日閲覧。

^ 『ポコダン』×『このすば』コラボでめぐみん確定入手! 文 電撃オンライン 公開日時 2020年10月27日(火) 13:00

^ “キャラクター”. 「三国志名将伝」公式サイト. 2020年9月29日閲覧。

^ ikki_ebの2020年11月25日のツイート、2020年12月28日閲覧。

^ “一部キャラクターのボイス追加&『カーバンクル ver.ぷよテト2』CV担当変更のお知らせ”. ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)公式サイト. セガ. 9 December 2020. 2020年12月10日閲覧。

^ “★7へんしんキャラクターに『リゼロシリーズ』『リゼロコラボシリーズ』が新登場!”. ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)公式サイト. セガ. 9 August 2021. 2021年10月27日閲覧。

^ “CHARACTERS”. Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse. COMPILE HEART. 2020年11月15日閲覧。

^ “登場人物”. うみねこのなく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜 オフィシャルサイト. 2020年9月3日閲覧。

^ “PS4/Switch/PC『Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補』キャラクタートレーラー2”. Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補. スパイク・チュンソフト. 2021年1月1日閲覧。

^ “キャラクター”. ぎゃる☆がん りたーんず. 2020年9月28日閲覧。

^ “何もできず、泣いてるだけじゃダメなんだ! 『オルサガR』堀江由衣さんが演じるのは、主人公の従者である少年マリユス”. 電撃オンライン. 2021年1月27日閲覧。

^ “CHARACTER”. D.C.4 Fortunate Departures. 2020年11月13日閲覧。

^ @ArknightsStaff (2021年3月25日). “【プレビュー】本日メンテナンス後、下記オペレーターが新規実装!▼イベント報酬で着任 ★5ミント(CV: #大和田仁美)▼イベントスカウト「枷無き劫火」★6スルト(CV: #堀江由衣)★5エイプリル(CV: #田中美海)★4アレーン(CV: #松岡禎丞)お見逃しなく!” (ツイート). Twitterより2021年3月25日閲覧。

^ NOA.TEC株式会社 FAIRY TAIL ギルドマスターズ

^ “鎌部 千秋|キャラクター”. 八月のシンデレラナイン公式サイト. 2021年5月14日閲覧。

^ 『雀魂 -じゃんたま-』に新雀士「七海礼奈(CV:堀江由衣)」が参戦―自身の誕生日に両親を事故で亡くしたという、重すぎる過去が話題に,インサイド,2021年5月18日

^ “Tencent Games、『白夜極光』で「R・W」の陣営PVを初公開!”. Social Game Info. 2021年5月24日閲覧。

^ “CHARACTERS”. 「フィギュアストーリー」公式サイト. 2021年4月30日閲覧。

^ “新作ブレインパンク・アクションRPG『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』新キャラクター情報やゲームシステムが公開”. ファミ通.com. 2020年12月15日閲覧。

^ shoujokaisenの2021年5月28日のツイート、2021年5月31日閲覧。

^ akashabook_jpの2021年7月6日のツイート、2021年7月6日閲覧。

^ “神器使い”. 「永遠の7日」公式サイト. NetEase Games. 2021年11月25日閲覧。

^ “【ピックアップ召喚】”. ガーディアンテイルズ公式 Twitter. 2021年10月26日閲覧。

^ 『Identity V 第五人格』に新サバイバー“少女”が本日(11月11日)登場! 衝撃波を発する“記憶の欠片”や仲間を支援する“記憶同期”などの能力を持つ

^ 【第五人格】日本語版声優決定!吹き替え声優はこの人!

^ “『東方ダンマクカグラ』茨木華扇(声優:堀江由衣)が2/9登場!”. 電撃オンライン. 2022年2月22日閲覧。

^ “CHARACTERS”. 超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters. コンパイルハート. 2021年11月25日閲覧。

^ “キャラクター”. PS4/PS Vita『この素晴らしい世界に祝福を! 〜呪いの遺物と惑いし冒険者たち〜』. エンターグラム. 2022年3月22日閲覧。

^ “VOICE”. メメントモリ. 2021年8月20日閲覧。

^ “『勝利の女神:NIKKE』CBTで判明したキャラクターまとめ。”. 電撃オンライン. 2022年8月22日閲覧。

^ デスクトップのメイドさん製品ラインナップ – HEXA soft

^ スニーカー文庫「風の歌 星の道」CDドラマ

^ ドラマCD『銀のヴァルキュリアス』サウンドルネッサンス2 Bandai Namco Music Live

^ 井上喜久子のキャラメルタウン|キャラメル!ポリスアカデミー

^ ドラマCD キャラメル!ポリスアカデミー 第1巻

^ アニマムンディ公式

^ TVアニメ『双恋』twinkle bright 伊月ゆい, 門脇舞, 堀江由衣, 小清水亜美 他。 2005.01.26 RELEASE

^ 「Which Witch?(フィッチウィッチ?)」キャラクターCD 第2弾「~沙希~」

^ 竹達彩奈主演のドラマCD「子ひつじは迷わない」前編が23日発売 2011年02月08日 21:56 株式会社にゅーあきば

^ “ワンド オブ フォーチュン総合DX その2”. オトメイトスタッフブログ. 2012年4月28日閲覧。

^ 「華鬼」の著者“梨沙”が手がける「恋するエクソシスト」がドラマCD化!  OKMusic編集部 2012年05月26日 08:00

^ 【CD試聴】ふたりで一緒にシリーズ 一緒にクッキングvol.6 アイドルを独り占め編

^ “おとめ妖怪ざくろ8巻限定版にオリジナル脚本のドラマCD”. コミックナタリー. ナターシャ. 2012年12月14日閲覧。

^ “『ゴールデンタイム』 ドラマCD”. 電撃屋. 2013年10月1日閲覧。

^ “地獄堂霊界通信第6巻特装版”. 講談社コミックプラス. 2013年10月7日閲覧。

^ あかやあかしやあやかしのアンソロジードラマCD3 Frontier Works

^ “主演は平野綾、みやびあきの「はぢがーる」がドラマCDに”. コミックナタリー. ナターシャ. 2015年8月23日閲覧。

^ “【キャスト情報公開!】『モーテ ―水葬の少女―』【本日発売!】”. MF文庫J編集ブログ. 2014年9月1日閲覧。

^ “バトスピ ソードアイズ DVD-BOX 発売決定!”. バトルスピリッツ ソードアイズ. 2022年1月29日閲覧。

^ “ドラマCD「金の彼女 銀の彼女」特設ページ”. とらのあな. 2015年2月11日閲覧。

^ “「ニーチェ先生」ドラマCDに森久保祥太郎、高戸靖広、堀江由衣”. マイナビニュース. 2014年12月15日閲覧。

^ “初恋モンスター”. 2015年7月5日閲覧。

^ “「ひまわりさん」ドラマCD特設ページ”. 2015年1月27日閲覧。

^ “「ファタモルガーナの館」ドラマCD発売決定”. 2015年7月9日閲覧。

^ “ボクとアリスと世界のおわり in WONDERLAND”. COSMICRAY -RELEASE INFOMATION. 2015年7月28日閲覧。

^ “「桃色大戦ぱいろん」豪華声優陣が出演する初ドラマCDが6月末に発売決定”. 4gamer.net. 2015年7月5日閲覧。

^ “最強銀河 究極ゼロ~バトルスピリッツ~”. バンダイナムコピクチャーズ. 2022年1月29日閲覧。

^ “オーディオブック『君の膵臓をたべたい』”. FeBe. 2016年10月6日閲覧。

^ a b “盾の勇者の成り上がり14.5”. ヨムゾンボックス. フロンティアワークス. 2016年10月6日閲覧。

^ “GOODS”. アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト. 2017年2月5日閲覧。

^ “『このすば2』、サントラ&ドラマCD『受難の日々に福音を!』を3/22発売”. マイナビニュース. 2017年2月5日閲覧。

^ ダッキー (7 December 2015). “「ハンドレッド」ドラマCD化決定!”. GA文庫ブログ. GA文庫. 2015年12月10日閲覧。

^ “ドラマCD「PHANTASY STAR ONLINE 2」〜ハルコタン見聞録〜 キャストインタビュー:スクナヒメ役・堀江由衣さん”. アニメイトタイムズ. 2016年10月23日閲覧。

^ “魔法つかいプリキュア!ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ 11月30日発売決定!!!”. マーベラス. 27 September 2016. 2016年10月3日閲覧。

^ “オトメイト『ワンド オブ フォーチュン R』のドラマCDがついに発売! 堀江さん・櫻井さんら声優7名の公式コメントも到着”. アニメイトタイムズ. 2016年10月23日閲覧。

^ “「狼陛下の花嫁」が堀江由衣、緑川光、小野大輔によりドラマCD化”. おた☆スケ. にゅーあきば. 26 September 2016. 2016年10月23日閲覧。

^ “BD・DVD特典 番外編ドラマCD「にゃんにゃんプレリュード・にゃんにゃんセレナーデ」のキャストを公開!”. クズの本懐ニュース. ノイタミナニュース. 3 February 2017. 2017年2月16日閲覧。

^ 「この素晴らしい世界に祝福を! 4 鈍ら四重奏 ~ナマクラカルテット~」《上巻》、「この素晴らしい世界に祝福を! 4 鈍ら四重奏 ~ナマクラカルテット~」《下巻》

^ “ドラマCD『妖怪学校の先生はじめました!』第2巻に声優・堀江由衣が出演決定!”. アニメイトタイムズ. 2020年12月18日. 2020年12月21日閲覧。

^ 『アニソン黄金伝説!!ドリカンからこむちゃへ』編者: アニソン黄金伝説制作委員会:扶桑社、2012年3月

^ “モールおじさんとチョコレート工場”. インターフィルム. 2021年8月7日閲覧。

^ ワイルド・ドルフィンズ National Geographic Partners

^ “コロプラ、『白猫プロジェクト』の新テレビCMを12月24日から放映開始 〜桜井日奈子さんが袴姿で川柳を詠む! 堀江由衣さんもナレーションなどで出演〜”. コロプラ. 22 December 2016. 2017年1月26日閲覧。

^ [t.co/8ty9S6tJA6 【スニーカー文庫】「おにぎりスタッバー」「ひとくいマンイーター] KADOKAWAanime

^ “ブライダル”の幸せな一瞬一瞬を描いたブランドムービー公開! 人気イラストレーター3人×人気声優とのタイアップムービーを公開!ブライダルの幸せな一瞬一瞬を表現したブランドムービー。

^ Twitter 映画『砕け散るところを見せてあげる』公式 on Twitter: “解禁された予告映像 …

^ 竹宮ゆゆこ原作の実写映画『砕け散るところを見せてあげる』堀江由衣がナレーションの予告編が公開 2020年3月12日 anime-recorder

^ [https://m.youtube.com/watch?v=QkNRIClhqf8 『掟上今日子の鑑札票』告知CM(NA.堀江由衣)

^ “SHORI NO MEGAMI DATTE YAKYU SHITAI ! Episode1|ENSOKU STORE”. ENSOKU STORE. 2015年3月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年9月19日閲覧。

^ “釘宮理恵&堀江由衣、舞台『FAIRY TAIL』に声の出演”. ORICON NEWS (ORICON ME). (2016年3月17日). https://www.oricon.co.jp/news/2068671/full/ 2022年6月21日閲覧。 

^ “ほっちゃんが仲良し声優とガールズトーク「おかしなティーパーティー」”. 音楽ナタリー. ナターシャ. 17 March 2017. 2017年3月18日閲覧。

^ AT-Xオリジナルバラエティ番組「堀江由衣のおかしなティーパーティー」3月31日よりスタート。堀江由衣がゲストとともにガールズトーク 2017年3月17日

^ 堀江由衣・田村ゆかりが「ガリベンガーV」公式マスコット声優に決定!

^ “初の列車モチーフ『烈車戦隊トッキュウジャー』お披露目 関根勤、38年ぶり戦隊シリーズ出演”. ORICON STYLE. オリコン. 26 January 2014. 2014年1月26日閲覧。

^ “第20駅『笑顔は危険』”. 烈車戦隊トッキュウジャー. 東映. 2014年7月5日閲覧。

^ “公式サイト”. 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE. 東映. 2014年12月6日閲覧。

^ “ストーリー&キャラクター紹介”. 魔法先生ネギま!. サンセイR&D. 2017年11月19日閲覧。

^ “烈火の炎とは(特徴)”. パチスロ烈火の炎. ニューギン. 2017年12月6日閲覧。

^ アプリ「ゾンビくんおみくじ」の魅力を紹介!

^ 美声秘書 | アニメロミックス

^ 天気と占いを人気声優が伝える「萌えテレ」…iPhone版に新キャスター登場

^ サイバーマンガ1号

^ コンビニ情報声優ナビプラス!!@conv_info 公式twitterアカウント

^ まいにちコンパイルハート

^ 杉山紀彰さん&堀江由衣さんの絵本 絵本スタジオ

^ デスクトップのメイドさん 第4巻ミリィ

^ 【インタビュー】あなたの車に“ハニエル”降臨。声優ナビボイスの裏側 クラリオンのダウンロードボイスについて聞く

^ お知らせ一覧 | Smart Access

^ 国内初、声優によるモーニングコールサービス -  Asteriskを活用したフュージョンIP網による「時報ちゃん」、提供開始 ~ 携帯電話に人気声優の「時報」や「メッセージ」をお届け ~ 2011.06.16 10:00 株式会社イデア、フュージョン・コミュニケーションズ株式会社]

^ プラネタリウム「氷の火山~太陽系の活火山~

^ MF文庫J 新人賞受賞作品のスペシャルPV第一弾を公開! その第一弾は堀江由衣さんがナレーションを担当 2012-10-07 12:03

^ “シーエ:動画サイトの人気キャラがラノベ「ゼロマキナ」に 堀江由衣出演のPVも公開”. MANTANWEB(まんたんウェブ). 毎日新聞社. 2015年8月23日閲覧。

^ 【動画】堀江由衣、シーエの声優に「ゼロマキナ」PV #Zeromakina #Japanese Anime 2015/08/21 14:00

^ iOS/Android「コエスタ2」神樹宙役の堀江由衣さんがナレーションを担当するプロモーションビデオが公開!

^ “西尾維新大辞展”. 講談社. 2017年6月17日閲覧。

^ まちのおくすり屋さんソースミート診療所(仮)

^ “『ホヅミ先生と茉莉くんと。』(朗読/堀江由衣)【電撃文庫朗読してみた】”. 電撃文庫チャンネル(YouTubeチャンネル). 7 February 2021. 2021年3月2日閲覧。

^ “『川上稔 短編集 パワーワードの尊い話が、ハッピーエンドで五本入り』(朗読/堀江由衣)【電撃文庫ボーンデジタル朗読してみた】”. 電撃文庫チャンネル(YouTubeチャンネル). 28 February 2021. 2021年3月2日閲覧。

^ “『声優ラジオのウラオモテ』(朗読/堀江由衣)【電撃文庫朗読してみた】”. 電撃文庫チャンネル(YouTubeチャンネル). 25 February 2021. 2021年5月15日閲覧。

^ “ゆーたく結成5周年!! 小野友樹さんと江口拓也さんが学園祭をプロデュースした大ゆーたく祭”. 2016年10月13日閲覧。

^ “堀江由衣さんがまさかの登場! 小野友樹さん、江口拓也さんによる大ゆーたく祭「私立友拓女学園」独占レポ”. 2016年10月14日閲覧。

^ 『清竜人ハーレム♡フェスタ』に上坂すみれ、佐々木彩夏、でんぱ、堀江由衣 2019.03.15 Fri

^ 清竜人を盛大に祝福「ハーレムフェスタ」で堀江由衣、上坂すみれ、でんぱ組、あーりん競演 2019年5月30日 音楽ナタリー

外部リンク
プロフィールヴィムスによるプロフィール
堀江由衣 – 日本タレント名鑑
堀江由衣のプロフィール・画像・写真 – WEBザテレビジョン
堀江 由衣|声優名鑑 – 声優グランプリweb
堀江由衣 – KINENOTE
堀江由衣 – オリコン
堀江由衣 – Movie Walker
堀江由衣 – 映画.com
堀江由衣 – allcinema
堀江由衣 – 日本映画データベース公式サイト堀江由衣 Official web site
堀江由衣オフィシャルファンクラブ「黒ネコ同盟」SNS堀江由衣オフィシャルブログ – Ameba Blog(2011年10月31日 00時31分23秒 – 2015年12月24日 06時04分08秒)
黒ネコ同盟(堀江由衣&スタッフ) (@kuronekounion) – Twitter(2010年2月4日 14時13分25秒 – ) – “ゆい:”で始まる発言は本人。
堀江由衣STAFF (@horieyui_staff) – Twitter(2011年4月26日 19時05分55秒 – )
堀江由衣 (@yuihorie_official) – Instagram(2015年8月20日 – )動画共有サービス堀江由衣 Official Channel – YouTubeチャンネル(2013年9月3日 – )
堀江由衣OFFICIAL – bilibili(中国語)表話編歴堀江由衣

作品シングル
ポニーキャニオン
1.my best friend – 2.brand-new コミュニケイション

スターチャイルド
1.Love Destiny – 2.キラリ☆宝物 – 3.ALL MY LOVE – 4.心晴れて 夜も明けて – 5.スクランブル – 6.ヒカリ – 7.Days – 8.恋する天気図 – 9.バニラソルト – 10.silky heart – 11.YAHHO!! – 12.インモラリスト – 13.PRESENTER – 14.Coloring – 15.夏の約束 – 16.Golden Time – 17.The♡World’s♡End – 18.Stay With Me – 19.アシンメトリー

アルバム
オリジナル
1.水たまりに映るセカイ – 2.黒猫と月気球をめぐる冒険 – 3.sky – 4.楽園 – 5.嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 – 6.Darling – 7.HONEY JET!! – 8.秘密 – 9.ワールドエンドの庭 – 10.文学少女の歌集 – 11.文学少女の歌集II -月とカエルと文学少女-

ベスト
1.ほっ?(キャラソンベスト) – 2.BEST ALBUM

映像作品
ミュージックビデオ
Yui Horie CLIPS(1.0 〜since’00〜’01〜 – 2.1 – 3.2)

ライブ映像
1.堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL 〜Second Tour 2006〜 – 2.クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜 – 3.堀江由衣をめぐる冒険II 武道館で舞踏会 〜Q&A〜 – 4.堀江由衣をめぐる冒険III 〜Secret Mission Tour〜 – 5.堀江由衣ベストライブ 〜由衣と時間泥棒〜 – 6.堀江由衣をめぐる冒険IV 〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜 – 7.堀江由衣をめぐる冒険V 〜狙われた学園祭〜

ユニット
やまとなでしこ – SISTER PRINCESS/シスター・プリンセス – Bottle fairy – Aice5 – 黒薔薇保存会

参加作品
ディスコグラフィ
うみねこのなく頃に – 戦姫絶唱シンフォギア – ぬらりひょんの孫 – ひぐらしのなく頃に – 武装神姫

シスター・プリンセス関連
12人の天使たち – Angel Jukebox – Kaleidoscope

とらドラ!関連
プレパレード – オレンジ – サウンドトラック – キャラクターソングアルバム – コンプリイト/プリーズ フリーズ

プリキュアシリーズ関連
見上げれば青い空 – CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜 – みんなで歌う♪奇跡の魔法! ミュージカルソングス – 魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム – 魔法アラ・ドーモ! – キラメク誓い

魔法先生ネギま!関連
9月:運動部仲良し4人組 – ハッピー☆マテリアル – 輝く君へ〜Peace

その他
フルーツバスケット―風色― – 狂奏歌 – 恋して 夢見て KISSして… – four seasons – あさ・ひる・よる – スクールランブル:沢近愛理 – かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 キャラクターソング – まなびストレート! キャラクターソング – THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編 – 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 – music palette – 乙女の順序 – けんぷファー キャラクターソングアルバム – Magical Halloween2 ORIGINAL SOUNDTRACK – B型H系 キャラクターソングアルバム – 迷い猫オーバーラン! ミュージックCD2 – 初戀幻燈機 – 妄想少女A – 化物語 音楽全集 – ONENESS(2014年版) – 歌物語 -〈物語〉シリーズ主題歌集- – ガールフレンド(仮) キャラクターソングシリーズ Vol.06

ラジオ
SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン – オレたちXXXやってま〜すNEXT – オレたちやってま〜す – 堀江由衣の天使のたまご – 初音島放送局S.S. – 佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお – ゴチャ・まぜっ!月曜日 – Say!You Young – 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

関連項目
ミス・モノクローム – ヴィムス

表話編歴ヴィムス代表取締役
鈴木昌明所属声優
男性
伊瀬結陸
市川太一
浦和希
大鈴功起
岡辰青
梶裕貴
菊池幸利
鈴木崚汰
夏目響平
野上翔
野牧幸矢
三上瑛士
村瀬歩
室井海人
本橋大輔
谷後輝
八代拓
和田将弥女性
相川遥花
青島れな
阿部里果
天野聡美
和泉風花
内村史子
榎吉麻弥
大倉紬
河井晴菜
黒瀬ゆうこ
涼本あきほ
大地葉
七海こころ
新名彩乃
野村真悠華
橋本ちなみ
春村奈々
東内マリ子
藤田奈央
堀江由衣
峯田茉優
山本希望
結名美月
優木かな
幸村恵理
旧・所属声優
かつて所属していた声優関連会社
アーツビジョン
アイムエンタープライズ
日本ナレーション演技研究所
クレイジーボックス
アライズプロジェクト関連項目
VOICE CREW
日ナレシリーズ
表話編歴キングレコード代表取締役
坂本敏明(会長)
村上潔(社長)メインレーベル
演歌・歌謡曲部門
青木美保
秋元順子
池田輝郎
井上由美子
市川由紀乃
岩出和也
岩本公水
大津美子
大月みやこ
丘みどり
岡ゆう子
音羽しのぶ
オルリコ
角川博
北川裕二
北野まち子
小金沢昇司
小村美貴
鏡五郎
佐々木新一
さとう宗幸
神野美伽
椎名佐千子
島津悦子
新川二朗
芹洋子
千葉一夫
永井裕子
夏木綾子
中村美律子
成底ゆう子
西方裕之
パク・ジュニョン
花岡優平
原田悠里
福田こうへい
二葉百合子
藤原浩
真木柚布子
三笠優子
美輪明宏
水城なつみ
水田竜子
森昌子
山本あきJ-POP部門
天晴れ!原宿
泉沙世子
板野友美
INORAN
上野優華
植村花菜
嘘とカメレオン
orange pekoe
河西智美
柏木由紀
キノコホテル
CUBERS
空想委員会
SHY
SUPER BELL”Z
Dezille Brothers
寺内タケシ
なあ坊豆腐@那奈
中山美穂
虹のコンキスタドール
清水理子
B2takes!
Biedronka
摩天楼オペラ
MiNo
悠木子
≠ME
浪江女子発組合
サブレーベル
KING AMUSEMENTCREATIVE
声優
愛美
蒼井翔太
上坂すみれ
内田雄馬
岡咲美保
保志総一朗
堀江由衣
水樹奈々
水瀬いのり
宮野真守
七海ひろき
林原めぐみ(業務提携)SONIC BLADE
angela
カノエラナ
saji-サジ-
高橋洋子
森口博子PINE RECORDS
音楽少女
ミス・モノクローム
王様ロック
陰陽座
KENSO
NoGoD
MardelasKING JAZZ&CLASSICS
TRIX
神保彰You, Be Cool!
AKB48
STU48
じゃんけん民
fairy w!nk
藤田奈那
前田敦子
モーニング娘。
渡辺美優紀EVIL LINE RECORDS
Aice5
イヤホンズ
清竜人
月蝕會議
サイプレス上野とロベルト吉野
TeddyLoid
特撮
どついたるねん
ドレスコーズ
ヒプノシスマイク
ももいろクローバーZ
B.O.L.Tすく♪いく
大友剛
小沢かづと
菊地ヒロユキ
きよこ
クリステル・チアリ
ケロポンズ
坂入姉妹
坂田おさむ
佐藤弘道
サトシン
清水玲子
新沢としひこ
鈴木翼
たにぞう
東京ハイジ
にゃんたぶぅ
長谷川義史
福田りゅうぞう
藤本ともひこ
Luna Luna
ロケットくれよん
ROCO
井出まさお
子会社レーベル
ベルウッド・レコード過去のレーベル
第三クリエイティブ本部
スターチャイルド
低音ELECTRIC
Venus-B
STANDING THERE, ROCKS
コナミレーベル
ファルコムレーベル
PS music
SUGIレーベル旧・在籍アーティスト
過去に在籍していたアーティスト関連企業
講談社
パナソニック(三洋電機)
TBSホールディングス(TBSテレビ)関連人物
浅沼正人
三嶋章夫
宮本純乃介
森山敦
長田暁二
音羽たかし
大月俊倫
阿羅健一
山中隆弘関連項目
Oh!sama TV
KING SUPER LIVE
表話編歴Aice5
堀江由衣 – 神田朱未 – たかはし智秋 – 浅野真澄 – 木村まどかシングル
Get Back – Believe My Love/友情物語 – Love Power – Brand new day – Letter – Re.MEMBER – Be with you

アルバム
Love Aice5 – Aice5 ALL SONGS COLLECTION

映像作品
1st Tour 2007 “Love Aice5” 〜Tour Final!!〜 – Final Party LAST Aice5 in 横浜アリーナ

ラジオ
Aice5 In Wonder RADIO

参加作品
天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5 – Kichijitsu Love Story!? – A Luxury Sound – パラトラ☆コミケ – スタ☆リミ STARCHILD REMIX COLLECTION

関連項目
キングレコード(スターチャイルド – EVIL LINE RECORDS) – すーぱーぞうさんず&Rice5 – それが声優!(イヤホンズ)

表話編歴キューティーハニーアニメ
キューティーハニー
OVA「新・キューティーハニー」
キューティーハニーF
OVA「Re:キューティーハニー」
Cutie Honey Universe実写作品
キューティーハニー (映画)
キューティーハニー THE LIVE
CUTIE HONEY -TEARS-ゲーム
キューティーハニーFX
パチスロ
キューティーハニー ラブ・フラッシュ主題歌・音楽CD
キューティーハニー (曲)
泣けちゃうほど せつないけど
LOVE & HONEY
Re:キューティーハニー オリジナル・サウンドトラック
BUT,metamorphosis
キューティーハニー THE LIVE O.S.T
BELIEVEハニー役一覧
声優

増山江威子
根谷美智子
永野愛
堀江由衣Universe
坂本真綾(通常時)
内田真礼(ハリケーンハニー)
田村ゆかり(ミスティーハニー)
黒沢ともよ(フラッシュハニー)
花澤香菜(アイドルハニー)
三森すずこ(ファンシーハニー)客演
本多真梨子(キューティーZちゃん)
女優

佐藤江梨子
西内まりやTHE LIVE
原幹恵(ハニー)
水崎綾女(2人目のハニー:ミキ)
竹田真恋人(3人目のハニー:ユキ)

関連人物
永井豪
岩崎富士男
渡辺岳夫関連項目
テレビ朝日
東映アニメーション(東映)
日本テレビ
テレビ東京
魔女っ子大作戦
ロボットガールズZ
激マン!キューティーハニー編
テレ朝土曜19時台アニメ
NET土曜20時台アニメ
テレ朝日曜18時台アニメ
秋田書店(週刊少年チャンピオン)
小学館(ちゃお・別冊コロコロコミック)
カテゴリ
表話編歴プリキュアシリーズ 作品
テレビアニメ
ふたりはプリキュア
ふたりはプリキュア Max Heart
ふたりはプリキュア Splash Star
Yes!プリキュア5
Yes!プリキュア5GoGo!
フレッシュプリキュア!
ハートキャッチプリキュア!
スイートプリキュア♪
スマイルプリキュア!
ドキドキ!プリキュア
ハピネスチャージプリキュア!
Go!プリンセスプリキュア
魔法つかいプリキュア!
キラキラ☆プリキュアアラモード
HUGっと!プリキュア
スター☆トゥインクルプリキュア
ヒーリングっど♥プリキュア
トロピカル〜ジュ!プリキュア
デリシャスパーティ♡プリキュアシリーズ映画
MH
MH2
SS
5
5GoGo!
フレッシュ
ハートキャッチ
スイート
スマイル
ドキドキ
ハピネスチャージ
プリンセス
魔法つかい
アラモード
HUGっと
スター☆トゥインクル
ヒーリングっど
トロピカル〜ジュ プチ​
トロピカル〜ジュ
デリシャスパーティクロスオーバー映画(オールスターズ等)
ちょ〜短編
DX
DX2
DX3
3Dシアター
NS
NS2
NS3
春のカーニバル
奇跡の魔法
ミラクルマジカルステージ
ドリームスターズ
スーパースターズ
オールスターズメモリーズ
ミラクルユニバース
ミラクルリープ
GoGo!大変身!!
コラボ♡ダンスパーティ!
雪のプリンセスと奇跡の指輪ラジオ番組
CLUB ココ&ナッツ
キュアキュア♡プリティ雑誌・新聞
プリキュアぴあ
プリキュア新聞その他
ミラクルライト
データカードダスシリーズ
スーパー戦隊&プリキュアシリーズ
プリキュアKids
3D映画SS
つながるぱずるん
魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO
 音楽
ふたりはプリキュア/Max Heart
OP・ED
MH ED2
映画1テーマ
映画2テーマ
MHミニアルバム
アルバム
MHアルバムSplash Star
OP・ED
ED2
アルバムYes!プリキュア5/GoGo!
5 OP・ED
GoGo! OP・ED
5シリーズED2
5・うらら挿入歌
GoGo!・うらら挿入歌
GoGo! 映画テーマ
アルバムフレッシュ
OP・ED
アルバムハートキャッチ
OP・ED
ED2
つぼみ・えりか挿入歌
いつき・ゆり挿入歌
アルバムスイート
OP・ED
OP・ED2
アルバムスマイル
OP・ED
ED2
映画テーマ
アルバムドキドキ
OP・ED
ED2
映画テーマ
アルバムハピネスチャージ
OP・ED
ED2
映画挿入歌
アルバムGo!プリンセス
OP・ED
ED2
映画主題歌
映画挿入歌
アルバム魔法つかい
OP・ED
OP・ED2
映画テーマ
映画挿入歌
アルバムアラモード
OP・ED
ED2
挿入歌シングル
映画ED・挿入歌
アルバムHUGっと
OP・ED
ED2
キャラクターシングル
映画主題歌
アルバムスター☆トゥインクル
OP・ED
ED2
映画主題歌
アルバムヒーリングっど
OP・ED
ED2
キャラクターシングル
映画主題歌
アルバムトロピカル〜ジュ
OP・ED
OP・ED2
映画主題歌
アルバムデリシャスパーティ
OP・ED1
ED2
アルバムクロスオーバー映画
DXシリーズ主題歌
3Dシアター主題歌
NSシリーズ主題歌
春のカーニバル主題歌
ゼティマ版
奇跡の魔法アルバム
ASサントラ
ドリームスターズ主題歌
スーパースターズ主題歌
ミラクルユニバース主題歌
ミラクルリープテーマ曲ボックス・セット
ボーカルBOX
ボーカルベストBOX
ボーカルベストBOX 2013-2017主題歌集
映画主題歌コレクション
映画主題歌コレクション2
OPコレクション
EDコレクション
映画主題歌コレクション3その他CD
五條真由美ボーカルベスト
カラフルコレクション
体操&音頭
プリキュアパーティー
宮本佳那子ベスト
北川理恵ベストイベント
よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE
スペシャルコンサート
スウィート☆デコレーション
KIRA☆YABA!イマジネーションライブ
Viva!トロピカSUMMER!LIVE
 関連人物
プロデューサー
鷲尾天
梅澤淳稔
長谷川昌也
柴田宏明
神木優
内藤圭祐
柳川あかり
安見香
村瀬亜季シリーズディレクター
西尾大介
小村敏明
志水淳児
座古明史
長峯達也
境宗久
大塚隆史
古賀豪
田中裕太
三塚雅人
暮田公平
貝澤幸男
佐藤順一
宮元宏彰
池田洋子
土田豊
深澤敏則シリーズ構成
川崎良
長津晴子
成田良美
前川淳
山田隆司
大野敏哉
米村正二
山口亮太
田中仁
村山功
坪田文
香村純子
横谷昌宏
平林佐和子キャラクターデザイン
稲上晃
川村敏江
香川久
馬越嘉彦
高橋晃
佐藤雅将
中谷友紀子
宮本絵美子
井野真理恵
山岡直子
油布京子音楽
佐藤直紀
高梨康治
高木洋
林ゆうき
橘麻美
寺田志保主題歌歌手
キュア・カルテット
五條真由美
うちやえゆか
工藤真由
宮本佳那子
茂家瑞季
林桃子
池田彩
吉田仁美
黒沢ともよ
仲谷明香
礒部花凜
北川理恵
高橋李依
堀江由衣
早見沙織
駒形友梨
引坂理絵
本泉莉奈
小倉唯
田村奈央
田村ゆかり
吉武千颯
Machico
佐々木李子プリキュア役声優
表話編歴プリキュアシリーズ歴代プリキュア役声優 2000年代
ふたりはプリキュア/Max Heart
本名陽子
キュアブラック
ゆかな
キュアホワイト
田中理恵
シャイニールミナスふたりはプリキュア Splash Star
樹元オリエ
キュアブルーム・キュアブライト
榎本温子
キュアイーグレット・キュアウィンディYes!プリキュア5/GoGo!
三瓶由布子
キュアドリーム
竹内順子
キュアルージュ
伊瀬茉莉也
キュアレモネード
永野愛
キュアミント
前田愛
キュアアクア
仙台エリ
ミルキィローズフレッシュプリキュア!
沖佳苗
キュアピーチ
喜多村英梨
キュアベリー
中川亜紀子
キュアパイン
小松由佳
キュアパッション
 2010年代前半
ハートキャッチプリキュア!
水樹奈々
キュアブロッサム
水沢史絵
キュアマリン
桑島法子
キュアサンシャイン
久川綾
キュアムーンライトスイートプリキュア♪
小清水亜美
キュアメロディ
折笠富美子
キュアリズム
豊口めぐみ
キュアビート
大久保瑠美
キュアミューズスマイルプリキュア!
福圓美里
キュアハッピー
田野アサミ
キュアサニー
金元寿子
キュアピース
井上麻里奈
キュアマーチ
西村ちなみ
キュアビューティドキドキ!プリキュア
生天目仁美
キュアハート
寿美菜子
キュアダイヤモンド
渕上舞
キュアロゼッタ
宮本佳那子
キュアソード
釘宮理恵
キュアエースハピネスチャージプリキュア!
中島愛
キュアラブリー
潘めぐみ
キュアプリンセス
北川里奈
キュアハニー
戸松遥
キュアフォーチュン
 2010年代後半
Go!プリンセスプリキュア
嶋村侑
キュアフローラ
浅野真澄
キュアマーメイド
山村響
キュアトゥインクル
沢城みゆき
キュアスカーレット魔法つかいプリキュア!
高橋李依
キュアミラクル
堀江由衣
キュアマジカル
早見沙織
キュアフェリーチェキラキラ☆プリキュアアラモード
美山加恋
キュアホイップ
福原遥
キュアカスタード
村中知
キュアジェラート
藤田咲
キュアマカロン
森なな子
キュアショコラ
水瀬いのり
キュアパルフェHUGっと!プリキュア
引坂理絵
キュアエール
本泉莉奈
キュアアンジュ
小倉唯
キュアエトワール
田村奈央
キュアマシェリ
田村ゆかり
キュアアムールスター☆トゥインクルプリキュア
成瀬瑛美
キュアスター
小原好美
キュアミルキー
安野希世乃
キュアソレイユ
小松未可子
キュアセレーネ
上坂すみれ
キュアコスモ
 2020年代前半
ヒーリングっど♥プリキュア
悠木碧
キュアグレース
依田菜津
キュアフォンテーヌ
河野ひより
キュアスパークル
三森すずこ
キュアアーストロピカル〜ジュ!プリキュア
ファイルーズあい
キュアサマー
花守ゆみり
キュアコーラル
石川由依
キュアパパイア
瀬戸麻沙美
キュアフラミンゴ
日高里菜
キュアラメールデリシャスパーティ♡プリキュア
菱川花菜
キュアプレシャス
清水理沙
キュアスパイシー
井口裕香
キュアヤムヤム
茅野愛衣
キュアフィナーレ
 クロスオーバー映画シリーズ
能登麻美子
キュアエコー、NewStage・NewStage3・奇跡の魔法
上記記載は「プリキュアオールスターズ」として公式的に扱われるキャラクター(基本的に各シリーズ作品のレギュラーとクロスオーバー映画公式のキュアエコー)及びそれを演じた声優のみとする。太字表記は主人公格キャラクター。

 制作
朝日放送テレビ
ABCアニメーション
ADKエモーションズ
旧アサツー ディ・ケイ
東映アニメーション
東堂いづみ
東映 関連項目
関連企業
テレビ朝日
テレビ朝日系アニメ
ニチアサキッズタイム
バンダイ
S.H.Figuarts
講談社
上北ふたご
なかよし
おともだち
たのしい幼稚園
講談社キャラクター文庫
一迅社
マーベラス
木下グループ
劇団飛行船その他
朝日放送テレビ制作日曜朝8時30分枠のアニメ
アニメ+
声ガール!
発表!全プリキュア大投票
プリティストア
テイエムプリキュア

カテゴリツリー:プリキュアシリーズ
カテゴリツリー:Pretty Cure
表話編歴ラジオどっとあい1990年代後半
初代 山本麻里安の天使を見たよっ! 1999.7-1999.10
2代目 渡邉由紀のまんま見〜や 1999.10-1999.122000年代前半
3代目 小林晃子のいっぱいいっぱいミレニアム 2000.1-2000.3
4代目 脱!やまとなでしこ宣言(田村ゆかり、堀江由衣) 2000.4-2000.6
5代目 朋子★真理子の青春っていいかも☆ 2000.7-
6代目 めぇめぇもぉdaエイエイオー!(坂本美里、清水愛、新谷良子) 2000.10-
7代目 中原麻衣の宇宙にいるよ。 2001.4-
8代目 金田朋子のミニミニミクロ幼稚園 2001.7-
9代目 野中藍のどっとあいあい 2001.10-
10代目 植田佳奈の嗚呼!四谷ジェンヌ 2002.1-
11代目 松岡由貴のいたちごっこ。。。 2002.7-
12代目 下屋則子のあったかデリバリー 2002.10-
13代目 釘宮理恵のおやじステーション 2003.1.7-2003.3.25
14代目 川瀬晶子のふこふこねっと! 2003.4.4-2003.6.27
15代目 能登麻美子のサマーアクアリウム 2003.7.4-2003.9.26
16代目 白石涼子のしろくろ★こげちゃ。 2003.10.3-2003.12.26
17代目 石原絵理子のドキドキマジック♪ 2004.1.2-2004.3.26
18代目 こやまきみことStrawberry Time 2004.4.2-2004.6.25
19代目 伊月ゆいのデジタロイド化計画 2004.7.2-2004.9.24
20代目 佐藤利奈のキャッスルハッスル! 2004.10.1-2004.12.242000年代後半
21代目 松本彩乃のゆうげん♥ZICCO 2005.1.6-2005.3.31
22代目 仲井絵里香の大丈夫!この世はHAPPYでできている! 2005.4.8-2005.7.1
23代目 鹿野優以の人生仁王立ち! 2005.7.8-2005.9.30
24代目 志村由美のお熱いのがお好き! 2005.10.7-2005.12.30
25代目 平野綾のふわぁっとエレガント★High School 2006.1.6-2006.3.31
26代目 水沢史絵のおもズバッ! 2006.4.7-2006.6.30
27代目 明坂聡美のほのぼのsmile☆ 2006.7.7-2006.9.29
28代目 山口繭のコトノハのススメ 2006.10.6-2006.12.29
29代目 喜多村英梨の第参新東京文芸部 2007.1.1-2007.3.26
30代目 藤田咲の咲っと!開花宣言!\(^・ω・^)/ 2007.4.2-2007.6.25
31代目 藤村歩の夏色Walker 2007.7.6-2007.9.28
32代目 辻あゆみの☆ぼ〜けんの書 2007.10.5-2007.12.28
33代目 豊崎愛生の冬のあきまつり 2008.1.4-2008.3.28
34代目 阿澄佳奈のあすみのやすみは部屋のすみ 2008.4.4-2008.6.27
35代目 加藤英美里のナンカとマキアート 2008.7.4-2008.9.26
36代目 早見沙織のぽじてぃ部〜Sweetsな放課後 2008.10.3-2008.12.26
37代目 水原薫のくしカツワイド 2009.1.5-2009.4.3
38代目 MAKOのモコモコロココ〜 2009.4.10-2009.7.3
39代目 大亀あすかのかめカム♪ 2009.7.10-2009.10.2
40代目 佐藤聡美のしゅがぁぽっと。 2009.10.9-2010.1.12010年代前半
41代目 田村睦心のブエノス!でィあす 2010.1.8-2010.4.2
42代目 祝!寿美菜子のほちゃほちゃ!! 2010.4.9-2010.7.2
43代目 内田彩の彩色*パレット 2010.7.9-2010.10.1
44代目 小見川千明の内緒のお茶会 2010.10.5-2010.12.28
45代目 佐倉綾音のかけだし、さくら前線。 2011.1.4-2011.3.29
46代目 瀬戸麻沙美のふくつうの精神 2011.4.5-2011.6.28
47代目 日高里菜の♪やればデキル子?なんですっ!! 2011.7.5-2011.9.27
48代目 荒川美穂のちぃちゃなできごと 2011.10.4-2011.12.27
49代目 石原夏織のどいたまですっ★ 2012.1.3-2012.3.27
50代目 東山奈央のなおのこと?奈央のこと! 2012.4.3-2012.6.26
51代目 真礼と…ともだちになりたいひと〜っ!? 2012.7.3-2012.9.25
52代目 西口杏里沙とはんなりいきましょか。 2012.10.2-2012.12.25
53代目 駒形友梨のまったりツアー♪ 2013.1.1-2013.3.26
54代目 青木瑠璃子のあ〜瑠璃色の人生! 2013.4.5-2013.6.28
55代目 田中あいみのよ〜い、ドン! 2013.7.5-2013.9.27
56代目 加隈亜衣のかくまあい 2013.10.4-2013.12.27
57代目 田辺留依 〇〇かしこまりました。 2014.1.3-2014.3.20
58代目 雨宮天の群青ガラパゴス 2014.4.4-2014.6.27
59代目 田澤茉純のごはん大盛+50円 2014.7.4-2014.9.26
60代目 大西沙織のあなたの血が気になります!! 2014.10.3-2014.12.262010年代後半
61代目 山崎はるかのぴょん吉がかわいらしい王道女性声優を目指せと言われたのだが自分の中のヲタク気質が邪魔をする。 2015.1.2-2015.3.27
62代目 花守ゆみりのいろんなゆみりをみてゆみり(* ´▽`*) 2015.4.3-2015.6.26
63代目 白石晴香のまっしろキャンバス☆ 2015.7.3-2015.9.25
64代目 麻倉もものもちょやまばなし 2015.10.2-2015.12.25
65代目 本渡楓のめいっぷるんっ! 2016.1.1-2016.3.25
66代目 伊波杏樹のハチャメチャめちゃめちゃいいですか!? 2016.4.1-2016.6.24
67代目 きりんとレモンとひまわりと高田憂希 2016.7.1-2016.9.23
68代目 夏川椎菜のナンスの角に小指ぶつけて痛い 2016.9.30-2016.12.23
69代目 藤田茜のねむたいならねむっちゃお?2017.1.6-2017.3.31
70代目 七瀬彩夏のなないろポケット☆2017.4.7-2017.6.30
71代目 小原好美のココからはじめまして2017.7.7-2017.9.29
72代目 石見舞菜香のまなかのナカマ2017.10.6-2017.12.29
73代目 武田羅梨沙多胡のラリレター2018.1.5-2018.3.30
74代目 藤原夏海のどったんばったんラジオ!!2018.4.7-2018.6.29
75代目 岡咲美保の花咲け!美保ちゃん♪2018.7.6-2018.9.28
76代目 市ノ瀬加那 のいちから!いっせーの!!2018.10.5-2018.12.28
77代目 鈴代紗弓のスズならす?2019.1.4-2019.3.29
78代目 島袋美由利みょうりにつきます。 2019.4.5-2019.6.28
79代目 河野ひよりのひよりびより☀ 2019.7.5-2019.9.27
80代目 村井美里のとこトン!みーくんRadi♡ 2019.10.4-2019.12.272020年代前半
81代目 天野聡美のおひとりさまご来店~ 2020.1.3-2020.3.27
82代目 川井田夏海の盛りこぎ!! 2020.4.3-2020.7.17
83代目 久保田梨沙の一人はつらいよ 2020.10.2-2020.12.25
84代目 菅野真衣のまいにちスマイル♥ 2021.1.1-2021.4.23
85代目 橘美來のちょっと立ち話しませんか??? 2021.4.30-2021.7.23
86代目 佳原萌枝といっしょ。 2021.7.30-関連項目
文化放送
表話編歴声優アワード助演女優賞主演男優賞
福山潤(第1回)
宮野真守(第2回)
神谷浩史(第3回)
小野大輔(第4・9回)
該当者なし(第5回)
平田広明(第6回)
梶裕貴(第7・8回)
松岡禎丞(第10回)
神木隆之介(第11回)
豊永利行(第12回)
内田雄馬(第13回)
花江夏樹(第14回)
津田健次郎(第15回)
小野賢章(第16回)主演女優賞
朴璐美(第1回)
平野綾(第2回)
釘宮理恵(第3回)
沢城みゆき(第4回)
豊崎愛生(第5回)
悠木碧(第6回)
阿澄佳奈(第7回)
佐藤利奈(第8回)
神田沙也加(第9回)
水瀬いのり(第10回)
上白石萌音(第11回)
黒沢ともよ(第12回)
三瓶由布子(第13回)
古賀葵(第14回)
石川由依(第15回)
緒方恵美(第16回)助演男優賞1
石田彰・宮田幸季(第1回)
小野大輔・神谷浩史(第2回)
井上和彦・杉田智和(第3回)
浪川大輔・三木眞一郎(第4回)
岡本信彦・中井和哉(第5回)
木村良平・宮野真守(第6回)
小野友樹(第7回)
諏訪部順一(第7・12回)
細谷佳正(第8・10回)
小西克幸・森川智之(第9回)
鈴村健一(第10回)
大塚芳忠(第11回)
古谷徹・三宅健太(第13回)
石川界人・古川慎(第14回)
島﨑信長・子安武人(第15回)
立木文彦・中村悠一(第16回)助演女優賞1
小清水亜美・後藤邑子(第1回)
釘宮理恵・斎賀みつき(第2回)
遠藤綾(第3回)
沢城みゆき(第3・9回)
井上喜久子・堀江由衣(第4回)
新井里美・伊藤かな恵(第5回)
加藤英美里(第6回)
大原さやか・戸松遥(第7回)
石川由依(第8回)
花澤香菜(第9回)
伊藤静・早見沙織(第10回)
潘めぐみ(第11回)
大西沙織・佐倉綾音(第12回)
芹澤優・東山奈央(第13回)
種﨑敦美(第14回)
鬼頭明里・上田麗奈(第15回)
小松未可子・高橋李依(第16回)新人男優賞
柿原徹也・森田成一(第1回)
羽多野渉・代永翼(第2回)
岡本信彦・梶裕貴(第3回)
阿部敦・前野智昭(第4回)
内山昂輝(第5回)
江口拓也・松岡禎丞(第6回)
島﨑信長・山本和臣(第7回)
石川界人・山下大輝(第8回)
逢坂良太・斉藤壮馬・花江夏樹(第9回)
梅原裕一郎・武内駿輔・村瀬歩(第10回)
伊藤節生・内田雄馬・小林裕介(第11回)
西山宏太朗・堀江瞬・八代拓(第12回)
天﨑滉平・石井マーク・落合福嗣・仲村宗悟(第13回)
醍醐虎汰朗・大塚剛央・梶原岳人・福原かつみ・矢野奨吾(第14回)
土屋神葉・伊藤昌弘・小林千晃(第15回)
市川蒼・川島零士・佐藤元(第16回)新人女優賞
鹿野優以・平野綾(第1回)
加藤英美里・小林ゆう(第2回)
阿澄佳奈・戸松遥(第3回)
伊藤かな恵・豊崎愛生(第4回)
金元寿子・佐藤聡美(第5回)
茅野愛衣・三上枝織(第6回)
石原夏織・大久保瑠美(第7回)
内田真礼(第8回)
雨宮天・上田麗奈・洲崎綾(第9回)
上坂すみれ・高橋李依・田中あいみ(第10回)
小澤亜李・千本木彩花・田中美海(第11回)
七瀬彩夏・福緒唯(第12回)
石見舞菜香・楠木ともり・林鼓子・本泉莉奈・本渡楓(第13回)
森七菜・朝日奈丸佳・岡咲美保・島袋美由利・鈴代紗弓・ファイルーズあい(第14回)
逢来りん・市ノ瀬加那・杉山里穂・藤原夏海・和氣あず未(第15回)
相川奏多・赤尾ひかる・稗田寧々・矢野妃菜喜(第16回)歌唱賞
水樹奈々(第1回)
平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾2(第2回)
中島愛(第3回)
放課後ティータイム(第4回)
茅原実里(第5回)
ST☆RISH(第6回)
後ろから這いより隊G(第7回)
宮野真守(第8回)
μ’s(第9回)
i☆Ris(第10回)
Aqours(第11回)
どうぶつビスケッツ×PPP(第12回)
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-(第13回)
Roselia(第14回)
ワルキューレ(第15回)
斉藤壮馬(第16回)パーソナリティ賞
浅野真澄(第1回)
鈴村健一(第2・10回)
神谷浩史(第3・9回)
小野坂昌也(第4回)
豊崎愛生(第5回)
井口裕香(第6回)
岩田光央(第7回)
該当者なし(第8回)
小野大輔(第9回)
花江夏樹(第11回)
大西沙織・佐倉綾音(第12回)
諏訪部順一(第13回)
森久保祥太郎(第14回)
安元洋貴(第15回)
櫻井孝宏(第16回)外国映画・ドラマ賞
森川智之・甲斐田裕子(第13回)
山寺宏一・田中敦子(第14回)
山路和弘・小宮和枝(第15回)
楠大典・東條加那子(第16回)ゲーム賞
東山奈央(第13回)
酒井広大(第14回)
該当者なし(第15回)
ウマ娘 プリティーダービー(第16回)インフルエンサー賞
南條愛乃(第13回)
宮野真守(第14回)
小岩井ことり(第15回)
関智一(第16回)MVS
神谷浩史(第13・14回)
下野紘(第15・16回)海外ファン賞
福山潤(第3回)
斎賀みつき(第4回)
沢城みゆき(第5回)
櫻井孝宏(第6回)
1第1・2回は「サブキャラクター賞」。2「もってけ!セーラーふく」の歌唱者として受賞。
典拠管理
GND: 1103074687
ISNI: 0000 0001 3982 1306
LCCN: no2011128569
MBA: 55266ab1-6655-45fe-83eb-40702468ce7d
NDL: 00855053
VIAF: 177319216
WorldCat Identities: lccn-no2011128569

「https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=堀江由衣&oldid=91470994」から取得
カテゴリ: 堀江由衣日本の女性声優日本の女性ポップ歌手アニメソング歌手日本のラジオパーソナリティヴィムス所属者スターチャイルドのアーティストキングレコードのアーティスト声優アワード日本ナレーション演技研究所出身の人物東京都出身の人物1976年生存命人物隠しカテゴリ: 外部リンクがリンク切れになっている記事/2017年9月編集拡張半保護中のページ注意がある記事 (声優)出典を必要とする節のある記事/2011年1月-4月Reflistで3列を指定しているページウィキデータにあるKINENOTE IDウィキデータにあるMovie Walker人物識別子ウィキデータにある映画.com人物識別子ウィキデータにあるallcinema人物識別子ウィキデータにあるJMDb人物と企業識別子ウィキペディアとウィキデータで異なる公式ウェブサイトウィキデータにあるAmeba Blog IDGND識別子が指定されている記事ISNI識別子が指定されている記事LCCN識別子が指定されている記事MusicBrainz識別子が指定されている記事NDL識別子が指定されている記事VIAF識別子が指定されている記事WORLDCATID識別子が指定されている記事

評価: 4~5 つ星
レビュー: 6558
再生回数: 53 14
[spincontent type=”j”]

《為美好的世界獻上祝福!》- 第一話 |【Ani-One】(日語原聲 | 繁體中文字幕) Youtube

🤣 異世界穿越經典,來一場不冒險的冒險吧🤣

💥留意逢星期一 ,劇集於19:00 p.m. 上架(香港/台灣時間) (UTC+8)💥

👉播出地區包括: 孟加拉,不丹, 汶萊,柬埔寨,香港,印度,印尼,老撾,澳門,馬來西亞,馬爾代夫,蒙古,緬甸,尼泊爾,巴基斯坦,菲律賓,台灣,泰國,越南

👉節目或節目內容如有更改,以Ani-One最後公佈為準。

🔥留意Ani-One Facebook 及Instagram 有關最新情報!

——————————————————————————————————————————
在線動漫👇
📿半妖的夜叉姫👹
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxSscENEp7Jjdk5R3iXkWIAGBMZ8Tugot

🔪暮蟬悲鳴時業🩸

☄️我立於百萬生命之上👨‍🌾

🔮眾神眷顧的男人👦

🎤月歌 第2季 🎼

🧗‍♀️攀岩少女!🧏

🌠Grand Blues!🌠

👯‍♀️D4DJ FIRST MIX💿

====================================================================
📢支持 Ani-One 📢
🖥 YouTube: https://bit.ly/2twzhQP
🖼 Instagram: https://www.instagram.com/anionehk/
🌏 Ani-One Asia: https://www.facebook.com/ani1Asia
🌏 Ani-One Taiwan: https://www.facebook.com/ani1TW/
🌏 Ani-One HK: https://www.facebook.com/anionehk/

#為美好的世界獻上祝福 #この素晴しい世界に祝福を #このすば #異世界 #動漫 #女神 #英雄 #日本 #轉生 #奇幻 #Isekai #Anime #AniOne #Konosuba

2. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Yomiuri

Yomiuri
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf は、読売で検索されたもので、有益な情報を入手するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 8143
[spincontent type=”j”]

3. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Asahi Shimbun

朝日新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: 朝日新聞で検索した この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する上記の情報が、この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する疑問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 1432
[spincontent type=”j”]

4. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf The Japan Times

The Japan Times
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: ジャパン タイムズで検索した この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する記事のトップです。この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する疑問を解決するのに役立ちます。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 8750
[spincontent type=”j”]

5. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Yomiuri Shimbun

読売新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する詳細情報はすでにありますか? この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf という記事が読売新聞で検索されました。お役に立てれば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 53 10
[spincontent type=”j”]

6. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Mainichi Shimbun

毎日新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: 毎日新聞で見つけた この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する上記の情報が、この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する質問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 3537
[spincontent type=”j”]

7. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Sankei Shimbun

産経新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: 産経新聞で検索した この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する記事のトップです。この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する疑問を解決するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 1548
[spincontent type=”j”]

8. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Nihon Keizai Shimbun

日本経済新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf は、日本経済新聞で検索され、有益な情報を入手するのに役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 71 11
[spincontent type=”j”]

9. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Chunichi Shimbun

中日新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: 中日新聞で検索した この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する上記の情報が、この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する疑問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 5995
[spincontent type=”j”]

10. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Tokyo Shimbun

東京新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する質問を解決するために、東京新聞で検索した この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する記事のトップです。
評価: 4~5 つ星
評価: 2428
[spincontent type=”j”]

11. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Nihon Kogyo Simbun

日本工業新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf は日本工業新聞で検索されました。お役に立てば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 8951
[spincontent type=”j”]

12. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Nikkan Kogyo Shimbun

日刊工業新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: 日刊工業新聞で見つけた この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する上記の情報が、この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する疑問の解決に役立つことを願っています。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 50 18
[spincontent type=”j”]

13. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Ainu Times

アイヌタイムス
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: アイヌ タイムズで検索した この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する記事のトップです。この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する質問の解決に役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 5150
[spincontent type=”j”]

14. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Akita Sakigake Shimpo

秋田魁新報
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する詳細情報はすでにありますか? この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf という記事は、秋田魁新報で検索したものです。お役に立てれば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 6303
[spincontent type=”j”]

15. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Chiba Nippo

千葉日報
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: 千葉日報で検索した この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する上記の情報が、この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する質問の解決に役立つことを願っています。
評価: 4~5 つ星
評価: 7746
[spincontent type=”j”]

16. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Chugoku Shimbun

中国新聞
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: 中国新聞で検索した この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する記事のトップです。この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する疑問の解決に役立ちます。
評価: 4~5 つ星
評価: 5986
[spincontent type=”j”]

17. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf Daily Tohoku

デイリー東北
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する詳細情報はすでにありますか? 記事 この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf はデイリー東北で検索されました。お役に立てば幸いです。
評価: 4~5 つ星
評価: 2339
[spincontent type=”j”]

18. この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf The Eastern Chronicle

イースタン クロニクル
この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

説明: イースタン クロニクルで検索した この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する上記の情報が、この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する疑問の解決に役立つことを願っています。 >
評価: 4~5 つ星
評価: 3903
[spincontent type=”j”]

この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf に関する質問

この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご質問やご提案はすべて、次の記事の改善に役立てさせていただきます。

記事 この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf は、私と私のチームがさまざまな情報源から編集したものです。 記事 この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf が役に立った場合は、チームをサポートしてください。「いいね」または「共有」してください!

検索キーワード この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf

この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf
方法この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf
チュートリアル この 素晴らしい 世界 に 祝福 を 魚拓 pdf
【キーワード】 無料

Có thể bạn quan tâm: